Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第1054回「遠足での思い出」 

遠足か…秋の遠足って、そんなに行った覚えがないのですけど、忘れてるだけですかね。大抵春のイメージが。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「遠足での思い出」です。季節は秋、学生だと、もうすぐ「秋の遠足」があるのではないでしょうか。地域によって、いろいろなところに遠足へ行くと思います。今回は、「遠足での思い出」をお聞かせください!遠足で、の思い出・・・吉久がいった遠足の中で印象深かった場所といえば・・・今思いしたものは「地元のダム」です。小学3年生の時にできたダムで、勉強...
FC2 トラックバックテーマ:「遠足での思い出」



なんかもう疲れたな。明日から一週間出張→札幌旅行(ソロ)→木曜まで出張みたいな怒濤の外出ウィークでした。後半どうしようかな、帰ってこようかな…

けいおん!放課後ライブ!が来たのですが、それなりに楽しんでいます。買ったはいいけどあまり聴いていなかったキャラソンを改めて聴く機会を作ってくれたことには感謝。
ゲーム自体そこまで難しくはないのですが、メニュー周りとか色々と丁寧に作られていて好印象です。セガはやっぱりこういう所も手抜きしないのがいいですね。コレクション要素も豊富なので、やりこみたい人も満足できる仕様。ただのキャラゲーと切り捨てるにはもったいない作品です。
けいおん!好きだけどキャラソン聴いたことない人とかには特にお薦めです。音ゲーやったことなくても楽しめると思います。

さて、この流れだと零の軌跡を積んでしまう。放課後ライブ!そろそろ止めて零はじめないと、12月になって…みたいな。ポケモンもまだ終わってないですしね。
…10/13にはMHP3rdの体験版来るんだったなぁ。

今日は彼女と遊んできました。彼女もポケモンやっているので、適当に交換とかハイリンクとかやってました。ハイリンクのあのゆるさはたまらんですねぇ。個人的にはなんでもなおしを980円で売りつけるミッションがツボでした。いやはや、ポケモン奥が深い。
彼女は初ポケモンの割に、タイプ相性とか普通に把握しているし、育てているポケモンも至極まともでした。でんじはとか普通に使うし、LV10フラット対戦したら負けましたよ…いかんなぁ。
[ 2010/10/03 21:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第1059回「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」 

大学受験とか、院試の年は持ち歩いてましたねぇ。今はといえば、車に交通安全のお守りを貼っています。氷川神社のやつ。結構大宮あたり走ってると付けてる車をちらほらと見掛けます。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」です。初詣や、何か特別なお願い事がある時等に、神社やお寺に行き、お願い事をし、おみくじやお守りを購入すると思いますが、皆さんは、おみくじやお守りを日頃持ち歩いていますか?それとも、お家に置いたままですか?私は、どうして良いか分からないのでいつも持ち歩いています「お守り」という位なので、持...
FC2 トラックバックテーマ:「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」



なんかもう今週は色々と終わってました。精神的にきつい。こんなに寝られないのは久々ですね。寝られないから体力的にもきつくなるというループに入ってしまうのがどうしようもない。

明日から北海道旅行へ楽しく行ってきます。でもなぁ、一人で旅行とか、一人で出張とあまり雰囲気が変わらない気がする。手に持っているのが仕事の鞄なのかそうでないのかの違いくらいしか…
まぁ、せっかくなのでカメラで色々撮ってきたいと思います。夜景も視野に入れつつ…
[ 2010/10/09 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2週間ぶりか 

お久し振りです。ちゃんと生きてます。ついったーでもつぶやくことが少なくなったところからも察しが付く通り、それなりに忙しかったです。いやもう、ホントにもう。
毎日22時には帰ってきているものの、ブログを更新する気力が足りませんでしたね。先週とかはスイッチが切れるように寝て、強制的に起こされるというような感じでまともに睡眠も取れませんでしたし。色々危なかったのですよ。

ポケモンは一周終わって、未踏の街を潰した辺りです。とりあえず伝説捕まえたり色々やって四天王二回目へ挑みたいところです。催眠の弱体化でゲンガーの技構成を練り直さないとなぁ。まぁ、それほど選択肢があるわけではないですけども。育成し直しでもいいかなぁ。

昨日ShureのSE535を聴いてきました。10proとはやっぱり時代の違いを感じますね。かっちりしてるけど、SE530では無かった音場の広がりとかも出てきて、予算があるならとりあえずSE535を軸に考えるべきじゃないかという出来。10proが勝っているのは低音の量感、音場の広がり位でしょうか。聞き比べると面白いと思います。
SEシリーズは装着感もとても良くなっていましたね。やっぱりワイヤ入ってる方が扱いやすいです。

まぁ、とりあえず100%復帰を目指していきたいですね。
…フラグにしか見えないな。


[ 2010/10/24 10:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

驚かせてしまったようだな 


こうやって記事数を増やす作戦。
[ 2010/10/24 10:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

肩こりが酷い 

痛みまで出てきてしまって困ったものです。
原因はいくつか考えられるのですが、肩こりに関しては最近寒いのに寝てるときに布団を剥いでしまって肩が冷えていたこと、痛みに関しては上記に加えて昨日iPad入りの重たい鞄をずっと左肩に掛けていたことがメインかと思います。後は運転する時間が増えたのも遠因かもしれません。
マッサージに行ってもいいのですが、とりあえずはそれほどコストの掛からない温湿布を使うことにしました。今貼りましたが、やっぱり肩は冷やしちゃだめですね。

今日も彼女とポケモンしてきました。やっと廃墟と化していたブラックシティが賑わってきていい感じです。しかし進化する石高いですねぇ。ハイルツリーも大分大きくなってきていい感じです。でも、まだ自分でデルパワーを発動したことがないという。まだブルジョワールが残っているので、そこでお小遣いパワーを使ったらいいんですかね。
今のメインはハハコモリ、メタグロス、アグノムです。後ろ二匹はダイヤで対人戦用に吟味、育成したポケモンですが、やっぱり素のステータスが高いので強いです。ハハコモリは始めたばかりの時にAs氏にもらったクルマユを育てて以来ずっと使っています。くさむしは弱点が多いものの、虫はやっぱり便利なので重宝しています。まぁ、ステータス見ても普通に戦えるポケモンですよね。
[ 2010/10/24 20:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シロナ撃破 

やっと倒しましたよ。でもやっぱりガブリアスだけはどうにもならなかったので道連れでした。浮遊持ちぶつけてもストーンエッジで死んじゃうんじゃ仕方ないよね。
シングルトレインも21連勝したので、SPトレインですかね。今のパーティ構成がどう見ても悪に弱すぎるので、アグノムをクビにしてサザンドラかオノノクス辺りを入れますか。それかコバルオン?ヘラクロス?ゴウカザル?結構選択肢はありますね。

けいおんライブ開催されるみたいですね。前回は当たったら行こうかな、程度でしたが、今回は絶対に行きたいですね。チケット手に入れねば。
[ 2010/10/25 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アーチ広げてみようか 


いや、ベイルか。
[ 2010/10/25 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一体なんなのよ! 


いいエルシャダイ動画が無かったのですが、これもなんか色々間違ってるよね。
[ 2010/10/26 20:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

渋滞 

なんか先週から17号に乗らない日がないというか、常磐道に乗らない日がないんですが、今日の17号は大分渋滞していました。大体家から守谷のSAまで70分位で着くわけですが、今日は90分掛かるという。あんなに流れない17号も久し振りです。
今月も3000キロ超えそうな勢い。ホント最近走りすぎですよ。

ポケモンですが、とりあえずコバルオンとか捕まえて、二度目の四天王をクリアすることを目標に頑張ることにしました。チェレンとかブラックシティとかでとりあえずLV80位までメインメンバーのレベルを上げたいところです。けいけんちパワーでなんとかしたいですね。
[ 2010/10/26 21:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アーチ チ 


この発想はあった。
[ 2010/10/26 21:32 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

全てを救えと 

いい動画がないけど、あえて過去作から紹介するとすれば。

この雰囲気は他にはないですね。
[ 2010/10/27 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぺっぴょぽんぽん 

今日は早く帰ろうと思ったら22時過ぎに帰宅でした。客先出たの16時前くらいだったんだけどなぁ。オフィスに寄ると色々変な仕事ばかり来ますね。

放課後ティータイムセカンドが届きました。一昨日発送だったのに着日指定掛かってて今日までお預けでした。酷い話だ。
聴きましたが、とてもいいアルバムでした。けいおん!!好きなら買わないという選択肢は無いのでは?
テープどうしようかなー。
[ 2010/10/27 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

始祖の一つ 


サーキュレーションとこれ辺りがエルシャダイMADの先駆者ですかね。ワールズエンドのお陰かこっちも伸びてる感じ。
[ 2010/10/28 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブラックホール 

客先まで30分とか楽すぎてビックリしました。でも、明日は8時過ぎに来いとか…

HTT2のテープ聴きました。驚く程のテープ感です。まぁ、でも別に二枚目と内容自体はほとんど同じなので、雰囲気を味わいたい人以外は別に良いのかなと言う感じです。私は好きですけどね。

GEBが届きました。GEで錬金したら10万円しか引き継げなかったという話を聞いたので、アイテムに変えていきますかね。
[ 2010/10/28 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ただいま 

上司の送別会でした。疲れたよママン

明日から家族旅行です。下諏訪の辺り?まで行ってきます。
[ 2010/10/30 00:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ねむい 

諏訪はひるすぎから雨があがって何とか観光できました。
とりあえず寝ます。
[ 2010/10/30 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰ってきましたよ 

いやいや、なかなか楽しかったですよ。

GEBですが、相当に進化していて素直に感動しています。これは前作ユーザは一度やってみるべき。アペンド版安いですし、挫折した人に程一度プレイして欲しい作品。
ストーリークリアして、チャレンジを少し潰したところですが、チャレンジでようやく前作くらいのダメージですかね。まだ即死攻撃見てませんけども。
[ 2010/10/31 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

闇の気配 


この前のワールズエンドといい、100万記念でエルシャダイMADの始祖が動画あげていますが、やっぱりレベルが段違いですね。
[ 2010/10/31 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム