Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいまー 

上海から帰ってきました。上海ももう4度目ですが、流石にもう仕事で行く事は無さそうだなぁ。
今回はSWFCへ上ったりもしましたが、150元するだけはありましたね。100Fは下が透けているので、高所恐怖症の人は注意ですが。一緒に行った先輩は下が透けているとも知らずずんずん行って、透けてるのに気が付いて立ち往生してました…
DSC06487.jpg
真ん中辺りの眩しいのがジンマオタワーです。これも300メートルクラスのビルです。初めて上海行ったときに上りました。奥の丸いのが上海明珠塔というテレビ塔で、これも尖塔の先端で260メートルくらいあるはずです。
それらを完全に眼下に望むという恐ろしいまでの高さを誇るSWFCの展望台。さすがは世界一です。474mだったかな?
左側が外灘とかバンドとか呼ばれる所です。川を挟んで観るととても綺麗なんですけどね。
個人的には、上海の夜景は上から見てもあまりうまみはないかな、と。
[ 2011/11/12 00:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブログは手数 

Rewrite始めました。今更かよ!
…長そうなので少しずつやりたいと思います。

今日はなんだかんだと家に引きこもってました。いかんですね。自転車くらい乗って出掛けなさいよと。先週Cycle mode行ってモチベ上げてきたんですけどね。
[ 2011/11/13 00:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

蓬莱 

今日は彼女に上海土産を渡しました。リクエスト通り花茶を買ってきたのですが、あれっておいしいのでしょうか。なんか見た目重視で味は二の次なんじゃないかとか思ってしまうのですが、彼女曰くそうでもないそうで。
自分で飲んでみればいいじゃない、とは思うのですが、いかんせん自分で飲むには高いんですよね。

今日はドトールで豆を買ってみました。グァテマラのペニャ・ロハ農園の豆です。
毎年やっている気がするプレミアムビーンズシリーズなのですが、グァテマラは基本的に好きな系統なので、先週から気になっていました。
久々にハンドドリップで淹れてみましたが、苦みは少なく甘酸っぱい感じで、よくあるグァテマラの感じ。苦いのが好きな人には勧められませんが、苦いのが苦手な人にはお勧め。お店の人からは砂糖を入れるとよりフルーティさが増しますよ、と言われましたので、そんなコーヒーを飲みたい方は是非。
ドトールのプレミアムビーンズはコストパフォーマンスが非常に高いので、少しいいコーヒーを飲みたい人にはお勧めです。
[ 2011/11/13 21:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちはやルート終了 

なんか、keyってこんなんだったっけ?的なものは感じますが、これはこれで。ちはや割と好きなキャラかも。
個人的にはですね、吉野ルートをですね…

なんて言うか、愚かですよね。私が。ビバ3時間未満睡眠。
[ 2011/11/15 03:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

SAT 

東京MXの土曜日のこの時間帯は近年まれに見る程の充実っぷりでびっくりです。

Rewriteもそれなりに進みました。Twitterみればもうド嵌まりにようにしか見えないかと思いますが、実はそこまででもないです。でも、面白いのは確か。
個人的にはリトバス的なものを期待してしまうのですが、Rewriteは割と日常パートが突き抜け切れていないですし、割と企画倒れ的な感覚が否めないんですよね。吉野も悪いキャラではないのですが…うまく使えてないかも。もったいないなぁ。
個別シナリオもこれまでのkeyとはひと味違う感じです。やっぱバトル需要ってあるの???って感じです。
まぁ、クリアするまで頑張ります。

仕事がもうよくわからないです。やっぱり日付変わるまでオフィス居るとか精神衛生上良くないですよね。そんな事してても仕事は減らないし。大変だわーほんと大変だわー。
[ 2011/11/20 00:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スカイツリー見物 

今日は天気が良かったのでスカイツリーを見てきました。半年ぶりくらいかしら?
ほぼタワーの外観自体は完成している感じで、なかなか壮観でした。
DSC06676.jpg
DSC06694.jpg

そして、やっぱり真下に行くとものすごく大きいという。
DSC06717.jpg
真下でずっと観ていると首が疲れます。やはりもう上に伸びなくなって見物客も減っているようですが、それでもそれなりに人は多く、開業したらひどいことになるんだろうなぁと思います。

今日は上野から歩いて向かったのですが、途中で浅草に寄ったり色々しました。
DSC06653.jpg

久々の仲見世で舟和の芋ようかんアイスを食すなどしてみたり。
DSC06656.jpg
確かにほのかに芋ようかんの風味を感じますが、そこまでくどくなくさっぱりと。価格も300円とリーズナブルなのでお薦めです。

まぁ、そんな感じで下町を散歩したわけです。久々にズームレンズをもって歩いてみましたが、やっぱり楽ですね。AF使えるのももちろんですが、レンズ自体軽いし、フレーミングも足で稼ぐ必要がないので。描写も全く不満はないし、やっぱり普通ならズームレンズ持ち歩くよなぁ…と思った次第です。

Lightroomがあると、web用への書き出しがとても楽です。ファイルサイズ指定出来るのは大きい。品質指定だと一発で決まらないことも多いですしね。Lr万歳。
[ 2011/11/20 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レッツゴー森林公園 

今日は久々に自転車で森林公園まで行ってみました。走行距離は85.5kmで、50キロ以上走るのは実に7月以来でしたが、今日は疲労感もなく走りきることができました。体力が付いたのか、それとも涼しいからだったのかはわかりませんが、何にせよ良いことですね。
スローパンクなければ100キロ走りたかったんですけどね。まぁ、仕方ないですね。チューブはもうシュワルベ一択かなぁ…32c用だと28-45c用のしかなくて、ごんぶとなのが気になりますが、その分肉厚で信頼感があります。
公園は休日と言うこともあり人がとても多かったですが、紅葉がとてもキレイでした。今日は紅葉のライトアップもあるらしく、駐車場も人いっぱいでしたね。
レストランも混雑がひどく、食べるまでに一時間くらい掛かりましたよ…こういった所でも割と時間無駄にしてたなぁ。まぁでも、中央レストランのざるうどんはおいしいので良いとします。

今Amazonでプライム会員向けにクーポンを配布していて、何と対象製品全品3割引だと言うことで、前々から目を付けていたモンベルのライトシェルジャケットとジオラインのL.W(ライトウェイト?)ラウンドネックシャツを買いました。早速今日着てみたのですが、ライトシェルジャケットは結構腕が蒸れます。それ以外はジッパーの開け閉めで何とかなる感じ。風はあまり、と言うかほとんど通さないので、その点は好感が持てます。腕にもジッパー付けてくれないかなー。でも、今日はジャケットの下にインナーの他にもう一枚着ていたので、今日の気温にしては厚着しすぎていた感もあります。もう少し様子を見る必要があるかも。
ラウンドネックシャツは、確かに吸汗、速乾で、腕以外は常にさらりとした着心地。定価だと手は出ないけど、3割引ならもう一枚買っても良いかも、と言うレベル。シルバーなら長袖でも夏でも着られると思います、割とマジで。でも、これ一枚だけってなるとちょっと恥ずかしいかな。
[ 2011/11/23 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Rewrite終わったのよ 

一応メインのルートは終わりました。
正直、個人的にあの終わり方は頂けないのですが、致し方ありませんね。メインヒロイン達よりもサブキャラの方が出番多いのは一長一短ですね…最初にちはやルート行った私としては、後半の西九条株の急騰っぷりが酷かったです。そして吉野の出番の無さと言ったら…吉野はサンプリングボイスの犠牲となったのだ…
まぁ、そんなこんなで色々と思う所はありつつも、楽しめました。
個人的にはちはやルートが好きです。時点で小鳥、静流。印象に残っているシーンは静流のラスト。
まぁ、個別ルート以外はおまけだと考えれば…おまけだと考えればいいんです…
リトバスのリフレインを期待しちゃいかんですよね。

よくよく言われているように、これまでのkeyとは良くも悪くも別物です。そう言った意味で、だーまえ氏というのはとてもとても大きい存在だったのだと思いました。それ以外はこれまでのスタッフと大きく変わらないのにねぇ。

とりあえずOPムービーでも貼っておきます。まぁ、わかる人にはすぐわかる。アレンジャーは彼らです。

key作品の中でも屈指のOPテーマではないかと。
[ 2011/11/24 00:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

忙しい 

なんか、色々ダメだな。正直疲れた。

そんな中でも、セブンスドラゴン2020を頑張ってプレイしています。今ラスダンです。
最初バランス狂ってると思いましたが、初ボス以降はかなり絶妙というか、前作から比べれば緩いながらも、ボタン連打では終わらないバランス調整となっており、かなり間口の広い良作になっているのではないかと思います。
クエストとかもかなり楽だし、マップ移動もさくさくだし、ライトユーザを取り込もうという気遣いが随所に見られます。いわゆるスキル制成長ですが、スキルポイントが経験値とは別になっている辺りがいい感じです。
その他、戦闘で負けてもリトライができる点を取ってみても、ユーザ側に戦略で如何様にでもなるバランスと言う事を強く印象づけているように思います。
開発者インタビューを読んでみても、まさに制作側が意図したモノなんだな、と言うことを強く感じました。

ストーリー的にも、前作プレイした人には是非プレイして欲しいかも。難易度も2種類から選べるので、時間がない人も楽しめると思います。
[ 2011/11/30 01:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム