Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界樹の迷宮IIプレイ日記 4 

今日は教習所へ行くために研究室へ顔を出してないので、割とプレイできました。
今日は、とりあえず第3層のボスを倒して、16Fまで到達しました。14Fでライシュッツに脅されつつ、これはレンとツスクルに似た展開だなぁと思いつつ、結局15Fでエスバットと戦う事になったわけですが、なんかドクトルマグスは弱いイメージがあったんですが、そんな事無かったよ!ライシュッツが攻撃をして、アーテリンデが補助をするのかと思ってたら、アーテリンデむちゃくちゃアグレッシブだよ、ダメージも半端無いよ!まぁ、フルガードで固めて核熱ですぐ終わってしまったのは内緒ですが。1ターン目は肝を冷やしましたね。とりあえずエスバットを退治した後町へ戻って、戦利品を売ったら、ザミエルガンとか言うのが売りに出されたわけですが、ただでさえ低い命中を下げる銃なんて買えないよ…なんか説明にはどんなに小さい標的の急所でも撃ち抜くみたいな事が書いてあるわけですが、これは…デビルサマナーのナンブ100式を思わせるような仕様ですね。あと、ドクトルマグス専用の防具も売りに出されましたが、今回はこういう値付けなのか…高いよママン。
で、エスバットを倒した勢いで第3層のボスへ挑み掛かったのですが、あっさりと死にました。1ターン目に全員睡眠、2ターン目にクライソウルで5回攻撃食らって何もすることなく全滅。気を取り直して2度目は、3ターン目に全員足縛り、4ターン目に慈愛の抱擁とか言うのでパラディン以外全滅、立て直す間もなく5ターン目に先行クライソウルで全滅。慈愛の抱擁は足縛りの無かった時は回避できたんですがねぇ。いやぁ、全体睡眠→全体攻撃とかどこぞの花びらじゃないんだからさぁ…久々に大人げないボスをみました。まぁ、2回の経験から、”眠ったら試合終了”、”足縛りは即回復”を学び取った私は、相手のHPが3000前後という事も2度目の挑戦で判明したので、もう子守歌がこない事を祈るという運ゲーに出ました。クライソウルはフルガードLV5で標的がばらければ何とかなる感じですし、足を縛られたらテリアカαオールで一度だけなら回復できます。こちらの火力として、ツバメ返しが100*3、跳弾が80*3-5、核熱の術式が800前後と言った感じで、最速3ターンで倒せると踏みました。という事で、挑戦したんですが、結局5ターンかかって死者を3人出しながらも倒す事ができました。子守歌が一度もこなかったのが幸いでした。死者の3人は足を縛られて抱擁で逝ってしまわれた方達です。その前でテリアカαオールを使ってしまったので、回復できなかったんですね。ま、倒せればどうでもいいですよ。

で、16Fですが、戦闘曲が前作の特典サントラに入ってた未使用曲じゃないか!?いやー、びっくりしました。こんなサプライズがあるとは。ま、これからもゆっくり進めていきますよ。
[ 2008/03/04 20:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム