Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけました 

更新も久々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
去年はブログの更新頻度からも窺い知れるとおり、今ひとつな年でした。入院とかもありましたしね。
今年は私も社会人4年目ですし、プレゼンスを上げていくためにも、もう少し年上と戦っていくような感じで頑張って行きたいと思います。
なんかねー、一人で頑張っても評価されないんですよ。ホント。数字を背負わない分こういうところが嫌ね。

とりあえず寝るか…
[ 2011/01/01 05:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日本酒 

今日は朝から真澄をあけて、夜は越乃景虎の大吟醸をあけました。やっぱ日本酒ですよね。一日に8合あけるとか頑張りすぎましたかね。でもまぁ、たまにはいいよね。

今日はラグビー大学選手権の準決勝でしたね。今年の早稲田あまり期待してなかったですが、ディフェンスがとてもよかった。前半は割と明治の支配率が高かったですが、全然トライを取られる雰囲気がなかったですね。ピンポイントでタックルが綺麗に入ってました。後半も手を抜くことなくトライ取りに行っていましたし、やっぱり早稲田の完成度は違いますねぇ。今回の試合で気になるとすればプレースキックの精度ですか。
やっぱり決勝は帝京対早稲田でした。個人的には帝京だろうと思っていますが、早稲田はどうするのかしら。
[ 2011/01/02 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

生放送 

昨日はらきすた、今日は化物語とニコニコ生放送を何故か見ていました。後者はBlu-ray全巻持ってるのに何で生放送を観るのか…まぁ、三が日最終日と言うことで。

モンハンはアルバとウカム、アカム終わりました。急に達成感が出てしまったのですが、どうしましょうかね。プレイのモチベーションは大分落ちました。今回割と歯応え無いんですよねぇ。3ボスも二人で15分くらいで終わってしまうのです。さて、これからどうするか。
[ 2011/01/03 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

素材の良さを引き出した好例 


これが伸びないのが信じられない。
[ 2011/01/04 02:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明治神宮 

今日は彼女と明治神宮に行ってきました。
ウォークマンを忘れてしまって、電車が割と苦痛でした。なんかガムをくちゃくちゃ言わせながら食べる人って、本当に許せないんですよ…そんな人がずっと隣に立ってるのは苦痛でしかない。
まぁ、そんな感じで向かった原宿駅も、なんかもう人多すぎでどうしたもんだか。
境内で高校時代の友人に会ったりとかしましたが、明治神宮はなんか個人的にはイマイチでした。今年こそ調神社行くべきだった気がしますねぇ。

明治神宮の後は、適当に赤坂見附まで散歩しました。散歩と言うには割と距離はありましたがいい運動でしたね。
_DSC3410.jpg
赤坂見附のサンマルクカフェで食べたチョコクロ。おいしいですよねー。

赤坂見附から末広町に移動し、PCケースを物色していましたが、梱包が意味不明なサイズで持ち帰れそうになかったのと、ネットで買った方が安そうなので、保留。
その後ヨドバシで彼女のヘアーアイロンを物色しました。ヘアーアイロンの優劣ってどこら辺で決めるものなんでしょうかねぇ。彼女も悩んでましたけども。ヨドバシは+3%ポイント還元のせいか、人が多かった気がします。

なんか下書きのままで公開されてなかった…
[ 2011/01/05 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

去年の総括とか 

今日で冬休みも終わりますし、去年何があったかを適当に。
1月
…土曜出勤が二回くらいあったかしら。もうのっけから最悪でしたね。

2月
恒例の高崎市民。GEとかプレイしてましたけど、やっぱり仕事が終わってましたね。

3月
目に見えて更新頻度下がってますけど、やっぱり仕事がおわってました。

4月
世界樹IIIをプレイ。この辺りから体調崩してます。けいおん!!始まった割にあまりテンションが上がらないのは、体調もあり、仕事もアリですかね。この辺り本気で休職考えてました。

5月
歯の痛みに耐えきれずに歯科医に通院開始ですね。4月までの暗黒期から抜けた感はあり、更新頻度は悪くないものの、月末の健康診断で余計へこんでます。あ、iPadが来たのも5月ですかね。

6月
NEX-5買ったりとかしましたけど、月末の診察で緊急入院を言い渡された事で全部上書きですね。

7月
2週間ちょいの入院生活でした。一泊○万円だったのはここだけの話。退院後は何事もなかったのように仕事復帰。むしろ重くなってて驚愕。あり得ないよね。

8月
長期出張で再度暗黒期。もう暑すぎて何が何だか。

9月
上司に出張日程勝手に変更されるとか色々。きつかったですねぇ。

10月
この頃から肩こりが激しく。イーノック動画紹介も始めてましたね。仕事も相変わらず不調。

11月
ドイツに行ったり。ドイツ前にも一週間国内出張とか、正直きつかったわ…

12月
まぁ、上向いて来た感じ?更新頻度は過去最低クラスでしたけど。

とりあえず思いつく程に暗い話題しか有りませんでした。ホントにどうしようかと。今年も別に明るい材料はありませんが、身体壊さないようにのらりくらりと過ごしていきたいですね。色んな意味でのスルー力を身につけたいと思います。
今年の目標は“自分がやらなくていいことはやらない”にします。社会人失格かと思いますが、実際こんな人がいなければ私が無駄に仕事を背負って身体をこわすことも無かったでしょうし…
まぁ、わざと誤解を招くような表現にしましたが、実際は自分でやっていた仕事を、他の人を教育することでその人ができるようにする、という意味です。こういうことはもっとマネージメントの方でやって欲しいんですけど。いい加減身の危険を感じているので。

うわー、気持ち悪いくらいにネガティブですね。どうしよう。2月のけいおん!!ライブに期待ですねー。
[ 2011/01/05 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

仕事始め 

頭から割と重かったです。うーん。
まぁ、早めに寝ますかね。

明日はけいおんのライブ当落発表です。これで落ちても一般販売残ってますし、スーパーアリーナなのでそうそう完売することはないとは思いますが、やっぱり先行予約の方が席のクオリティ高いので、ここで当てたい。
[ 2011/01/06 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ライブ落選 

さて、仕事が終わってオフィスへ戻る前にお昼を食べながら抽選結果を見てみると、見事に落選。ホントにへこんだので、まだ三時前だというのにオフィスへ戻らずに直帰しました。
…まぁ、実際の所はオフィスに戻るよりも家に帰った方がずっと早いので、抽選結果に関わらず直帰する算段だったのは事実ですが。
でも、As氏が抽選当たっていたので安心してライブへ行けることになりました。2/20は死守ですね。

ドリクラZeroの発売日発表と同時にブログパーツが公開されたので、光速で設置しました。玲香さんまぶしい。
[ 2011/01/08 00:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Sandy Bridge解禁ですねー 

深夜販売に行く有機がなかったので、通販で色々カートに入れたり出したりしてましたが、やっぱりお金が無いのでスルーです。そもそも、半年前に変えたばかりですしね。しかも、半年前よりもお金が掛かるんじゃあ、流石に出せません。最近出費も激しかったですし…
ということで、各所レビュー出てますが、費用対効果を見るとどう見てもこれですよね。新規に組むならこれしかないでしょう。

Dimensionの23買いました。なんか去年もこのタイミングで22買った気がします。いつの間にか一周してしまってるくらい、捨て曲がないです。必聴。
[ 2011/01/09 00:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

横浜行ってきました 

私にとっては昨日の出来事なんですけどね。昨日更新するの忘れてしまった。

ということで、昨日は彼女と横浜行ってきました。NEX-5Dを買ってからというもの、いつか横浜を撮りに行きたいというのがあって、念願かなったと言うことですね。まぁ、横浜別にそこまで遠くはないし、買い物も観光も出来るし、そこまで行くのに気合が要る所でもないんですけどねぇ。
中華街で肉まんを食べたり、山下公園を散歩したり、出掛けるにはいい陽気で助かりました。赤レンガ倉庫では出初め式やってたりとかしましたし、その隣では何故かコスプレの一群がいたりと結構見所はありましたね。
適当に写真でも。
DSC03428.jpg
DSC03444.jpg
DSC03528.jpg
DSC03502.jpg
DSC03517.jpg
DSC03534.jpg
DSC03545.jpg
DSC03551.jpg
DSC03574.jpg
DSC03580.jpg
DSC03586.jpg
DSC03590.jpg
DSC03593.jpg

[ 2011/01/10 14:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

SST-RV02W-EW買ったのよ 

さて、気が向いたので適当に買ってみました。梱包重量15キロですってよ奥さん。
写真とか撮る余裕がなかったので、適当なリンクでも。
http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/case/sst-rv02w-ew.html
白いケースです。特徴はなんといっても煙突構造。マザーボードを90度回転して取り付けることで、理想のエアフローを追求した一品です。
Silverstoneといえば、アルミの一体成形ケースのイメージだったんですが、最近はこういったケースも出してきています。もちろん、煙突構造かつアルミ一体成形のFortlessというシリーズもありますが、そっちは値も張るし重いしで、色々考慮した結果一昨年の夏のRaven2をブラッシュアップしたRV02-Eシリーズになったのです。
更にいえば本当は黒の方が良かったんですが、黒の方が高かったこともありこちらに。

組み立ててみた感想ですが、やっぱり斬新な構造のせいか電源とかそう言った部分はちょっと組みにくいかなという印象です。かなり大きなケースですが、大きさの割には組み立てスペースも小さいのも影響しているかもしれません。
また、小さな組み立てスペースのため、プラグイン電源でないと相当ケーブルの取り回しに苦労すると推測されます。今回はケースと同時に電源もSST-ST75F-Gに換装しているので、そんなことはありませんでしたが、余ったケーブルを逃がす空間があまり無いのです。

ケースの買い換えとか実に4年ぶりとかそれ以上な上に、モデル自体も5年以上前のものなので、マザー裏のケーブルマネジメント用スペースだったり、3.5インチ用シャドウベイだったりが非常に新鮮で、よく考えられているなぁという感じ。非常にすっきりと配線できます。これ考えた人すごいよね。

正圧構造を謳っているだけあって、上に空いている穴から風が吹いてきます。天面総メッシュなので、PCを下に置くような人は騒音もそれなりに気になるかもしれません。私はケース変える前よりうるさくなりました。
でも、PS3とかよりはずっと静かです。
吸気側の3連ファンがハイロー切り替えできるんですが、こっちをファンコンに繋いで無段階制御とかでも良いんですけど、それだと正圧が維持できなくなってしまうという難点もあり、悩ましい所です。まぁ、生活音とかに埋もれるレベルなので気にすることもないですけどね。これまでが静かすぎたという事は考慮すべきかもしれません。

俗に空冷最強といわれているこのケースですが、冬じゃわかりづらいですよね。もうちょっと使ってみて評価してみましょうか。特筆することがあれば半年後くらいに記事を書くかもしれません。
取り急ぎ底面吸気でホコリ吸いやすいので、すのこかなんかで底上げしたいと思います。キャスター付のすのことか買いに行くかぁ。
[ 2011/01/11 00:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4連休 

今日起きたら13時でした。12時間睡眠とかあり得なくね?昨日も一日ほぼ引きこもっていたというのに…

横浜で買ったブルーマウンテンブレンドを淹れてみましたが、よくわかりませんでした。おいしいのは確かですが、他のブレンドと比べてどうかと言われると、もう好みの問題のような。ブルーマウンテンの味を知らないからでしょうか。こう言うのを豚に真珠って言うのかしら。
やっぱり食べるもの、飲むものに関してはダイナミックレンジは大きく持っていたいですね。一度ブルーマウンテンのストレートを買うしかないか…
[ 2011/01/12 01:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寒い 

今日も近場で仕事でしたが、携帯を家に忘れてました。テンションあがらないなー。プライベートの携帯を仕事で使うってなんか負けた気になりますよね。

明日は早く終わるといいなー。
[ 2011/01/13 01:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

花金ですから 

今日はバックオフィスのお姉さんが気合入ってました。どうも、花金だから、だそうです。いつも割と遅くまでいるのに今日は早く帰ってました。いいなぁ、春だなぁ。

今日の仕事は午前中で終わりましたが、やっぱり週に一日こういう日がないと事務作業する時間がないんですよね。なんとかならんかなぁ。外からでも仕事できるだろうとは言われるものの、自分にとってはハードル高すぎてムリ。そもそも、勤務時間にも算定できないのにモチベ上がるわけ無いよね。勤務形態が特殊だから適度に入れても良いとは言われるものの…

2年半ぶりにメインマシンのスペック変更しました。2年前のスペックとか懐かしすぎた。一応今四半期にIntelが新しいSSDリリースするって言ってるので、出たらそれに換装する予定です。それで一連のPC関連予算は終了。
[ 2011/01/15 01:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寒い 

今日も起きたら12時だったので、引きこもろうかと思っていましたが、ちょっと工具を見たかったと言うこともあり、頑張って秋葉原へ。
リナカフェでMSIがイベントやってたりしましたが、適当にパーツショップ巡り。FaithとかTwo topで某チューナカード(型番忘れちゃった)が入荷していたのでちょっと買おうかと思いましたが結局スルー。WMCだとTS抜けないしなぁ。TS抜く必要があるのか問われたら全く無いんですけど。
どう考えても、ダブルチューナのレコーダ、トルネ、PT2の運用だけで十分だろう…足りなければFriioもあるし…
そもそもPT2で3ストリーム以上同時に録画したこともないですしね。
そのほか5インチベイ用アイテムとか見てたんですが、結局何も買いませんでした。工具も無かったですしね。やっぱ通販かぁ。
そういえば夕方ドリクラZEROのトレーラーが走ってました。もう再来週なんだなぁ。でも、発売週の週末は出社なんですよね…馬鹿なんじゃないの?

明日はざくろイベントです。横浜遠いですが、頑張ってきます。
[ 2011/01/16 02:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

春、爛漫と 

さて、今日は横浜BLITZまでアニメのイベントに行ってきました。いやいや、こういうのも何ですが、正直な所あまり期待してなかったというか、2時間ちょっと予定されているイベントだけど、ライブでもないのに何やるのよ?という感じでした。
個人的なハイライト、まぁ会場の総意的にもあそこかと思いますが、公開生アフレコ一発目と生朗読会。まぁ、その前に舞台は整えられていたとはいえ、あそこまで神懸かったものができあがるとは思いませんでした。DVD出たら買います。
まぁ、そのほかにも見所は色々ありましたね。札合わせとか、罰ゲームとか。あれ第一部でやったのは客層的にもったいないような、そんなこともないような。
スフィアのライブの時の一部客層の盛り上がり方は異常でした。流石すぎる。戸松さんなんか細すぎるんじゃないですか?というレベル。
とりあえず、とても面白かったので、ざくろは是非Blu-ray出すべきだと思います。Blu-rayだったら買ってるレベルなんだけどなぁ。DVDの後にBlu-rayとか、逆にビジネスチャンス逸してる気もしますが、やっぱりBlu-ray用に再マスタリングってお金掛かりそうですしね…

何か最近夜寝られなくなってきました。なんか生活リズムがどうとかそう言うレベルで障害が出てるレベルでもないんだよなぁ。大丈夫かしら、私。
[ 2011/01/16 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

のどが痛い 

風邪ひいたかなぁ?とりあえず葛根湯を予防的に投入。葛根湯は喉とか鼻の症状にあまり効果あるイメージ無いですけど。

何かトラブル続きで何とも言えない状態です。これから怒濤の年度末進行なんですけどねぇ。体調崩してる場合じゃないですね。

Dimensionの23がドライブミュージックに最適なのです。今年一発目のCDとしては相当な当たりを引いた気がします。Dimensionの中ではImpressionsよりも好きかもしれない。曲ごとのインパクトはImpressionsの方があったけど、アルバム全体として聴いたときの完成度は23の方が抜けてますね。
[ 2011/01/18 00:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

喉が痛い 

さてさて、昨日より状況は悪化しています。ルルEXを投入しましたが、二類高いなぁ…3日分で1680円とか。
お昼を食べなかったのが効いているかもしれません。明日は絶対にお昼食べよう…やっぱり食べるって大事ですね。
今日は加湿器掛けながら寝よう。

けいおん!!のキャラソンが発送されたと思ったら佐川預かりでした。また着日指定かよ!
[ 2011/01/18 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

声は出る 

でも、疲れたよパトラッシュ。

そんな感じで、体調戻りません。仕事出来るけど、喋るの辛いよね。今日都内→つくばのダブルヘッダでしたけど、ぼく泣かない。間食もしてしまったけどもう仕方がない。

ルルアタック飲むとやっぱり眠くなるんですよね。運転に響くから飲まない方が良いのかもしれないけど、飲まないとそれはそれで辛そう…
[ 2011/01/19 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

体調不良 

昨日は中学校の同級生とご飯でした。酢ハイってなんだよ、的な流れでしたが、食べるものは割と悪くなかったんじゃないですかね。割と高かった気がしますけど、気にしない方向で。
本当は一人病気休暇中の人を励まそうと思っていたんですが、痛恨の連絡ミスにより主賓無しだったのは気にしない方向で。まぁ、次もあるよ。
昔の話で盛り上がったりしてましたが、確かに水族館行ってましたよ。2005年に。2005年は伝説の忘年会もあったりした年ですね。懐かしいですね。こういうアクティビティを久々にやってみても良いかもですねぇ。
まぁ、そんなこんなで昨日飲み過ぎたせいで飲み屋に忘れ物をしてしまいました。明日取りに行かないとなぁ。

今日は一日寝ていましたが、体調はあまり芳しくない。何とかならんかなぁ。
[ 2011/01/22 19:44 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

空と宇宙展 

彼女と行ってきました。思ったよりも空いてましたが、混雑はしてました。でもまぁ、順路気にしなければ快適に観られるレベルですね。もう会期も二週間切りましたが、飛行機とかロケットに興味ある人は行くべきかも。飛行機ってやっぱりかっこいいです。個人的にはYS-11と新明和PS-1がグッと来ました。
彼女のお父さんが飛行機とかヘリが大好きな人なんですが、やっぱり飛行機には色んな魅力が詰まっていますね。
飛行機以外にもロケットとか、人工衛星周りの展示もありますし、1300円払っても観る価値は十分にあります。常設展も観られますしね。
DSC03688.jpg
DSC03717.jpg
DSC03755.jpg
DSC03759.jpg

余談ですが、科学博物館の屋上からスカイツリーがよく見えます。アクリル板越しですが、綺麗に見えるので隠れたスポットかもしれません。
DSC03840.jpg
[ 2011/01/23 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やわらか洗車 

ドライブスルー洗車だと、ボンネットの先端だったり、トランクの凹まった所が洗車しきれないんですよね。まぁ、会社の車だから適当でいいですけど。そういえば今年車検だなぁ。

今日は小山でした。佐野藤岡から降りて20キロ位あるので距離の割には遠いです。新幹線乗ればすぐなんですけどねぇ。早く圏央道が久喜白岡まで延伸しないかしら。もうすぐなんですけどね。
そういえば、神鳥谷って読めます?知らなきゃ読めない地名って多すぎですよね。
[ 2011/01/24 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポキッと 

ケースファンのブレードが逝ってしまいました。カタカタ音がすると思ったら、折れちゃったみたいな。音が鳴ってたって事はどっか触ってたのかな。適当な作りですね。
とりあえず交換用のファンは明日。アマゾンってすごいよね。

明日は社内ですが、明後日からの仕事が終わってる。ちょっとお手伝いとかそう言うレベルじゃないんだけど?
[ 2011/01/25 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム