Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スピーカーとアームが届いたのよ 

これまで使っていたスピーカー(KEF iQ30)をリビングに持って行ったので、PC用のスピーカーが無い状態が続いていました。ヘッドホン使ってれば良かったんでしょうが、やっぱりスピーカーが欲しい、と言うことで、ニアフィールド向けである程度フットプリントの小さいスピーカーを探していたのですが、良さそうな物があったので先日手に入れました。
パイオニアのS-CN301-LRです。
DSC07602.jpg
小さくて可愛いやつですが、音はかなり良いです。うまく表現できませんが、ソースを選ばず何でもいけます。
サイズに似合わずしっかり低音も出ているし、デスクトップに載せるパッシブスピーカー探しているなら考慮すべき個体ではないでしょうか。
まぁ、デスクトップスピーカーだと普通アクティブスピーカーですけどね…

で、ディスプレイを2枚並べて机の端っこにスピーカーを並べていたのですが、明らかにリスニング距離的に無理がありすぎて微妙だったので、ディスプレイを何とかせねば、でも2枚は譲れない、と言うことで縦に2枚並べようと思い立ち、アームを導入したわけです。
DSC07600.jpg
前置き長すぎましたが、こんな感じ。嫁には”ちょwww圧迫感ありすぎワロスwww”と言われましたが、これはこれで悪くない。横に2枚だと視線移動がかなり大きかったですが、それも解消されましたし。

スピーカーの音量を少し上げると机が振動してしまうので、インシュレータを何とかせねばと思っています。今は紫檀とコルクを使っていますが、やっぱりゴム系入れないとダメかな…ソルボセインとかハネナイトとか。
既製品のスパイクを入れてもいいかなと思っていますが、やっぱり安くてもペアで4000円くらいはするし、スパイク受けも必要なので、やっぱりいい出費になってしまうのが何とも。

と言うか机の椅子をいい加減に見繕うべきだろうと。
[ 2012/04/11 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

もう四月も終わる 

気が付けばPCの電源を入れるのも10日ぶりくらいと言う話です。
結局楽しい9連休になったのですが、特に予定も無いので自転車で海でも見に行こうかと思っています。大体道は把握したので、後は体力次第ですね。大体70キロなので、そこまで気合を入れなくても何とかなるとは思っていますが。

今日は伊勢丹の地下で高級食材をゲットしてみました。
伊勢丹の地下は他のデパ地下とは一線を画していると思います。見やすさも品揃えも。いつ行ってもテンションが上がる素敵な所です。
今日はアスパラとトマトを衝動買いしましたが、トマトは最近高騰しているせいか、伊勢丹で買っても他で買ってもあまり値段に差が無いような感じを受けました。
にしても、最近のトマトは甘くなっておいしくなりましたよね…

なんか仕事忙しくないはずなのに、色々大変です。
[ 2012/04/28 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム