Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は休み 

だらだらと過ごしていますが、これから出掛けます。

アマゾンからiPad用のエレコムのマットフィルムが届きましたが、操作性とか、反射の有無に関しては優秀です。アンチグレアタイプなので、見た目の美しさを取るか、それ以外を取るかという感じですね。
今同じエレコムの光沢タイプを貼っているのですが、指が引っ掛かったり、指紋が落ちにくかったりと見た目の美しさ以外が残念な感じなので、もう少し検討してみます。
[ 2010/06/01 13:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

NEX 

ペプシじゃないよ

今日は彼女の誕生日だったわけです。そろそろ年貢の納めに行くときが来たようです。

せっかく都内に出たのですが、上手いことWi-Fiの電波入らないんですねぇ。マクドナルドとかスターバックスへ行けばいいのですけど、そう簡単にはいかないという。割と本気でb-mobileのルータを考えています。そこまで高速である必要は無いので、イーモバイルとかドコモのものではなく、b-mobileがいいのです。大体一日換算で100円以下ですしね。

で、銀座のソニービルでNEX-5を触ってきました。オリンパスのPenシリーズよりもレスポンスが良く、液晶がとても綺麗なんですよ。つい予約してしまうくらいに。ということで、日曜日に予約してしまいました。もっと早く実機触るべきでしたね。
レンズラインナップに一抹の不安はあるものの、ボディのサイズ、軽さ、レスポンスの良さはそれを補ってあまりあるくらいです。気になってる人は是非触ってみることをお薦めします。
予約が遅かったので着荷が今月末になりそうですが、とりあえず期待しながら待つことにします。
[ 2010/06/01 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ノー残業デー 

ある意味罠ですね。

今日はぴゅあぴゅあはーとが来ました。いやはや素晴らしい。インスト版の方がより素晴らしいと思うのは流石におかしいか。でも、ボーカル無くても楽しい曲ですよ。

治療していない方の左側の歯がかなり痛いのです。常に痛いわけではありませんが、治療する前の右側と同じくらい痛い。早いところ左も治療して欲しいのですけど、相談してみようかなぁ。一回に一本ずつじゃない方が良いんですけどね。

明日から八王子です。一泊だと出張道具どうしようか悩みますよね。仕事道具も全部まとめてキャリーにしようかなぁ。
[ 2010/06/02 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かきあげ 

歯が痛い。

今日明日と八王子です。後輩と沖縄料理を食べましたが、結構な金額でした。いやいや、参ったな。
明日は同期会らしいですが、めんどうですねぇ…帰りたいよぅ。
[ 2010/06/04 00:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

同期会 

普通に飲んだくれました。色々みんな大変だよね。4人しかいないけど。

iPadの電源ケーブルセットを買ったのですけど、これは最初からつけるべきだと思うのですよね。PCとの接続ケーブルとUSB電源アダプタも付いてくるので出先用と家用で使い分けられるのはいいのですが、延長ケーブルだけ欲しいのに改めて2980円はちょっとねぇ。
[ 2010/06/05 11:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっぱり剥き身か 

iPadのマットフィルム4日目にして大分慣れてきましたが、やっぱり剥がそうかなぁ。
iPadはスリープからの復帰が速いので、朝支度して時間が余ったらメールチェックとか、ネットサーフが気軽にできるようになりました。素晴らしい。とは言っても、そこまでやることがあるわけではなかったり。適当につぶやいてれば良いんですかね。ブログ更新するのもアリか。

WiMAXでまた新たな動きが出てきましたが、こっちでWi-Fiモバイルルータを用意するのもアリですね。新しいルータはバッテリーが5時間持つものもあるようですし、なかなか魅力的。
サービス料金も割と良心的ですし、結構良さそうな雰囲気。そこまで速度は必要ないものの、速くて困ることはありませんしね。

週末は歯医者に行っただけで何もしませんでした。金曜の同期会が響いてなんかぐったりですよ。その前の週も重い飲み会でしたしね…二週続けてはきついわ。
歯医者は来週やっと一本終わるようです。左側を相談しようと思いきや、ささっと終わってしまい相談する機会が…
まぁ、週末まで我慢ですね。

そろそろボーナスですが、iPadとNEX-5で終了予定です。まぁ、こんなもんだろう。そろそろ自分で好きに使えるお金が無くなりそうなので、年末はもう少し計画的に…
[ 2010/06/07 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どんちゃーん 

久々に仕事ではまった気がする。なんだかんだ言ってこういった所を安定して処理できないと伸び代はないですね。まだまだ頑張れるところはある。
明後日リベンジです。

最近食物繊維を取ろうとしていますが、何が良いかなぁ。ゼリー系サプリで取っても良いのですが、やっぱり食事をしっかり取りながら摂取したいわけです。納豆とゴボウとこんにゃく以外に何が良いかなぁ。
そういえば納豆にはトリプトファンがいっぱいあるのでキレにくくなるそうですが、最近車に乗りながらイライラしています。ダメですねぇ。もっと心に余裕を。バナナでも食べますかね。バナナにも食物繊維けっこう入ってた気がするし。

iPhone4熱いですね。あのサイズであの解像度はそそるものがあります。
でも、実際の所iPadだけで良いかなとも思ってます。高解像度とはいえあのディスプレイサイズだとブラウジングするには文字が小さくなりそうですしね。動画プレーヤーとしてもフォトフレームとしても映えますしね。私の使い方的にはiPadの方が合っているわけです。GPSだけは欲しいなと思っていますが、それはまた別に用意すればいいじゃない、という感じで。
[ 2010/06/08 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3週連続? 

また八王子ですと???

最近サンドイッチをよく食べるのですが、トマトが挟んであるものがマイブーム。昔は目もくれなかったんですけど。トマトいいよね。おいしいよね。
まあ、コンビニじゃなくてまともなお昼を食べろという話もありますね。

カメラはまだまだ来ないのですけど、最近CMばんばん打ってますね。マイラバのHello againのカバーが使われていますが、割と良い雰囲気ですね。

そういえば暗黒次元のハイド聴きました。ドラマCDじゃ確かに携帯じゃ会話できないよね。
全く違う世界線での話で、割と細かい設定気にすると破綻してそうなところがあるのですが、割と綺麗に終わったかなと。矛盾関係なく、送ったDメールの内容は、とか色々気になるところはありますが、シュタゲ好きな人は是非。
[ 2010/06/09 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ボーナスボーナス 

今期はおまけ無しかと思いきや、おまけはありました。記録更新です。
まだ頑張れるよね。

今日は大宮で飲み会でした。魚がおいしかったので、これからも使おうと思いました。店構え的にちょっと入りづらいのですが、料理も早いし美味しいしで言うこと無しです。

しかし明日は宮城…早起きせねば。
[ 2010/06/11 00:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

みっしょんこんぷりーと 

とりあえず右の奥歯は治療が終わりました。銀歯ですが、気にせず行きたいと思います。あと、やっぱり親知らずは近いうちに抜いた方が良いと言われました。まずは上の親知らずを抜いて抜歯を体感してからとのことでしたが…
とりあえず左の奥歯の治療開始でしたが、やはり奥歯は麻酔が効きにくいので、結局神経に直接麻酔でした。これがまた痛いのよ。すぐに痛みは消えますけどね。
とりあえず神経まで抜いたので、しばらく消毒ですね。

金曜日は宮城でしたが、部品が足りず再訪問でした。何かものすごく嫌味を言われましたが、どうしようもなくね?

NEX-5はまだまだ届きませんが、ケースだけ届きました。なんだこのモヤッと感は。

iPadで元素図鑑買ったのですが、これが面白いのです。1600円とちょっと高いですが、満足度は高いです。
[ 2010/06/13 00:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

佐野プレミアムアウトレット 

行ってきました。今日は有給だったのです。有給って素晴らしい。
家から60キロ程度なので、運転も割と楽でした。平日なので何の苦もなくアウトレットへ。
雨が降っていて残念でしたが、色々と見てみました。結局ジーンズと靴、シャツを買ってフィニッシュ。ボーズのファクトリーストアで聴いたCompanion2がかなりいい感じでしたが、結局手を出せず。10800円であれなら十分だなぁ。
まぁ、今使っているオーディオテクニカのAT-SPS5でも満足していますが、やっぱりボーズの低音は魅力的ですね。
あのサイズであの低音はやっぱりボーズしか出せない。
…買ってないものに一番尺を割いてしまいましたね。他にもビームスで怪しいTシャツとか、ランドリーで怪しいTシャツとかありましたが、結局パスしました。ちょっと欲しかったですが、Tシャツはまた別で怪しいのを買ってしまったので…

帰りに50号をしばらく走って、小山の思川温泉まで。これがまたいい湯だったのですよ。大きいお風呂って癒されますよね。泉質もマイルドでとてもいいお風呂でした。アウトレットの帰りには是非寄ってみることをお薦めします。

実は今日誕生日だったのです。またレベルが上がってしまいましたが、前向きにとらえてまた一年頑張っていきたいと思います。
[ 2010/06/14 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あつい 

今日はボーナス支給日でした。ふむ。

そういえば日曜日は秋葉原へ行ってきたのですけど、本当は2TBのHDDを買いに行ったはずなのに、帰りに手に持っていたのはポケットドルツとブラウンのシェーバーでした。
シェーバーは790cc-3なのですが、確かによく剃れる。この前はナショナルのリニアスムーサーだったのですが、明らかに剃った後が違います。リニアスムーサーでもウェット剃りすれば割とよく剃れるのですが、ウェット剃り後の手入れが面倒だったのですよ。ドライ剃り後も手入れは面倒だったのですけど、今回の790cc-3は自動洗浄乾燥機が付いているので、スイッチ入れるだけで終わるのです。素晴らしい。
唯一の難点としては充電中のLEDがまぶしいことでしょうか。洗面台に置く場所がないので自分の部屋に置いてありますが、まぶしいとかそう言うレベルじゃない。布でも掛けますかね。
ポケットドルツも使ってみましたが、普通の電動歯ブラシです。発売以来品薄らしいですが、確かにこの可搬性と磨いた感はなかなか良いと思いました。値段が許すなら買うのも手ですよ。やっぱり一日3回磨きたいですよね。
とりあえずポケットドルツも790cc-3も出張でも頑張ってもらおうと思います。

さっきゼスプリのゴールドキウイを食べたのですが、これがおいしいのです。久々に玉でキウイを買ったのですが、缶詰ものよりも実が滑らかで良いですね。素晴らしい。やっぱり果物は偉大だ。明日も食べようと思います。
[ 2010/06/15 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3DS 

やっぱり岩田さんはプレゼンが上手いですね。何故か生中継を見てしまったので、今日は結構きつかったです。お昼食べなかったからと言うのもあるかも知れませんが、やっぱり疲れましたね。
今日の仕事自体はまぁ、また一歩階段を上ったかなという感じ。明日の結果次第ですが、うまくいくといいのですけど。

彼女から活動量計をもらったのですが、なかなか面白いです。聞き慣れないメッツやらエクササイズ(単位)やらありますけども、色々調べてみるとカロリーを置き換えたい流れのようですね。私も常々消費カロリーで生活強度比較しても意味が無かろうと思っていたのですが、ちゃんと考えてる人がいたんですねぇ。
とりあえず頑張っていきます。

7-8月にちょっと大型の仕事が入っているのですが、社内の調整めんどい…まぁ、やるしかないですね。
[ 2010/06/16 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あつい 

何度目だこのタイトル

昨日の仕事はうまくいったようです。すばらしい。

今日リーガルでくつひもを買ったのですが、なんとその場で交換してくれました。やっぱりこういうサプライズがCSの向上につながるんですねぇ。ついでに修理に出していた靴を引き取ってきましたが、リーガルは修理できるのでとても長持ちします。一番長いので7年履いてますが、まだまだいける感じです。

久し振りにコーヒーいれましたが、美味しいけど暑くてなかなか難しいです。やっぱり水出しアイスコーヒーがこの時期は無難ですね。
[ 2010/06/17 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひさびさ 

10日くらいぶりですかね。ツイッターでは毎日何かしらつぶやいていたものの、ブログを更新する気合がありませんでした。
さて、この空白の10日間には色々あったわけですが、いくつか列挙すると…
・大分出張
・NEX-5到着
・MHF到着
こんな感じです。
せっかく大分へ行ったのですが、関アジとか関サバ食べられませんでした。高すぎですよ。結局ココイチでカレーを食べましたが、ちょっともったいなかったですかね。でも、おいしかったのでよし。
まぁ、一人で飲み屋とかあまり好きじゃないんです。一人で飲み屋行くくらいならホテルで食べたいですね。何かあの騒々しい感じとか好きじゃないんですよね。

NEX-5ですが、とてもいい感じです。レンズが今ひとつとか、メニュー周りが野暮ったいとかそういう所を、やっぱりこのサイズでこの絵が撮れる、っていうのは面白いです。
ブログに張り付けようとすると容量制限に引っ掛かってしまうのがねぇ。別に無加工のjpegをあげる必要もないのですが、まぁ、色々考えてみます。

MHFですが、のっぺりとプレイ中です。今HR5に上がりましたが、ザザミとかババコンガが懐かしすぎて涙が出そうになりました。でも、やっぱりシステム的にはトライをやった後だと古くさいのがねぇ…特に武器モーション。全体的にロマンにあふれていたトライと比較してしまうと、やっぱり物足りなさが残ります。トライの大剣とか太刀とか今更ながら面白すぎたなぁと思うわけで。とりあえずのんびりとやっていこうと思います。

そう言えば今日はiPadを持ち運ぶためにかばんを新調しました。あこがれのTankerです。そこまで容量はありませんが、普通にぶらぶらする程度には使えます。でも
[ 2010/06/28 00:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あつい 

タイトルとか考えるのも億劫ですね。

NEX-3, 5のキットレンズは現在どれもフィルタ径が49mmφ(秋発売の18-200mmは67mm)なんですけど、ソニーの従来のレンズラインアップで49mm径のレンズってほとんど無いので、ほとんど流通在庫もなかったのですよ。そのため、NEXシリーズ発売後から49mmのMCプロテクタ(VF-49MPAM)は強い品薄が続いているわけです。実は67mmもレアなんですけどね。
私も4週間程前にヨドバシに注文していたものがようやく届きました。
DSC00115.jpg
これまではkenkoのゼータを使っていたのですが、ズームレンズにこちら、単焦点の方にゼータをつけて運用することにしました。
でも、やっぱりZEISSロゴとか、T*ロゴがあってソニー純正フィルタの方がやっぱりかっこいいのですよね。結構いい値段するので気楽に買えないんですが、やっぱりゼータよりもこっちの方がいいなぁ…
[ 2010/06/28 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひとやすみ 

最近車の運行情報を記録する装置が付きまして、色んなデータを参照できるようになったんですが、燃費のランキングが出るので頑張っているのです。暑いけどクーラー付けないとか、アイドリングストップするとか色々。
燃費と相関の高いパラメータとかも探ってみたんですけど、やっぱり月並みに平均時速とかアイドリングタイムなんですよね。やっぱり如何に信号待ちを減らせるかってのが大きいです。
まぁ、別に落ちはないんですけど、燃費は良くしていきたいですね。毎日運転するわけですし。

けいおん!のライブBlu-rayが届いたのですが、見る暇がないなぁ。週末ですかね、やっぱり。
[ 2010/06/30 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム