Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界樹の迷宮IIプレイ日記 6 

さて、ついに第5層まで来ました。19F行ってからは割と楽ですね。20Fの天空の女王はあまりに弱くてびっくりしました。突攻撃に弱いのは鳥の宿命なのか…
19FのFOEは10時以降じゃないと現れないので、どうしてもFOEが邪魔だと思ったら、宿屋で一泊してから挑むといいと思います。19Fのワープは直線のみなので非常に楽です。マッピングさえしっかりしておけばどうって事はないと思います。また、20Fはマップを埋めてみてから考えると、隠し通路の位置もある程度見当が付くと思います。ボス前から磁軸の柱のあるエリアへの隠し通路があるので、一度町に戻ってからの再戦が楽になるようにした方がいいと思います。第4層は結構敵がえげつないというか、アタッカーの火力重視パーティなんかはアタッカーが混乱したらパーティ壊滅の危機に晒されますし、前作でもパーティを悩ませた危険な花びらがいい感じに登場してくるし、それに併せて異常な威力の全体攻撃を放ってくる芋虫まで出てくるし…と、割と通常戦闘でも気が抜けない感じですので、できるだけ雑魚戦を減らしにいった方がいいと思うわけです。20Fはかなり大回りするので、TPの消費も激しくなりますしね。

20Fのボスはテラー全体混乱がうざいですが、全体的に非常に楽です。第3層のやるかやられるかみたいな緊張感がないというか、下手な雑魚戦よりも緊張感が無くて萎えました。まぁ、LVも一部は50超えてたので、弱い者いじめ的な感じもありましたね。ツバメ跳弾核熱と瞬間的な火力としては申し分ないパーティですから、ボス戦で非常に光ります。こうなるとやっぱりBUFFしたくなるよね…ブレイバントはまだか…

ブシドーは鬼炎斬を覚えたんですが、LV上昇と共に行動速度にも修正が入ってるみたいですね。LV4で通常攻撃とほぼ変わらない速度で発動するので、敵をさっくりと焼きたい時、特に危険な花びらが複数出てきた時に非常に役に立ちました。今回の花びらは眠りの花粉の行動速度が割合遅いので、何とかなるレベルになっててホッとしますが、毒芋虫と一緒に出てくると一歩間違えば全滅できますから、やはり危険な事には変わり無しですね。エトリアからの冒険者もゆめゆめ気を抜かないように。
[ 2008/03/08 01:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム