Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロッカー地図か 

一昨日会社の新人さんを連れて秋葉原へ行ってきたのですけど、そのときにロッカー地図を山ほど(50枚以上?)配布してきました。秋葉原へちょくちょく来る人は普通に持ってそうですけど、この地図は宝箱回収に関しては本当によくできているので、一枚持っていると世界が広がります。お宝以外にもゴールデンスライムとプラキンがでるのも特筆事項ですかね。

お宝に関しては基本的にランク10とかSとか言われている最強武器候補の入っている宝箱はB9.10.13.14の4つ、B3から8にかけてランク9とかAと呼ばれているメタルシリーズの出る宝箱が6つ存在します。そのほとんどが階段そばか道中に落ちているというのは、本当に楽です。私自身でもS箱がでる地図をいくつか持っていますが、複雑すぎて潜る気にもなりません。
中断技もありますが、時間計測が面倒なので普通にガンガン開けていく方が楽かもしれません。ノーエンカウントなら1セット15分でイナフです。全武器ほしいなら解析した方が早いですけどね。

遺跡なので通路の敵が避けづらいですが、道中はすべてステルスか聖水を使うのと、目の前に落ちてきたらメニューを開いて通り過ぎるまで放置すれば問題ありません。メニュー開いている間はエンカウントしませんし。
中断でも敵消えますけど、それやるくらいなら倒した方が早いかもしれません。

さっき念願の星屑の剣を拾いましたが、ついにオーブ集めに入らないといけないのでしょうか。箱開けのお陰で天使のソーマも在庫が増えたので、進化の秘石はいくつか準備できますし。

そういえば9/11からDQMBIIとの連動が入るみたいですね。大魔王ってあれか、あいつらか。ゾーマとかエスタークとかそのあたりでしょうか。お子様ががんばってる横ですれ違い待ちしそうだなぁ。自分でプレイしても何とかなるものでしょうか?
[ 2009/09/01 10:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

新型ねぇ 

今日は都内をぶらついてきました。池袋→新宿→お茶の水→秋葉原→御徒町→上野と回ってきましたが、ゲームショップはここぞとばかりに新型PS3をプッシュしていました。
ものすごくほしかったのですが、店頭に並んでいるソフトを見ても、全く以てやる気になるものがなかったので、スルーしました。これからに期待ですね…
いろいろ思い返してみると、DS lite以外で新規ハードを買った理由というのが全てAAA絡みなんですよ。PS2はSO3、PSPはSO1、Xbox360もSO4、なんてこったい。End of eternityも360でプレイできますしねぇ…
まぁ、そんなこんなで欲しくなるようなゲームがないと購入に踏み切るのは難しいですね。

色々とうろうろした割に、特に何もしなかったのですが、そろそろ夏休みも終わりですね。
[ 2009/09/03 19:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オーブでない 

結局全武器候補揃ってしまったんですが、最終進化までにオーブと進化の秘石が足りません。オーブは全色、進化の秘石も所持金と天使のソーマが全然足りない…
メタルシリーズそろえましたが、普通に優秀です。おすすめは足と盾と頭。特に足。足防具はホントにいいものが少ないですが、防御力と回避が大幅にあがるのでお勧めです。盾も耐性が優秀なので是非。

まぁ、ドラクエ自体結構満足してきたので、これからはストーリークエストを追うだけでいいかなと思ったりしています。そろそろポケモンもサガもくるし…
[ 2009/09/04 01:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ディーラー行ってきた 

もう先月の話ですが、たまたま家の車に乗ったら左フェンダーとバンパーをこすりまして、これがまた酷い有様でした。何度が修理工場へ持って行ったのですが、ちょっと忙しすぎて無理とか言われたり、そもそも盆休みで無理、とか色々あって、今日まで放置せざるを得ませんでした。
結局ディーラーに持って行ったのですが、見積もりで10万円。バンパー交換を覚悟していたのですが、保険適用するなら別だけど、そうでないならバンパー交換は不要(費用に見合わない)とのことで、思ったよりも安いかなと。痛いのは変わりませんけどね…

そもそもうちのスカイラインでかすぎるんですよ…会社の車の感覚が身に染みついてしまったので、本当に怖いのです。
でもなぁ、いい車だし乗らないとなぁ。
[ 2009/09/04 14:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

台車通りまーす 

さて、昨日は楽しくAsさんと殺人考察(後)を観るという口実の元、中野TRF都内を観光してきました。

秋葉原に11時集合と思いきや、11時過ぎにまさかの”今起きた”メール。まぁ、想定の範囲内でしたけども。一人で秋葉原をぶらぶらしつつ、無線ルータとかDream Clubとか見てました。
13時前にAsさんも無事に秋葉原へ到着し、T-Zoneで無線ルータを購入。USB子機がついて3980は割と頑張っていると思います。その後は一歩でつけ麺を。どう考えても新宿のやすべぇと似た味なのですが、普通においしかったので良し。私はこっちの方が麺が好きですね。
一歩を出て、中野のufotable cafeへ行こうと移動を開始したのですが、とりあえずDream Club見ておこうか、ということでソフマップへ。北斗勢の間でも流行ってるらしいですし。
30分ほどプロモ映像の前で粘着していましたが、結局買わずにフィニッシュ。Asさんの購入プレッシャーはそれはひどいものでしたが、何とかスルーしました。でも、女の子可愛いよね、やっぱり。
あのあざとさが無ければ…とは思うのですが、逆にそれが受けている気もしますし、難しいところです。

さて、Dream Clubに後ろ髪引かれつつ中野へ移動してufotable cafeへ。アイスサンデーとリオ(オリジナルドリンクです)を食べましたが、おいしかったです。ついでに最後の原画展を見てきましたけど、薬売りの女性にも名前があったんですね。その割にエンドロールでは売人としか書かれてなかった気もしますが、色々あったんでしょう。

まだまだ続きますが、また晩に更新します。二部構成ですね。肝心の中野TRFに一つも触れてない気がしますが、気にしないことに。
[ 2009/09/06 09:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うわー 

勝手に書いてる途中のエントリー消されてしまって戦意喪失です。
某@の人はテキストエディタで書けと言うのですが、それはそれで…
でも、7のワードパッド結構熱いです。ペイントも熱いですけどね。電卓も熱いです。これは是非触って欲しい。

脱線しましたが、とりあえずダイジェストで。

池袋移動中にAsさんルータ忘れたことに気づく
ufotable cafeに電話→ルータ発見
とりあえず映画を見る
AsさんGIGOに興味津々
映画楽しかったね
プーギー捕獲
本日二度目のufotable cafe
中野ブロードウェイへ
台車通りまーす
スタバでお茶
さようなら

こんな感じでした。なかなか熱い一日でした。
[ 2009/09/06 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

週末しか開いてないらしい 

何かって?詳細は次回更新の時にでも。

一週間ぶりの出社でしたが、どうということはありませんでした。めんどくさいですけどね。

モンハンちまちまやってますが、ドーベルシリーズまであとボルボロスの鋭爪1個に迫りました。長かった気もしますが、こんなものですね。そろそろHRも49、つまり☆6に王手なので、アルバトリオンとも戦えそうです。
[ 2009/09/08 00:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いたこ 

潮来遠すぎだよ…読み方知らなかったよ…

今日は神栖へ行ってきたのですが、茨城県とはいえ、ほぼ銚子という絶妙なロケーション。当然都内を抜けるわけですが、都内の首都高を運転するのは初めてだったのです。首都高がどうつながってるかとか全然知らないのでナビに任せようと思ってほいほい運転していたのですが、板橋本町を超えたあたりで突然フリーズwww
俺死ぬのかな…とか思いながらおぼろげに覚えていた東関東道と箱崎という単語を頼りに進むと、普通に東関東道へ。
というかまぁ、成田空港に行くのにバス乗ってますし、それなりに認識はしていたのですが、ジャンクションでのポジショニングがわからないのが一番怖かったですね。まぁ、何事もなくて良かった。

モンハンはHR51になりました。☆6解禁しましたよ。昨日Asさんと二人でアルバトリオンを討伐しましたが、ギリギリ勝てました。正直なところ45分針目前討伐だったんですが、40分過ぎたあたりで回復アイテムが二人ともつきて、本当に終わったと思ってました。二人かつ片方が初見でも何とかなるものです。瑠璃色も出たので、今度は角折りたいですね。

週末の某店はまだ入店してません。次回以降にこうご期待。
[ 2009/09/10 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドリームクラブへようこそ! 

ということで、行ってみました。ドリームクラブへ。
感想としては、普通におもしろいです。女の子可愛いし。
みおフラグ立つかと思ったら、気がついたら魅杏ルートに。金髪ツインテという強力な属性かつ、典型的なツンデレ。わかっているけどおもしろいキャラです。悪くない。
IISでの作業も大分心得てきたので、ETS会話を3度は難なくできます。まぁ、そこら辺が一番楽なのがおそらく魅杏なので、ルートに入ったと言っても過言ではないかも。とりあえず一周したいと思います。

ポケモン明日から頑張ります。
[ 2009/09/14 01:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

禁断症状 

ドリームクラブ行きたいなぁ…
まぁ、それくらい面白いということで。週末まで我慢ですね…と思いきや、週末もプレイできないので、困った困った。
とりあえずモンハンよりもドリクラですね。

ポケモンこれからやってみます…?ドラクエやるかもですが。
二時半寝、五時起きは流石にきつかったので、すぐ寝てしまうかも。
[ 2009/09/14 20:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポケモン 

やるはずだったんですが、気が付いたらドリクラの動画見てました。どんだけだよwww
ほんとろ?♪
なっくすさんはホントに出禁になるんじゃないのか。

いや、ポケモン一応やりましたよ。一応。
ダイパで気になってた歩きの遅さが解消していて少し感動。あと、メニューがした画面に常に展開されています。メニューを開くという概念が無くなったのはいいことです。こういうタッチペンの使い方は大賛成。
個人的には未だにポケモン金銀は最高のポケモンだと思っています。金をプレイした時にカントーに行った時の感動は今でも忘れません。神演出ですよ。早くカントー行きたいなー。ちまちまプレイします。

出張用に無線ルータ(GW-MF54G2)買ったんですけど、やっぱり便利ですね。暗号化をどうしようか悩んでいます。別に出張に使うだけだし…とは思っているのですが、ホテルで使うということはそれなりにリスクにさらされるということですので、MAC縛りで調整しますかね。でも、このルータ有線ポートが無いので設定が少し面倒なんですよね。
[ 2009/09/14 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

履歴 

二周位してるんじゃねぇの?

…位のレベルでドリクラ動画見てると思います。アイマス厨を笑えないな、これは。
いやだってほら、出先でやることないじゃない。ないよね?
ボーカルアルバム買います。

そういえばモンハントライですが、インテリアマスターが、たまに作りたい物をリクエストする時ありますよね。
工芸品が作りたいニャ、つ・く・り・た・い・ニャー!
みたいなの。こういうの大好きです。
マジでどうでもいい話ですね。

寝るか…
[ 2009/09/15 00:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

割と 

ゆるい。宿泊出張は基本的に時間に余裕があるので、こういう日にモンハンやりたいですよね。

一緒に行ってる先輩もモンハンを頑張っているようで、HR34くらいだそうです。上位上がりたてで何を作ったらいいかとか言ってましたが、とりあえずペッコG勧めときました。ペッコGの炎耐性と広域化+2は優秀ですしね。
今度先輩とも狩りに行きたいですね。

ポケモンは今二つ目のジムを攻略したところです。なんというか、チコリータは苦難のルートですねぇ。失敗したかも。やはりヒノアラシあたりが序盤は楽できますね。最後まで頼りになるのはワニノコですかね。
今ポッポとゴースを育てていますが、やはりきつい。レベル上げすればいいんですけど、そんな気にもならないので…そろそろピジョンになると思うので少し楽できますかね。
今回かなりエンカウント率が高いです。ランニングシューズで走ってるせいっぽいのですが、少し萎えます。スプレー高いしなぁ。

ドリクラ動画、実はあまり種類が無いという。まぁ、いいや。
早く家に帰らないと。
[ 2009/09/16 00:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鉄は熱いうちに 

ポケモンですが、コガネまで来ました。敵が強過ぎて泣ける。炎とか出されると戦いようがありません。何とかならんかなぁ。いや、何とかする方法はありますけど、クリアまではWi-Fiは避けたい…
水ポケ出番遅いよー…

ドリクラやりたいですが、日に日に冷めてきてます。鉄は熱いうちに打たないとだめですね。
[ 2009/09/16 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

背中が痛い 

寝違えたのかしら。左肩甲骨の裏?から首筋にかけてが痛いです。

新しいウォークマンが発表されましたが、Aの64GBモデル欲しいなぁ。
Xを4か月ほど使って感じた事ですが、やっぱりタッチパネルの完成度の低さというか、基本的にタッチUIは好きになれないのと、タッチパネル以外にもボタンの反応も悪いので、買い換えたいくらいです。無線LAN機能もあまり使わないし、AでもS-MasterとDNC搭載なので…
価格もAが64GBで39800円、Xは32GBで49800円。どう考えてもXの存在価値が見えないだろう…
だったら何でX買ったんだよ、って話ですね。若気の至りです。
そういえば、現状でもiTunesからのドラッグアンドドロップって対応してた気もするんですが、違いましたっけ?

ポケモンですが、炎対策にイワーク育てました。結果的に飛行タイプへの対策もできて、割と楽に。ベイリーフの存在感がより薄く。でも、やっぱりバランスきつめです。収入に対して支出が…こんなにきつかったでしたっけ。コガネでドリンク買えるようになったので、これからは楽になるでしょうか。
ポケウォーカーっていつから使えるんですかね?取説ないのでよくわからんのですが…

早く家に帰りたい。
[ 2009/09/17 18:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さて 

PS3買うか…
スクエニ、PS3「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL」発売決定
なんだろう、嬉しいやら悲しいやら。予想できてたけどさ…何にせよPS3を買うきっかけができました。近いうちに買うことにします。
ディスク1枚ってのは素晴らしいですね。レイミとか大分調整入りそうですね。新キャラ増えるのかしら。

さっきアサギのジムをクリアしてきました。鋼とか対策できてないに決まってるだろjk…
コイル二匹が本当にどうしようもないので、イワークで適当に削って、ソニックブーム待ちでゴーストにチェンジ→あやしいひかり→さいみんじゅつ。十万ボルトで即死なので、混乱中に寝なかったらリトライ。ハガネールも基本的に混乱後睡眠待ちでヒトデマンの波乗りで削る形ですね。結局作戦確定後10回目のチャレンジでようやく勝利。
そもそも相手レベル高すぎるだろう…と思っていたら、ジムを一つ飛ばしていた模様。ありえん…
鋼対策に炎ポケモンが欲しいのですが、手に入る気配が無い。鋼は優秀ですよね…対策はしやすいのですが、対策してないと勝てないというね。

そういえば、星蓮船買いました。ホテルの裏がたちばな書店で、店頭に置いてあったので買ってみました。出張先で買うとか思いもよらなかったよ。
でも、モンハンもドリクラもあるし、プレイする暇が…
[ 2009/09/17 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

誤解の無いように 

スタオがPS3で発売決定して悲しいと書きましたけども、PS3へ移植されたのが悲しいわけではなく、英語音声が入ると言うことで、せっかく買った北米版が…ということです。こんな風に悲しむ馬鹿は日本にも数人しかいないと思いますけども…

そういえば11月にまた上海です。一年に三回も上海行くとか予想外すぎる。
[ 2009/09/18 20:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

終わった! 

Asさんに見守られながら、51週目にようやく魅杏グッドエンド!

…頑張りすぎだろう。やる方はいいんですが、見てる方がつらかったかと思います。3.5時間もぶっ続けでお疲れ様でした。
普通におもしろかったので、しばらく続けます。
[ 2009/09/19 02:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

意味不明すぎる 

一つ前のエントリですが、ちゃんと中身書いて更新したはずなんですが反映されてないですね。更新ボタン押し忘れたのかな?
とりあえずタイトルだけだと全然わからないですね。

さっき上位レイアをソロで狩ってみたんですが、15分針で捕獲でした。案外ぬるい。ハイジークムントを気が向かないまま作ってみたんですが、やっぱり攻撃力960は伊達じゃないですね。青ゲージもう少し長ければいいんですけどね。
まぁ、汎用性という意味では間違いなくハイジークリンデだと思いますけども。毒はどうでもいいんですが、スロット2は大きい。

ボウリングクイーズ!!
ちゃっちゃらーちゃっちゃらー
ということで、玲香ルートにどっぷりつかっています。Asさんも一押しのキャラですが、間違いないですね。姉御キャラ、かと思いきや、的なノリが何ともいえません。玲香を語る上で語れない動画があったので、貼ってみることにします。

あ、間違えた。

D3Pチャンネルのが一番いいかと思ったんですが、あれはsm?で始まるURLじゃないので貼れないようです。
関西弁っていいよね。
[ 2009/09/22 12:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マテンロウ 

星蓮船ちょこちょこプレイしていますが、難しすぎるだろう…クリアできる気がしない。今3面の最後のスペルカードで詰まっています。あのボスの拳は衝撃的。今回コンティニューがステージ頭からなのでやる気が削がれる…
死んでいるのはほとんど道中で、道中で流れ弾に当たりすぎなのは弾消しパターンができてないからなんですが、ベントラーアイテムの配置と取る順番、色まで含めてパターン化しないと難しい。全部をパターン化するのは無理なので、決めるところをもう少し煮詰めないと。
やっぱりUFOは赤がいいんでしょうか。とりあえずクリアすることを前提とした場合、スコアよりもパワーと残機が重要な気がするので。次点で緑ですかね?

モンハンは自爆テロを続けていましたが、全然太古の当たりを引きません。やっぱり本気で狙うならアルバの報酬ですかねぇ。自爆テロは一緒にお守りも鉱石も手に入るのがおいしいのですが、お守りに関してもアルバで出ますしね。
攻略Wikiの大剣の項目を見ていたら、集中は溜3のタイミングがわかりにくくなる旨の書き込みがあったわけですが、そういうモンですかねぇ。個人的にはリズムゲーみたいなもんで、三つ目の音が聞こえないだけという認識なので、普通にいけそうですが。
まぁ、P2Gで長く大剣使っていたので、それくらいの感覚があって当然と言えば当然なんですけども。
でも、3は溜3をまともに狙えるシーンが少ないです。振り向きにあわせようと思ってもバックステップがきたりとかしますしねぇ。
[ 2009/09/22 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ランキング 

なんかFC2のブログランキングとかがあるようで、自分の位置を見てみたら微妙な位置でした。まぁ、ランキングなんてどうでもいいんですけどね。

そういえば、けいおんのブルーレイを消化してみました。キャストコメンタリはおもしろいのですが、もう少し本編の音量上げても良いと思います。あと、学園祭のお茶碗は、ブルーレイでもお茶碗でした。まぁ、わかってましたよ。
[ 2009/09/22 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スタジオパークへようこそ! 

彼女が原宿へ移住したので、今日は渋谷原宿界隈で遊んできました。
NHKのスタジオパークへ行ってきたのですが、ちょうど天地人の撮影をしていましたよ。まぁ、直接は見えなかったのですが、撮影カメラの映像で見ました。ちょっと感動。別に天地人見てませんけどね。
他にも色々と体験コーナもあったりしておもしろかったですよ。どーもくんが好きだったりする人にはショップもお勧めです。

謎の焼き肉屋でランチを食べ、渋谷ハンズへ。渋谷ハンズ初めてだったんですが、おっきくていいですねぇ…迷子になりそうですけど。一応お目当てのコーリアンボードはあったもののサイズが小さいので断念しました。
コーリアンってのは人工大理石で建築資材として使われるんですが、オーディオボードとして結構有名で検索してみると色々と引っかかると思います。スピーカーの下に置いてみたいなぁと思って探していたんですが、一般流通に乗るコーリアンは建築資材の端材を店舗が買い取って売っているものがほとんどのため、結構在庫が不安定なのです。
まぁ、気長に探しますかね。通販ならすぐに手に入ると言えば入るんですけど。

代々木公園そばのテオブロマでケーキを食べたり、ゲーセンでビシバシ新作をプレイしたりと渋谷原宿を満喫してきました。お店が多くてもう少し勉強して行った方が良かった気もするので、次回はもう少し予習して行きますかね。
[ 2009/09/23 20:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10周年 

m-floがメジャーデビューしてから、10年経ったそうです。マジか、年を取るわけだ。
そういうわけで、トリビュートアルバムが先週発売になっていて、昨日買ってみたんですが、been so longで泣きそうになりましたよ。全体的に素晴らしい出来なんですが、Yours onlyとbeen so longが特に良いです。東方神起恐るべし…

眠いなぁ…
[ 2009/09/24 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ライトニングエディション 

FF13のPS3同梱版の詳細が明らかになりましたが、デザインはともかくとして、少し欲しくなってきました。スクエニストアではアルティメットメンバー限定で早速予約開始されましたが、今年度いっぱいまでゴールドメンバーなので、予約してしまおうかしら…?
[ 2009/09/24 21:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

また潮来か 

来週また潮来経由で鹿島だそうです。3日間。埼玉県民が潮来へ行くには、小菅経由で行った方が楽だとの情報を先輩からゲットしたので、無駄に5号線を使わず小菅経由で行こうかと思います。小菅までは混むみたいですけどね。

CDですが、m-floのトリビュート以外にも、fourplayのBetween the sheetsも買いました。昔レンタルした覚えがあるのですが、音源が残っていなかったので。900円を切る激安価格でしたが、やはり名盤ですね。個人的にはFlying Eastが好きですが、全体的に作業BGMとして流しておくにも、傾聴するにも持ってこいな、とても良いCDだと思います。
[ 2009/09/25 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

色々と 

二日空けるだけでネタはたまるものですね。
そして、そのネタを消化できずに終わっていくという。

今日は久々に髪を切りに行ってきました。いつも保谷へ行っているのですが、いつも切ってもらってる美容師さんが中野に出張中とのことで、今日は中野へ。
今月新規開店らしく、色々忙しそうでしたが普通に切ってもらえました。
別に中野とか保谷まで行って切ってもらわなくても、とは思うものの、やっぱり知らない人に髪を触られたりとかハサミって入れて欲しくないので、いつも切ってもらっている美容師さんを追っかけているわけです。もうかれこれ5年になるのか…

実は先月から腕時計がないんですが、いい加減不便なので、今日買ってしまいました。アテッサではなくエクシードを…どこにそんな金があるんだ…
日本にはセイコーとシチズンという二大時計メーカーがありますが、私はシチズン派です。色々と理由はあるのですが、やっぱりシチズンですよ。

さっきドリクラで玲香シナリオを終えました。なんかもっと続くような展開だったのでホイホイと玲香を連続で指名していたのですが、突然三回目のアフターで展望台でした。いやー、誕生日まで粘りたかったんですけどねぇ。でも、玲香が可愛いのでどうでもいいです。
次は理保かみお辺りを…個人的にはみお好きなんですけど、やっぱり眼鏡は微妙なんでしょうか。私は男女関係なく眼鏡好きなので気にならないんですが、マイノリティのようですね。
[ 2009/09/27 20:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

星を継ぐもの 

なんだろう、自分がやれば2時間で終わる仕事を、6時間かけてやる様を監督するってのは、ホントにしんどいです。あーーーーーーっ、もーーーーー!!!!111!!
もどかしいとかそんな比じゃねぇ。監督される方も息子と同じような年のペーペーに貶されて気分は最悪だったとは思いますが。

潮来へは結局川口からS1乗ってずんずん行きましたが、どこも渋滞せずに想像以上に早く到着。五時過ぎに出ましたしね…
酒々井で30分、途中のコンビニで30分休憩しましたが、それでも30分余るという。混んでなければ確かに二時間程度の距離ですし。

JPホーガンのガニメデの優しい巨人があまりにも面白いので、今日一気に読んでしまいました。こんなに読んでてわくわくした本は久しぶりです。異星人とのファーストコンタクトのくだりで鳥肌が立ってしまいました。いやはや、こんな感覚は本当に久しぶりですね。これは巨人たちの星も早いところ買わないと。

サガ2プレイするはずだったんだけどな…
[ 2009/09/28 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

というかそもそも 

ライトニングエディション予約しちゃった、てへ。

今クレカが二枚あるのですが、メインをどっちにしようか悩んでいます。将来的な事を考えると三井住友に一本化したいのですが、ポイントとラウンジ的な意味でニコスが切れないという。不景気の折りでどこもカードの特典を削っている中でみると、UFJニコスはまだまだ頑張っているような気がします。

今回の仕事一つとってみても、私には教える才能ってのが無いんだなと思います。物言いがきついですよね。
[ 2009/09/29 01:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぱねぇ 

龍神あそこにいるのおかしいだろ…救済策くらい置いておけと…
せっかく山の神と戦ってサイコブラストを覚えたのに、セーブせずに意図せずして竜神戦でした。勝てるわけがない。30分強粘っても勝てないのであきらめました。全ターン巻き付くを使ってくれれば勝てるかもしれない、というレベル。そもそもダメージとして火縄銃で0-140程度、サイコブラストで230前後。連携すれば火縄銃で140-560、サイコブラストで300-500という感じ。こちらは相手の攻撃で即死です。
まぁ、いいんだ。序盤でサイコブラスト覚えてぬか喜びだった自分がいけないんだ…
といいつつも、山の神前でセーブしていたので、覚えるまで再戦してみました。15分位で覚えましたが、やっぱりタイプのおかげで閃きやすくなってるのかしら。GB版はこんな簡単に覚えられなかった気が。単純に運が良かった可能性もありますけどね。
サイコブラストはフレアと違って使用回数が多いのが特徴ですかね。汎用性も威力も申し分ないです。魔力のばさないとなぁ。


なんというか、なんとかしてくれ。そもそもお金を貰うっていうレベルじゃないだろう、常識的に考えて。
エンジニアって、自分の仕事に対するプライドって大事だと思うんですよ。他人にできて自分にできないことって恥じるべきだと思うんですよ。
色々書いたけどどうしようもないのでここまで。
[ 2009/09/29 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム