Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謝恩会とか色々 

さて、昨日は青山というか、表参道で謝恩会でした。こういう会に出て思うのは、男はスーツで何とかなるけども、女性はこういう時大変ですよねぇといった事でしょうか。男も本当はただのリクルートスーツじゃいけないのかもしれませんが…
謝恩会自体は年度末で先生方もお忙しいのか、先生方はあまりいらっしゃいませんでしたが、それなりに楽しかったと思います。一人でジントニックを飲み続けていましたが、久しぶりにおいしいジントニックが飲めてよかったと思います。
先生方と色々話をして、私の就職先の話も色々したわけですが、やっぱり私の会社は知名度が低いなぁと。元の会社名をいうと通りはいいんですが、やっぱり大変ですね。私は関係ないですが合コンとか厳しそうですね。

で、謝恩会は二時間で終わって、二次会へ。二次会は全員学生でしたが、あまり接点の無かった人たちとも話ができてそれなりに楽しかったと思います。特に理由もないんですが、一人を酔い潰れる寸前まで飲ませてしまい、少し反省。まぁ、身の程も知らずに私に挑戦してきたのがいけないわけですが。
学生最後の飲み会だというのに、多くの学生が終電だから帰るわ、的な事をつぶやきながら帰って行ってしまい、二次会が終わった23:30の時点で残ったのは7人だけ…まぁ、深夜の友のカラオケに行こうとしたわけですが、案外青山の辺りってカラオケ無いんですよね。安い居酒屋もありませんし。まぁ、無事に見つけたカラオケで、適当に歌っていましたが、お酒を飲んでるとそれなりに歌おうという気になるからいい感じですね。参加者のテンションが異様に高かったのもありますが、人間って勢いで何とかなるもんです。カラオケはそれなりに楽しかったのですが、私は教習所での教習が控えているのと、友人も病院での抜糸があるという事で、AM2時頃に離脱。

友人宅へ向かう事になったんですが、当然足なんてタクシーしか無いので、二人でとぼとぼと青山から中野まで歩いて帰ったんですが、一時間ちょっとかかりました。友人宅に着いた時点でAM3:30過ぎでした。革靴でこの時間歩くとさすがに疲れます、というか足が痛いです。6キロは革靴で歩く距離じゃない事を実感しました。帰る途中でお財布を拾って交番に届けたりしましたが、帰ったらもう二人とも歯を磨くだけ磨いてすぐに就寝しましたとさ。友人宅はオートロックな上に部屋も広くて、うらやましい限りでした。就職しても引っ越しはしないらしいので、非常時の避難所に使えるかも?
私は教習があるので、七時過ぎに起きて家主も寝ているので挨拶もそこそこに出てきたんですが、水分をあまり取っていなかったせいか、お酒が残っていて帰るのに難儀しました。そんなこんなで九時過ぎに家に帰って、昼まで寝て何事もなかったかのように学科教習を受けてきたわけです。

こんな事ができるのも、もうこれが最後でしょうかねぇ。明日もラボの送別会がありますが、ラボへの餞別を何にしようか思案中です…
[ 2008/03/26 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム