Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楠田さん 

こんなにきれいだったっけ。久々にまるみえを観ているんですが、良くも悪くも変わらないですねぇ。

今米沢です。寒いです。軽くモンハンやって寝ますかね。
[ 2008/12/01 20:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

テンション絶賛下降中 

色々とやってられない感じですが、どうなのよ。対外的には新人だろうがそうでなかろうが同じ扱いなんだから、何とかして欲しいもんなんですけどねぇ。

モンハンですが、やっとギルドカードが白くなりました。長かったなぁ。竜王の系譜をヒイヒイ言いながらクリアしたと同時に色が変わったわけですが、次の目標何にしますかね。勲章全部とかマゾいし。しばらくモンハンと距離を置くのもありかなぁと思っています。どうするかね。
[ 2008/12/03 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

クリスマス終了のお知らせ 

あれだ、15から24まで山形に監禁とか嬉しすぎるwww
長いにも程があるだろう常考…
土日帰ってこられるだろうとはいえ、移動時間がもったいないですよね。特に22日。どうにかならんかなー。

モンハンはダブルプラチナプライズだったみたいですね。個人的にも今年一番面白かったゲームというか、400時間近くもプレイするとは夢にも思いませんでした。去年は何だろう…世界樹か。一昨年は…特にないな。来年はSO4が出るので楽しみですね。
[ 2008/12/04 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最後の希望 

ってことで、さっそくSO4(サブタイがLast hope)予約しました。アマゾンなので保険ですけども。スタオのために有給を取ろうかどうか悩んでいるところです。木金休めばクリアまでは行けるか…?
そんなことに有給使うなって?会社からの命令で使わざるを得ないんですよ…って事にしておこう。

モンハンですが、昨晩はAsさんと楽しくレウスを狩りに行ったんですが、Asさんの防具がやはりまだG級ではないので、怒り時の攻撃をもらうと一発昇天なんですよね。さらに、G級のレウスは火山なので余計にやりづらいという事もあり、電池切れのアクシデントをのぞくと2戦2敗でした。レウスごときに負けるなんて…
そうそう、そういえばマグニチュード作ったんです。攻撃力は1612と多分瞬間火力はハンマー1です。マイナス会心がついているので、見切り+2を付けたんですが、恐ろしいまでの威力です。ドドブラ亜種討伐まで双影剣Gで15分弱だったんですが、マグニチュードだと9分弱でした。まぁ、双影剣Gの場合は尻尾の切断等部位破壊狙いだったのと、マグニの場合は怪力の種を併用しての結果なので単純には比較できません(双剣はあまり使ったこと無いですし)が、素晴らしいぞ、この力。今度はカニを狩ってきます。
[ 2008/12/06 13:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

馬耳東風 


多分二度目ですかね、紹介するの。すごくいい動画だと思うんですが伸びないですねぇ。

今日ロフトに行ってきたんですが、文具売り場が三菱のジェットストリームとナノダイヤで修造一色なのに吹いた。駄目だ、まともに見られない…ということでジェットストリーム(0.5mm)を買ってきたわけですが、やはり油性ボールペンとは思えない書き味で、非常によいと思います。
[ 2008/12/07 17:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

QoL 

もっと上げていきたいですよねぇ。

GW潰してトレーニングに行くことが決まりました。いやー、いやーいゃーぃゃー…
色々大変ですね、私も。
[ 2008/12/08 01:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

袋小路 

ナビで施設検索して行ってみたら入り口が逆側とか、そんな罠無いわ。しかも道が狭い上に行き止まりみたいな。出て別の道行ったら工事中で通り抜けできないとか。客先行く前にすでにやる気ゲージが七割くらい奪われました。もうね、俺にどうしろと言うのか。

AnjunabeatsのVol.2の出来が良すぎて泣きそうです。何なのこのクオリティ。1枚目がテック系、2枚目がトランス系なんですが、2枚目が珠玉の出来です。いやー、素晴らしい。

モンハンですが、Asさんとディア2匹行ったんですが、堅牢な黒巻きが2本出たので念願のアーティラートを作ることができました。抜刀匠装備を用意せねば…
[ 2008/12/09 00:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Judgement Day 

何かもう色々と疲れました。来週からの山形、前日入りしようかどうかまだ悩んでいますが、ホテルの選択肢があまりないので早く決断しないと。そうそう、結局来週だけで私は終わるみたいなので、よかったよかった。何もなければ来週行ったら冬休み取りたいんですけど、そうも行かないのかしら。

モンハンですが、ようやっとなおさんとkaiでPTプレイできるようになりました。Asさんと併せて三人で狩りに行ったわけですが、三人はいいですねぇ。私がネタみたいな動きしかできませんでしたが、二人ともいい動きをしていました。いやー、いいですね。Asさんの装備が揃い次第イベントミラでも行きたいところです。

MintjamのメジャーデビューCDを今更ながら手に入れました。まだあまり聴いていないですが、結構いい感じです。これからに期待ですね。でもまぁ、同人はやめないとは言ってもやっぱり副業になってしまうわけで、インスト聴けなくなるのは寂しいですね。
[ 2008/12/11 00:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぺっぴょぽんぽん 

SSD
数字は良いんですけど、起動はあまり早く感じないんですよね。確かにレスポンスはいいんですけども。

つうことで、インテルのSSD買ってみました。まだSSDは早いと言わざるを得ないですね。ノートPC向け、とかはまた別ですが、デスクトップで採用する価値を価格ほどは感じられませんでした。一緒に1TBのHDDも買ったのですが、それの7倍の価格ですからねぇ。シーケンシャルライトはHDDの方が速いですし。

1TBのHDD(WD製)はNASとして運用する予定です。しかし、焦って買った外付けケースがIDE用だったのでペンディングです。500GBが3ヶ月で埋まるのは予想外でした。地デジが30分で3GB超えますから、仕方ないといえば仕方ないんでしょうか。
この容量あれば、iTunesのライブラリとかもNASで管理した方が楽なのかしら。SonyもメタデータをiTunes的な管理にしてほしいんですけどねぇ。やっぱりOS再インストールの際のライブラリの移行が面倒なのです。著作権保護されたデータはないので、ライブラリのバックアップを取らずとも移行自体は可能なんですが、アルバム構成、ジャケット、再生回数、その他いろんなデータが飛んでしまうので、使えない子なのです。その点iTunesはいいよね…と強く思います。
[ 2008/12/14 02:52 ] PC | TB(0) | CM(2)

寒い 

今日は彼女の家でラーメンを食べて帰ってきたら、家でも夕飯がラーメンだったみたいなね。ラーメン好きだもんね。そうだよね。

ニコニコはいつの間にか冬がββになって、1Mbpsの動画が投稿できるようになったんですが、400*300程度の解像度の動画に1Mbpsは要りません。単に回線負荷上げるだけだと思うんですけどね。youtubeみたいにHDでエンコードした動画が上げられるならいいんですけども。1280*720なら1Mbps位ほしいですね。h.264で高解像度動画をエンコードするのは骨が折れるんですが、1Mbpsを生かすなら最低でも800*600位は…まぁ、そもそもHDソースが次世代機のプレイ動画くらいしか思いつかないのが難点なんですかね。
そういえばββ重すぎじゃないですか?プレミアム会員でも重いと思う現状はちょっといただけないですね。
[ 2008/12/14 21:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かんなぎが熱い 


つぐみいいキャラしてますよね。可愛すぎて困る。個人的に秋葉君も熱いんですが、総集編…出るわけないよね。It's a Sony!!

そんなこんなで今日本屋でかんなぎ全部揃えようかと思った位自分の中でかんなぎが熱いんですが、4巻しか売ってないとか一迅社の冷遇っぷりに泣きました。明日出張先で買う予定です。本屋あるかな。
[ 2008/12/15 00:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

有言実行 

20081216003857
後半の仁のノリがちと理解不能な感じですが、つぐみが可愛いのでどうでもいいと思います。ってか報われなさすぎで泣きそうだぜ。作者の武梨さんは体調不良らしいですが、早く体を治して連載を再開して欲しいですね。

さて、もやしもんに続いてかんなぎを買ってしまったわけですが、この調子で漫画が増えていってしまうのでしょうか。CDの半分が棚に入りきっていない現状、早急に部屋を整理して本棚を追加する必要が…
[ 2008/12/16 00:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

二周目 

かんなぎをまた1巻から通して読んでみました。ホモ疑惑云々の時に、仁はつぐみを選ぼうとしていたんですね…って、俺は他にやることないのかと。
大体6巻読み終えるまで二時間ちょっとですか。時間を潰すということに関しては、コストパフォーマンスは悪いと言わざるを得ないですね。
私が漫画を買わないのはこれが一因だったわけですけど、稼ぎのある今なら手を出してもいいのかしら。

そう言えばホテルのベッドの寝心地が良すぎて困っています。ダブルだし。大浴場があれば完璧でしたね。
[ 2008/12/16 21:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

二度あることは? 

かんなぎ三周しました。やることないにも程がありすぎだろ…いや、ホントはあるんですけども。何にせよ面白いのでよしとします。つぐみ可愛いなぁ。

さっき不穏なメールが来ました。唐突すぎて何がなんだか。不景気って嫌ですね。
[ 2008/12/16 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エリクシャー 

ジャスコで半額でした。あまりおいしくないですね。回復した感じも無いし…なんというかバッツが細すぎてイマイチだ…カウンターがエクスデスなのもイマイチだ…まぁ、絶対彼は来てくれると信じてますが。
あ、買ったのは6の缶ですよ。ケフカがいい味だしてます。

今日はまだかんなぎ読んでないよ!
[ 2008/12/17 21:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うわーい 

来週はつくばかしら?やだよー家にいたいよー。

かんなぎ読みたいんですがそんな暇もなく。
[ 2008/12/18 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いい天気 

でも出かけないという罠。正直金曜の仕事が重すぎるんだ。

モンハンですが、昨日なおさんとAsさんと一緒にG級ミラボレアス討伐に出かけました。途中でkaiのサーバが不調だったのか回線切断等のトラブルはあったものの、三回で討伐完了。なおさんの自動装填麻痺弾連射が恐ろしいまでの威力を発揮し、頭破壊も楽々でした。このために作ったクーネはお蔵入りですね。ラオでも狩りに行けばいいのかしら?ソロでラオは面倒なのでパスですね。マグニ使えば余裕で狩れるとは思うのですが。
さて、これでG級の終末の時が解禁され、同時にミラボレアス討伐数も3になり上位祖龍が解禁されました。黒い奴は遠距離攻撃がブレスだけだったので、ガンナーなら割と安全に戦えるのですが、メテオも雷もどこ飛んでくるかわからないし当たったら即死だしとガンナー泣かせです。まぁ、三人いれば何とかなるよね。
[ 2008/12/20 14:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一苦労 

クリスマスは楽しくつくばに決定しました。全然楽しくないね。

そういえば昨日PCを落とすときにスリープにしたら、スリープに入らず、仕方なくスイッチ長押しで電源切ったらOSがまともに動かなくなりました。いや、動くけど、起動まで10分かかるという罠。スタートアップに問題があるかと思いスタートアップ修復をかけると問題なしといわれ、システムの復元をかけても何も起こらない。で、チェックディスクを掛けようとしたら、2%で止まってしまいどうしたもんだろうと思いつつ、再度スタートアップ修復を掛けたらやっと仕事をしてくれました。やっぱりシステムの再構築後はバックアップイメージを取っておいた方が良さそうですねぇ。せっかくUltimate使ってるわけですし。昔はシステムの再構築に3-4時間かけてもどうでもいいかな的な感じだったんですが、今そんなことに時間を割く余裕がないですからねぇ。
[ 2008/12/21 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そうそう 

ボーナス出たんですが、使う気力もありません。正直なところ、わけわからん額もらったわけですが、使い道が思いつきません。まぁ、先日買ったSSDはボーナスを使ったという扱いにしてもよい感じですが、これ以上何か買う気にならんのですよね。いや、これは正確じゃないか。欲しいものはあれども、今必要なのかといわれると絶対に必要のないものが多すぎる。PS3とかその筆頭なんですけども、Blu-ray再生環境を整えたいのですが、やりたいゲームがないという罠。
やっぱり貯めておくのがいいよね。旅行とか行くかもしれないし。使うとしても部屋の改造に充てたいと思います。それ以外は貯金で。

でも、こうやってお金を使わないから景気がよくならないんじゃないかとも思うわけですよ。
[ 2008/12/21 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ボーナス絡みかしら 

検索ワードをみると東プレのキーボードとか、10proで検索してこちらまでいらっしゃる方が多くなってきた気がします。確かにどっちも製品カテゴリの中ではかなり高価格なものなので、ボーナスを機に買う、という方は多いのでしょう。個人的には下手なニュースサイトを見るよりはブログをみて評判を調べる方が、バイアスがかかっていなくて良いと思いますが、やっぱり自分でさわってみることをお勧めしますよ。でも、近くに触れる環境があるとも限らないので、難しいところではありますけども。
個人的には東プレのキーボードも10proも、買って後悔するレベルのものではなく、出したお金の分だけの満足は得られると思います。迷わず買えよ、買えばわかるさ。そんな感じです。
[ 2008/12/22 00:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ディシディア面白くなってきましたよ 

気がついたら一週間更新してない罠。あれですよ、記事書いてたら消しちゃったとか、忙しかったとか色々あったわけです。
で、モンハンはもうG級のミラボレアスシリーズを三体討伐してしまったので、モチベーションの維持が難しくなったので、ディシディアを始めました。
昨日Asさんと一緒にらっきょを観に行ったんですが、その前後で少しオンライン対戦などを。私はまだ初めて4時間程度だったんですが、Asさんは既に24時間ほどプレイしていて、レベル差も実に4倍程度あったので、オンライン対戦は対戦になりませんでした。まぁ、私自身アクションを理解してないというか、回避すら使えない有様なので当然といえば当然なんですが、PPカタログで"オンライン対戦で負けても?"をつけて戦うことで、負けたのにアイテムをゲットすることが出来たり、負けたのに経験値ボーナス30000(カレンダーアイコンとか諸々込み)とかもらえるわけです。おいしいとかそんなレベルじゃねぇ。三時間ほどでレベルが4倍くらいになりました。家に帰ってからもしばらくやったらレベルが95くらいになりました。
そんな状況でストーリーモードに行ったら、なんだかよくわからない状況になりました。開幕フラッドで敵が死んでいく罠。ストーリーも正直よくわからなかったし。まぁ、仕方ないよね。
今ようやく回避の使い方がわかってきて、ガードに手を出しているところです。ガードカウンターが使えれば大きな武器になりますし、がんばりたいところです。あと、他のキャラも育てないといけませんね。今日もEXP5割り増しだしなぁ…

そんなこと書きながら、現在大掃除中です。PCつけた時点で負けかな?とりあえずゴミだけはまとめます。捨てるの年明けだけどな!
[ 2008/12/29 13:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

忘却録音 

28日にAsさんと恒例のらっきょ鑑賞会に行ってきました。第一章上映開始から実に一年経ったわけですが、本当に全章映像化するんですねぇ…色々と感慨深いものがあります。

で、今回は第六章の忘却録音です。原作はゴドーワードのおかげで個人的に一番難解な章だと思っているわけですが、やはりというかなんというか、映像化に当たってゴドーワードの存在感がほぼ皆無です。でも、その選択は正しかったと思います。おかげで鮮花が出ずっぱりですよ。しかもよく動くという。式に遊ばれている鮮花はなかなか良かったと思います。ちょっとウザイですが…

鮮花といえば最後に黄路先輩との一騎討ちがありますが、ここも無駄に動いていて良かったと思います。個人的には矛盾螺旋よりもアクションシーンの質は良かったのではないかと。他には、黄路先輩のキレっぷりもいい味を出していたと思います。水樹奈々って割と大根なイメージがあった(ファンの方申し訳ない)んですが、ちょっと見直したかもしれません。

最後のエピローグというか、スタッフロール後のシーンは割とショッキングでした。保志は血みどろの仕事が好きなのかしら。別にあそこで名前をミュートする必要はあったのかどうかは不明(スタッフロールに出てきてるし、顔見えてるし)ですが、とりあえず期待ですね。
[ 2008/12/30 17:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日から何度見たか正直わからない 


何でギターでやろうと思ったのか問い詰めたいところですね。
まぁ、これはネタものですが、実はまじめにやってるものもあったり無かったり。


[ 2008/12/30 17:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もう今年も終わりですか 

さて、今年は学生も終わり仕事を始めたという大きな変化のあった一年でした。本配属になった7月から目に見えて更新頻度が下がっていますが、やっぱり仕事してるとブログまで気が回らないですね。
携帯からでも投稿できるので、それを生かして来年はもう少し更新頻度を上げていきたいところです。やっぱり、記録に残しておくことは大事だと思うんですよ。日記ですしね。

今日はメロンに行ってきたんですが、Demetoriさんの新譜が無かった罠。ありえん、ありえん…都内まで足を伸ばそうかと思ったんですが、大晦日にそこまでの気合を見せる必要もないと判断し、売り切れ上等な感じで来年買いに行こうと思います。買ったものは後で気合があったら紹介したいと思います。まぁ、いつものラインナップですが…
[ 2008/12/31 20:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム