Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

むふぅ 

『今日は有給休暇かと思ったら、午前中仕事をしていた』
な、何を言っていr(ry

なんだかなぁ。有給を全く嫌な顔されずに取得できるだけマシなんでしょうかねー。
下が入ってこないから、訳わからん仕事からどうでもいい仕事まで何でも回って来るんですよ。アガリ決め込んだおっさん達の尻拭いとか正直萎えるわ。


久々に自転車に乗りましたが、駅までの往復なので往復10キロ足らず。もったいないもったいない。
今週末こそは早起きして荒川CRへ…

ナイトライド用にライトを新調したのですが、非常にいい感じでした。
ちなみに買ったのはDosunのS1 Deluxeです。アマゾンで6825円(高い!!)。空気入れより高いのは気のせいですが、お値段なりの性能は有しているのではないでしょうか。もう少し使ってみてレビューします。とりあえず、Bi-Light Revolutionは素晴らしいとだけ書いておきます。

ライトに限りませんが、自転車関連製品って本当に高いです。まぁ、趣味の領域だし仕方ないんですかね。
スポンサーサイト
[ 2011/06/02 01:23 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

荒川デビュー 

念願の荒川サイクリングロードを走ってきました。距離にして50キロちょっとですが、もう最後とかペダルを漕ぐ足に力が入りませんでした。
入間大橋からCRに入り、そのまま北上してホンダエアポートを越え、さくら堤公園を抜け、こんな所まで走りました。
DSC05027.jpg
どこだろう、ここと思いつつも、この時点で自宅から24キロ。ちょっとこれ以上先に行って無事に帰ってこられる自信も無かったので、20分程休憩をして引き返しました。
荒川CRですが、今回走ったルートは実は高校時代の強歩大会で使っていたコースと全く同じだったんですよね。高校の時はスタートが行田、ゴールが西遊馬公園でした。36キロだったかな?今回ももう少し走れば行田まで行けたんですけどね。

荒川CRは割と道も狭く舗装も甘めで、超走りやすい!…というには残念ながら難しい所でしたが、やっぱり信号が無いのは良いです。これからも週末天気が良ければ走りたいですね。

今回GPSロガー(PG-S1)も持って行きましたが、ロガーとサイコンの距離表示が恐ろしいまでに一致したのが印象的でした。サイコンで50.82キロ、ロガーで50.71キロと50キロ走って差が100mちょっとしか無いという。サイコンも割と頑張りますねぇ。

初めての50キロライドでしたが、途中手が痛いわ腰が痛いわ尻が痛いわでなかなか苦しかったです。特に尻は後半かなりきつかったです。パッド付きのインナーだったり、グローブをしていてもこの有様ですから、やっぱりまだ乗り慣れていないというのも大きいと思いますが、同じ姿勢を取っているとあまり良くないみたいなので、これからは立ち漕ぎとかも取り入れようと思います。
[ 2011/06/04 19:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

伊香保行ってきました 

昨日伊香保に行ってきました。群馬は温泉がいっぱいあっていいですね。
ホテル天坊という所に泊まりましたが、割と満足でした。部屋が禁煙じゃないので、エアコンを付けた瞬間にタバコの匂いが吹き出してくるのには閉口でしたが、それ以外はおおむね良。
お風呂も伊香保ならではの赤いお湯も楽しめましたし、食事のクオリティも文句なし。ギンヒカリっていうブランド鱒が出てきましたが、おいしくいただきました。ビールもプレミアムモルツだったので満足です。

ホテルは石段からとても遠いので、観光という観光は全くしませんでしたが、帰りにグリーン牧場でソフトクリームを食べられたので満足です。うさぎも可愛かったですし。牧場で食べるソフトクリームはハズレがないですね。
[ 2011/06/12 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

徹カラ乙 

昨日は中学校の同級生と飲んできました。
九州系の料理を出す飲み屋でしたが、割とおいしかった気がします。個人的なヒットは一口餃子。最近餃子を食べる機会が増えた気がします。馬刺しのコーネという部位(たてがみ部分)も割と食べ物らしくない口当たりが斬新だった気がします。
辛子蓮根ってどういうシチュエーションで最も輝くんですかね。別においしくないとは言わないですが、ただのドM用食品にしか見えない。焼酎とかと相性がいいのかしら?

一次会も3時間程で解散し、有志で二次会へ。何故か二次会からカラオケという謎の流れ。フリータイムとかどう考えても徹夜の流れじゃないですか…
ということで徹カラでしたけども、もう身体が持ちませんね。最後まで元気だったのは私ともう一人くらいなもので、私も4時過ぎからは眠かったです。年だなぁ。でも、徹カラする年でもないなぁ。
なんかニコ厨だらけでテニミュで盛り上がってしまうと言う駄目さ加減。ニコニコを見てない一人は完全に置いてけぼりムードでしたが、少数派故致し方無しですね。

次は夏だな…徹カラは避けたいな…
[ 2011/06/19 17:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暑い 

なんかもう、気が付いたらエアコン必須ですね。車はこの時期きついわー。
ちなみに、先月から比較して燃費が3割以上落ちてます。エアコン半端ないわ。
エアコン切って高速を80キロ巡航(道程85km)して、スリップストリームも活用して20.9km/l、エアコン入れて90キロ巡航で18.3km/lですから、一般道をエアコン付けて走ると普通に10km/lを切るわけですよ。
一人で車乗るならエアコン切って窓開けて走るんですけど、ゲストが乗るときはそうも行かないんですよね。でも、流石に今日は一人だったとしても無理だったかも。
結局今年も暑いのかな…

INFOBAR発売日が決まりましたねぇ。
[ 2011/06/23 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もつ煮込み 

今日藤岡の怪しいラーメン屋に行ってきました。食べログにも載っているので怪しくないかもしれませんが、怪しい。
何が怪しいってラーメンに"もつ煮"いれるんだもの。初めて見ましたよ。更に、野菜炒めが乗っているのですが、野菜炒めにはキュウリが入ってるし。お任せラーメンという名前でしたが、普通にもつ煮ラーメンでいいじゃないか。
いや、とてもおいしかったですけどね。藤岡インター降りて高架沿いに行けばすぐなので、気になる人はどうぞ。
道すっごい狭いですけど。
群馬県民に言わせると高崎はパスタ、伊勢崎はもんじゃ、藤岡はラーメンだそうですが、外から見たら今やラスクじゃないかなぁ。

そういえば絵師100人展のアクリルアートプレートが届きました。なんだろう、やっぱりセレクトを間違えた感が。気が向いたら写真をTwitterにでも上げるかも。

明日はRewriteが届きます。120-140サイズで発送しましたとか言われてもなぁ…
[ 2011/06/23 21:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

テンションダウン 

何故か無駄にダウンしてます。明日から仕事だなぁ。もう色々面倒だなぁ。なんか土曜日頑張りすぎたから日曜寝てようと思っても、そういうわけにはいかないのがなぁ。
何にでもメリットデメリットはありますよね。わかってはいるんですけども、たまにこういう日があるとね。

フォクトレンダーのNokton 35mm F1.2 ASPH VM IIが無駄に格好良くて、欲しいなーとか思っていたんですけど、既にレンズを買う理由としては最低の部類に達してますね。そもそも35mm持ってるじゃないかと。
焦点距離的に欲しいレンズは20mm前後ですが、この辺りは明るいレンズが少ないのですよね。明るいと高いし。
初めてのカメラはDSC-U10だったわけですが、あのカメラの32mmという画角がスタンダードになっているので、やっぱり一番しっくり来るというか。そういう意味で、20mmくらいのレンズ(35mm換算で30mm前後)が欲しいのです。
そういえばあじさいとか蓮を撮りに行きたいですね。蓮はこれからですけど。

自転車ですが、昨日は荒川CRで吉見まで。36キロを1.5時間程で走ってきました。平均速度は24km/hを少し越えるくらい。最高速度は40km/hを越えましたが、これ以上を出すには路面もそうですけど、車体がネックになってきますね。特にハンドル。エンジンに問題有りと言われたらそれまでですけど。
自転車に身体が慣れてきたのか、割と今回は痛みもなく楽しく走れました。むしろ高いサドルになれてしまって、ママチャリの乗り方に違和感を感じつつあります。ママチャリもシートポストを長いのに交換してだな…
S8cbはボトルケージが一個しか付かないのでこれからの季節ロングライドには厳しいですねぇ。カゴがあるからそこに水筒でも積めばいいのでしょうが、やっぱりケージ2つ欲しいなぁ。何で取り付け穴無いんだろう。
今年中には一度100キロライド挑戦したいですね。でも、冬とか寒くて乗れないよなぁ…

自転車といいカメラといい本当にお金が掛かる所に足を突っ込んでしまいました。もっと計画的な散財の仕方を考えないと、貯金を食いつぶすだけになってしまいますね。
[ 2011/06/27 00:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム