Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぱんちきーっく 

納車一ヶ月で事故報告書二枚目か、いいペースだ…とりあえずコンパウンド買ってこようか…

仕事の方もはまりまくりで涙が出そうです。明日俺帰れるの?みたいなレベルです。えぇ。
[ 2008/10/01 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

S73Xシリーズ 

なんか薄さを前面に押し出していますが、先週モックでA808と比較してみましたがあまり差は感じませんでしたね。まぁ、A808も薄くて軽いという売り文句だったので当然といえば当然ですが。
冷静にA808とS73Xを比較した場合、ノイズキャンセリングやおまかせチャンネル、メニュー画面カスタマイズ、ラジオチューナ等の点でやはり後発のS73Xがやはり有利ですが、自前のイヤホンではノイズキャンセリングが使えないのが痛いんですよね。液晶もサイズが同じですし、A808からの買い替えを強く思わせるような何かが足りないわけです。容量は確かに16GB欲しいと思っているのですが、何か他にもう一つくらい何かあればなぁ…

まぁ、こんなにまじめに考えてる理由というのが、ソニスタのクーポンの使用期間があと二週間なところに起因します。買い換えたい気もありますが、秋冬のスーツをもう一着欲しいところなので、予算的にねぇ。買い換えるなら買い換えるなりの理由がないと、そう簡単に手を出せないというか。
[ 2008/10/01 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やべぇ 

卵豆腐が好きです。

えっと、なんか泣きそう。色々と。
[ 2008/10/02 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Expressions 

さて、昨日は新人研修フォローアップでした。当然のごとく終わった後飲みでしたが、生きて帰ってこれました。日付変わってたというか、家に着いたら夕方でしたけど。

で、帰りに秋葉原へ少し寄ってきたんですが、ギガビット対応ハブがやはり割高だったので買いませんでした。インテルのSSDとか少し気になったんですが、これも華麗にスルー。結局買ってきたのは、タイトルにあるとおり竹内まりやのベストアルバムという話でした。今聴いてますが、リマスタリングのおかげか再録したのかと思う程音が違います。既発のアルバム持ってる人でも買う価値はあるのではないでしょうか。
[ 2008/10/04 19:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポータブルHDD 

なんか最近ソフマップが2.5インチHDDを投げ売っていたので、ケースと共に購入してみました。
HDDが5980円、ケースが2000円だったので、8000円くらいの投資で250GBのポータブルHDDが手に入ったということですが、大体メーカー製が安くて10000円位ですから、悪くない値段かと思います。まぁ、バッファロー等のメーカー製は耐衝撃を謳っているので簡単に比較はできないのですが、そういった部分をあまり気にしないなら、自分でケースとHDDを用意してポータブルHDDを用意するのもよいのではないでしょうか。個人的にはあそこまでの耐衝撃は要らないというか、そんな衝撃がかかるような用途にはフラッシュメモリを使うべきだと思いますし…

2.5インチHDDは電源が要らないのが素晴らしいですね。250GBもあればたいていのものは運べそうですから、重宝しそうです。
[ 2008/10/04 23:14 ] PC | TB(0) | CM(0)

ウカム?ぼっこb(ry 

今日もなおさんの家で楽しく狩猟会でした。いやー、月に二回くらいのペースですが、よく飽きないですよね。

で、今日はG3のキークエをつぶしてウカムに挑もうという計画だったわけですが、二人でやるとレイアとかレウス希少種が弱すぎてびっくりですよ。金レイアとか5分針ですよ。パーティプレイ万歳。
で、希少種二匹を御した後はバサルモスへ。出てきたバサルモスは銀冠だったんですが、大剣ですらタイミングによっては尻尾まで攻撃が届かないという事態に。なおさんが弓でダメージを積んでる間に私は素振りをしているという悲しい事態でしたが、何だかんだと言って尻尾も無事に切って腹も割って何事もなく捕獲完了。レア素材が一切出ませんでしたが、僕たち泣かないよ。
で、早速ウカムへ。二人してそれなりに考えて持ち物とか装備をそろえていったんですが、ウカムの潜行に悉く轢かれる等、三度ほどリタイアしました。何というか、初めてティガとやったときのような絶望はないんですが、やっぱり嫌らしい攻撃がいくつかあってやりづらいなぁという印象でした。まぁ、それでも、三度挑むことでそれなりに立ち回りが理解できていたのか、4度目で2死しながらも討伐完了。尻尾が切れてからはかなり効率的にダメージが積めました。結構ウカムはダウンをとりやすいので、二人いるといい感じですね。久々に頭を使いながら討伐をした気がしますが、ソロではやりたくないなぁ、これは…
この後もう一度挑戦して、最後の最後にドラマがありながらも無事に討伐完了。いやー、相手が瀕死で、こっちはかなり余裕があったはずなのに、一つのミスからクエスト失敗しかけて、正直どうしようかと思いましたが、何とかなりました。
で、ウカムを討伐したと言うことでGのつく武器が作れるようになりましたが、私はさっそく”レイトウ本マグロG”を作成。…いや、あの…ディア行くって言うからこおりz(ry
ということで、マグロを担いでディアと戯れてきました。なおさんもウカムのヘヴィを担いできたんですが、なんとGディアを8分強で討伐完了しました。やべぇ、マグロやべぇ(私全然攻撃しませんでしたが)。マグロは切れ味が紫のおかげで、どこを斬ってもヒットストップがあって素敵でした。これはやはりティガ剣作らないと駄目だな…アーティラートも欲しいんですが、切れ味+をつけないとやはり威力的にティガ剣の方が上ですし、やっぱり紫の切れ味は素晴らしいことがわかってしまったので。

さて、そんなこんなでウカム退治という一つの節目を迎えましたが、やっぱりモンハンは面白いです。久々にプレイタイムが200時間を超えるゲームに出会えましたよ。次はギルドカードを黒、あわよくば白まで持って行きたいところですね。
[ 2008/10/05 20:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

黒計画始動 

まぁ、そんな大それた計画じゃないですけど。今週末には何とかなるかな?足りないものを買ってこないといけないんですが、そんな時間あるかなぁ。

さて、モンハンですが、大王虎を作るべく頑張っております。厚鱗と重牙ですが、後者が少し出づらいのがねぇ。あと三匹くらい倒せば集まりそうなので頑張ります。というか、いつの間にかGソロも普通にできるようになってきました。MY3以外なら何とかなる気がします。MY3もマグロなら何とかなるか?とりあえず大王虎作って考えましょうか。
[ 2008/10/06 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

色々ショックだ 

やはり車になれてきたとは言っても、仕事が終わった後の集中が切れたときはやっぱり駄目ですね。駄目でした。道を間違えてナビがリルートしたとおりに進んでいったらほんとに生きた心地がしませんでしたよ。つうか、道幅2mの道とかやめてくれよ…正確には道幅は広いのに訳のわからないオブジェがあって車一台がやーっと通れるくらいの道になっているという感じで、そのオブジェには幾重にも重ねられた車の接触の後が刻まれているという始末。一応何事もなく通れましたが、なんかもう帰るだけでぐったりですよ。
それもこれも道を間違えた私がいけないわけですけどね。うーむ。
[ 2008/10/07 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

偶然の産物 

今日も楽しく仕事で福島だったんですが、客先で高校の同級生にばったり出会うという奇跡が。おいおい、マジかよ…お客さんかよ…
まぁ、今日の作業はサクッと(…?)終わったので、同級生の定時まで待って食事を一緒に食べましたという話です。寮の話とか色々しましたが、やっぱり福利厚生のしっかりしてる会社っていいなぁと思ったり。給料の額面だけではなく、可処分所得が如何ほどになるかっていうところをしっかり考えて就職した方がいいですよーっと。
[ 2008/10/08 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しーけんしゃる 

最近話題のインテルのSSDですが、あれの凄いところってのはシーケンシャルで240MB/s出る所じゃなくて、もっと細かいブロックのランダムリードとライトの速度なんですよ。アクセスタイムなんですよ。インテルの発表時のスライドをみてもらえばわかると思うんですが、4Kのランダムリードで正に桁が違う速度なんですよね。ほら、こんな感じで。

とか言う感じでSSが出せると完璧だったんですが、黒計画のせいでお流れになりました。行くとしたら年末ですが、年末は年末で別のプロジェクトが走る予定なので、それまでの間にインテルを超えるSSDが出てくれると嬉しいなーなんて。10CH同時読み出し可能なコントローラチップというインテルの反則技を超えるのは難しいかもですが、頑張って欲しいですね。
[ 2008/10/08 22:33 ] PC | TB(0) | CM(0)

世界の真ん中で 

SonicStage Vが発表されましたね。とりあえず一ヶ月くらい様子を見ようかと思います。でもなぁ、信者的には人柱になるべきなんかなぁ。うーむ。

今日は機材が届かなかったのであまり作業が進みませんでした。これは困った。私も困りますが、お客さんも困りますよ。えぇ。
[ 2008/10/09 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

黒計画第一段階終了 

さて、明後日くらいには形になるでしょうか。というか、第一段階で時間がかかるかと思ってたら一発だったみたいな罠。思っていたよりも簡単でしたよ。

まぁ、詳細は後日。
[ 2008/10/11 14:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もっと熱くなれよ! 


熱く思いを伝えようと思ったってさ、言葉だけじゃやっぱり伝わらないので、動画張ることにしました。暇なら観てね。
[ 2008/10/12 00:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

疲れてるのかな 

今日は家にずっといました。出かけたかったんですが、気力が足りないというか何というか。疲れてるんですかね。
明日はちょっと出掛ける予定ですが、大丈夫かしら。
[ 2008/10/12 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マウスの充電を忘れるんですよ 

今日はtapioka氏と楽しく打ちっ放しでした。これが人生初の打ちっ放しでしたが、ボールは思ったよりも前に飛ばないものですね。二割くらいの確率でクリーンヒットして前に飛んでいきますが、二割じゃゴルフにならねぇ…
まぁ、腕を振るだけなのに思ったよりも汗をかくし、疲れるスポーツでした。たまにやるにはいいかもね、って感じです。

さて、出張の時に音楽をスピーカーで聴きたいなぁという思いが高じて、出張時に持ち運べそうなポータブルスピーカーを買ってしまいました。オンキヨーのLX-1Jなんですが、そこまで悪くないかな、といった感じでしょうか。正面向かせて聴いた場合スイートスポットは狭いし、若干音はこもり気味ですし、ハイも無駄に量感のあるローに食われてしまって、お世辞にも意識的な視聴には適しませんが、出張先のホテルで垂れ流しておくという用途には十分そうです。
スイートスポットに関しては、壁に反射させることで幾分改善されるというか、確かにメーカーが推奨するだけはあるかな、といった感じに環境音楽とするにはもってこいななり方をしてくれるので、悪くない、という評価にしてみました。

キャリングケースもついていて、持ち運びしやすいようになってますし、一緒にACアダプターも入るので、そういった面では満足してます。エージングで音がどう変わるかという楽しみも込めて、早速明日から使おうかと思います。
[ 2008/10/13 20:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰ってきました 

最後の最後にどんでん返しがありそうでなかった感じが、私の白髪の数に影響するんだろうなと思う今日この頃です。疲れましたなぁ。

そういえば、モンハン熱はまだ冷める気配を見せず、そろそろG1クエストが終わりそうです。しかし最後に残ったのがお魚亜種とか泣ける…G2もナルガクルガ2頭がねぇ…ティガ2匹ならいけますが、未だにナルガクルガは経験値があまり無いため苦戦してしまいます。G級装備で上位で25分針ですから、Gだとどうなることやら。あと、Gラオシャンロンクエストが開通したので、ソロで行こうかと思ったんですがやめました。ウェブを漁ってみるとソロで狩れないこともないようですが、私のようなへたれハンターには無理そうです。というか、武器を選ぶ時点でソロ討伐とかやる気が失せますね。
[ 2008/10/17 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

中華街 

今日は彼女と楽しく中華街を散歩したりしてきました。新しい廟ができていて見てきたんですが、非常にいい仕事をしていたと思います。さすが中国から職人を呼んできただけはあります。でも、彼女の話では中国の職人は結構仕事にムラがあったとか無かったとかで結構大変だったようです。でもまぁ、一見の価値はあると思うので中華街に行った際は是非。その際には関帝廟にも行ってみることをおすすめします。
お昼を中華街で食べてから彼女の家でしばらくリズム天国をやっていたわけですが、ピンポン2は難しいですなぁ。高速ラリーとかそういうレベルじゃ無いよ…ハイレベルは取れてもパーフェクトは難しいです。
彼女はピンポン2とリミックス10だけがパーフェクト取れてないみたいで、色々悩んでいるようです。リミックス10はギロが…と言っていましたが、確かにあれは難しい。
他にもQMAをやったりしましたが、やっぱりアカデミーモードは全然面白くないです。校舎の移動は面倒だし、対戦もCPU相手じゃ燃えませんし、キャラ目当てじゃないとあれは続けられない気がします。早いところネット対戦したいところですね。新キャラ使いたかったんですが、面倒なのでどうでもいいや、的な感じでやってみたいところです。

まぁ、こんなことを言っても来週にはアバドン王、その次は咎を背負いし者がくるので、やってる暇がないという罠が。
モンハンですが、最近双剣を使い始めてみたんですが、アメザリクロウのバサルモス、グラビモスキラーっぷりに吹いたというか、村上位のバサルモスの季節で25分で4匹狩れました。やったのは鬼人化して乱舞しただけです。典型的な双剣初心者です。砥石の消費量が大剣の比ではないですが、これはこれで面白いような気もします。まぁ、G級装備ならG級行けよと言う話ですが、もう少し練習して実戦投入してみましょうか。お魚狩りに使ってみたい所です。
[ 2008/10/18 21:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

散髪完了 

今日は髪を切ってきました。カラーも入れ直したので黒くなりましたよ。昨日は彼女に三毛猫呼ばわりされたんですが、僕泣かないよ。
とないに出たついでに秋葉原に行ってきたんですが、エネループとスイホリの二枚目、ポジのドライバーを買って帰ってきましたとさ。PCパーツを買おうとするとレジの前でやっぱやめよう、みたいな流れになるんですよね。えぇ。今回もグラフィックカードを買うかどうか小一時間悩んだのですが、結局スルーしました。やっぱり年末まで我慢の一手です。うむ。

そういえば、黒計画が一段落しました。木曜日に間に合って良かったです。
近いうちに詳細を上げます。
[ 2008/10/19 21:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

文京区か 

夕方に明日の予定が入っても僕めげないよ。明日は電車っぽいなぁ。

今日は小山まで行ってきたんですが、家から栃木方面って遠いですねぇ。東北自動車道に乗るまでが大変なのがねぇ。今日は久喜から佐野藤岡まで行ったんですが、高速乗ってる時間よりも下道走ってる時間の方が倍くらい長いという。2時間車に乗ると疲れますね。
[ 2008/10/20 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

女子大 

今日は某女子大へ行ってきましたが、ほんとに学生は女性だけなんですね。冷静に考えると凄い空間だ。作業中ガン見されて作業がやりづらいことこの上なしですよ。というか、デジカメで撮るとかびっくりですね。

なんか別件(つっても仕事ですが)でものすごく疲れました。精神的にキてます。いやー心が折れそうだ。仕事って大変だなぁ。
[ 2008/10/21 21:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヒットストップ 

今日は何事もなく仕事が終わった…のかなぁ。まぁ、こうやって人は大きくなっていくんですね。
明日明後日は社内で仕事ですが、色々大変そうです。えぇ。

モンハンですが、G2のナルガクルガと戯れたんですが、やっぱりまだ未熟ですね。死にはしないもののここぞ!と言うときに飛びかかりをもらったり、飛びかかり後の隙に溜め斬りを当てようとして外したりとか。ナルガクルガって頭より尻尾の方が攻撃通るんですかね?とりあえずもっと練習したいところですね。ナルガクルガ装備も気になってるので、その素材集めもかねて頑張りますか。
そうそう、あとヘビィボウガン始めました。ウチヌキを担いで下位クックを退治しにいったら貫通弾を少し撃ち込んだだけで討伐できてしまいました。弱いものいじめは良くないですね。とりあえず上位のレイアあたりを使って練習したいと思います。
[ 2008/10/22 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うーん 

今日は社内作業だったわけですが、色々あって色々ありました。うーん…

そういえば、G1のお魚亜種無事に退治できました。ヘビィボウガン万歳。赤銅の盾の勲章をもらいました。次はG2ですね。ナルガ2匹は何とかなりそうです。落とし穴に掛けまくって溜め3当てまくれば勝てるでしょう。ヴォルガノス2匹は…やっぱり大剣かな。
[ 2008/10/23 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

色々あったよ 

昨日は会社を出たら日付が変わってました。車で帰ったのですが、通常40分かかる所が20分程度で帰れました。別に飛ばした訳じゃないんですが、やっぱり車少ないと早く帰れるんですね。

で、今日の午前中はjcomの人が遊びに来ました。なにやらモデムのメーカ保証が切れるから交換しますよということだったのですが、せっかくなのでプラン変更して8Mから160Mのサービスに乗り換えました。jcomの160Mは…ということですが、実効で10倍以上になったので満足です。あまり値段も変わらないですしね。

jcomの作業が終わった後は、大宮で狩猟会でした。本当に飽きないですね。
はじめはなおさんと二人でGシェンガオレン討伐をしつつ、途中でwachiさんも合流しwachiさんのランク上げに行くことに。銀レウス、レイアレウス亜種、グラビ亜種で緊急が開通し、シェンを討伐後アカムでした。アカムはウカムと比べるとやっぱり戦いやすいですね。尻尾を切ったのに溶岩のど真ん中に落ちるという不運に見舞われながらも無事討伐完了。で、G級認定のヒプノック2匹で無事にwachiさんもG級に。G級記念と言うことで、先日開通したGラオシャンロンに行ってみたのですが、やっぱりラオは燃えますね。巷では腹を切るだけでつまらないという話も出ているラオですが、やっぱりモンハンならではの醍醐味というか、そういうものがあると思うわけですよ。えぇ。今回はなおさんの強走効果と風圧完全無効のおかげで手数が増やせたおかげか、何事もなく討伐できました。フルフルフルミナントの白ゲージの短さには驚きましたが、心眼もあるしラオはそこまで固くないしと言うことで、問題はなかったです。
基本的にG級に入ってから無属性大剣ばかり使っていたので属性の大切さみたいなものを感じる場面は少なかったんですが、ラオのように手数で勝負する場合は属性値も大切かもしれませんね。
[ 2008/10/25 21:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イワナ見習って 

今日は一日中ぐったりしていました。彼女と出かけはしたのですが、彼女の都合もあり三時過ぎに帰ってきましたよ。夕飯食べてから2時間くらい寝てるし、駄目ですなぁ。

明日早いからもう寝ます。
[ 2008/10/26 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

長距離万歳 

仕事したのが5時間弱に対して、移動時間は7時間弱という罠。
移動時間はモンハンをやるしかないということで、今日G2クエストがすべて終わり白銀の盾の勲章を獲得しました。未だに猫に勲章が少ないと罵倒されるんですが、これから先は黒龍系の討伐とかも視野に入れないといけないので、つらいですなぁ。
G2で最後に残ったのはナルガクルガ2頭だったんですが、尻尾切断が難しいですね。一段階破壊は簡単にしても、切断は怒り時限定で、尻尾ばかり狙ってるとイマイチ攻撃チャンスが減るというか、尻尾を狙いすぎたせいで一回事故死するという馬鹿なまねをしてしまい、結局2頭とも切れないまま終わってしまいました。ブレードは破壊できたのでよしとしますか。でも、ブレード破壊したからってクリア報酬で剛刃翼が合計で10個でるとか理解不能です。厚鱗くれよ厚鱗…

まぁ、そんなこんなでナルガクルガも割と戦えるようになってきました。モンスターハンターを想定した場合、大剣だと攻撃チャンスがイマイチ多くないので、ナルガクルガに罠2-3個掛けたいところですね。残りは多分ラージャンに回します。レウスとティガで閃光を使い切る感じですか。
ということで、次は村クエストを消化することにします。お金も無いですしね。
[ 2008/10/27 20:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あ、更新忘れてた 

今日は一日社内だったんですが、たまりにたまった精算をしたら総計で80000円くらいになった罠。おいおい、お金無いはずだよ…

今日はAsさんと楽しくkaiを使って狩猟会でした。アカム行きましたけど、何とかなるモンですねぇ。というか、やっぱりネット越しでPTプレイできるって素晴らしい!これからもやっていきたいところですね。
[ 2008/10/29 00:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大連続社内 

昨日も今日も明日も社内。明後日も社内か?いい加減やることがないぜ…

今日もkaiでAsさんと一狩り。ヒプノック2匹、さかな、フルフルでした。二人でやると早い早い。ソロでやったときに泣きそうになったときのことを思い出しながら、PTプレイっていいなと思った瞬間でした。
[ 2008/10/30 01:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大連続社内終了のお知らせ 


つうか、これを一発録りとかありえんだろう。最後に山を持ってくるとかどんだけ体力あるのかと。ちょっと長いですが、最後まで見てみてください。個人的にはFF4バトル2からラストバトルへの流れが最高だと思います。

明日は社外になりました。やったー…のかなぁ。
[ 2008/10/30 20:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

期末 

営業殺気立ちすぎだろう常考。というか、期の最終日とか殺気立つの遅すぎだろう常考。
どうでもいいですけど。

昨日G3のディアブロス亜種をソロ狩りでしょでしょ、みたいなノリでいったら残り48秒で死闘の末に勝利しました。即ギレ状態になっても捕獲可能にならないとかどんだけー…面白いように潜行からのフェイントに引っかかり、音爆弾を持ち込み忘れ、回復薬を使い切り…と色々と苦労しましたが、捕獲できて良かったです。
でも、報酬がしょぼすぎて泣けた…角折れなかったし…ソロ狩りはまだ私には早いようです。
[ 2008/10/31 21:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム