Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界樹の迷宮III届いたよ! 

ちょwオオヤマネコwwww

えぇ、そうですね。もうこの、なんだ、ギルド名から決める流れ、最高だろう。
今回ファランクスに多大な期待を抱いていたのですが、あのスキル構成を見たらちょっと救いようがないので、ウォリアーを入れました。今回のパーティ構成はこんな感じです。
ウ プ モ
 バ ゾ
これじゃわかんないなぁ。ウォリアー、プリンセス、モンク、バリスタ、ゾディアックです。火力馬鹿だなぁ、こうみると。
で、あれだ、オオヤマネコですよ。オオヤマネコですね。オオヤマネコですか。オオヤマネコだったか…
防御の号令を掛けても後列含めて即死とかどんだけだよ。FOEじゃないんだよね?LV1で遭遇したらパーティ構成によっては勝てないんじゃないか?
…これが世界樹ですよね。

今船を手に入れて、チーズを食べながら航海しているところです。航海するよりも樹海を進む方が先か…
明日からプレイ日記更新しますかね。この伝統は守っていきたい。
[ 2010/04/01 23:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮IIIプレイ日記 1 

あまり時間は取れていないんですけども。

今日は2Fへ行ってみましたが、2Fでの最初のエンカウントで全滅。変な鳥に皆殺しにされました。オオヤマネコ的な敵が今回は多いのか…なんか対策とかそんなんじゃなく、素直に力負けみたいな。ドラクエ1でいえば、間違って橋を渡ってしまった的な負け方。前作までならFOEなんじゃないかと思わせる強さですが、頑張りましょうか。

2Fの時点で属性縛りの素材が登場しているのですが、やっぱり今回もこういう素材多いのかしら。ゾディアックはとりあえず全属性使えないと駄目なのかなぁ。特異点定理とかエーテル圧縮にSP振りたいんですが、悩ましい。結局属性重視ですよ、的な調整だったらパイレーツを入れることも考えるのですが。

船の方は、バタリアに到達してザワークラフトをゲットしました。海賊船にどうとか言われましたが、スルーした私は異端なんですかね?
ザワークラフトはちとコストが高いので、チーズで行けるところを潰していくか…
やはり樹海と航海は適当にバランスを取らないときついですね。
[ 2010/04/02 23:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮IIIプレイ日記 2 

アーモロードの水はうめぇなぁ!

書こうとしてもう3度目。何回消せばいいんだ…

気を取り直していきましょう。
とりあえず第二層へ入りました。
あのナマズの大地震には一度パーティ壊滅させられましたが、逃走後の再戦ではバリスタのTPを温存し、バラージで強制的にキャンセルすることで対処しました。バラージ優秀すぎる。あと、適当に手に入れておいたアムリタのお陰で、雷の星術連発でジエンド。逃げてくれたお陰でテントを張ることができたのも大きいですね。最初のボスだけに手を抜いてくれたのかなぁ。有情過ぎる。
有情と言えば毒のダメージとかもかわいくなってしまって、どういう事よ、的な気分です。とはいっても、バランスはやっぱりきつめなのでどうでもいいんですけどね。

第二層突入時点で一番レベル高いキャラは15あるんですけど、これは大航海クエストのお陰に他なりません。大航海クエストは事前セーブ可能、すぐにボス戦、負けても再戦が早い、ということで、ほぼノーリスクで強敵と戦えます。勝てば何かしらいいアイテムが手に入ったりするので、しつこくやってしまうわけですね。私の場合もマウマウのオオユミをゲットしてかなり楽になりましたね。
普通の航海も、割と漁をするだけでも楽しいですし、ストーリーに全然関係してこない辺りが、おまけの立ち位置としては良くできていると思います。

パーティと言えば、モンクのニートっぷりが半端無いので、サブパーティでシノビを育てようと思っています。まぁ、まだ敵の攻撃も緩いし、状態異常も少ない現状でモンクを切るという選択肢は時期尚早…かなぁ。もう少し吟味してみますが、シノビが使いやすいようであればばっさり切ってしまうつもりです。
シノビを育てる目的は、バリスタのスナイプを有効活用したい点、ここに尽きます。キリカゼの使っていた分身も割と強力でしたしね。これでより火力馬鹿パーティに。
まぁ、なんというか世界樹はやられるまえにやれ、というのが前提のバランス調整だと私は認識しているので、やっぱり火力頼みになってしまうのですよね。
[ 2010/04/04 23:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮IIIプレイ日記 3 

間が空きすぎたな…

ということで、第二層へ行ったわけですが、第二層に入った瞬間にモンクが必須になりました。ラインヒールのTP効率が思ったよりも良かったというか、ナナドラがあまりに効率悪かったのでそのイメージが強すぎましたね。
第二層は渦というか海流に流されつつ、魚に追われながら進んでいく階層でした。一度B8Fまで降りて、イベントがあって、B6,7Fを再探索という感じ。
途中でムロツミのカナエが…色々とありましたが、これは選択肢次第で変えられるのでしょうか。次週はなんとかしたいなぁ。
ボスは変な鯨。一度力負けしたので、特異点定理とエーテル圧縮を最大限に活用し、業火で焼いて終了。エーテルマスタ、炎マスタリに振ってない割に一回で450*3-4程度入るので、3回でエンド。実は割と際どくて、最後の業火が4ヒットしなかったらじり貧だったかも?
まぁ、勝てば官軍です。

鯨退治後、ついに深都へ。色々イベントがありましたが、新規追加の女性キャラがどれも熱い。ネイピア姉妹圧倒的だろう…
そしてついにサブクラス解禁。これ決めるのに述べ5時間くらい掛けました。いやいや、色々あるんですよ。
とりあえず構成は以下の通り。
ウォリアー/バリスタ
プリンセス/ファランクス
モンク/プリンセス
ゾディアック/バリスタ
バリスタ/ウォリアー
悩んだのはプリンセスとバリスタです。ウォリアーは前陣迫撃砲術狙い。モンクは防御系号令狙いです。ゾディアックは術式が割と外れるので…
プリンセスは重装備可能かつ割と暇をもてあますので、ガードスキルを取りに。バリスタはレインフォールにチャージを乗せやすいのではないかと踏んだからです。

とりあえず第三層頑張ります。
[ 2010/04/13 23:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

けいおん!! 

ファミマ!!

先週からけいおん!!が始まっていますが、やはりけいおんは良い。今回2クールらしいですが、どうするんですかね。

今日から久々に出張です。まるまる一ヶ月宿泊出張無かったという奇跡のような時間は終わり、今日から五月一杯までは宿泊出張…のはずだったんですが、少し暗雲立ち込めてきたか…??私はどうでもいいんですが…?ちょっとまずいんじゃないの?

世界樹ですが、第三層のダメージ床に嫌気がさして航海しまくってます。明日かあさってあたりにまたまとめますが、とりあえず樹海にも行かないとなぁ。
[ 2010/04/14 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Atomはじめました 

もう先週の話になるのですけど、何を血迷ったかPT2を手に入れてしまい、勢いで録画用PCをセットアップしました。
PT2を含めて6万円の出費なり。でも、お金使った気がしないんだよなぁ…額面的にはかなりきていると思うのですが、麻痺しているのか、それだけ日常に絶望しているのか。
PT2

とりあえず簡単なスペックでも。
ケース:Noah 800 Rev.1.5
M/B:Intel D510MO
Mem:2GB(DDR2 800 Sanmax/hynix 1GB Dual)
SSD:Intel X25-M (G1)
こんな感じです。SSD遊んでたので使いましたが、やっぱりAtomなのかレスポンスはそこまで良くないです。WEIもディスクだけ7.1点でしたね。
思ったよりも動くけど、所詮はAtomという感じ。メインマシンの快適さがまぶしい。
でも、録画自体は重くないので、3ストリーム同時録画でもコマ落ちもなくスムーズです。

録画ファイルはNASに飛ばしています。GbEなので4ストリーム同時録画でも恐らく大丈夫。飛ばしている先は普通のNASなのですが、これだとPS3から見られないのですよね。DLNA対応のNASもあるのですが、容量がちと厳しい。USB増設したHDDはDLNA経由で見られるのかしら?少し調べてみますか。

最近torneまで買ってしまったのに、何故録画用PCが必要なのか…とは思うものの、PCくんだのも久し振りなので、それなりに面白かったです。これからメインの録再環境はPCになるかもですね。必要なときはトルネでPSPへ転送、アーカイブしたいときはレコーダでBlu-rayにコピーという感じで活躍の場は残されているので、別に既存環境を全て食ってしまうわけではないし、頑張っていこうと思います。
[ 2010/04/18 22:23 ] PC | TB(0) | CM(2)

てんしょんばーん 

いやー、どうするよ。
得も言われぬこの停滞感と言うかなんというか。生きる意味を問いたくなってきますね。

日曜日に新宿で東のエデンの後編を見てきたのですが、あのまとめきれてない感は異常。彼女が酷評していました。割とストレートにモノを言う彼女ですが、あそこまでストレートにこき下ろすとは思わなんだ。がくがくぶるぶる。
その関連でSchool food punishmentの新譜を探しているのですが、どこにも無いのですよ。やはり日曜日の内に手配しておくべきだった…ここまで無いとは。通常版で妥協しますかね。仕方あるまい。


世界樹ですが、第四層まできました。プレイ日記まとめられないなぁ。一応お姫様のために頑張ることにしました。オランピアがマントを付けたままだったら良かったんですが…
ショーグン解禁来ましたが、バリスタ引退するか。
[ 2010/04/21 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

amp-reflection 

いや、予想以上にいいアルバムです。気になる人は是非。

なんというか、更新頻度の落ちっぷりがひどいのですが、もう少し頑張りたいところですね。でもブログを更新するというバリアが割と高いのですよねぇ。
[ 2010/04/25 00:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

自由で不自由だ 

なんだかもうブログの書き方を忘れてしまいました。昔はどうやって更新していたんだろう。
…というのは冗談ですけども、やっぱり久々の更新は気合を要しますね。
とりあえず心機一転、来月は毎日更新を目指します。半分以上出張ですけどね!既に決まっているところが病的だよなぁ。

今日は自宅作業でした。まぁ、午前中にコールあったら出ようと思っていましたが、さっぱりでしたよ。結局こういう無計画な有給は何もできないのがねぇ。普通にデスクワークやっていたし。

デスクワークしながら7時間くらいずっとamp-reflection聴いてましたが、ホントに素晴らしいアルバムです(またかよ)。今のところ2010年ランキングでNo.1。個人的に2.3.6.7.9.10.13がお薦めです…って半分がお薦めじゃないか。でも、捨て曲はなくて、全曲お薦めにしても良いくらいです。

23日からTechnet会員向けに公開されているOffice 2010ですが、インストールしてみました。UIのフォントがメイリオUIになっていたり、Outlookでもリボンが実装されていたりと結構見た目がいい感じです。まぁ、昔と違って自分のPCでExcelとかWordとかPowerpointを使う機会がぐっと減ったので、別に入れる必要もなかったんですけどね。

明後日からPhenom X6が販売開始になりますが、これで組みましょうかね。7月くらいにメインPCの入れ替えを考えていて、一応LGA1366を視野に入れていたのですが、やはりAMD信者としてはPhenomへ行くのが正しい気がしてきました。
スペックもそこまでシビアなものは要求しないのだけども、ある程度のスペックは確保しておきたいし、というスタンスでの自作なので、あの価格で6コアはかなり魅力的に映ります。だって20000円強ですよ?
AMDの謳い文句がi7-980Xの値段で一式組める、というものですが、まさにその通り。
気が向けばGW中にフライングするかもしれませんが、そういうことをしてしまうとボーナス入った後に散財できなくて、悶々として結局別の散財をしてしまうというスパイラルに陥りそうなので、自重したいと思います。

水出し珈琲を最近作っているのですけど、水入れて冷蔵庫に入れておくだけでできあがるので楽ちんです。しかも普通においしいです。これからの季節はやはり冷たいものの方がいいです。ドリップで淹れて氷で急冷するという方法もありますが、熱湯を用意するだけでも割と面倒な季節になってくるわけで、やはり水出しの利便性には頭が下がります。
一度に1リットル弱淹れるわけですが、、豆でいえば7-80グラム程度使うので、すぐに豆が無くなるわけです。500グラム単位で手に入れるのが賢いでしょうか。楽天とかだと、500グラム800円みたいなレベルなので、そういうところで一度仕入れますかね。普通にキロ単位で仕入れてもいいのですが、アイス用の深煎り豆はオイルが表面に出ていて傷みやすいので常温保存できないので難しいところです。冷蔵庫に豆をキロ単位で保存しておく余裕はないのです。
[ 2010/04/27 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

差し上げてください 

今日も運転中にamp-reflectionをずっと聴いて…いようと思ったのですが、ウォークマンの電池が死んでいました。なんと言うことだ…まぁ、仕方ないですね。

明日から高知行ってきます。久々だなぁ…鰹食べてくるよ!!
[ 2010/04/28 20:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム