Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンクだ! 

昨日は彼女と美女と野獣を見てきました。大井町のシアターは割と小さいですが、舞台装置とか個人的にはキャッツよりも頑張っていると思いました。客席も奥でも見やすくなってますし。
美女と野獣のストーリーは全然知らなかったのですが、とても面白かったです。王道中の王道。
来週から追加公演の申し込み開始らしいので、気になる方は是非。

みるみるうちに更新率が下がってきました。今月はできるだけ毎日更新を心がけていきたいですね。あわよくば一日に複数更新を。
MHFやると更新する時間ないんですよねぇ。MHF日記を書けばいいんですかね。
[ 2010/08/01 09:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Cinebench取ってみたよ 

旧システムで取ってないので比較できませんけども。
cinebench.png
まぁ、こんなものでしょうか。Core i7速いですね。
あとついでにFF14ベンチのHighの結果も。
ff14.png
LOAD TIMEってなんぞ?
[ 2010/08/01 10:42 ] PC | TB(0) | CM(0)

オルタナティブサーガ 

一昨日届いて、昨日から軽くプレイしてみました。2時間くらい?クローゼ編が終わったところです。
ゲームの感じとしては、ディシディア的な設定をイースと空の軌跡キャラでやってる感じです。異世界に召喚された戦士達が…的な流れ。
システム的にも結構近い感じですね。戦闘が少し感じが違う以外はディシディアです。
戦闘は割とちまちましている割にはよく喋ってよく動くし、面白いです。細かい差し合いは無いんですけど、それなりに頑張っている感はありますね。
イベントフルボイスなんですが、やっぱりアドルは喋らないあたりが憎い。

という感じで、結構おもしろいのではないかと思います。バトルミュージックが歴代のアレンジだったりしますし、ロード時に色んな一枚絵が表示されたりと、ゲーム以外の所でも見所はあるので、アクションは苦手だけどイースと空の軌跡ファンです、という人は買っても損はしないと思います。
[ 2010/08/02 00:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

更新できない 

何か勝手にサファリが落ちてしまうのですが、下書きの自動保存がトリガーのようです。
出張先でもMHF頑張っています。箱同伴ですね。上位武器も揃ってきて、防具を揃える段階にきました。ファラン優秀すぎて脱ぐ気にならないのですが、頑張ります。
[ 2010/08/04 06:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ねむい 

やっぱりうまく更新できないですね。

昨日はドドブラ狩りながら寝てました。色々申し訳ない。でも、やっぱり暑いせいか疲れているみたいですね。

録画マシンが止まっているようなのですが、NASが熱暴走するんですよねぇ。どうしようかなぁ。
[ 2010/08/05 07:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最強手段 

かえってきましたよっと。帰り事故渋滞でした。こんな時期に事故るんじゃねぇ。渋滞抜けても速度回復しないからホントイライラしましたよ。これが夏休みか…

Utauyo!とNo Thank You!が届いていました。何故か分割発送でしたが、どういう事だろう。分割と言いながら数時間しか出荷ずれてませんでしたけどね。
Cagayake!並に神曲です。

上位ラオ亜種に2人で挑んでみましたが、5分以上残して討伐。巨竜爆弾設置ミスとかあった割に2人でも討伐可能とかどんだけだよ。私は大剣ですが、ダメージソースのほとんどは弓のAs氏だと思います。火事場も無いんですけどねぇ。4人パーティ前提のバランス調整かと思っていましたが、そうでもないのかしら?
まぁ、2人が4人になっても、チームワークが良くない限りは効率は倍にはならないですしね。

明日は散髪です。まだ短い感はありますが、夏ですし。
[ 2010/08/06 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ねむい 

最近15時をすぎると妙に眠くなるのですよ。仕事中でも関係なく。

今日は髪を切ってきましたが、またまただいぶ短くなりました。ドライヤー要らずです。

iPadのTPUケースを買ってみました。TPUはシリコンほど柔らかくなく、ポリカーボネートよりも固くなくという絶妙な素材なのですが、結構いいですね。
でも、こういうケースはかなり大きくなってしまうのが残念です。やっぱり家で使う時は剥き身がいいですね。
[ 2010/08/07 18:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うちごはん 

やっぱり家で食べるご飯は良いですね。

オルタナティブサーガの特典サントラようやく聴いたのですが、素晴らしい。力の限りとか、PSPで聴いてても別にそこまで琴線に響かなかったのですが、CDで聴くとかっこよすぎて生きているのが辛い。零の軌跡のOPとかも入ってますし、個人的にはEDテーマが入ってるのが嬉しかったです。EDかっこいいのですよ。
ゲームの方もぼちぼちとやりたいのですが、モンハンがねぇ…やはり出先にまで箱を持って行くのがダメだったか。

また明日から高崎ですが、通うかホテル取るか悩む。客先都合で水曜日までなんですよね。家でご飯を食べたいと思う気持ちもありますが、夏休み効果の強い高速を行き帰りで走るというのもねぇ…やはり泊まらざるを得ないか。
[ 2010/08/08 19:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

すべてを変えていきます 

仕事中にそれはないだろう。
なんか月曜日なのに無茶苦茶疲れましたよ。

オルタナティブサーガのサントラが熱い。まだ熱い。けいおん!!の新OPED並に熱い。
けいおん!!は聴くにつれてEDの方が好きになってきました。

猫物語持ってきたらよかったなぁ。今週は箱同伴じゃないのです。オルタナティブサーガでもやるかぁ。
[ 2010/08/09 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

また空いてしまった 

何か勝手に記事が保存された気が。

また空いてしまいましたが、もう仕事がどうしようもない感じで、水曜日までは毎晩のように飲み屋でくだを巻いていたせいで更新できませんでした。色々あってお酒あまり飲めないのですけど、そんなことも言ってられない。
といっても、飲んだらすぐに回るようになってしまったので、量はホントに飲めなくなりました。遠慮している訳じゃないんですよ?昔の私を知る人からするとおかしいレベルだそうです。
木曜は木曜で他人の尻拭いをさせられるし、意味不明なメールも来るし、俺にどうしろと。答えろと言われたから答えたら、お前が口に出すべきではないとか、理不尽にも程があるだろう。もう疲れたよパトラッシュ。

まぁ、そんなこんなで今年二回目くらいのやさぐれシーズンに入っています。30日から夏休みなのでそこでリフレッシュしないといけませんね。
[ 2010/08/14 10:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久々に 

NASが熱暴走して落ちてました。猛暑の一つの基準として使え…ないよね。

今日は彼女と渋谷に行ってきました。終戦記念日と言うことで駅前で集会してましたね。
おひつ家というお店でお昼ご飯を食べてきましたが、釜炊きご飯と言うことで米がうまい。味噌汁もうまい。小鉢も2鉢付いてくる。もう言うこと無いじゃないですか。定食屋もやっぱり競争にさらされているのか、ある程度お金を出せば普通においしいご飯が食べられるのはいいことですね。

渋谷と言えばハンズ、渋谷ハンズと言えばコーリアンと言うことで、ついにコーリアンボード買ってきました。
コーリアンは人工大理石として建材によく使われているのですが、オーディオボードとしても割と知名度が高いのです。
早速置いてみましたが、音が大分すっきりしました。濁りが消えた感じです。インシュレータ使っていたとしても、やっぱり足回りって大事なんですね。投資額としては2枚で2520円だったので、割と安価で満足感が得られました。
何でかはわかりませんが、在庫も山程あったので気になる方は是非。ハンズも端材を売ってるので在庫に波があるんですよね。

ついでに、渋谷のJTBで夏休みの旅行を申し込んできました。湯布院行ってきます。せっかく大分行くので、関アジも食べたいんですが、食べる暇あるかしら。車なので海沿いまで行けばいいんですけどね。
[ 2010/08/15 21:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暑い 

昨日も仕事はなかったのですが、一応事務所で事務作業っぽいことしてました。
精算も終わったし、流石にもうやること無いだろう。

で、帰ってから姉と妹の誕生日祝いと言うことで焼き肉食べてきました。いつ行っても満席の焼き肉屋ですが、本当に何を食べてもおいしいのです。そりゃ繁盛するよね。
[ 2010/08/17 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まーなーつびー 

今日は有給取って通院でした。11時に予約していたのに、診療開始は1230だったというアクシデントもありましたが、とりあえず経過は非常によいとのことでした。もうしばらく経過観察が必要らしいですが。
というか、原因はストレスだったかもね、という話に。何にせよ、健康一番ですね。
ストレスといえば確かに3月からしばらく一番きつかったしなぁ。今もきついですけど。

帰りに秋葉原へ寄りましたが、特に何も買わずに帰ってきました。マウスパッド欲しかったんですが、欲しかったサイズがなかったのでスルー。秋葉原は誘惑が多くて嫌ね。
本当は赤坂へ行く予定だったんですけどね。写真も撮りたかったし。
[ 2010/08/17 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4時間とか 

今日は高崎で仕事した後、いわきまで移動しました。なんなのこれ。

そういえばミクのゲーム買ったんですけど、これ思ったよりも面白いです。聴いたことのある曲なんて、ストロボナイツとメルト、炉心融解位なものですが、案外いけました。PV見てる暇もないのですが、ミクもよく動くし、表情も豊かだし、キャラゲーとしても優秀なのでは。
…むしろそっちがメインか。音ゲーとしても優秀と書くべきだったか。
これなら、けいおんのゲームも期待できそうなんですけどね。

今日の晩はお蕎麦食べました。いわき来たなら魚食べるべきかしら。
[ 2010/08/18 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おさかな 

ミクのゲーム全曲クリアしました。個人的にはやはりストロボナイツですね。曲も当然ながら譜面が秀逸です。特にエクストリームがいいんです。とりあえずハードもつぶして行こうと思います。

今日の晩はおすしを食べました。いわきの寿司はレベルが高いですね。安いのにすごくおいしかったです。
コチのお寿司とかあまり見ないネタも食べられて満足です。

しかしなぁ。仕事がなぁ…

[ 2010/08/19 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

親知らず抜いたりとか 

昨日は結局帰宅が23時前でした。客先出たの18時前ですよ。さすがに堪えるわ。
疲れていたせいか、椅子に座ったまま寝ていました。電気もPCもつけっぱなしで、起きたら6時でしたよ。椅子に座ったまま長時間寝ると疲れますね。布団は敷いてあったんですけどねぇ…

今日は親知らずを抜いてきました。上の方ですけど、割とさくっと抜けました。麻酔掛けてもらったのもありますが、全く痛くない。来月は上の別の方を抜いてきます。
でも、メインの下の方はかなり難易度が高いそうで、私の場合はかなり根がしっかりしていたり、生え方も絶妙なせいか、大学病院の口腔外科を紹介することもできると言われました。別に抜けないことはないそうですが、予後どうなるかわからないので、ということらしいです。どうしましょうかね。
[ 2010/08/21 21:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あつい 

今日は疲れていたので出掛けずに家でモンハンをしてました。
ヴォルガノスといえば、P2Gで金策に大活躍だったイワナですが、MHFのイワナは超強力でした。47分戦って勝てないとか、久々じゃないのか。クシャルとか21分で討伐まで持って行けるのに、なんだこの格差。二人じゃ圧倒的に火力が足りないですねぇ。相手の体力も多ければ、肉質も固いのでどうしようもない。さらには攻撃チャンスも少ないし、どうしようもないの二乗くらいでしょうか。どうしますかね。
他にヤマツカミとかも行ってみましたが、最終エリア到着時に既に40分針、10分くらいしかない中で何とか討伐しました。半分以上が空白の時間とか、カプコン何考えてるんだろう。
まぁ、そんなこんなでMHFの理不尽さが身にしみてわかってきた今日この頃ですが、もうしばらく続けます。

明日はオフィスみたいです。事務作業しないと…
[ 2010/08/22 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

消えた事務作業 

気がついたら客先でした。俺の精算タイム…
でも先方は大喜びだったので結果オーライですかね。こういう日もある。

帰りあまりに暑いのでアイスを食べてしまいました。間食とか久々でしたが、やっぱり暑いときは冷たいものが食べたくなりますよね。

夏休み恒例なのかどうなのかわかりませんが、このところ関越乗るたびに、夕方本庄児玉から渋滞しています。本庄児玉で降りて花園で乗るというパターンも鉄板化してきた今日この頃ですが、花園超えても渋滞してるとかホント信じられない。渋滞抜けたら速度回復しろと。60-70km/hで走るなとは言わないけど、それなら左によるとかさ…夏休みは地獄ですね。

明日は割と重いらしいです。個人的にはかなり楽観視しているんですが、ファーストコンタクト取った人が慎重な人なので話がそれに合わせて大きくなってる感じ。行ってみたらさくっと終わりそうなんですけどね。頑張ってきます。
[ 2010/08/23 20:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さくっと 

予想通りさくっと終わりました。いやいや、よかったよかった。
明日はピンチヒッターで守谷まで。守谷とか近くていいですね。明後日は柏と常磐道づいていますね。

けいおん!!のBlu-ray消化しないとなぁ。来週からの夏休みで積んでる本とかBlu-rayを消化したいですね。
[ 2010/08/24 20:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

WiMAX開通 

今日も謎渋滞ですよ。守谷クラスのSAの駐車場が埋まるとかどういうことなの…外環は故障車いるし…
帰りは空いてそうな久喜経由で帰ったら、教習者が一車線道路を塞いで挙げ句には一時停車的な流れでした。もう車とかやだ。
夏休みもそろそろ終わると言うことでラストスパートでしょうか。はいはい、ラストスパート乙。

タイトル通りWiMAX開通しました。これでどこでもなうなうできますね!!…そこまでエリア広くないけど。
iPadで使うのはもちろん、会社のPCでも使おうと思っています。会社のPCとかネットワークに繋がってないとただの3キロ弱の重りですから。

明日は柏です。某キャンパスのすぐそばなので、ささっと終わったら某キャンパスに行ってみようかなと思っています。
[ 2010/08/25 21:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

りふれっしゅ 

今日は午前中で仕事も終わり、午後に仕事がなかったので、某キャンパスへ行ってきました。会う人会う人痩せたね、としか言わないのですが、そりゃもう仕方ないよね。

修士の時の同期に会ってきましたが、しっかりと戦略を立てて仕事をしていました。博士を取ったあとのその先を見据えた行動、自分の立ち位置の把握、同業他者の差別化とかがしっかりできていて、結果を形にする労力を厭わない。そりゃ先生も期待するよなぁ。話をしてとてもいい刺激を受けました。
私も負けないように頑張らないといけませんね。

明日は社内だそうです。色々と問題山積な上に夏休みなので、ある程度潰しておかないと…
[ 2010/08/26 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

団扇 

昨日はAsさんと楽しく都内で遊んできました。メインターゲットは空の境界の阿波踊り団扇購入でした。
私がカフェのオープンをAM11時だと勘違いしており、10時くらいにカフェへ行くと何故か一人しかいないという。近くのコンビニで30分程時間を潰して行ってみても人が増えない。何故だ、みんな団扇要らないのかと思いつつも並んでみるとオープンが正午だったという罠が。
しかしながら、並んでいるとあれよあれよという間に列が形成されていき、気が付けば50メートルほどの行列に。カフェも結構手狭なので、私たちは難なく第一陣でしたがあの炎天下並ぶのはかなり危険だったと思います。
カフェでパスタとロールケーキを頼んだわけですが、ロールケーキが来るまでに90分かかるという混雑ぶり。
mayoi_role.jpg
合間に団扇を買ったり、化物語の原画を見たりと色々楽しんできましたが、化物語の原画はすごく良かったです。ファンは見ておくべき。サービスカットが多めですが、個人的にはメメとひたぎさんを推します。
カフェを出てから中野ブロードウェイへ向かい、地下のうどん屋へ。特大のソフトクリームが有名な謎のうどん屋ですが、何事もなくクリア。
soft.jpg
しかし、ロールケーキ、特大ソフトとか、俺は死ぬ気なんだろうかと少し思ったり思わなかったり。
…あ、いや大丈夫でしたけどね>関係者各位

ブロードウェイの渾然一体となったカオスを味わいつつ、中古フィギュア屋を冷やかしたり、フジヤエービックを冷やかしたり、TRFへ行ったりとたっぷり楽しんでみました。今実はHTTのねんどろいどを集めているわけですが、律だけ再販予定が無いんですよね…ドラムのせいかしら。
あと、1FのアドアーズでProject Divaがあったので、軽く一回プレイしてみました。PSP版と比較して処理落ちもないし、モデルも綺麗だし、かなりいい感じでした。同時押しの判別がかなり難しいのと、ボタンの位置と色がまだ頭に入っていませんが、いいロケーションあれば軽くやってみようかなと言う感じです。オフィスそばに置いてあることは確認したので、仕事が軽いときは帰りに寄ってみてもいいかも。

ブロードウェイを出た後は電車を乗り継いで赤坂へ。赤坂ビッグバンの桜高購買部とけいおん!!関連の展示を見たかったわけです。
akasaka.jpg
原宿が人多すぎで困りましたが、何事もなく赤坂サカスへ到着し、購買でペナントとクリアポスターをゲット。クリアポスターどうやって貼ったらいいんだろう。というか、部屋に貼るんだろうか。
買うときはそう言うことを考えないんですよね。
展示の方も人が少なめで見やすくて良かったです。ライブで実際に使った衣装と楽器だそうですが、懐かしかったです。
k-on.jpg
赤坂を出て秋葉原へ移動し、上海バールで晩ご飯。麻婆春雨が真っ黒でかなり辛かったですが、食べると割とやみつきになる感じでした。他にも回鍋肉もエビチリもいい味でしたね。

食後はもう疲れたよパトラッシュ…ということで、クラブセガへ。二人とも軽く酒が入って妙なテンションだったせいか、As氏は何故かクラブセガ前後で諭吉が一人いなくなったようです。私も一葉がいなくなったような、英世も数人いなくなったような。
何かを取りたい、から始まるわけですが、次第にお金を入れることが目的になってきて、気がつけば超電磁砲のトレーディングタオルとか唯のプレミアムフィギュアとか、けいおん!の懐中時計とか、色々なお土産が。
このときは箸が転ぶだけで笑えるようなテンションだったので、もう致し方ないですね。こういう日が年に4-5日あってもいいと思います。えぇ。

という感じで夏休み初日は激しく遊んできました。こういう感じストレス発散をこまめにできればいいんですけどね。もう少し休日の過ごし方を考える必要がありそうです。

…写真は気が向いたら明日にでも。

追記 2010-08-30
写真追加しました。
[ 2010/08/30 00:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暑すぎる 

やはり24インチディスプレイ2枚も使うのが間違っているんだろうか。いや、でもそんなの関係ないくらい毎日暑いのですが。

昨日の記事に写真付けました。最近はもっぱら16mmレンズで行くのですが、やっぱり相当に広角ですよね。周辺描写の甘さに目をつぶれば、街歩きには使いやすいレンズです。軽いですしね。歪感も多少はありますが、それもこのレンズの味と言うことで。
でも、やっぱりもう少しレンズラインナップを拡充してくれないことには…それができないならαレンズのAF対応急がないと、せっかく取り込んだライト層が離れていってしまうと思うのですが。

今日は母と買い物に行ってきました。近所のホームセンターですけどね。風呂のマットが痛んできたので買い換えたりとか。夏休みいいですねぇ。

昨日のことも記事に起こしたいのですが、今日中にできるかしら。
[ 2010/08/30 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム