Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第1042回「一つ挙げるなら、自分のここをなおしたい!」 

一人でなんでもやろうとするところですかねぇ…。他の人の手を煩わせるのが嫌なんですよ。なんだかんだ言って結局他人が信用できないってのが一番根底にはあるんでしょうけどね。我ながら嫌な人間ですねぇ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「一つ挙げるなら、自分のここをなおしたい!」です。直したいところ、沢山ある人もいれば、ぜんぜんなーい!という人もいるかもしれませんが、あえて一つ挙げるならば、自分のなおしたいところは、どこですか?吉久が最近思うなおしたいところは・・・「よく寝てしまうところ」です。最近帰宅して直ぐ仮眠休日はお昼前まで睡眠・・・など寝すぎることが多いです...
FC2 トラックバックテーマ:「一つ挙げるなら、自分のここをなおしたい!」



まぁ、こんな事を書いてしまうくらい疲れていますよ。2週間ぶりに更新しましたけど、こんな感じですよ。まだ月曜日だよね。
なんか今日は色々ありすぎて処理し切れてない感が。色々ありすぎた、という程でもないんですけど。
[ 2010/09/14 00:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何で 

俺は吐き気をこらえながら仕事してますか。いい加減きつくなってきたなぁ。

今日でけいおん!!最終回ですねぇ…
[ 2010/09/14 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第1046回「一人旅、したことありますか?」 

一人旅は何度かありますね。なんだかんだ言って一人は楽ですよ。
…あれ、なんか寂しい人みたいじゃね?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「一人旅、したことありますか?」です。9月は連休、休日が多い月!せっかくの連休、旅行の計画などたてているでしょうか旅行といえば大人数となりがちですが、吉久は一人旅にもあこがれますそこで本日のトラックバックテーマ、皆さんは一人旅をしたことがありますか??吉久は一人旅してみたい!と思い描いているんですが、今まで一度もしたことがありません1...
FC2 トラックバックテーマ:「一人旅、したことありますか?」



昨日も今日も休みなのに6時に起きて犬と一緒に家人をお見送りしていました。犬と楽しくお留守番でしたが、休みの日に早起きするのもなかなか良いですね。

そういえばカメラのレンズ買ったのです。フォクトレンダーのColor Skopar 35mm F2.5 P IIです。
APS-C機では焦点距離が1.5倍になるので、実際の画角は標準レンズと呼ばれる50mm近くになるわけですが、確かにパースペクティブも違和感が無く、円形絞りではないのですが絞り羽根が10枚のお陰かボケも綺麗で、割と使いでのあるレンズになりそうです。35mmフィルム用レンズをAPS-C機で使っているので当然といえば当然ですが、開放からシャープに撮れますし、写りに関しては現状言うこと無いです。
でも、やっぱりワーキングディスタンスが開放で70cm?というのが、室内撮影で割ときついんですよね。絞ればもう少し近くもピントは来るんですが、絞れる程光量が取れないと…という感じです。
まぁ、そういう用途に使うレンズじゃないので仕方ないですね。適当にいい写真が撮れたらアップしたいと思います。犬しか撮ってないのでいい作例がないのです。

次は望遠かマクロだなぁ…Mマウントでマクロ探すとライカしか無いので、マクロにするならαレンズ用のアダプタ買いますかねぇ。
[ 2010/09/20 00:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イメチェンかぁ 

私もイメチェンしますかね。髪を染めないとか。
…染めないとホント白いのでそれは勘弁ですかね。

そういえば流石にスーツがあまりに身体に合っていないのでちらっと見てきたのですけど、サイズがAB8→Y7まで落ちました。まぁ、ABも割と持て余していた感はあったのですけど、Yまで落ちているとは思いませんでした。結局買いませんでしたが、やっぱり高いスーツは欲しいけど仕事柄あまり高いの着たくないし、安いのはあまりに安っぽすぎて着たくないし、中途半端な価格のスーツは無いし…難しいですねぇ。妥協するしかないかなぁ。
[ 2010/09/20 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

連休ですよ! 

でも休み明けが重い。馬鹿なんじゃないの?いい加減にしてくれ…往復600キロの移動が霞むくらい重い。めんどい。人選がおかしい。なんかトラブったらとりあえずこいつで、みたいな流れになってるのが正直理解できない。理解したくないだけかもだけど。
まぁ、愚痴しかない。

けいおん!!の番外編があまりにも良くできていて感動しました。来週で放送も終わってしまうんですねぇ。
[ 2010/09/23 00:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第1049回「畳の部屋、好き?嫌い?」 

畳は好きですよ。あの匂いがいいですよね。
去年アメリカに出張したときに連れて行ってもらったTatamiという店は、割と微妙な和食の食べられるお店でしたが、私ともう一人の日本人以外は皆満足していたようです。正直どうでもいいな。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「畳の部屋、好き?嫌い?」です。実家に、小さな畳の部屋がありました。おばあちゃんの家に行っても、昔ながらの大きな畳の間があったりしました。今でも畳の部屋って普通にありますけど、フローリングの方がお手入れや片づけが簡単だから、そっちがいいって人も多いかもしれません。上にじゅうたん敷いたりして可愛くするのも、フローリングだと...
FC2 トラックバックテーマ:「畳の部屋、好き?嫌い?」



ポケモンブラックを粛々と進めて、やっと6個目のジムを攻略まで。ソウルシルバーと比べるとけっこうゆるめに調整されていますね。復帰組と新規組に配慮した結果でしょうか。バランスもいいし、UIも洗練されているし、万人にお勧めできる感じですね。赤緑以来やってないなぁという人も、是非触って欲しいです。
[ 2010/09/26 00:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

テンションが上がらないが大丈夫か 

大丈夫じゃない、問題だ。
明日は往復600キロのドライブです。明後日の仕事とか何も聞いてませんけど、気にしない方向で行きます。

ポケモンはネジ山抜けました。雪がどうのこうのと聞いていた割に、湿地が広がっているだけでした。季節で変わるんですかね。季節ってどうやって変わるんですかね。一週間では変わらないようですけども?
彼女もホワイトを開始して、ヒウンシティまで来たそうです。いいペースですねぇ。

さて、寝ますかね。
[ 2010/09/26 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第1050回「忘れ物、よくするほうですか?」 

忘れ物をしたことを忘れるくらい忘れていますね。だからメモが必要なんですが、それもちゃんと付けないという。そういうところが不精なんですよねぇ。
忘れるようなことは、実際そんな重要じゃないんだ!とか思ってればいいのでしょうか。良くないですね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「忘れ物、よくするほうですか?」です。人生で一度はあるのではないでしょうか・・「忘れ物」忘れ物というものは、本当はない方がいいのですが・・・あなたは忘れ物をよくするほうですか?吉久は、つい先日やってしまいました。帰省する際の電車の中で心地のいいゆれ加減についウトウトしてしまい、気がついたら降りる駅に!!あわてて、荷物をもち、ホームへ降...
FC2 トラックバックテーマ:「忘れ物、よくするほうですか?」



今日は570キロ走ってきました。移動と休憩だけで8.5時間。おいおい…
実質走っていたのは7時間程度ですが、やっぱり疲れますよね。

ポケモンをやる余裕がない。
[ 2010/09/27 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第1051回「動物が登場する童話・絵本と言えば?」 

ブレーメンの音楽隊ですかね。実際に行ったブレーメンは町中にあのモチーフがありふれていてとてもキュートな街です。市庁舎が世界遺産認定されていますが、町並みが本当に素敵です。
童話の話じゃなくなっちゃった、てへ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「動物が登場する童話・絵本と言えば?」です。みなさん、童話や絵本は読みますでしょうか?水谷は、童話や絵本が好きなのでよく読みます。動物が登場する童話や絵本は、数多くあると思いますが水谷は、特に「因幡の白兎」が好きなお話です。昔、水谷は、ウサギを飼っていたのでウサギの登場するお話は、好きだったりします。ちょっと、イタズラなウサギちゃんが、...
FC2 トラックバックテーマ:「動物が登場する童話・絵本と言えば?」



11月中旬のドイツ行きが決まりました。日程はとても不本意ですが。というか、相談無しに変更とか無いわ、ホントに。とりあえず行ってきます。

疲れたなぁ。
[ 2010/09/28 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム