Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうだめだ 

とか言ってたらダメらしいですよ?ポジティブな言動を心がけないと好感度は上がらないようです。苦しい時こそ笑顔だって修造も言ってたよ。

とか言ってるレベルじゃない。ちょっとこれは笑えない。ネガティブな言葉しか出てこないwww

草を生やして少しでもライトな感じを出そうとしてみました。
[ 2010/03/03 01:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久し振りに書くと 

少し気後れするよね。

ということで一週間ぶりですが、想像の通り生きながら死んでいました。重いよー色々重いよー
でも、残業だけ見ると2月の方が多いのよね。馬鹿正直につけているわけではないですけども。
まぁ、宿泊出張が多い分減ったというのが主因ですね、間違い無く。

GEのサントラ買いましたが、なかなかお薦めです。最近他に久保田利伸のThe baddestを買ったわけですが、やはり名曲は色あせない。

謎のエアメールが来たんですが、株主総会の案内でした。行けるわけがないwというか既に終わってるし。酷い話だな。

後輩(年上)に体幹を鍛えた方がいいと言われたので、バランスディスクを買いました。バランスボールの子供みたいな感じ。クッション代わりにしたりして頑張りたいと思います。
突起がいっぱいあって踏んだとき気持ちいいんですよ。素晴らしい。
やはりまじめにジム通いを検討する時期が来たか…
[ 2010/03/08 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

引き返すかもしれないけど責任は取れないよ 

エアラインも大変なんでしょうけども…

ということで、庄内空港までの最終便に乗ってきました。雪が真横に降ってるw
なんだかんだで到着が一時間遅れましたが、なんとか着陸できたのは僥倖です。雪が降ってて除雪してるけど、着陸できなかったら帰るんだから!みたいな機長のアナウンスにビクビクしつつ、サイコロジカルを読んでいました。
ホテルチェックインが23時過ぎ。ありえん。
あと、焼き鯖寿司は確かに美味しかったです。売れるのもわかる気がする。一度お試しあれ。

で、サイコロジカル結局上下巻読み終えました。始まれば早いんですが、明日仕事なのにこの時間は正直無いだろう。俺もそんなに若くない。
つうかまぁ、話は見えてましたよね。

起きられるかしら。先輩が9時に迎えに来てくれるそうですが…
[ 2010/03/10 03:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

流行りものとか 

すぐに試しもしないし、落ち着いてから気になるわけでもない…わけでもないのか?
大衆受けするものに疎い私には、流行り廃りという軸はあまり重要ではないと言うか。
…そうでもない???

こっち大雪かと思ったら普通に雨でした。モノが足りなくて仕事はあまり進みませんでした。明日の佐川次第ですが、最悪帰れないかも。まぁ、それはそれで仕方ないですね。

今日は回転寿司を食べてきましたが、普通に美味しかったです。個人的なヒットはしめ鯖。
…安い男だな。

寝るか。
[ 2010/03/11 01:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クアドニリティ 

いくらなんでも4980は高すぎるだろう。
とはいいつつも買ってしまいました。4枚組の割に28曲だよ?一人10曲選んでも良いじゃない、と思ったらyukihiroが…いや、何でもない。
個人的にはken bestが熱いです。あと、yukihiro bestが色んな意味で全体的に熱い。最後がtrickなのが興奮する。

明日は客先都合で午後入りだそうですよ。大分トラブってる客先なので喜ぶべきかそうでないのか…
[ 2010/03/11 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久々に 

家に一日中いる気がします。先週は…どうでしたっけ。
CDを聴き倒していますが、やっぱりラルクは売り方がうまい。クアドリニティ高いですけど、損はしてないかなぁという感じ。音が違うと思っていたら全曲リマスタリングだそうで。割と新しめのLinkとかだと違いはあまり感じませんが、flowerだったりin the Air辺りだと如実に感じます。
ラルクは新曲少ない割に未だにセールスが好調なのはやはりマーケティングがうまいからだと思います。変な安売りをしないですよね。そういう売り方をしてもついてくるファン層を構築するっていうのは難しいことですよね。
kenが熱いと言いましたが、tetsuya bestのキュンキュンっぷりが半端無い。砂時計からの流れは流石というしか。

ラルクイズいつ観るかなぁ
[ 2010/03/13 16:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これが余裕と 

いうもんだ

今ものすごく散財したくて2週間ほど散財先を探しているのですが、散財したい割に踏ん切れないんですよね。
デジタル一眼に手を出そうとしていて、E-PL1かk-xか悩んでいるわけですよ。前者の圧倒的な携帯性には痺れるんですが、マイクロフォーサーズなのがねぇ。悩ましい。
まぁ、買うかどうかは別として、悩んでいる間が一番楽しい気もするので、明日実機触ってきます。先週も触ってきたんですけどね。

そういえばやっとつばさキャットのBlu-ray観ました。ひたぎさんやっぱり正ヒロインだったんですね、と思わせる素晴らしい出来でした。圧倒的だ。
でも、やっぱりあのOP頂けないですよね。悪ふざけにしてもちょっと度し難いというか。単に時間がなかったんでしょうが…

部屋の片付けをしても全然片付かない罠。俺を捨てるしかないのか。
[ 2010/03/13 21:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

豆 

カメラは彼女に大反対されたので、さっき通販で豆を400グラムほど買いました。
昨日ドトールでロイヤルクリスタルブレンドを買ったのですが、これまた普通においしかったという。こういうすっきりした感じの豆が好みのようです。
ブレンドはストレートとは違って個性は薄いものの、普通に安心して飲めるコーヒーができあがるのがいいですね。

まぁ、カメラに反対された以上、これはエスプレッソマシンを買う流れだろう、絶対。ラテアートフラグ立ったか。
マメーズでスターターキット的なものが33000円だしなぁ。置く場所を検討して買ってしまおう。
[ 2010/03/15 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

解散 

昨日はラボの解散会でした。先生も色々大変なようです。大変ですね。

マメーズのコーヒー豆が届いたのですが、やはり通販の方が楽ですね。蒲田駅は遠いし、駅からも結構距離あるし、通販でも別にクオリティが下がるわけでもないので、試飲できないとか、価格が店頭と少し違う事を差し引いても通販を使った方が便利です。
スプリングブレンドとグァテマラのクライマ農園の豆を買ったのですが、スプリングブレンドがとても良いです。苦くてコクがあるけど重くないという素晴らしいコーヒー。香りもとても良いです。
エスプレッソマシンは割と選ぶのに苦労していますが、やはりPD-1かなぁという感じ。ポッド専用マシンですが、エスプレッソ用に粉を挽くのはナイスカットミルではできないので、粉はあきらめました。
でも、実は置く場所がないのですよね…なんとかするかぁ。
[ 2010/03/20 12:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

若者の 

テレビ離れが進んでいるのかもしれない、とか今更何をとしか。
テレビも出版も無くなるとは思いませんが、シュリンクしていくのはもう誰の目にも明らかなわけで…

さっきクライマ淹れましたが、豆を粗く挽きすぎたのか少し味が薄いコーヒーになってしまいました。リベンジしてくるか。
[ 2010/03/20 20:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そういえば決算期か 

U2410での検索が非常に多いです。今送料込みで40000円切ってるのか。
とりあえず、普通に考えて40000円で買えるものではありません。この価格帯のディスプレイしか視野に入れてないなら買っても損はないでしょう。NECのLCD-PA241とかと比較している人は、価格差と機能差を秤に掛けて決めてください。U2410はキャリブレーションして出荷されてはいるものの、実際に届いた後にユーザが使える民生用のキャリブレータがないので、そういった用途で使う場合はさけた方が無難。
[ 2010/03/20 20:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

らすます 

今や時の人となっているラスマス・フェイバーのアルバムを買いました。アニメスタンダードをジャズアレンジしたアルバムですが、かなり気合が入っています。かなりどころじゃないな、原曲知らなくてもジャズアルバムとして楽しめる、非常にレベルの高いアルバムです。
まぁ、ニコニコで最近ランキングに上がっていたので知ってる人も多いでしょう。アレです。
個人的にはガーネットとか空へ…辺りがお薦めですかね。
明後日新譜も出ますよ。一応予約済みです。
[ 2010/03/22 21:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ほへー 

ぷよぷよ動画を見ていたと思ったら、いつの間にか割子動画を見ていた。

それどころじゃないですよ。
[ 2010/03/24 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PURE SONGS2 

待ちに待ったPURE SONGS2が届きました。もう今月はこれを楽しみにこれまで生きてきたと言っても過言…かなぁ、やっぱり。でも、これほど心待ちにしたCDも無いでしょう。素晴らしい。大分ミックスが変わっていてなかなか新鮮です。
個人的なお薦めを一曲あげるとすれば、やはりStay with me!ですか。ゲーム内よりもより後ろが目立つミックスになっていますが、ギターが頑張っています。目立ちすぎという話もありますが、やはり収録曲の中では一番華があるのではないでしょうか。

実は聴きながら更新しているのですが、11曲目wwwこれはwww
どんだけ優遇されてるんだ。日本だいすきー!おうちに帰る前がライブだよ。
今ひとつネタが足りないな…

…25曲目キターキタキタキタキターキターキターキター
きたいしてーたーのにー
ゆーめーがーあったねーゆーめーがあったんだねー
夢の夢のそのまた夢はやっぱり夢だったんだね。そうだね、立ち直れないね。仕方ないね。

それはそうと、アマゾンがソーファー3を送ってこない。さっき在庫持ってた気がするんですが、早く送れと。
[ 2010/03/25 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さよならメモリーズ 

甘酸っぱい思い出に浸りたい人は是非。supercellの楽曲は琴線に触れるものが多いですね。歌詞の雰囲気としてはメルトに似ていますが、シチュエーションが3月みたいな感じ。主人公はメルトと比べると少しおとなしめな感じ。割と大胆ですけどね。
卒業を控えた中学生、高校生辺りは聴いておくべきじゃないか。もう遅いか。

今週の帰りはこれを大音量で流して帰っていましたが、不意に泣きそうになるのですよ。
[ 2010/03/25 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今のボルテージ 

特にネタはないんですが、スプリングブレンドが本当においしいです。これは一度試してみるべき。

今日は結局仕事がありませんでした。でも、早く帰れない不思議。アマゾンはソーファー3全然送ってこないし。プライム会員を何だと思っているのか。

明日はどっかでかけるかなぁ。
[ 2010/03/27 02:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こんなメガネが好き! 

伊勢丹メンズ館で見かけた999.9のフレームがとても良かったのですが、レンズ込みで7万円。ちょっと勇気がいりますよね。
高いフレームはやっぱり細かい部分の仕上げにも凝っていて、ただのツーポイントフレームでも質の違いを感じるというか。掛けた感じも自然ですしね。

So Far3届きました!一曲目のHidden Thoughtがとてもキャッチーでいい曲です。掴みは最高。全体的に聴いてて疲れるところも無い割に、ノリがとてもいいので、テンションを上げたいときの環境音楽的な使い方、例えばドライブなんかにはうってつけですね。早速月曜日使ってみるか。
2週間で6枚くらいCDを買っている気がしますが、ほとんどアニメ、ゲーム絡みですね。ブラッド・メルドーの新譜買おうかと思って結局買ってないなぁ。
[ 2010/03/28 00:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

残業代で 

結婚資金とか…自分の給料で計算すると恐ろしい残業時間になりますが。自分の場合会社の規定を超えてしまうなぁ。
まぁ、結婚資金をいくらとするか、というところで大きく変わってくるとは思いますが。平均は400万円前後らしいですけども。
…お金貯めないとな。

そういえばFF13のサントラが届きました。という記事を昨日書いていたんですが、間違えてブラウザ落としていたのですよ。
サンレス水郷の曲がやはり神がかっている。個人的にFF13で気に入っているのが、ロード時にストーリーの説明が入るのですが、そこで曲のかかりはじめるタイミングって言うのがこれまた絶妙で、特にサンレス水郷の所は背景と曲がそなわり最強に見えたのですよ。
…サントラ買ったのに他の曲ほとんど聴いてないな。

で、さらに昨日ツタヤでトルネをゲットしたのです。どこにそんなお金が!
さっきレコーダーと画質比較をしていたのですが、トルネの方がシャープネスが高めで解像感があり、ぱっと見では好印象です。まぁ、PS3のスケーリングがいい仕事をしていると思います。いや、ホントに。
でもNASを認識してくれないのはかなり痛いです。PS3だけで閉じてしまうのは少々もったいない気が。まぁ、仕方ないか。PSPでのリモートプレイ経由での視聴とか転送、UIのレスポンス、トルミル機能等々見るべき点は多いと思います。レコーダには手が届かないけどPS3は持ってるよ、という方は買ってみてもいいのでは?

今日は直帰で5時前に帰ってきました。明日は午後入り。これは肩たたきの準備か…?
というのは冗談ですけども、事後の仕事が増えた分こういった仕事が入るようになってきた気がします。

今日は早めに寝るかぁ。
[ 2010/03/29 20:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

試しただけなの 

今日ふらっとソフマップへ行ったら、ウォークマン用のUSB充電ケーブルが売っていました。200円。いつの間にこんなものが…。
少し昔話をすると、ウォークマンはあのWMポートの規格を最近まで他社に公開していなかったため、サードパーティからのアクセサリがシリコンケースとかそういったものしかありませんでした。ソニー純正のデータ転送兼充電ケーブルは2500円もするもので、スペアに…とかそういった理由で買うには敷居が高いものだったのです。
最近になってソニーとライセンスを締結したパートナー企業からもWMポートを利用したものが出てきたのですが、それでもやっぱりiPod系と比べると数が全く違う。というかそもそも、日本以外の国ではソニーもiPodアクセサリ売ってるし。
話が脱線しましたが、つまりソニーのアクセサリなんてソニー以外からは殆ど出ていないんですが、珍しくこういった充電ケーブルを見つけてテンションが上がってしまったんですね。200円だし。充電できれば便利ですね。
…といいながらもやっぱり買ってないんですが。欲しいと言えば欲しいのですが、ウォークマンの電池が切れるよりもたいていスピーカーの電池が切れる方が圧倒的に多いので…

ソフマップにはシュタゲのドラマCDが売っていました。欲しいんだけどやっぱり媒体的にドラマCDというのがなぁ。そもそも、ドリクラのドラマCDをスルーしているのに、シュタゲのドラマCDを買っていいのか。そんなジレンマが…
ん?ドリクラとシュタゲ一緒にするなって?

寝るかぁ…明日きついなぁ…
[ 2010/03/30 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム