FC2ブログ

Intentional Draw

まーいっか あーそっか
月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 

マクロスF終わってしまった 

まぁ、昨日は寝るつもりが結局ほぼリアルタイムで観てしまったんですが。
前回の引きが少しショッキングだったものの、やっぱり”間に合わせの機体か…”フラグのおかげか、主人公補正のおかげか、何事もなかったアルト君ですが、やっぱりいい男ですなぁ。
途中の主題歌、劇中歌の嵐はよかったですね。うん、とてもよかった。やっぱり歌は力をくれますね。そう、しげるが俺たちに力をくれる(愛のメモリー的な意味で)。個人的にはWhat 'bout my star? のデュエットが良かったと思うんですがどうでしょうか。
終わってしまうのが寂しいですが、劇場版もあるみたいですから、期待して待っていましょう。
そういえば、グレンラガン劇場版まだ観てないですなぁ。観に行かないと…

そうそう、NASを導入して録画先をNASにしたんですが使い勝手が非常に良くなって非常にいい感じです。これまではセカンドマシンにUSB外付HDDを繋いで、そこに録画していたのですが、観るときはHDDを繋ぎかえるか、セカンドマシンの電源を入れてネットワーク越しに観る、という手間のかかることをしていたわけです。NASの導入によってセカンドマシンの電源を入れる必要もつなぎ替える手間も不要になって、視聴がとても楽になりました。
導入したNASはUSBポートが二つあって、2台までHDDを増設することができるのですが、現在320GB+500GBで運用しています。これにバックアップ専用に一台増設したいなぁと考えているところです。一応1000BASE-T対応なので、対応ハブも欲しいところですね。
スポンサーサイト



[ 2008/09/27 21:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム