Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

M570 

M950があまりにチャタるのでつい買っちゃったんだ。
Wireless Trackball M570
そう、ワイヤレストラックボールです。
使いたかったけど踏み出せなかったトラックボールですが、実売3000円という安さに負けたのと、その価格帯のマウスにも惹かれるものがないので導入することになりました。
初めてのトラックボールですが、想像以上にマウスから乗り換えたときの違和感は無く、しっくりきています。やっぱり腕動かさなくて良いのは単純に楽ですし、割と細かいポインタの操作もできます。一番の懸念だった範囲選択やドラッグアンドドロップも普通にできますし、なんか肩透かしを食ったような気が。
まだ使い始めたばかりなので何ともいえませんが、センサーがレーザーになったお陰で、ボールに虫の複眼のような怪しげな幾何学模様は無くなり、デスクにおいても存在感が薄いのも良い感じです。ボールも取り出し易く、メンテもしやすそうです。

いくつか難点をあげると、価格なりの作りの安さに尽きますかね。外装は言うまでも無く、やっぱり接点はルビーでは無くセラミック?ですし、ホイールクリック、ボタンクリックのフィールは軽くショックを受けるレベルです。特にホイール。
その他、ボタン数もM950より2つ減っているのも地味に効いているというか、例えば、ぱっと検索するときにはクイック検索ボタンをワンクリックで済んでいたことが、右クリックメニューから検索を選ぶ、とかになっているので、やっぱり手間だなぁと感じます。
まぁ、実売で3倍以上もするM950なんかと比較する方が間違ってますかね。

M950は修理に出したいんですが、保証書が引っ越しのどさくさでどっかいっちまったい…ロジクールは修理するというよりは交換になることが殆どなんですけどね。
[ 2012/12/13 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

りゅうせいぐん 

今日は双子座流星群がよく見えるとのことで、さっきの記事をあげてからしばらく眺めていたら5個ほど見ることができました。動画でも撮れるかなと思いましたが、面倒なので…
[ 2012/12/13 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム