Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界樹の迷宮IIプレイ日記 21 

さて、火竜関連のクエストを進めてみました。ギルド長にも消したい過去があるわけですね…なんか翼人の長の話からするに火竜以外の竜を退治しないといけない感じがしたので、雷竜退治を再開したんですが、鉄槌マジ反則だって…前回フルガードが反応しないと書きましたが、ちゃんと反応しました。しかし、反応した所で2連続で使われると死ねる罠。1回目でメディックが生存かつそのターンが回復行動ならもう一度耐えますが、1回目で死んだり、回復以外の行動をしてると、2回目で鉄槌先行されて終わります。

せっかくなので書きますと、今回装備による行動補正の調整がおかしいと思います。パラディンはAGI30くらいなのに殆どの敵に先行するんですがこれも曲者で、大抵パーティで最後に残るのはパラディンなわけですが、例えばネクタルオールで全員を回復させても、その後に鉄槌が来ればせっかく復活したキャラだけ死んで、パラディンがダメージ貰っただけという状況になります。鉄槌の後にネクタルが入れば問題ないのに…行動順いじるにはレンジャー作らないと駄目?
行動順をAGIでいじれないのはやっぱり問題というか、実質命中にしか役に立たないし、上げた所で頭を縛られれば結局攻撃当たらないしで、調整不足を感じますね。武器がほぼ一択な所に、武器補正が倍率で掛かってる辺りが問題だと思うので、武器で補正するなら、装備効果でAGIを明示すればいいと思います。で、行動順はAGIのみに依存する様な感じで。そもそもアイテムとか術式が武器の補正を受けるってのも少しおかしい話ですよね。少なくともアイテムだけはAGIで判定して欲しかった…

とまぁ、こんな感じで雷竜には勝てる気がしません。呪撃だけ使ってくれるなら大分楽なんですけどね…あれはフルガード反応しますし、単体しか効果がありませんから。とりあえずもう少し頑張ります。
[ 2008/03/29 22:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム