Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソラマチ行ってきたよ 

今日は有給取ったので、ソラマチ行ってきました。平日なのに人大杉ですよ。週末は阿鼻叫喚だろうなぁ、と言うのが容易に想像できました。
ソラマチはいわゆるショッピングモール的な感じの施設ですが、中にJapan souvenirという横丁的な部分があって、主にターゲットが海外からの旅行者のように見えるのですが、案外日本人が見ても面白い所が多かったです。何故か栃木のアンテナショップとかもあったりとか、およげたい焼くんのたい焼が食べられたりだとか、色々。
また平日休みが取れたら行きたいですね。

今日のスカイツリーのライトアップは雅でした。あいにくの天気でしたが、いくつか写真撮ってきたので、後で上げたいと思います。
[ 2012/06/01 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

萩の月 

仙台出張でした。仙台は復興の拠点として結構潤っているようですね。最近までホテルも取りづらかったような。

土曜日曜と勝浦の辺りへ旅行に行ってました。外房とか初体験でしたけども、海が綺麗でしたね。天気があまりよくなかったですが、嫁はニコニコしていたのでよかったよかった。

明日は金星の太陽面通過ですね。流石に有休は取れなかったので写真は撮れないかもしれませんが、観察眼鏡は持って行くので、出先で見られたらいいかなと。
どうせ車だから機材持って行ってもいいんですけどね。

そういえば先々週くらいにスマホのデータが全部すっ飛んで、何事かと思ったらマイクロSDが死んでました。トランセンドはもう買わないかなぁ。永久保証とか付いててもやっぱ無意味ですね。
カードの価格を考えれば、明らかに保証を受けるまでのタイムラグとか釣り合いませんし…
色々物色したものの、結局Amazonベーシックスにしました。安いし、到着早いし。
まぁ、そもそもの所、スマホにデータをあまり保存してなかったので、無くても困らないんですけどね…

写真色々増えたので、現像していますが、ウェブにアップする気合が足りない。早く帰ってきてそういうことをする余裕が欲しいですね。
[ 2012/06/05 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

二言目 

そういえばかれんビーの中が届いたのにまだ観てないなぁ。明日雨だし、家でごろごろしながら観ますかね。
でも、物語シリーズは嫁と観るには煩悩に塗れているような気がしないでもない、と上を観ながら思いましたが、致し方ないですね。

今更ながらスカイツリーの写真など。
DSC08362.jpg
近すぎるとシルエットがこんな感じになって残念なんですよね。やっぱり浅草辺りから見た方がいいかも、と言う気になります。

DSC08555.jpg
こちらは御宿のホテルから撮った海です。足が映り込んでいますが気にしない。
なんかサーファーの天国みたいな感じでしたね。夏場は混みそうですが、オフシーズンはひっそりとしている感じが。
[ 2012/06/09 00:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

りょうり 

写真をいじるとき以外、全くと言っていい程PCを起動しなくなってしまいました。
嫁にも、”こんなにPC使わないとは思ってなかった”とまで言われる始末ですが、やっぱり共働きだとPCなんかにうつつを抜かしている場合ではありません。いや、別にPCは悪くないんですけどね。

その代わりと言ってはなんですが、やはり家事をする時間がいっぱいできて、その中でも結構な時間を取られる料理にそれなりの楽しみを見いだそうとしているわけです。
今はiPadからクックパッドで好きな材料と調理法で山程レシピが見られる時代です。私のような料理ビギナーでもそれなりに楽しく料理ができるわけですね。食べたいものが作れるというのはやはり自分で作ることの醍醐味かと。嫁にこれが食べたい、とリクエストするよりも作った方が気が楽ですよね。まぁ、基本がよくわかってないので失敗することも多いですが、それもまた勉強と言うことで。
昨日は胸肉を生姜焼きにしようとしたら、火が強すぎて焦がしてしまったり、量目の感覚がまだ薄いのでつくりすぎてしまったり、逆に少なすぎたりと色々試行錯誤中ですが、自分以外に食べてくれる人がいるのはいいですね。

自分で料理をするようになって、世のお母さん方は毎日大変なんだなぁと改めて思った次第です。やっぱり献立を考えるのは難しいですし、手を抜いてもある程度の時間は取られるし。
これからも続けていけるかどうかはよくわかりませんが、時間に余裕があるときは自分が料理を作りたいですね。
[ 2012/06/09 00:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム