Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上野散策 

今日は彼女と上野散策へ行ってきました。上野公園は桜が咲いていて、見物人も大勢いましたよ。今週中はきっとすごいことになってそうです。
今日は本当は科学博物館か国立博物館へ行こうかと思っていたのですが、国立博物館のお隣に国際こども図書館というものがありまして、行ってみたわけです。外観がとても素敵な建物なので、一度行ってみるとよいと思います。昔から図書館として使われていた建物のようなんですが、そこに昔のレイアウトが書いてあって、昔は普通閲覧室という名前が付いている部屋があったんですが、男性しか使えなかったらしいです。今じゃ考えられませんね。
日曜日は資料閲覧室はお休みなので、あまり見る所はないですが、子供用の図書がいっぱいあって、結構面白い所です。前述の通り建物も素敵で、入館も自由なので是非行ってみて下さい。

で、そこを出た後、スタバでコーヒーを飲んだりした後に合羽橋方面へ。日曜日は閉まっているお店が多いのですが、食品サンプルのお店とかは結構あいていて、色々見てみました。彼女はお団子のサンプルに注目していたのですが、確かに出来がとても良かったです。お団子の微妙なテカリとか、上に乗ってるあんこの質感とかがグッと来ましたね。他には、小物の中でもウインナー系の出来がとても良くて、タコさんウインナーが秀逸でした。足の開き具合といい、焼け具合といい文句の付けようがありません。結局買わなかったのですが、今度来たら買おうかな。
帰りは上野に歩いて戻るのも面倒なので、合羽橋を抜けて入谷から鶯谷まで行って帰りました。このあたりは下町感が出てていいですね。
[ 2008/03/23 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
合羽橋はおもしろいよね。
仕事で以外で行く機会ないけど、自分用に見て回りたい。鍋とフライパンと製菓・・・
[ 2008/03/25 00:16 ] [ 編集 ]
合羽橋は見てるだけで面白かったよ。
製菓関連の器具は彼女も興味深そうに見てたけども、やっぱり品揃えがすごいよね。
[ 2008/03/26 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム