Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけおめー 

結局年越しはBSフジでのだめを観てました。まだ観てますけども。17時間ぶっ通しとかフジ気合入れすぎ。
改めて観ると、やっぱりJCですね。引きの絵がおざなりながら、背景と動くキャラは気合が入っているという。JCの背景は割と平面的なので人を選びますが、私は好きです。

新年一発目がアニメ批評とか今年始まったけど終わってますね。あはは。
今年も適当に頑張っていきましょう。みんなよろしくねー。
[ 2010/01/01 00:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リアルが辛かったら逃げても良いんだよ 

わざわざ現実にルビ振ってリアルと読ませなくても。本気とかいてマジと読む、に似たノリを感じますが、これって実はあまり意味がないよね。

FF13は恐らく佳境の12章へ。ついったで適当につぶやきながらプレイしましたが、11章長かったです。この辺りからクリスタリウムも本気を出し始め、一個進むのに4000?CPを消費しますが、パラメータの上がり方も半端無いという。
先述のキングベヒーモスを楽しく狩ったせいか、既にHPは5000を優に超え、ファングも攻撃力が1300位とか、大分強くなってきました。もはや武器の存在感がほとんどありません。もちろんアイテムチェンジを駆使すれば何とかなるのかもしれませんが、お金を自由に稼げない現状ではアイテムチェンジには手が出ません。
ということで、さくさく進みたいと思います。
[ 2010/01/01 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アクセス解析 

今はFC2の旧アクセス解析とGoogle Analyticsを使っているのですが、前者はもうブログサーチとかの検索ワードを拾えないので、これから先どうしようかと思っています。まぁ、別にアフィリエイトとかやってないので、そこまで細かい解析は必要ないという話もありますが、やっぱりどういう記事が受けてるのか、とか気になるわけですよ。
受けるとは言っても、結局検索に引っかかるか、大手に補足されるか位しか無いわけですけどね。

最近検索ワードで熱いのがSRH440です。安価な割にはとてもバランスの良い音を出す素敵なヘッドホンです。夜中はいつもこれで音楽を聴いていますよ。これハウジングをたたんでコンパクトに出来るんですが、ヘッドバンドを縮めた状態だと畳めないんですよね。何でこういう仕様なのかしら。別に縮めて使わないから良いんですけどね。まぁ、ドライバサイズを稼ぐためにハウジングが大きくなってしまったのでしょう。
他に熱いのはAT-SPS5ですね。ポータブルスピーカですが、割とレビューが少ないためでしょうか。私もまともにレビューしてませんが、安物とはひと味違う音で満足しています。会社の車に乗るときは必ず使ってますね。
未だに検索してくる方が多いのはGS7610ですね。これまだ売ってるの???という位のものですが、毎日一定のアクセスがあります。個人的にはこれを買うならIONあたりの方が割とパワフルなんじゃないですかねぇ。CPUはこちらの方に分があるとは思いますが、内蔵グラフィックが貧弱なので…4350辺りを載せるなら戦えますかね。でも、今更シングルコアのAthlon 64は…メモリの入手性も…

とりあえずこんな感じ。こういうニッチな製品を記事にすると、割とアクセスが増えるわけですね。売れている製品を記事にしても、そういうのは逆に増えないんですよ。製品とは違いますが、けいおんのライブレポなんかも全然引っ掛からないですしね。数多に埋もれてしまうわけです。そこら辺のさじ加減は難しいかもですね。
…別にアクセス数増やそうとか考えてないですけどね。広告を極力排除しているのにアクセス数増やしても別に良いこと無いですから。
[ 2010/01/02 00:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

みんなでBing 

Microsoftがやってる検索サービス、その名もBingですが、皆様お使いでしょうか。
…使わないよね。そんな状況を受けてかどうかは知りませんが、みんなでBingっていうキャンペーンが開催されています。
みんなでBing
検索するとデスクトップテーマがもらえるそうです。Windows7用ですけど。
声優のセレクションが割と狙い気味ですよね。箱ユーザ大感激…なのかなぁ。まぁ、BingはMicrosoft系の検索エンジンですので…

まぁ、そういった部分は抜きにしてBingの評価ですけども、やっぱ日本じゃGoogleには勝てないよなぁ、という事でしょうか。Googleは検索だけじゃなくて、ルート検索とか、色々な検索機能に加えて、日本向けのチューニングというか、日本語特有の表現の揺れまで含めて精度の高い検索結果を提供してくれますから、これ以上のものを出してもらえないことには日常使用ではもう勝ち目がない。ホントに。
一例を挙げれば、東京駅から豊洲まで行きたいなぁ、と思ったときに、
東京から豊洲
と検索ウインドウに入れて検索すると、乗り換え案内を出してくれます。これが出張の時に割と便利だったりします。駅名だけじゃなくて住所でも出してくるし、徒歩ルート、車でのルートまで出してくれます。
また、天気予報だって出してくれますし、ヤマトのお問い合わせ番号を入れれば配送状況までわかります。詳しくは以下のリンクに譲りますが、検索エンジンの域を超えてますよね、ホントに。個人的なお薦めは電卓。大学の課題とか普通にこなせます。物理定数とか普通に入れても認識しますよ。
色々な検索機能
BingはGoogleにあるところを大体網羅してはいるんですが、地図検索ではルート検索が出来なかったりだとか、足りない所が目立つんですよね。関連キーワードは充実しているんですが、それだけじゃ移れない。xRankとかも別に急上昇キーワードとか…必要な人もいるのかなぁ。社会的な生活を送るためには流行廃りには敏感でないといけないんでしょうか。急上昇キーワードを見てそれを知る時点で負けだと私は感じているのですがどうか。結局こういうものがビジネスになる辺り、ネットは流行の後を追うことしかまだ出来ないんですね。急上昇キーワードって結局テレビとか他のメディアがドライブするものですから。ネット発、ってのを報じるのがテレビですしね。

…脱線しましたが、Bingには移れないと言うことですね。でもまぁ、使ってもらうためにはこういうキャンペーンでとりあえず取っかかりを、ってのは正攻法ですね。こう言うのがないと他を使う機会はまず無いですから。最近はブラウザに検索窓は統合されてしまいましたし、検索エンジンを意識して使うことが少なくなってきたという事情もあり、色々と大変ですよね。
[ 2010/01/02 02:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FF13クリアしたよ 

クリアタイムは44時間43分48秒だそうですよ。
最終パーティはヴァニラ、ファング、ホープでした。プラウドクラッドで弱体系効かないのでそこからホープ使い始めました。今回のバフ、デバフの有用性は異常。ダメージとか手数が劇的に変化します。
武器とかほぼ無改造で挑みましたが、クリスタリウムがそれなりに育っていれば、武器改造は要らないことが判明。まぁ、ラスボスの攻撃をある程度耐えるためにはクリスタリウムで成長させないと無理なので、武器改造でどうにかする、というレベルだと逆にかなりきついバランスになるかもしれません。

ラスボスを倒したら不意にクリスタリウムレベルが上がったのですが、これはあれか、Aランクミッション頑張れってことですかね。アダマンタイマイを狩るとか、そういう方向か。
アダマンタイマイは勝てないこともないのですが、運ゲーになってしまうのがね…プロテス掛けて全体に8000弱を連発なので…LV10枠を全部埋めてようやく戦えるレベルですか。先は長い。

…ここからグランパルス戻れるのかなぁ?戻るのがかなりきつそう…
[ 2010/01/03 14:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

僕は何をしよう 

いきものがかりの新譜が本当によくできていて、気がつくと一周しているレベルです。曲単体としてみたときはやはりてのひらの音なんですが、流れで聴くと一曲目から二曲目の流れが非常によいと思います。
どうでもいいですけど、けいおんのキャストさんもいきものがかり好きが多かったですね。

FF13ですが、すぐにグランパルスへは戻れました。あのワープはそういうことだったのね。
ランクAミッションを受けてみたら、敵が強すぎました。でも、オプティマの変更だけで勝てましたね。オプティマはそれだけ重要なものなんですが、6つしか登録できないのがなぁ。それも含めたバランス調整なんでしょうが、何ともかんとも。AIをもう少しいじらせてくれればよかったんですけどね。エンハンサーのバフの掛け方がどうしても気になって気になって。ベールとかバ?を優先して掛けるのでAI任せだとイライラします。とりあえずヘイスト掛けて回転率を上げろと言いたいんですが、聞いてくれないんですよね…ジャマーもとりあえず先にスロウを掛けろと言いたいんですが、そうも行かないのがじれったい。
12のガンビットシステムはやっぱり素晴らしかった。13の戦闘システムはどこをとっても12の劣化にしか思えないんですが。
[ 2010/01/03 20:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PS3すごいな 

動画サムネイルはいいなぁ。これをDLNAサーバに格納した動画でもやってくれれば喜んでDLNA対応のNASを買うのですが。レジュームポイントの記憶もDLNAサーバのコンテンツだとしてくれないので、ちと悩ましい。
…有り余ってる250GBにぶちこめって?まぁ、そうなんですけども。

動画に比べると気合が足りないと感じるのは音楽周りでしょうか。何故CDDBにGracenoteを使わないんだ…ジャケット写真もすぱっと拾ってきて欲しいんですがやってくれないですしね。全くもって使えないなぁ。DLNAサーバのコンテンツだとジャケット登録している楽曲でもジャケット見えないしなぁ。何とかならないものか。
[ 2010/01/04 02:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オワタ 

寝て起きたら仕事です。リアルが辛いから逃げたいです。
かといって寝ないと明日辛いし…こういうジレンマってどう言うんでしたっけ。まぁいいや。
とりあえず去年よりはブルーではない…はず。明日は電車でちんたら客先行こうと思います。楽しいにほどきのはじまりはじまりー

おやすみなさい。
[ 2010/01/05 00:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あいてしまった 

何というか、精神的にも肉体的にも疲れています。新年早々タフな仕事だなぁ…

源泉徴収票が届いたのですけど、俺ってこんなに稼いでたっけ、みたいな額が書いてありました。これだけもらってたら倍くらい貯金できたんじゃないのってレベル。倍は無理かもですが、実家に寄生している身でこれだけしか貯金できてないとか…
もっと支出管理しないといけないのかなぁ。家計簿再開する??

今日17号を走ったんですが、信じられないくらい流れていました。何だろう、前に戸田まで二時間弱掛かったときのイメージが強いんですが、これが特殊だった?まぁいいや。明日は電車で行きたいんですが、どうしようかなぁ。
[ 2010/01/07 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

考え直してみたら 

見えない形での貯金もしていたので、貯蓄率は割と上がりました。普通だったな。

ついったで少しつぶやいていたんですが、ソニーも日立もLEDエッジライトでローカルディミング実現してるみたいですね。まぁ、直下型ほどアクティブな制御は難しいかもですが、これからの流行になるんでしょうね。
直下型だと製造コストが下がらないですしね。エッジライトに行くのは当然の方向か。

ドリクラはマリリンに続いてアイリもクリアしました。アイリシナリオは割と切ない感じですが、ドリクラだけあってとても適当です。とても適当ですが、私は少し切なくなってしまいました。ホントに単純ですよね。
でも、これくらい単純じゃないとドリクラは楽しめないかもしれません。残るはあまねですが、メインヒロイン的な位置にいるのに最後になるとは思いませんでした。
…というかドリクラここまで長持ちするとは…EoEまでの繋ぎはドリクラで良いかなぁ。
メガテンとか色々積んでるけども…
適当に直近の予定でも。
1/28 EoE DQ6
2/4 SO4インタ
3/4 世界樹III
DQ6は積む気満々ですねぇ…姉貴がやるかな。
[ 2010/01/10 03:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

The King of Eden 

テアトルで彼女と観てきました。いやはや、面白かった。でも、やっぱり繋ぎよね。盛り上がりに欠ける仕上がりでしたが、仕方ないですね。
ジュイスがとても輝いているので、アニメ版を観て気になってる人は是非観に行ってみてください。
早く第二部みたいなぁ。
[ 2010/01/10 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コーヒーメーカー 

これまでずっとハンドドリップだったわけですが、ヨドバシのポイントが遊んでいるので、それを使ってコーヒーメーカーを買おうかと考えています。
今検討中なのがデバイスタイルのHA-W120です。
メーカー詳細ページ
エスプレッソもコーヒーも淹れられて、さらにスチームミルクまで入れられるという高機能っぷりに加えて、割と安価なのです。ポンプの抽出圧が9気圧と少し低いのが気になりますが、これでもクレマは出るようです。
さらに、W90Sには真空断熱ポット付きなので、いっぱい淹れておいて少しずつ飲むと言うことも可能です。値段は1.5倍くらいに跳ね上がるんですけどね…とは言ってもポイント内で対応可能なのですが。
カフェポッドにも対応できるというのも割とポイントが高いというか、何度も言うようにハンドミルでエスプレッソ用に挽くのは手間が掛かりますし、あらかじめエスプレッソ用に挽いてある粉は傷みが早いのです。
そういった意味で、窒素充填包装されたカフェポッドはフレッシュなエスプレッソを楽しむには割と良い選択肢な訳ですね。
もう少し検討してみます。
[ 2010/01/11 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Satellite 

明日仕事行きたくないなー

久々に色々とCDをとっかえひっかえして聞いていたのですが、Anjuna Beats 100の完成度の高さが異常。ベスト盤的な位置づけだし当たり前と言えば当たり前ですが。

寝るか…
[ 2010/01/11 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ほへー 

個人的にタッチパッドって使えないんですけど、世間では割と市民権を得てますよね。ノートPCといえば、的なイメージが強いですが、私にはもう使いづらいUIにしか思えなくていつもイライラしてます。絶対ジョイスティック?の方が便利だと思うんですけどねぇ。
…とはいいながらも、やっぱりキーボードでオペレーションできるところはキーボードでやってしまいますね。ノートだと特に。

まぁ、上の話に特に落ちはないんですが、今日仕事に行ったら何故か割込作業が入って待ちぼうけみたいな。前もって知らせてくれよ…酷い話だ。何かもう今回はホントにやる気が削がれることばかりですよ。明日で一応終結を見ますが、頑張れば今日の午前中に終わっていた仕事だと思うと余計に疲れが…
[ 2010/01/12 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ほへー 

タイトルを考える余裕がない。

今日終わりましたけど、何だろうこの俺達の戦いはこれからだぜ的な雰囲気。もう僕疲れたよ。
明日の予備日が空いたので休みにしてもらおうかと思ったらそういうわけにもいかないみたいでした。僕負けないよ。
仕事がある内が華ですね。

家に会社の携帯を忘れてしまったのですが、特に何事もありませんでした。無かったことにしよう。

明日行けば明後日はマリリンの新曲PV配信ですよ。それを生き甲斐に週末まで頑張るか…
[ 2010/01/13 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ほへー 

年明けから色々重すぎだろう。

昨日は待ちに待ったドリクラ新曲PV発表だったわけですが、早く配信されませんかね。あと、昨日いくつか衣装も配信されたわけですが、チャイナが熱い。正直チャイナとしてはどうかと思う衣装ではありますが、シニヨンキャップが熱い。これがロングチャイナだったら…
…一週間の糧がドリクラとかよもまつだな。
3月にプラコレ化するらしいので、箱とセットで買ってみるのも一興かと。まぁ、プラコレ化したところで入場料が安くなるだけだという罠はあるんですけどね。DLC地獄が君を待っている。

そういえばやっと殺人考察(後)のDVD観ました。やっぱりufotableの仕事は圧倒的だと思いました。地上波アニメとは掛ける予算も時間も違うのはわかりますが、それを考慮しても圧倒的。
最近ヱヴァ、マクロス、エデンとクオリティの高い劇場版アニメが続きましたが、これからもUBW、消失と続きますね。実写で最後に観た映画とかマンマミーアまで遡るんじゃないか。
そうそう、UBW上映開始日に行こうと思ったらミーティングだった罠。しかもその後飲み会が予定されてるとか、土曜日なのに頑張りすぎだろう。
[ 2010/01/16 15:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

プレスとドリップ 

今日は髪を切ってきました。いつも同じような髪型ですが、やっぱり短い方が楽ちんなのですよ。一応客先に出る仕事だし、そういった意味で短い方が何かと便利です。

帰りにヨドバシでコーヒーメーカー見てきましたが、彼女に”道楽だったんじゃないの?”的な事を指摘されました。まぁ、そうですよね。ハンドミルだと一回に挽ける粉の量にも限度があるし、あんなに大きなコーヒーメーカーは確かに道楽の範疇を超えますよね。
ということで、ヨドバシポイントの使い道はまた振り出しに。ヘッドホンアンプ欲しいんですが、色々と悩ましい。オーディオテクニカのポータブルヘッドホンアンプ試聴してきましたが、ウォークマンの出力の優秀さを改めて感じるだけでした。…じゃあ何でヘッドホンアンプがいるんですか、という話ですね。

今日はプレスでコーヒーを淹れてみました。コーヒーをプレスで淹れるのには少し抵抗があったのですが、想像以上においしい。しかも楽。フィルター要らないし!
ドリップとプレスだと豆の粗さが違うので、ドリップ用に挽いてある豆をプレスに使うのは難しいのですが、自分で豆を挽く分には問題ない辺りがいいですね。これからも試してみよう。
プレスはドリップと違って豆の油脂分もそのまま出てくるので、豆の味がストレートに出ると言われています。良い豆ほどプレスの方がいいのかしら。
そろそろ豆の在庫が尽きそうなので新しい豆をゲットしたいですね。またグァテマラSHBが飲みたいのですが、通販しようかなぁ。
[ 2010/01/17 20:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もしかして 

今月宿泊出張無し?おいおい、ウソだろ…?
二月は二週続けて高崎の後、仙台の予定です。

宿泊出張無いのは嬉しいんですが、それはそれで疲れるって言うね…年明けから22時前に帰れたのって一日しかないんじゃない?お昼食べたのって今日入れても4日しかないし。
食べないと夜とかホントにテンション下がるんですよね。既に二回ほど一日一食やりましたけど、生きてるのが辛い。別に腹が減って辛い、とかじゃないんですけど、ご飯を食べるよりも優先しないといけないことがあるっていう状況が辛い。自分の仕事ってもっと楽なはずなんですけどね。
まぁ、自分で仕事を作る訳じゃないので、波があるのは仕方のないことですね。もうしばらく我慢の時ですか。
[ 2010/01/18 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

駄目だ 

コーヒー豆が切れました。マメーズ言ってみようかなぁ。
グァテマラSHBのCOEが販売開始になったそうなので…
[ 2010/01/19 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

駄目だ 

テンションが上がらない。
[ 2010/01/19 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ライブハウス 

ええ話やった…

けいおん!7巻のBlu-rayが届いたんですが、何か箱がでかいなと思っていたら全巻収納ボックス付きでした。素晴らしい。
いやはや、第二期が楽しみですね。

けいおんと一緒に10proの交換用ケーブルも届きました。R側の針金が切れてしまってふにゃふにゃだったのですよ。交換してよかったよかった…と思っているのですが、ハウジングのプラスチックが少し白っぽくなってる??これはハウジングがパックリ逝く前兆でしょうか。新品の色を覚えていないのですが、明らかにストレスが掛かって白くなってる雰囲気。安くなったとはいえ即決できる価格でもないので、あと2年くらいは頑張って欲しいのですが…
余談ですが、UEは6ドライバのイヤホンも出す予定みたいですね。それだけドライバ数が増えると割とまとまりのない音になりそうなんですが、そのあたりはちゃんとチューニングするらしいので、一回聴いてみたい気もしますね。
[ 2010/01/20 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Original intention 

前にも書いたかもしれませんが、このブログのタイトルは華乃音さんが考えてくれました。MTGのルールの一つでしたっけ?

で、2日前くらいにとらのあなで注文したCD達が届きました。今Crow's Crawのベスト盤的な何かを聴いているのですが、The end of 1000 yearsが熱い。まぁ、このために買ったようなものですけども。supplyさんのオルガンも熱いです。でもなんだろう、ライブ的なアレンジにとどまらず、そういうエフェクトが全体に掛かっているのが少し残念です。
しかし全部で8枚もあるなぁ。聴くだけでも一仕事だ。

明日の仕事もまた気が重い…何で俺が他人のミスをかぶらにゃならんのだ…
今年はそんな仕事ばっかり。
[ 2010/01/21 21:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

土曜出勤 

駄目だ、テンション上がったと思ったらリアルが辛い。
[ 2010/01/22 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おぅいぇ 

れつごー

帰ってきたら二時半でした。ありえねぇよ…タクシー代3230円乙。
というかまぁ、タクシー代とかどうでもいいにしてもさ。俺の土曜日返してよ。日曜日もつぶれたよ。

玲香の新曲PVがあまり伸びません。いいと思うんだけどなぁ。
[ 2010/01/24 12:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

不作かと思いきや 

なんだ、今期熱いじゃないか。
はなまる幼稚園
ソラノヲト
というか、何でひだまり録画できてないんだ…?
[ 2010/01/24 13:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

C77新譜 

とりあえず買ったものでも紹介しましょう。

Plastic World Alstroemeria Records
Originak Intention Crow's Claw
Cradle2 Sound Sepher
天空航進曲 March over sky dBu music
曼衍珠汝華 ? Nada Upasana Pundarika Demetori
Hydrangea Sound Online
Skyrise Trance Shift
想 -omoi- Sound Holic

個人的なヒットはHydrangeaですね。Tsukasaさん圧倒的過ぎる。クリスタライズシルバーアレンジはa2cさんがギター弾いてますよ。ジャケットも含めてこれは買っておいても損はないレベル。

Sound holicさんは、やっぱりもう最近の流れは個人的についていけないのでこれで最後かな…

Cradle2は…ゲストが好きなら買ってもいいんじゃない…?という感じで。

Plastic Worldはやっぱり割とハードというか、原曲が割と残らない感じなので人を選びます…とStemの頃から思っていますが、今作もそんな感じ。そんな中で、五条さんのLeading Phantasyはお薦め。五条さんと美里さんのコンビの安定感は異常。

どぶウサギさんの新譜はボスメインのアレンジ。原曲重視の人にとってここまで安心して買えるCDは恐らく無いでしょう。ボスメインと言いながら、春の湊にアレンジが個人的に熱い。

曼衍珠汝華はこれまでよりも少し重め。もっとプログレプログレするかと思ったらそこまででもないので、重いとは言いながらも割と聴きやすい感じです。

SkyriseはC77新譜ではありませんが、一応紹介。これもHydrangeaに続いてお薦め。個人的には後半の流れが最高です。

Original intentionはやはり曲は良いのですが、別にLiveよりのmixにせずともよかったのでは、という先述の通りですね。

久し振りに同人CD買った気もしますが、やっぱり最近の歌モノメインの流れには違和感を感じます。なんだかねぇ。個人的にインストが小説だとすると、歌って漫画なんですよ。Asさんの言葉を借りれば、脅迫的というか、聴く方に与える印象がまるで違う。想像の余地がないというか、歌詞と歌が付くことで聴き手側の想像の余地を一切なくして、作り手側のイマジネーションの押し売りになってしまうというか。それくらい、歌詞と歌が付くのって私にとっては重い。
特に東方の歌モノって基本的に二次創作なので、アレンジャーの原曲解釈を押しつけられてる感が強くて、息切れしてしまいそうになります。アレンジャーの原曲解釈と聴き手がシンクロできれば良いのかもしれませんが、そんなこともあまりないですし。
[ 2010/01/24 20:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

デュアルディスプレイ 

大分前ですが、棚を変えて横に2枚並べてみました。
ddd
割と使い勝手は良くなりました。でも、U2410はディスプレイが前のめりにならないので、ベースの後ろにインシュレータを噛ませて角度を付けています。まぁ、写真からはわからないんですけども。
写真を撮るためにU2410の輝度を最低まで下げています。242WGはブライトネス33%くらいです。こっちも下げれば良かったな。
右のU2410がPCのメインディスプレイ兼PS3の接続用になっています。左の242WGがレコーダ、Wii、Xbox360を切り替えて使っています。一応U2410はxvColor対応なので、という理由で2410に繋いでいますが、効果があまりないので別に242WGに繋いでもいいんですよね。入力切り替えが面倒なので…そういった意味で242WGのリモコンの使い勝手は本当に素晴らしい。
もう少しケーブルの取り回しを考えたいところです。
[ 2010/01/25 00:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パイオニアですのっ! 

いやぁ、行きたかったなぁ…

今日は正午に仕事が終わり、オフィスでうだうだしつつ、4時にオフィスを出て5時前に帰ってきました。最近は後輩の面倒を見るために無駄に残業がついて回っていましたが、今日は帰ってしまいました。だって土曜日辛かったんだもの。
明日は茨城の北の方です。片道200キロ…3時間くらいは見ないと危ないですねぇ。これもあって早く帰ったというのもありますが。明日はさくっと終わらせて優雅に帰りたいなぁ。
明後日からは本社で研修とミーティングです。本社まで車で行こうかどうか悩んでいますが、電車の方がつぶしが利くかなぁ。行くのはいいんですけど、帰るのが面倒なんですよね。
[ 2010/01/25 19:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ディスプレイ入れ替え 

昨日記事を上げたばかりだというのに、ディスプレイの右と左を入れ替えてみました。ケーブルの取り回しを考えるとそっちの方が都合がいいかなって思ったんですが、何ともいえないなぁ。

コーノ式ドリッパーがとても気になっています。近くに売ってないかなぁ。八王子で探してみようかな。
コーノ式はネルドリップ的な淹れ方のできるドリッパーなのです。通販で手に入れるのが一番楽かもしれませんが、少し探してみましょうかね。
[ 2010/01/25 20:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世界が終わりを唱えたら 

今日は高萩でした。あれだよ、いわきが目の前。日帰りで行くような所じゃないよなぁ。
なんだかんだ言って今月1800キロ達成。実働の割には走ったなぁ。このペースだと年2万キロ達成なんですが、たまたまですね。宿泊出張すると格段に走行距離が減りますからねぇ。減らないと意味が無いんですけども。

明日から本社で研修。3人という少数精鋭で頑張ります。
[ 2010/01/26 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム