Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってきたよ 

高知から七時間程掛けて帰ってきました。こう考えると、深夜バスってかなり優秀じゃないのか。とはいっても、高知から岡山へ移動するときに大歩危小歩危を通ったりとか、色々見所はあるので、電車は電車でいいところは多いのですが。

高知ですが、初日は高知城とか帯屋町商店街をぶらついたり(通称帯ブラ)、ひろめ市場で鰹を食べたりしました。初鰹はおいしかったです。安いし。
二日目は桂浜へ。天気がとても良かったです。車が多くて、バスがルート変更をしたりしていましたが、そこまで現地に人はおらず、かなり楽しめましたね。晩に土佐ジローを食べさせてくれるお店に入ったのですが、ニワトリのとさかって食べられるんですねぇ…
最終日は帯ブラしつつお土産を買って電車で帰宅という流れでした。やはり高知はいいところですね。
後日気が向いたら写真を少しアップしようかと思います。
[ 2010/05/01 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アイスブレンド 

今日は疲れていた割に八時過ぎに目が覚めて、うだうだとインターネットをしていたのですが、ふと思い立って新都心のカルディまで行ってきました。
新都心には海賊が来ていたらしく、無駄に人が多かったですが、気にせずにカルディへ直行、アイスブレンドとイタリアンダークロースト、炭焼グァテマラと悩みつつ、結局オーソドックスなアイスブレンドを選択。600グラム買ってきました。これで大体ポットに7-8回分ですかね。毎日淹れたら一週間程度で切れてしまうわけですねぇ。ふむ。
連休中に一度淹れてみようと思います。一応比べてみて、ダメだったら次は楽天で買ってみますよ。スーパーでもいいのかなぁ。スーパーのって、へたすると数ヶ月経ってそうなのがちょっと気になりますけど、やはり入手性と価格は重要です。水出しポットだとそこまで挽き立てに拘ることもないのかなぁとも思っていたり。

4時半くらいからmtkとお茶をしましたが、この年になると話のネタは大体決まってきますね。私も新しいライフスタイルを提案していきたいところです。
[ 2010/05/02 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぐーたら 

今日は一日家でぐったりしていました。
昨日の晩に仕込んでおいたアイスコーヒーを飲んだのですが、個人的には10時間程度抽出した方がおいしいという結論に。8時間だと苦みが足りない。豆次第な気もしますけどね。さっきカルディのアイスブレンド仕込んでみました。おいしいといいのですけど。

明日は午前中掃除をして、午後出掛けようかと思います。そろそろお休みも終わりですね。
[ 2010/05/03 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮IIIプレイ日記 4 

久し振りすぎる。

バリスタを引退させた後をずっと考えていて全く決まらなかったのですが、結局ビーストキング入れてみました。いやしかし、縛り以外に使い道が…獅子王LV10が予想以上に弱いのは後列配置だから?もう少し検討してみます。あ、睡眠は熱いかもです。LV10ですが、耐性無ければほぼ眠らせられるレベル。消費TPが重い(30@LV10)のネックか…
第5層は敵の攻撃が熱いので、すぐにモンクのTPが切れてしまいます。これは何とかせねば、とは思うものの、打開策がない。陽炎を焼ければ一番楽なんですが、シノビいないしなぁ。これはビーストキングを首にしてシノビを入れるパターンか。

…結局色々検討したわけですけど、前衛が埋まっているので後衛に向いている職と言うことで、パイレーツ、シノビ、ビーストキング辺りに絞って、今のパーティに足りないものを考えていったら、状態異常と縛りだったわけです。パイレーツは突剣でないと盲目と縛りができないので、脱落。シノビとビーストキングを比較したとき、召喚獣のロマンに惹かれてしまったのでビーストキングになったわけです。
しかしながら、獅子王が攻撃開始まで召喚、リフレッシュと2ターン要する割に今ひとつダメージ効率が悪いので、悩んでいるわけです。
というか、前衛にモンクがいるので、モンクを後ろに下げて前衛職でも構わないのですよね。入れるとしたらショーグンになると思いますけど、もう少し樹海を進みながら考えてみたいと思います。
[ 2010/05/03 23:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

あつい 

今日は近所のホームセンターへ行ってきましたが、何も買いませんでした。にしても暑いな。

IS01が割と面白そうなので、やはり買ってみようかと思っています。でも、次世代iPhone次第ですかね。個人的にはGoogleのサービスで遊べればどうでもいいので、Androidの方が親和性は高いかな、位しにか考えてないですけど、やっぱりiPhoneのプラットホームとしての大きさによる強みみたいなものはあると思うので、IS01が微妙だったらりxperiaかiPhoneなんじゃないの、という感じになってしまうわけです。
Androidであれば、Desireもあるんですが、動いている実機がないので何ともかんとも。レビューでは割と高評価ですが、自分で触ってみないとねぇ。
[ 2010/05/04 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あつい 

明日は岩手です。頑張らないとなぁ。

今日は池袋に行ってきましたよ。人だらけでしたが、つけ麺食べてきました。こう暑いとラーメンとか食べる気にならないよね。つけ麺を食べた後、池袋ハンズでサッシをロックできるなんだ、ストッパー的なものを物色。彼女が窓を開けて家を出たいけど、防犯上気になるとのことで探したわけですが、色々あるんですねぇ。
でもまぁ、やっぱりハンズは渋谷ですね。今度行くかぁ。

寝るか…
[ 2010/05/05 21:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さくら 

岩手は桜が満開でした。いやー、眼福眼福。

連休明けでもそれなりに動けましたね。レンタカーを借りたのですが、1300ccを予約したはずが、ホンダのAirwave(1500cc)に。広くてなかなかいい車でした。ブレーキの遊びが気に入らなかったですが、やっぱりこういう部分は乗り慣れている車が一番だと感じてしまう所でしょうか。

新幹線に往復で5時間程乗っていたわけですが、世界樹はあまりやりませんでした。大半は寝ていましたね。世界樹は結局引退後のリハビリだけでした。25分程でLV25->56へ。ぬるいな。

明日は金曜日とか、最高ですよね。
[ 2010/05/06 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

だるい 

今日の仕事もさくっと終了。その勢いで五時前に家に帰ってきました。
さくっと終わったけども、だるいんですよね…うーん。
今日はもう寝ることにします。
[ 2010/05/07 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スパ4買っちゃった 

え、スティックかい!?

ということでスティックも買ってしまいました。俺馬鹿なんじゃないか。
なぜだか最近Asさんと共に格ゲー動画をよく見るようになっていたのですが、Asさんが最近スパ4を買ったというので、私もつい買ってしまいました。格ゲーとか買うの久し振りすぎる。
一応なんか素人向けそうなザンギを使っていましたが、PP750ちょっとまで来ました。とりあえずぐるぐるしておくだけのザンギですが、技性能でなんとか勝ち越している感じです。
しばらくプレイしようかと思います。
[ 2010/05/08 23:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ほへー 

だめだ、何もしてないのに疲れてる。
スパ4はパッドでやろうかと思ったんですが、やはりスティックで行くことにしました。高かったですし。
スティック慣れするまで我慢ですね。

明日から出張なので準備して寝るかぁ。
[ 2010/05/09 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パッド 

つい予約してしまいましたiPad。ちょっと後悔している。
28日が楽しみですね。おほほ。
…PC組み換えは下期にスライドですかねぇ。
[ 2010/05/10 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ネタが… 

あるけどない。

最近首のリンパが張って張って仕方ないのです。痛いのですよ。いつもじゃないんですが、寝る前とかに来る時が多いです。
昨日はホントにひどくて、ついiPadを予約してしまったわけですけども、どうにかならんのですかねぇ。

さっきお風呂を埋めて入りましたが、やっぱりお風呂はいいですね。私の出張道具には入浴剤もあるのですが、やっぱりいいですよ。出張でQoLを上げるにはやはりお風呂が肝です。

今日も早く寝ますかね。
[ 2010/05/11 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんと 

会社のPCが逝っちゃったwwwww

出張中なのに仕事にならない…
[ 2010/05/12 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世界樹クリアしたよ 

なんか状態異常耐性がないので、スタンと麻痺でほぼ完封という。あまり攻撃を見ていないのですが、強いのかな???

第六層へいくか、二周目開始するか悩ましいですね。
[ 2010/05/13 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これがアイスエイジか 

今日は彼女と原宿へ行ってきました。Chumsショップに行ってきたのですが、なかなか良かったですね。Tシャツとポロシャツを買ったのですが、200円で素敵な袋に入れてもらえました。あれは逆にマイバッグを持って行かない方がお得な気がする…
他にHMVでいきものがかりの新譜を買ったわけですが、555円とか攻めましたねぇ。とてもいい曲なので皆様も是非。
[ 2010/05/15 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

歯医者いってきた 

いやー、15年以上行ったことがなかった歯医者ですが、行ってきましたよ。
親知らずが素敵な方向に生えているせいで、その手前の歯に虫歯ができていて、知らず知らずのうちに神経まで達していたようです。たまに襲ってきたリンパの腫れはこれが原因だったようですよ。
とりあえず削って神経抜いてきましたが、詰め物をするまでにはまだステップが必要なようです。いやー、参ったね。今回右側でしたが、左にも同じように虫歯ができているので、長期戦の様相を呈しています。
まぁ、仕方ないですね。根気よく通おうと思います。

帰りに大宮駅のエキュートにあるアランジのミニショップへ行ってきました。パピロン缶を二つ買ってきましたよ。再入荷した割にはもう殆ど無かったですが、気になる方は是非。
あと、Tシャツいっぱい入荷してましたね。今年はオンラインで注文してしまったので買いませんでしたけども。
[ 2010/05/16 18:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ねむい 

今日は月曜日だというのにかなり眠かったです。
そもそも三郷から守谷へ行くまでに気を失いそうになるとか、よっぽどだろう。別に寝るのが遅かったわけではないんですけどね。
お昼を食べてからも半分意識がありませんでした。参った参った。明日は頑張りたいですね。

明日からひとりです。先週の頭には11人いた事を考えると、とてもさみしい感じがしますが、やっぱりひとりが楽ですよね。
最近の若者は人付き合いが煩わしいと考えがちらしいですが、あながち否定出来ないのが困る。

PCが故障から復帰して、Bluetoothが使えるようになりました。なんだろう、自分でドライバ入れても使えなかったのに。でも、せっかく買ったM555bが使えるようになったのは僥倖です。やっぱりBluetoothは便利ですね。
[ 2010/05/17 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

俺には無理だ 

なんか被せ物が取れていっているような、沈んでいっているような。右側で噛まないとか、私には難しすぎるのですが…
左側で噛もうと思っても、なんかこうやっぱり右でも噛もうとしているのかわずかに右に行ってしまうのですよね。難しいなぁ。下手すると抜歯になるかも、と言われている手前ドキドキものなんですが。
週末怒られるかもしれませんが、ちょっと相談してみようと思います。

amp-reflectionが未だにヘビーローテーション中です。聴くものに悩んだらamp-reflectionみたいなノリです。
これほど聴いてるアルバムは最近ではあまり無い気がします。

携帯3社の夏の新機種発表されましたが、auなんだかなぁ、と思ったり思わなかったり。KCP3.0もなぁ…初期のKCP+の使いづらさを経験している私にとっては不安にしかならないのですが。
ソニエリはただの携帯にまでsnapdragonを積んできましたが、何に使うのかと思えばワンセグの高画質化、ってのも呆れるばかりではあるのですけど…
まぁ、なんだかんだといってau使い続けるわけですけども。仲間由紀恵がイメージキャラやる限りは使い続けますよ。
auも高機能ケータイで勝負しても勝ちに行けないので、デザイン勝負して欲しいんですけどね。13Mカメラとか要らないからさぁ。

ソニーのNEX-5発表に続いて、オリンパスがE-PL1のパンケーキキットを持ってきましたね。どちらも魅力的なのですが、前者はレンズラインナップが不透明な点、後者はやはりマイクロフォーサーズ、という点が気になって、衝動的に買うには悩ましすぎるのですよねぇ。
[ 2010/05/18 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

だいまんぞく 

今日のくだもの大満足というゼリーがあるのですが、これがこれがおいしいのです。果物いっぱいなのです。朝食べるのに持って来いです。200円くらいですので、出張の時はこれにサンドイッチと適当なパンとコーヒーですね。昔はヨーグルトでしたが、最近はゼリーです。
まぁ、晩にヨーグルトが回っただけですけども。これまで晩は適当なスイーツを食べていましたが、健康のために(?)ヨーグルトになりました。アロエかみかんをよく食べます。
という出張先のごはん事情でした。

予定を3日早めてフィニッシュですが、面倒な仕事が回ってくるそうです。めんどいなぁ。
[ 2010/05/19 20:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

極上ロール 

歯の被せ物がどうのということを書いた気がしますが、どんどん沈んで行っているのは、どうやらうつぶせで寝ているからのようです。私は結構うつぶせが好きなんですけど、そのときに噛んでしまっているようなんですね。
何とかせねば。

今日帰ってきました。家はいいですね。明日車で行くかどうしようか悩んでいますが、やっぱり電車で行こうかな。
[ 2010/05/20 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スパ4 

さくらを初めてみましたが、昇竜コマンドが入らないwww練習が必要ですね。
PP1000の壁は厚い。

今日は車の点検に行ってきました。タイヤの空気圧は3ヶ月に一度くらい見た方が良いですよと言われましたが、そもそも乗らない罠。
でも、乗らないとバッテリー上がっちゃうので、何とかしないとなぁ。誰か一緒に週末ドライブ行きませんか?車出しますよ?

点検の間に近くのカインズホームへ行っていたのですが、スリムファンが欲しいのです。欲しい欲しい。もう少し品定めをして今年からはスリムファンで生きていこうと思います。
あと、サクセスのシャンプーを買ってみました。去年の夏大分流行っていて少し気になっていたので。洗ってみた感じ、かなりギシギシします。そしてエクストラクールなのでメントールでひんやりという感じです。ワックスなんてなんのその、というレベルの泡立ちなので、整髪料を使っている人にもお勧めですね。がっつり洗えている感があるので、このあとトリートメントとかコンディショナーでしっかりケアすればいいシャンプーかもしれません。
[ 2010/05/23 00:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

歯医者とTRICK 

歯医者へ行ってきましたが、特に何事もなく終わりました。次回も落ち着いているようなら詰める様です。
治療費は400円でした。交通費と拮抗してるwww

歯医者の後TRICK観てきました。なんだかなぁ、脇役が脇役でしかなかったなぁ。細かい映像ネタはいいのですけど、何かお話的にもイマイチ。
あと、やっぱり仲間由紀恵年取ったよね。
[ 2010/05/23 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぱぴろん 

仕事が大変そう、とよく言われるわけですけども、べ、別にそんなんじゃないんだからねっ!!
…と全否定できる程楽な仕事はしていませんけども、たいていの社会人はなんだかんだ言って大変なんじゃないですかね。
私は運良くノルマのあるタイプの仕事ではありませんが、やっぱり色んな数字で評価される職種ですし、年下の後輩はいないし、頼れる先輩も数少ない。でも、そんな環境を呪っても自分のためにはならないのです。その環境の中で如何にベターな方に舵を切れるかだと思うんですよね。

…みたいなきれい事ばかり言うわけではありませんが、やっぱり腐ってたら腐るばかりなので、なんだかんだと言っていい思いをするためには頑張らないといけないわけですよ。
環境が悪いのなら、環境に依存しない方向で頑張る、もしくは環境を変える方向に動くのが常道かと思いますが、私はこれまで前者の方で頑張ってきたのですが、それも限界みたいですね。何より、周りにアピールしにくいのです。色々難しいですね。
まぁ、何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、適当に頑張っていきたいですね。

エヴァ破が何故か今日出荷されたようです。明日は直帰ですね。
[ 2010/05/24 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヱヴァ破届いたよ 

早速視聴しましたが、やはり素晴らしい。これのためにBlu-ray再生環境を揃える価値はある。というか、DVDで観るのはもったいないです。

今日は暑かったですね。お昼食べようとしたら車のハンドルが握れないくらい熱くなってました。これはまずい。
[ 2010/05/25 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

信号待ち 

今日は社内でミーティングでした。まぁ、オブジェと化していましたけども。
なんなんだろう、やっぱり能力の高い個人よりも全体的なレベルを適当なところまで上げる方が、集団として強いのかもしれませんが、それは俺の仕事じゃないだろう。
仕事のできるできないなんて個人の資質、やる気に左右される物で、結局外からencourageしたところでどうなの、というスタンスの私にとって、全体のレベルを上げるとかねぇ…
…まぁ、奇しくも先日書いたエントリに似たような状況になってきたわけですが、どうしますかねぇ。

今日は信号の繋ぎが最悪過ぎて、運転しながらキレそうになりました。カルシウムが足りないのかもしれませんが、今日はホントに酷かった。特に帰り。
もっと余裕を持たないといけませんね。

明日もミーティング。まぁ、適当に寝ないように頑張ります。
[ 2010/05/27 21:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

iPadのある生活 

ということで、間が空きましたが皆様お元気でしょうか。
Twitterで色々とつぶやいているとおり、iPadを購入したのです。
R0012003.jpg
これがなかなか素晴らしい。この画面はPlugPlayerを使ってPDX-Z10をコントロールしているのですが、なかなか快適です。少々不安定なところもありますが、これでDLNAサーバを立てた甲斐があったというもの。
液晶の解像度が実用的(1024*768)ということもあり、ウェブブラウズも快適ですし、youtubeのHDコンテンツはとても綺麗です。
写真のスライドショーをしても映えますし、メディアプレーヤーとして非の打ち所がない。
バッテリーもそれなりに持ちますし、出張のお供にもいいですね。ミニルータを買った甲斐がある。

まぁ、そんな感じで楽しんでいます。ネットブック買う位ならこっちでもいいかもしれませんね。ネットとメールとTwitterくらいしかやらないし、という人にはもってこいかもしれません。
[ 2010/05/31 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム