Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪引いた 

金曜の会議から調子がおかしく、土日は寝てました。明日には良くなってるといいなぁ…無理そうですね。

とりあえず寝るか。
[ 2009/02/01 21:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

風邪が治らない 

でも仕事は待ってくれない。
昨日の夕方まで今日は何も仕事が入ってなかったので、休んで医者に行こうと思ったんですが、5時くらいに入って万歳みたいな。
まぁ、動けないレベルではないのでいいんですけど、抵抗力が落ちてるのは間違いないので、他からもらうというリスクが…インフルエンザとかノロとかは避けたいところですね。
結局今週仕事詰まってしまったので、週末までこんな状況だったら土曜に医者ですかね。

明日は車ですが、薬飲めないですねぇ。葛根湯なら大丈夫かな?とりあえず早く寝ることにします。
[ 2009/02/03 20:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

やっちまった 

今日午前中で仕事が終わったので、PAでゆっくりご飯を食べようと思ったんですが、ふと目にとまったフランクフルトを買って、車の中で食べたのです。いや、正確には食べようと思ったんです。
車に乗り込もうというまさにその時、手からフランクフルトが…ケチャップが…マスタードが…
スーツは明日クリーニングへ出してもらうことになりました。

最近モンハン熱が高まっていて、色々とやっています。ようやくGPも100万を超えました。長かったなぁ。470時間くらい掛かってます。というか、本当にモンハン飽きずに続いてますよね。驚きだ…
[ 2009/02/04 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ATOK2009買ったのよ 

どこかの華乃音さんは既に定額制に移行しているようですが、私は未だにパッケージを…とはいっても、まだ二つ目なんですけどね。

既に登録ユーザなので、Just online shopでAAA優待版を買ったのです。9450円でした。ちと高いですが、辞書に少し興味があったので奮発してみました。月額だと、年間4000円もしないで常に最新版を使えるので、コストパフォーマンスとしては抜群なんですけどねぇ…次期バージョンで私も月額に移行しようかしら。

さて、まだインストールして15分も経っていないのですが、確かに変わっているなぁという感じは受けます。もう少し使ってみてインプレでも書きましょうかね。

明日から出張なので前日移動です。妙高とか遠すぎるだろう…水曜日も帰ってこられない予定ですので、テンション下がり放題です。スキーでも行っちゃう?
[ 2009/02/08 12:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マンマ ミーア!!観てきたんだ 

昨日の話なんですが、彼女とマンマミーア!!観てきました。世界各国でミュージカル映画の興行記録を塗り替えているようですが、すごく面白かったです。ABBA好きは観るべき。ABBA好きじゃなくても観てみたら面白いんじゃないかと。

主人公は娘だと思っていたんですけども、実際はお母さんでしたねぇ。笑いあり涙ありで、最後にオチもあるという、ものすごく安心できる映画です。

個人的に、特に泣けるシーンでもなかった(むしろ笑うシーン)んですが、中盤のダンシングクイーンは泣きそうになってましたねぇ。やっぱり名曲ですね。他にはドナがソフィにドレスを着せてるところとか普通に目に涙をためていました。最近涙腺が弱くなっていかんね。いやいや。

まぁ、そんなこんなでちょっと日常に疲れている人は、観に行ったらいいのではないかと思います。
[ 2009/02/08 13:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さむいなぁ 

明日は八時半に客先です。眠いので寝ます。

今回のホテルは大浴場があるので、毎日湯船につかれます。すばらしい。朝ご飯もバイキングです。すばらしい。

でも、周りに何もないんですよね…
[ 2009/02/08 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

村アカム終了 

最近パーティプレイばかりしていて、ソロ狩りしていなかったのですが、出張先でパーティプレイは無理なので、久々にネコートさんクエスト進めてみました。
アカムは割とすぐ出たんですが、アカム出た時のネコートさんのしゃべり方に不覚にも萌えました。村アカムは見切りアーティラートで挑んだのですが、手数出せる相手なら絶対に見切りですねぇ…アカム転びまくりで何もさせずに終わりました。10分強で36000ゼニー稼げるってのはかなりおいしいんじゃないかと。
まぁ、どっかのなおさんはイワナ狩り0分針達成らしいので、それを超えるZPSは難しいですね。というか常軌を逸してる気がするんですが…

アカム退治後のEDは良かったと思います。でも、ゲーム的には村上位は明らかにG級に食われてしまってるのが残念です。

次はモンスターハンターですかね。残ってるのがマ王と黒ディア二頭、大連続。マ王以外はどうということは無いのですが、ディア二頭とか面倒だなぁ。マグロの錆にしてくれよう。

そういえば、竜職人のトンカチを取ろうと頑張ったのですが、片手と双剣おかしいだろ…300万ゼニーくらいつぎ込んだのですが、この内片手と双剣に半分くらいつぎ込みましたが、まだ片方すら称号が取れてないという。素材貯金も無くなったので、またパーティプレイで稼がないといけませんね。
[ 2009/02/09 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

島流し 

佐渡へ行くフェリーは運休でした。今の時期は飛行機なんですかね。

そんなこんなで今日は少し出かけてきました。二時間ほど歩き続けましたが、特に何もないのは相変わらずです。イトーヨーカドーにはまともなCDショップがあるかと思ったらそんなことも無かったぜ。
マンマミーアのサントラ買おうかと思ったんですけどね。なんか最近売れてるらしいですよ。ABBAの原曲も好きですけども、映画で使用した音源の方がやっぱり楽しいと思いますよ。ということで、今から通販で手配しておこうか。

モンハンですが、モンスターハンタークリアしました。装備はガオレンズトゥーカに金色一式に捕獲の見極めと罠師付けました。抜刀アーティでで行こうかと思ったんですが、時間の兼ね合いもあり全員捕獲を目指しての装備です。でも、結局麻酔玉を一発外したのでナルガだけ討伐しました。
掛けた時間はレウス4分、ティガ8分、ナルガ12分、ラージャン15分です。35分針でクリア。レウスとラージャンで一回ずつ死にましたが、特に危ないシーンも無く終了でした。クリアタイムと討伐数によい逆相関が出ています。
レウスなんて楽勝だぜと思いきや開始2分で死んだ時は笑いましたけどね。怒り時の突進で体力100近く持っていかれましたからねぇ…防御626が泣いてるぜ。
閃光玉はレウスに5個、ティガに5個、ナルガに2個でした。まさか余るとは。まぁ、大剣的にティガには閃光あまり投げないので当然といえば当然ですか。
罠の配分はレウスにシビレ罠、ティガに携帯シビレ罠、ナルガに落とし穴、残りのシビレ罠をすべてラージャンに回しました。
今回の勝因は間違いなく集中ですね。なんか集中は微妙スキルかと思っていたら、全然そんなことは無かったぜ。個人的バランスブレイカー認定。ティガの怒り時の威嚇に運も左右しますが溜め3当てられます。溜め2ならド安定です。集中なしだと溜め2がギャンブルになります。素晴らしい。金色は耐性も非常に良いので、隙がありません。スロット10空いてるのも大きいです。

さて、これで残るは集会所☆8だけです。古龍が残ってるのが痛い…変態コックさんとか伝説のナズチハンターに手伝ってもらおうかしら。
[ 2009/02/11 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

携帯変えました 

W41CAを丸三年使っていたのですが、ついに新しい機種に交換しました。諸々のポイント使って、37000円(シンプル一括)でした。高いですが、適正価格かと思います。個人的にはビジネスモデルとしてはもっと安いモデルが出てこないとベンダーとユーザ双方苦しい気もしますが。

交換したのはCA001です。もうカシオ以外考えられないです。
まぁ、カシオ信者的な理由以外にもCA001にした理由はいくつかあります。
・WVGA液晶(IPS方式)搭載
・ペンギンが健在
・ボタンが押しやすい
こんな感じですかね。会社で薄い携帯を使っていて、ボタンの押しにくさに辟易している私ですが、カシオの携帯のボタンの押しやすさとか開きやすさ、みたいな所は他の会社とはやっぱり違いを感じますね。まぁ、これがカシオ信者になった理由ですけども。

ちょこちょこ使ってみた感じですが、やっぱりKCP+はもっさり気味ですね。まぁ、許容範囲内ですが。
液晶はとても綺麗です。高解像度液晶いいですねぇ。

今回のペンギンはスポーツを頑張っています。いっぱい歩くとスポーツもどんどん上達していくようです。初めは鉄アレイをあげているだけだったのが、大きなダンベルをあげるようになったりします。これまでのような日常生活的な面は無くなってしまいましたが、やっぱり見るだけで和みます。ミジンコも思ったよりもというか、かなり和む感じです。小さくて探すのがまた面白いですね。

ボタンは大きくなった上に波形キーになっていて、かなり押しやすいです。素晴らしい。
タッチパネルは、メニューを選んだり、ビュースタイルでワンセグのチャネル選択をするくらいなら、特に問題ないレベルかと思います。

あと、サブディスプレイ(厳密には違う)は結構面白いです。普通の液晶ではないところが味を出してていいですね。


まぁ、いいところをあげていきましたが、個人的に駄目だったのが、EZウェブ周りの操作性ですかね。
W41CAの方式に慣れてしまったせいか、戻るボタンが左上になってしまったところとかがすごく残念です。W41CAは左だけで戻れたんですけどねぇ。
EZウェブでもそうなんですが、ウェブページとかメニュー周りでの数字でのショートカットがどんどんできなくなってきているのが個人的に痛いです。新しいものほど退化してどうするのかと。これはauに限らずドコモの携帯を見ても思いますが、どうにかならないのでしょうか。
他には、送信メールがフォルダ分けできないのが何とも。W41CAは送信フォルダを作って個別にロックをかけられたんですが、今回できなくなっています。KCP+だから?それともかなり前から?
消費者的に古いものでできて新しいものでできない、って言うところには非常に敏感になってしまうので仕方がないのですが、EZウェブは慣れの問題にしても、送信フォルダは何とかしてほしかったところですね。

まぁ、そんなこんなで、これもしばらく使っていきたいと思いますよ。
[ 2009/02/16 00:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出張出張 

どう考えても出張大杉だろう、常識的に考えて。今週も一週間出張です。というか早く寝ろという話ですけど。
さっき今年に入ってどれだけ出張したか数えてみたんですが、これまで4週間出張してます。半分ですね…家にいない時間が多すぎ。これだと何か物を買う気にもなりませんねぇ。部屋の掃除をする気にもなりませんし。家にいないから掃除しても意味ないよねーみたいな。ほんとにもう。

今週はスタオ4の発売でもあるんですが、発売日は家にいません。今週末は名古屋で結婚式に出ないといけないので、まともにプレイする時間とれそうにないです。かといって、三月に入ったら一ヶ月また出張確定してますし。どうなのよ、これ。
ホテルは何もしなくていいから楽じゃない、とは言われますが、そういうレベルじゃないよねぇ。
[ 2009/02/16 01:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は寒いな 

花粉もよく飛んでいます。素晴らしい出張日和。テンションは下がり放題でした。

今晩はmtkに車を出してもらってラーメンを食べてきました。本当はパスタの予定だったんですが、まさかの定休日という罠に負けました。
ラーメン食べた後、家に遊びに行って色々とお土産を貰ったり、ささきいさおに心揺さぶられたりしました。出張の非常に残念な所の一つにホテルに帰った後喋る機会が無い、というのが一つありますが、友人がいるといいものですね。少しテンションあがりました。

でもでも、もしかすると二か月連続で出張記録を作ってしまいそうな流れです。断固反対…私の心は荒むばかり。
[ 2009/02/16 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いきものがかり 

2ndも出来が良すぎだろう…mtkからもらったお土産消化中ですが、アルバム曲でもクオリティが落ちないというか、相性がいいんでしょうかね。最後の曲が特にグッときた…3rdもよかったですが、これもいいものだ。1stと共に買いに行かねばなるまい。明日ヤマダ電機に行くしかないですね。

なんかゲームやる気も無いのですが、寝る気にもならないという。まぁ、寝ますか。明日の朝は早起きして風呂埋めますかね。
[ 2009/02/17 00:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんてこった 

予定表見たら二か月連続っぽいよ?

今日も客先からホテルへ戻って電話で会議ですよ、一時間半。その後適当にメールを書いて、夕飯を食べに出たのが九時です。お腹減るよね。

そういえば、ヤマダへ行ったんですが1stが置いてませんでした。結局一枚も買わずじまいです。通販ですかね。あと、昨日mtkからもらった2ndは曲順がかなり変わってる事に気が付きました。私がグッときたのは夏空グラフィティでした。やっぱりシングル曲だよなぁ、この雰囲気。PVがとても明るくてよいです。おすすめ。

色々疲れるよね。うん。
[ 2009/02/17 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しまった 

詳細は金曜の夜にでも。俺疲れすぎだろう…どうしましょうか。

今日はスタオ発売日ですね!早く帰ってプレイしたいのですが、ちょっとした事故があって金曜までフルに使いそうです。残念…
[ 2009/02/19 01:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はぁ 

ヤマダに行ったらスタオ売ってました。むーむー

…というモヤッと感を払拭するために、ブルーレイレコーダー買ってしまいました。75800円。俺オワタwww
スカイクロラ買いましょうかね。えぇ。お金どこにあるんだろうね。
[ 2009/02/19 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

色々あった 

いやー、スタオ面白すぎてどうしましょう。

といいながらも、二時間しかプレイできてない有様ですが。うーん、悩ましい。

昨日は名古屋で結婚式でした。新婦とは同期、新郎ともある意味同期だったのですが、幸せそうでしたね。披露宴は身内だけでやっていたので、二次会から参加だったのですが、いろいろな意味で酷くgdgdな会でした。ネタが満載だった割に誰も反応しないという、参列者空気読みすぎな感が個人的にツボでした。
で、何故かわからないうちにブーケトスでブーケをゲットしてしまう私。あれだな、スクリーンアウトは大切ですね。
…というか、何故誰も取りに行こうとしないのか。取りに行ったのが私含め二人(もちろん男)とかどうなんだろう。みんな既婚者?

まぁ、そんなこんなでとても楽しい会でした。
[ 2009/02/22 16:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もういきものがかりしか聴いてない 

だめだ、2ndの完成度が高すぎる。個人的に茜色の約束は結婚式にぴったりじゃないかと思いました。歌詞とかまともに聴くと泣けますよ。えぇ。

個人的に3rdよりも2ndの方が好きなのですが、理由を考えてみると曲調がバラエティに富んでいるからな気がします。3rdは全体的に重いんですよね。明るいのが気まぐれロマンティックくらいしかないんですが、2ndはしっとりした中にも夏空グラフィティだったり、@miso soupだったり、東京猿物語だったりとアクセントがあって、飽きないんですね。よくできたアルバムです。
一枚目まだあまり聴いてないので、来週聴き倒してみようかと思います。MDに入れますかね。
[ 2009/02/22 16:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何か調子が 

ホテルとれないので帰ってきました。往復で4時間掛からないので、帰ってくるという選択肢は大いにありじゃないかと思い始めてきました。ホテルに居ても全然休まらないんですよねぇ。

昨日はまたmtkと夕飯を食べてみました。怪しいカレー屋さんとの話でしたが、至極まっとうなカレー屋さんで、味も悪くなかったです。むしろ日本人向けにアレンジしてあるカレーで好感触。ラッシーもおいしかったですよ。
二人で仕事の愚痴をだらだらと話しながら、カレーを食べていましたが、仕事の愚痴はネタに事欠かないですね。あはは。

結局ホテルまで送ってもらって、少し仕事して寝ようかと思ったら、ネットにうまくつながらなくて意気消沈。そのままお風呂に入って11時前には寝ました。起きたら8時でした。時間だけ見ると久々によく寝た感があるのですが、途中で何度か目が覚めてしまったのか、そこまで爽快感はなかったです。ホテルのベッドでは熟睡できないのかしら。

少しスタオやってから寝ることにします。今リムたんが仲間になったところですが、リムルとフェイズのコンビには光るものを感じました。これは期待せざるを得ない。
[ 2009/02/24 20:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リンクコンボ 

やめようかと思っていた矢先にちょうどパネルボーナス割れたので、すっぱり中断できましたよ。

ということでスタオですが、砦クリアしてきました。なんというか、光る石を嵌めるということに気がつけば特になんでもないダンジョンでした。音楽かっこよかったですね。敵の雰囲気的にアーリグリフ地下道を思い出しました。砦行くならブレスドソードがおすすめです。
死霊系に特効(ダメージ2割増し)なので、エッジが輝いて見えます。他には、死霊の知識スキルもいいですね。アイテムドロップはあった方がいいに決まってますし。

この砦あたりから敵に見つかると追いかけられるようになるのですが、このおかげでSPのボーナスパネル(レイドアタック時に発生)が稼ぎやすくなっていて、結構いい感じです。SPなんていくらあっても困るものではないので、経験値よりも優先して集めたいところです。今回必殺技とか呪紋の強化が熟練度ではなくSPを消費して行う形になっているので、SPはできるだけ欲しいところです。
結局砦登ってる間にSP5枚、EXP4枚、フォル3枚、HPMP1枚でずっと戦っていましたが、ボス戦で割れてしまいました。個人的に、普通に進めるならHPMP重視で、適宜フォルかSPを選ぶべきだと思います。今回EXPの絶対値が少なく、ボーナスの恩恵が相対的に小さいので、EXPを狙うのは余程のことでないと…何よりサイトアウトを駆使していると無駄に貯まってしまいパネルを占有してしまうのが困りものです。一度HPMP14枚で戦ってみましたが、恐ろしいほどの継戦力でした。一度お試しあれ。でも、HPMPは操作キャラ以外をマニュアルにしないと事故りやすいのが難点ですね。特にレイミ。

クリティカルでフィニッシュを無駄に稼いでしまう弊害はあるものの、サイトアウトは結構良いと思います。3のカウンターオーラよりアグレッシブで、個人的には好みです。相手の攻撃に合わせて出すとか、密集では使わないようにするとか、色々と考えて使わないといけないところが良いですね。

ま、そんなこんなでまた週末までできませんが、週末を楽しみに仕事を頑張ることにします。
[ 2009/02/24 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ふぅ 

疲れたからもう寝ますかね。いやはや、今週は調子が悪い。

私の車の初心者マークが話題になっているようです。そうだよなぁ、確かに目立つよなぁ…
[ 2009/02/25 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

気分は高崎市民 

いやはや、もうホテルに行くと名前を告げる前に部屋の鍵が出てくる私ですが、元気に生きています。たぶん。
昨日は客先出たの8時前だったんですが、久々に焦りましたね。こんな時間までつきあってくれたお客さんに感謝。

家に帰ったら9時半くらいだったんですが、ご飯を食べてメッセでなおさんとAs氏に捕まり、モンハンをやる雰囲気になったわけです。で、早速kaiを起動すると落ちまくりでどうしようもないと。どうやら日本のサーバが全滅していてどうしようもない状況だったようですね。サーバの再起動は管理者しかできないようで、色々あったようです。

まぁ、そんなこんなでモンハンができなかったので、心置きなくスタオをプレイしてみました。
せっかく巫女に会いに行ったら、変なトカゲ野郎に殺されていたっていうのが前回までのあらすじですが、そこからバカラス病の根源を探してこいと巫女候補に言われたので、じーちゃんに会うために再度トリオム村へ戻ることに。

砦が崩壊してしまったので、トリオム村へ帰るには村人情報によれば湖の脇に咲いている妖精蘭をゲットして、静寂の森を通れ、との事だったんですが、特に迷うことなく突破。このあたりから操作キャラをエッジからレイミに変えてみたんですが、スタオ初の弓キャラと言うことで、割と面白いです。サイトアウトで妙にアクロバティックに敵の後ろを取るのがいいですね。ムーンサルトですよ。でも、サイトアウトを使おうとするとインファイトを強要されるので使いどころは考えていきたいところです。レイミは必殺技の使い勝手もいいので、しばらく使ってみようかと思います。

トリオム村へ戻ったんですが、じーちゃんの容態はかなり悪化しているようで、フラグを立ててリムルを見送ってくれました。じーちゃんは火のリングをくれたんですが、今回バニッシュリングは複数あるんですね。火は氷を溶かしたり爆弾を起爆できたりします。じーちゃんありがとう。

言われたとおりに星の船に到達しましたが、中身はトカゲ野郎だらけ。イベント進めるとわかるのですが、実は異星人の成れの果ての様です。困った奴らだぜ…星の船内部自体は、プラスチック爆弾と火のリングを駆使してどんどこ爆破していく感じです。いやはや、まだ序盤なのか、ぬるいことこの上ない。ま、スタオ自体ダンジョンで詰まるようなシリーズではないですけどね。

2F深奥部であやしい菱餅を発見。これはエレーミアがゲットした隕石のかけらと同じものじゃないか!という王道的展開の末に、そこらに転がっていた謎の死体がボス化して戦闘開始。こいつらどうもサイトアウトとか使って背中取らないとダメージがまともに通らないようですね。今回はボーナス割りたくないのでレイミで遠距離射撃でした。たまにエッジが1000近くのダメージを出してくれていたので、特に何もすることなく撃破完了。
資料を見るとどうやらあの菱餅はグリゴリと言うのでしょうか。これからのお話に結構関わってきそうです。

結局病の根源を呪紋石に封じ込めること能わず、失意の末にトリオム村へ戻ったらフラグが回収されていました。いや、面白おかしく書いてますが、結構自分もショックでした。そりゃ、辞書のバカラス病の項目に少し不吉なことが書いてあって、予感はしていましたけどねぇ。

まぁ、そんな感じで昨日のプレイは終了。カルナスに戻る所ですね。そろそろプレイ再開しますかね。
[ 2009/02/28 14:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム