Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不安定 

週末からblog8サーバが緊急メンテでした。ようやく昨日終わったみたいなんですけど、未だにログインが不安定。
無料なので多くは求めませんが、ちょっと信頼度は落ちたかも。

週末何を思ったか上原ひろみの新譜が欲しかったので、大宮のCDショップまで出掛けたんですが、アルシェのNack5タウンとか、ロフトのWAVEがしばらく見ないうちにかなりシュリンクしていて、驚きでした。もう店頭でCDを買うってのは流行らないのかなぁ、と真剣に考えてしまうくらい。
上原ひろみの新譜ですが、リズム隊の圧倒的な存在感に負けない上原ひろみのピアノが非常に印象的です。個人的にはLabyrinthが一番好みです。Labyrinth自体はグラミーを取ったスタンリー・クラークのアルバムに収録されているわけですが、こちらの方が圧倒的に完成度は高いです…アンソニー・ジャクソンを称えるべきか、スタンリーを…いや、これ以上は言うまい。

そういえばドキュメントスキャナ買いました。CanonのDR-150です。ちょっと使ってみましたが、面白いですね。紙の資料を駆逐するために導入しましたが、こういう用途がメインで使うにはやっぱり高くても据置の方がいいかもですね。
私は一応携行目的もあったので、富士通のFI-S1300と悩みましたが、OCRの速度とかUSBケーブル一本で使用可能という所に惹かれてDR-150にしました。
初めてのドキュメントスキャナですが、もうしばらく使ってみて特筆すべき事があれば記事にします。
[ 2011/04/05 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あいがっとたいあど 

毎日気絶するというか気を失うような感じで寝てました。いや、もう、危ないね。今日なんかはメガネが犠牲になる所でしたしね…

なんかもう既に四月も序盤戦が終わろうとしているんですよね。自分の会社自体は別に期初でも何でも無いので関係無いはずなんですが、やっぱりお客さんの都合だったり、震災の色々があったりで色々と大変です。震災に関しては5月とか6月がちょっとどうなるか本当に読めない状態。いやー、頑張らないと行けませんね。

実はもう木曜日に第二次Zが出るので、急いでスパロボL消化中です。シナリオクリア自体には時間掛からないのですが、インターミッションの編成が曲者でねぇ…。Lは強化パーツ廃止でユニットボーナスをうまく使わないといけないのですが、凝り性の人間がやると編成が本当に時間が掛かるのですよ。1時間くらい普通に悩んでます。なんとかしないとなぁ。
P武器大好きな私としては、デスティニーとか弐号機、デスサイズ、アルトロン辺りが明らかに異常な火力を出しているので、使用頻度が高いです。特にデスティニーは熱い。宇宙適応の高さも相まって屈指の強キャラですね。
[ 2011/04/09 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひのき…だと…? 

なんか、杉はピークを過ぎたとか言われているようですが、私の花粉症はむしろ激化してきたような、そんな毎日です。
にしても、杉はピークを過ぎたとか、ふふっw

さて、前置きは置いておいて、先週末3月のライオンの聖地巡礼に彼女と行ってきました。月島はとても良い所でした。桜は綺麗だし、路地も素敵だし、お散歩するにはとてもいいかも。来年もあそこでお花見したいですね。
と言うことで、写真を適当に。本当はRAW現像したいんですが、ちょっと時間がなぁ。
…とか書きましたが、RAW現像しました。やっぱりこっちの方がjpeg撮って出しより、ぱっと見でも違いがわかります。まぁ、ブログ用にリサイズすると微妙ですけども。
一応持って行ったレンズはSEL16F28(16mm F2.8)とワイコン(VCL-ECU1)、あとはCOLOR SCOPAR 35mm F2.5P IIです。ほとんどワイコンつけてますが、逆につけないと3月のライオン劇中の背景は撮れない位だったということを付け加えておきます。ロケハンの時のカメラが非常に気になります。
DSC04130.jpg
DSC04137.jpg
DSC04144.jpg
DSC04155.jpg
DSC04177.jpg
DSC04193.jpg
DSC04204.jpg
DSC04216.jpg
DSC04226.jpg
DSC04232.jpg
DSC04239.jpg
DSC04259.jpg

桜撮るならマクロレンズ必須だなぁ…絶対欲しい。欲しい。
[ 2011/04/14 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レンズ欲しいよー 

花粉はいつ終わるんだろう。

今日は健康診断でした。なんかすごく適当すぎて行く気が無くなるなぁ。既往歴とか書いても問診で何も聞かれないとか、正直おかしいんじゃないかと。血圧測定も適当だし、来年は本社で受けようかしら。

そういえば結局スパロボL終わらなかったんですが、第二次Z始めました。思ったよりもグラフィックは相当良いかと。まぁ、据置のスパロボとかα以来だし、OGとかZと比べるとがっかりする人もいるかもしれませんけどね。
今ソレスタルビーイングルートで6話が終わりました。ガンダム00面白そうね。俺が…ガンダムだ。
なんだかんだと言ってSRポイントは全獲得してHardになってしまった所ですが、これ難易度上げるうまみって何かあるのかしら?

明日耳鼻科行こうかどうか悩むなぁ。まぁ、行っておこうかな…
[ 2011/04/16 00:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

欲しいものばかり 

でもお金は有限ですよね。
…いや、実家暮らしが何を言うかと言われそうですけど。月収≅可処分所得ですものね…

なんかブログってどうやって更新するのか忘れてしまった感がありますが、毎日の日常とか仕事が占める割合が多すぎてネタが無いですよね。なんか日常以外のネタを作るなりなんなりしないと更新できない気がする。

そういえば、先週2日で600キロ走ったんですが、燃費が20km/lを越えました。10リットル以上残して給油でしたが、いっぱいまで走れば無給油で750キロは優に行けましたね。あ、タンク容量は45リッターです。
燃費が伸びた理由は道程の95%が高速道路だったことと、道中の90キロ以下巡航。ハイブリッド車で無くてもこれくらいの燃費は達成できるんですね。
[ 2011/04/25 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

こんにつあー! 

ついライブBlu-ray買ってしまいました。視聴していたら途中で録画が入って止まってしまいましたが、ライブいいですね。DVD/Blu-ray購入者限定でライブの先行予約やっていたので、つい申し込んでしまうくらい。
リビングのプラズマで再生したいのですが、どうにも私のターンがこない。
PerfumeのドームライブもBlu-rayなら買ったのになぁ。

昨日は同期が福岡に異動になると言うことで壮行会でした。わざわざ田町まで。その後横浜まで移動して完徹でした。もう完徹とかできる年じゃ無いのになぁ…
一次会でそろりと帰る予定でお酒も飲まなかったのに、一次会ロスタイムに上司に捕まって飲酒→二次会、三次会→完徹の流れはもう後悔しかない。でも、同期のためなら仕方ないかな。
飲酒状態で上司に色々とくだを巻いてしまったので、これから色々面倒ですね。いやはや。

連休最初なのに夕方から電話会議でした。完徹あけだったし、もうやめてくれと。仕事やめたくなりますよね、こういうの続くと。色々と無理。

明日は中野までレンズ見に行こうかなと。でも、全然寝られる気配がないのです。参ったなぁ。
[ 2011/04/30 00:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム