Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界樹の迷宮IIプレイ日記 16 

突然出てきたアステリオスにボコられました。さぁ、帰ろうかなって時に突然出てくるとか無いわ…
ということで、啜れ?も終わって無事に第6層の探索を始めている所です。全滅してパーになりましたけど…
27Fのゴーレムは一回倒したら復活してきてどうしようかと思いましたが、何とか勝てましたよ。カウンターの無駄ターンが無かったら全滅してたかもしれませんが。
そろそろLV70も見えてきたんですが、パラディンが三色ガードマスターしてる手前、引退は龍を退治してからの方がいいですかねぇ。引退するとレベル上げるのが面倒なんですよね。パラディン以外引退させるっていう手もあるか。

そういえば、クエストもいくつか消化して、アグネアを取りました。ワイバーンは二度ほど殺されて萎えたんですが、アルケミストにヘッドガード付けておいたら何とかなりました。アタッカーが縛られなければそこまで固い敵でもないので何とかなると思います。テリアカαで縛りを回復するのもありなんですが、複数縛られた時は一つしか回復しませんし、何より1ターンは確実に、更にアルケミスト等の遅いアタッカーは2ターン(+TP)を無駄にしなくてはいけないので、非効率的です。ということで、縛りを回復するよりは縛られない様にするのが得策かと思います。
アグネア取ってもやっぱり行動速度遅い分ガンナーは使いづらいです…世界樹って基本的に耐えるよりはやられる前にやった方がいいスタイルのゲームでもあることから、行動速度ってのは割と重要なんですよね。後半は全体攻撃が増えてきたり、複数回攻撃が増えてきて敵の攻撃力がインフレしてくるので、敵より遅い攻撃ってのは使いづらいわけです。ドラッグバレットが割といい感じなので外したくはないんですが、引退したらやっぱりカースメーカーにするかもしれません。メディックにフルリフレッシュ取らせた方がいいかしら。
[ 2008/03/19 20:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム