Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スターオーシャン1 First Departureについての戯言 その5.1 

記事書いてたのに自分でブラウザ終了させてしまった…こんな事で負けてたまるもんか!

技性能の変更について書いてたんですが、書き直すのも面倒なので話題を変えましょう。
ということで、CVについて簡単に。
個人的には声優の変更はどうでもよかったんですが、台詞が減ってるのが悲しかったですね。技のレア台詞なんかもそうですが、特に怒りボイスですよ。よくもヨシュアを…とか、よくもフィアを…とか、ロニキスさん!目を覚ましてください!とか、マーヴェルが死んだなんて俺は信じないぞ!とかさ、これ削ったらいけないと思うのですよ。名前変更関連でフラグいじるのが面倒だとは思うのですが、ここはスタオとして外して欲しくなかったなぁ…
私がスタオを初めて知ったのは何を隠そう"なかよし"のゲーム紹介記事で、今でもよく覚えてるのが、キャラに感情があって戦闘中に怒ったりするとかいう記述です。なかよしの紹介記事はホンの半ページに過ぎないものでしたが、それの影響でスタオを買ってしまったわけですね。買った当時小学生だったわけですけど、発売日が7/19で、ちょうど誕生日を過ぎた辺りで、祖母からもらったお祝いがあったという偶然のお陰で買えたわけです。あの当時はお小遣いも何もなかったので、ゲームが買えるのはお正月くらいだったんですよね。
まぁ、話が怒りボイスから大分それましたが、その分PAとかイベントでしゃべるから相殺ということにしておきます。
[ 2008/01/14 23:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム