Intentional Draw

まーいっか あーそっか
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しい 

なんか初夏の暇っぷりは見る影もなく、仕事が忙しいです。困ったなぁ。

先日は友人の結婚式でしたが、カメラが活躍しました。活躍したと同時に、やっぱりスピードライト欲しいなぁと、強く思った次第です。室内撮影は難しい。
持って行ったレンズは24-85mm f/3.5-4.5Gと50mm f/1.8Gなんですが、後者だと1/60秒でシャッター切っても手ぶれし放題。NEX-5使ってたときは1/30秒でもそれなりに歩留まりは高かったのですが…
後は、AFとMFの切り替えを無精したせいか、特に連写したシーンでのピントの迷いがこれまた酷くて…位相差の限界を感じました。
やっぱりカメラを使いこなすって難しいですね。少しずつ慣れていこうと思います。
[ 2012/11/28 01:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム