Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほすぴたる 

さて、ただいま入院中なのです。詳しい事情は書きませんが、割と危険な状態でした。
…の割に更新内容を見ると緊張感のない6月でしたね。実際は4月から色々と大変だったのですが、医者にかかるのが遅くなってしまい、結局医者にかかるやいなや緊急入院を言い渡された次第です。
緊急だったせいで大部屋があいておらず、なんと個室です。分不相応にも程がある。ボーナスが飛んでいってしまいますね。命には変えられませんけども。
というわけで、個室なのでネットが出来るわけです。さすが個室。でも、お見舞いに来てくれた中学校の友達だったり、妹だったり彼女だったりが色々とおみやげをくれるので、退屈せずに済んでいます。みんなどうもありがとうね。
おみやげに”もしドラ”があったのですけど、あの厚さの割に最近はやりの余白も行間も大きいタイプですので、小一時間で読み終えてしまいました。内容的にもドラッカーを読んだことある人間には特にどうということもないのですが、登場人物が試行錯誤している様子は、割とドラッカーを理解するのに役立つ気がします。あと、ドラッカー抜きにしても、私自身ああいうベタな話が大好きですし、割と楽しめました。
まぁ、こういう本は批判的に読んだ所で疲れるだけですので、さらっと流すくらいが丁度いいと思います。売れる本なんてそんなもんです。

そんなこんなで、とりあえず来週の金曜日まで入院する予定ですが、頑張っていきたいと思います。
[ 2010/07/05 20:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひっこし 

明後日個室から引越しだそうです。よかったよかった。でも、個室の自由さが失われてしまうのは少し残念ですね。
費用的には私の月給分浮くので、そんなことも言っていられませんが。
お見舞いとかで色々と荷物が増えているので、引越しも大変そうです。まぁ、なんとかなるか。

明日は検査で朝昼食べられないようです。食べるのが楽しみだった私に取ってこれはかなりキツイ。
検査の終了次第食べられるかも、という話ですが、開始時間もあやふやなのでなんともかんとも。
[ 2010/07/06 18:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どうみても 

PT2で録画できてないみたいですね。参ったなぁ。

今日で病棟を移るので、退院まで更新なしですかね。モブログという手もありますけども。まぁ、正直ネタが無いという話もありますし、ゆっくり養生しましょうか。
[ 2010/07/08 06:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エリアインフォメーション 

エイリアンフォーメーションに見えてもおかしくないよね。別にムー読んだからじゃないよね。
ないよね。

退院が木曜日になるかもらしいです。早く外に出たいですねぇ。
[ 2010/07/09 17:25 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ただいま 

帰ってきましたよ。

早速明日から出社ですが、仕事に対するモチベーションが下がりまくりなので、とりあえず上司と相談ですね。
今回の入院も、もっと何とかなったと思うんですよ。えぇ。

入院費が割とかさんでしまいましたが仕方ありませんね。思ったよりは安かったですが。
[ 2010/07/15 20:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ラオシャンロン 

MHFでようやくラオに挑めるようになりました。やっぱりモンハンと言えばラオみたいな、そんな感じな訳ですよ。別に初代からやってるわけじゃないので懐古厨という訳ではないのですが、やっぱり音楽とかそう言ったところも含めて、ラオって存在感が大きいと思うのですよね。
でも、やっぱり2人じゃ討伐できませんでした。3人いればなぁ…
[ 2010/07/17 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あつい 

伊勢崎は38度とか頭おかしくなりそうですよね。
今日はコンビニでお昼を食べたわけですが、エアコン切ってたら発狂しそうになりましたよ。

部屋の掃除がしたいなぁ。
[ 2010/07/20 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ごぶさた! 

唐突ですが昨日PC組み直しました。Core i7 970にも惹かれたのですが、私の稼ぎでは足らない、でもヘキサコアは譲れない!…ので、Phenom II X6 1055T (95W)です。省エネ大事ですね。
マザーはASUSのM4A89GTD PRO/USB3です。890FXの(価格なりの)存在価値が見いだせなかったので890GXです。別に内蔵VGA使う気はないですけどね。ASUSのマザーをまともに使うの初めてなんですが、マニュアルとかの出来が他のメーカーとは一線を画しますね。なかなか良さげ。まぁ、別に私はマニュアルが日本語である必要はないのですけど。
ソフマップでASUS製品7%引き、さらにCPUと同時購入で3000円引き効果で、大体4000円くらい安く買えました。これに羅刹(CPUクーラー)と、ケースファン、クーラーの交換ファンを合わせて大体40k。実は電気祭りに合わせて計算した結果だったのですが、電気祭りの仕様変わってるのね…1万円以上の買い物一回で一枚でした。これまでは一万円ごとに一枚だったのに…
で、アークでメモリ(DDR3-1066 4GB*2)を買いました。サマーセール万歳。アークでメモリ買うのって結構難しいですよね。なんかこう、わかりやすいコードを提示してほしいんですけどね。

とりあえず環境復元も終わって快適に使えています。クロックアップの効果か、コア数増加の効果かわかりませんが、確かにレスポンスはよくなってます。でも、こんなもんかな、というレベルです。まぁ、仕方ないですね。
もう少し使ってみて別記事書きます。
[ 2010/07/25 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム