Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいまー 

やっとこ帰ってきましたよ。初めての現場でしたが、先輩の助けもあり無事に切り抜ける事ができました。しかし、今朝は目覚ましで起きられないくらい疲れています。更に、出張先から直帰せずにオフィスに寄ったんですが、優しい先輩が工具一式貸して下さったわけです。工具自体非常に欲しかったですし、先輩も工具を広げながら色々な解説をしてくれて非常に嬉しかったんですが、実際に帰る段になると普通のビジネスバッグ、旅行用のバッグ、工具カバンと荷物盛りだくさんになってしまいました。
工具カバンは10kg程度、旅行道具一式も全体で6-7kgはあったのですが、帰りの足は自転車なわけですよ。どうやって帰れと…タクシーを使うかどうかかなり悩んだんですが、結局自転車で帰りました。工具カバンも旅行用のバッグも自転車のかごに入らないのに、何やってるんだか…と自嘲気味になってみたり。

空いてる期間の穴埋めしようかと思ったり思わなかったり何ですが、仕事の内容あまり書けないしねぇ…MHP2Gともっと英語漬け日記でも書きますか。
[ 2008/08/01 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暑すぎるだろう、常識的に考えて 

昨日は疲れていたのですぐに寝付いたのですが、結局三時間くらいで暑くて目が覚めてしまいました。起きたら汗だくですよ。それから寝られなかったですし。いい加減にクーラーを導入する時期なのかしら。しかし、そんなものに頼るとより堕落した生活に…QoLにも関わってきますが、どうしましょうかね。
今朝は早起きしたという事もあり、リビングのクーラーのフィルターを掃除したり、布団を干したり、自分の部屋も掃除したりしています。やっぱり家にいる時間って大事よね。
[ 2008/08/03 11:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PSPとか 

結局私も買いました、PSP(Phantasy Star Portable)。第3話くらいまで進めたんですが、割と面白いかもしれない。でも、カメラワークがどうにもこうにも好きになれない…カメラ回転させた後の妙な硬直(正確には硬直してない?)が違和感感じまくりで萎えます。後、移動速度も少しもたつきを感じてしまうので、少ししっくり来ない部分があります。他には、インターフェイスの練り込み不足、特にショップ周りなんかはどうにかして欲しい部分です。シリーズものということでこれまでの蓄積がある割にはちょっと作りがおざなりですね。
まぁ、色々と書きましたが、キャラのカスタマイズできる幅の広さ、新しいアイテムを得る快感、敵を殲滅する快感はあるので、相殺されて余りある感じですね。MHP2Gは男キャラだったので、女性キャラを作ってみました。エステでカスタマイズが1からやり直せる(有償ですが)仕様なのはちょっと…と思ったりもしましたが、これはこれでユーザよりの仕様でいいですね。
私は今片手剣?をメインに使っていますが、フォトンアーツだかなんだかの使い勝手が妙に良くて、いい感じです。他の武器も使ってみたらまた違う面白さがあるかもしれませんね。

モンハンと両立させるのは難しいですなぁ。しばらくはPSPメインかしら。誰か一緒にプレイしましょう。
[ 2008/08/03 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

暑いぜ 

やっぱり重い荷物を持って自転車に乗るのは無謀でした。無謀ですよね。早く車に乗りたい…

今日は割と進度は鈍く、困った感じですね。明日がんばらないとなぁ。
[ 2008/08/04 20:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰ってきたけど 

仕事終わらなかったよ…明日の午前中も作業(というか、作業完了の報告なんだけども)しないといけなくなってしまいました。先方の都合で今日は早く切り上げなくてはいけなかったのと、意味不明のソフトウェアの挙動により明日に持ち越しになってしまったわけですが、いい経験だったと割り切ることにします。

そういえば、PSP全然進んでません。レベルは上がってるんですけどね。Aランクのプラント奪還をやり続けているんですが、たまに☆8位の武器が出てきて少し感動です。プラント奪還はサクッと終わるのでいいですね。
[ 2008/08/06 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

封鎖できません 

いやぁ、何か一人で現場に放り出されたかと思いきや、最後まで一人なのねぇ。さすがに教えてもらわないと数字にならないよ…というところだったんですが、帰ろうと思った矢先に先輩が颯爽と現れて助けてくれました。あのまま一人だったらどうしたんだろうね。

最近疲れていてゲームをする気力もないです。PSPはやっぱり移動速度とかそう言う所がネックでバリバリプレイしようとする気力が湧かないんですねぇ。寝る前に英語漬けをやる毎日です。ランクSは予想以上に遠いけど頑張ります。
[ 2008/08/07 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

つかれたよー 

金曜となるともう体がだるくて仕方ないですね。朝電車で寝過ごす所でしたよ。

そういえば、今日DS用のディスプレイ保護シートを買ってきたんですが、ついにDSでも自己修復型のシートが発売になっていたんですねぇ。PSPでは結構前に出ていた気がするんですが、DSでは出てなかったのでDSでの発売を待っていたわけですよ。早速世界樹のせいで格子状に傷の付いたシールをさそくリプレースしてみたんですが、コーティングのせいかどうかはわかりませんがかなり滑りにくくなっています。滑らない方がいい事もあるのですが、英語漬けをやっているともう少し滑って欲しいかな、と思う事もあったり。まあ、もうしばらくすれば慣れるでしょうけどね。何よりこのタイプの商品はDSにうってつけだと思うので、皆さんもいかがでしょうか。ホリとかと比較するとシートのクリアランスが小さめなので、貼り付けが少しシビアになっていたりいなかったりな感じです。

箱○の程度のいい中古って最近なくなっちゃいましたねぇ。新品買うしかないのかなぁ。E3でHDD容量が増加した箱○のアナウンスがあった気がしたので、新品買うならそっちが欲しいんですが、間に合うかなぁ…
[ 2008/08/08 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しばらくVistaはやめようと思うんだ 

一度ブルーバック見ると、システムファイルが壊れてしまう脆弱なOSには、さすがに愛想が尽きました。なんでかなぁ、そんなに頻繁にディスクにアクセスしているのかしら。とりあえず、出張から帰ったらメインマシンのOSはXPに入れ替えることを決めました。
最近ブログの更新が滞っていたのは、Firefoxのクッキー周りの処理がおかしくなっていたためで、クッキーを食べる設定にしているのに無効なんじゃゴルァ!と言われ、そのきっかけというのがVistaのCLFSエラーなわけですよ。でも、ポータブルFirefoxでも同じようなこと言われてるのは気のせいかなぁ。実際この症状は二回目なんですが、新規アカウントでも、再インストールしても変わらんのでねぇ…もうVistaのお守は疲れたよママン。

Vistaが嫌いなわけじゃないですが、やっぱり少なくとも私の環境では安心して使えていない(三ヶ月もった試しが無い…)ので、メインマシンに据えることはできませんよね。ということで、XPに一度戻します。SP3のおかげでインストールも楽できるようになりましたしね。
[ 2008/08/11 22:03 ] PC | TB(0) | CM(0)

スカイクロラを観たんだ 

昨日は中学時代の友人たちとスカイクロラを観てきました。
感想ですが、個人的には冒頭のティーチャのストールターンに尽きるかと思います。エピローグというか、最後にもティーチャとユーヒチのドッグファイトがありますが、こっちも真横から出てくるスカイリィがカッコよすぎて痺れます。

色々と言われている声優のアサインですが、スイト以外はそれなりに味が出ていたかなぁと。スイトはもう少しシャープなイメージがあったので、終始違和感を感じながら見てました。あと、フーコのカッコよさは異常。

ストーリー自体は本筋を殺さないようなアレンジがしてありましたが、個人的に最後のあるシーン以外はそれなりに考えているなぁという感覚はありました。世界観における戦争の位置付けだったり、キルドレの扱いとか、ユダガワがティーチャに落とされた後、基地に新入りが入ってくるあたりとか、親切なのか不親切なのかよくわかりませんが、何とも言えませんね。スカイクロラだけ読んだ人にはいいかも。でも、原作未読、あるいはシリーズ既読の人間にとってはどうでしょうね。

映像表現としては、町の表現が秀逸でした。基地も想像した通りの建物ですごく良かったと思います。あと、個人的に会社の別荘?みたいな建物の内装も自分の中のイメージ通りでびっくりですよ。でもねーあのシーンのスイト氏がねー…という感じでねぇ…

でも、個人的に一番残念だったのは、スカイクロラの帯文にもなってた(はず?)の、ユーヒチの”二人の人間を殺した手でボウリングもすれば、ハンバーガも食べる”が無かった事ですか。スカイクロラ自体映像化に向いているようで向いていないと思うのは、やはりこういうシーンだと思うわけですよ。こういったモノローグをどうするかってのは難しいところですよね。まぁ、映像表現を優先したと思えば納得は出来るのですが。空の境界もそういうアプローチですしね。

まぁ、そんなこんなで色々書きましたけど、好きな所も嫌いな所もある映画です。気になる人は観たらいいと思います。
[ 2008/08/11 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うーむ 

予想外の所で躓いてしまい、明日も割と忙しそうです。なんだかなぁ。
しかしながら、あまりに早く終わりすぎてしまうとそれはそれで色々大変なので、適度に時間を食う感じがいいかな、とも思ったり思わなかったりなので、前向きに捉えたいと思います。まぁ、明日もはまる要素がいくつかあるので油断は禁物ですが。

今日はとある市役所の最上階にあるレストランで食事をしてきました。市役所の屋上にレストランがあるってどういうことよ…展望台もあるんですけどね。夜景がきれいでしたよ。
[ 2008/08/12 22:20 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

R8買っちゃった! 

という事で、出張明けのテンションで衝動買いしてしまいました。本当はNAS買うはずだったんですが、いつの間にかデジカメになってました。てへ。
R8って何よ?という方に、公式ページへのリンクを張ってみます。
製品情報/R8
昨今のコンパクトデジカメと比較すると割合大きめなんですが、私がR8を買った理由としては、いくつかあって、
・質感が良い
・液晶がキレイ
・1cmマクロ
・設定項目の使いやすさ
辺りですね。液晶は2.7インチ46万画素ですから、ほぼWVGAクラスの液晶を積んでいます。視野角、コントラスト共に良好で、R7と比較した場合の大きなアドバンテージになっています。正直機能的にR7で十分だったり、CCD的にはR7の方が好ましかった(価格差も1万円あったし…)のですが、液晶のクオリティと筐体の質感でR8を買いました。
Adjボタンで4つの設定項目にすぐにアクセスできるので、露出や感度等頻繁に触る部分にすぐにアクセスできるのはいい事です。さらに、設定を二つ保存できる辺り、実際の運用を考えられたカメラだと思います。

実際の所コンパクト機の中でもサイズ的にも機能的にも中途半端な立ち位置にいる機種だとは思いますが、一眼へのつなぎ、サブ機としては問題ないのではないかと思います。しばらく使ってみて、またレビューを書こうかと思います…と言いながら書いた試しがあまりないのは秘密ですが。

とりあえずSDカードとネックストラップ買わないと…2点吊りの方がいいんですが少し高いんですよね…
[ 2008/08/14 01:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

割とやばい 

なんか在庫が潤沢かと思われたPSP用の乾電池を充電に使えるアダプタを買おうと思ったら、売り切れていたというね。
コミケに合わせて買おうと思っていたんですが、時機を逸してしまったようです。参ったなぁ。

R8で何か撮りに行きたいんですが、時間がないですなぁ。夏休みに期待ですね。
[ 2008/08/15 00:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スペースバズーカ 

今日は仕事が終わった後、なおさんと食事→PSPという流れで楽しい金曜の夜を過ごしました。
PSPは二人でやるとそれなりに楽しいですね。今日はダブルセーバーという新しい武器に出会い、新しい世界が拡がりました。よく斬れること斬れる事。斬ってる感が強くて大好きになりました。

明日はコミケですが、始発で行けるんかなぁ…起きられなかったらごめんね。
…ここに書いても意味がないんですけどね。
[ 2008/08/16 00:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

C74 

誰だ、今日曇るとかいったやつは…

ということで、行ってきましたC74。刺すような日差しの中、Asさんと楽しく行ってきたわけですが、私は寝坊するやら、私はらっきょ、Asさんは地霊殿を買いに行くやらでお昼過ぎまで完全な別行動でした。私は8時半に国際展示場着だった割に、7時着のAsさんよりも早く入場できたわけですが、以下に地霊殿に人が並んだかということですね。らっきょの最後尾に着いたのが10時50分、一時間程度で購入に至った訳ですが、一限だったためAsさんの分ももう一度並ぶことに。二周目は最後の箱が空くぎりぎりのタイミングで購入することができ、非常に幸運だったと思います。

現在ネカフェでモンハンやったりやらなかったり中。いい加減に疲れました。
九時半からは矛盾螺旋の初日舞台挨拶です。その後はオールナイト。
結構厳しいスケジュールですよね。ですよね。
[ 2008/08/16 16:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

北島も金メダル2個獲りましたし 

さて、一晩明けましたが、矛盾螺旋の舞台挨拶に行ってきました。今回は時間の都合上上映前に挨拶があったのですが、予定されていた登壇者に加えて巴役の柿原さんも挨拶に見えて、なかなか良かったと思います。
舞台挨拶の冒頭はプロデューサの岩上さんの”また延期してごめんなさい”だったわけですが、そこまで気にする事もないですよね。意図的かそうでないのかは別にしてコミケ合わせ、というかむしろ未来福音合わせという事になり、上京スケジュールにうまくかみ合った人もいたと思いますし。
タイトルは中田譲治氏の作品に対するコメントの一部ですが、中田さんは立ち見の方に2時間弱という上映時間を慮って”私の膝を貸しましょうか”というステキな一言を残していきました。

で、肝心の中身なんですが、両手を挙げて絶賛せざるを得ない出来です。個人的には橙子さんが格好良すぎて泣きそうになりました。三つの条件とか、アラヤとのやりとりとか、Scar Redと言われてアルバ以上にキレてる橙子さんとか最高です。
後は、巴と式がハーレーに乗ってマンションに行く時に主題歌のインストバージョンが流れるわけですが、すごく良かったと思います。
というか、見所に限らず演出も凝っていて枚挙に暇がないので、是非原作読んだ人間は観に行って下さい。これは観る価値があります。ロングランで上映するみたいなので、あまり急がなくても大丈夫そうですし、私もあと二度ほど観ようかと思ってます。
[ 2008/08/17 10:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

C74戦利品とか 

今回は全然買い物をしませんでしたが、後日回収する事にします。
とりあえず新しいカメラも買ったし、久々に写真を載せてみましょうか。
C74
左上から
・SubZero (Trance Shiftさん)
・STRAIGHT SPEED (Transtreamさん)
・Syncrotoronic Rezonator (UI-70さん)
・LYZE E.P. (evola reordsさん)
・空の境界 未来福音 (竹箒さん)
・劇場版空の境界オールナイト限定うちわ

こんな所です。ほとんど手を付けていませんが、SubZeroはLixさんを昔から知ってる人には少し懐かしいテイストが盛り込まれています。
未来福音はいくつかサイドストーリー的な漫画が入っていていい感じです。式かわいいなぁ。

CD周りは聴いてからもう少し追記するかも。未来福音も読んだら簡単に感想でも書こうかなと思ってます。ちょうど来週から夏休みですから、時間も取れそうですし。
[ 2008/08/17 11:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

C74当日の動きとか 

分割するだけで記事数が面白いように増えていくぜ!

さて、今回の動きですが、Asさんと行く事になり、二人とも目的が二日目の二大巨頭と思われる”東方地霊殿”、”空の境界 未来福音”ということで、せっかく二人いる事だし東と西に別れる予定でした。で、売り切れると悲しいよね、という話をしつつ、始発に乗って七時くらいに国際展示場に集合する予定でした。計画段階では私が東方、Asさんが空の境界を担当する予定でした。

しかしながら、当日私が寝坊するというアクシデントがあり、私が空の境界を担当する事に。この時点で西で買う予定だった音楽CD周りはあきらめていましたが、とりあえず0830に国際展示場着、0855位には東館入場列の最後尾に付く事ができました。到着時間が割と遅めだった事もあり駐車場に入れるギリギリの位置でしたが、10時50分くらいにはホールの中に入れました。早速竹箒に並んだんですが、思いっきり去年の風神録のトレースでした。まぁ、かなり早い段階から1限だったらしく列のすすみも早く、1140には購入できました。素晴らしい。で、2冊目どうしようかという事で悩んだのですが、列も短くなっていたので2周目にチャレンジし、最後の箱が空いた所で無事に2冊買う事ができました。この時点で1220。西→東は阿鼻叫喚の地獄絵図でしたが、東→西は幾分空いていて、西ホールにはいるまではスムーズでした。
地霊殿は売り切れてしまったので一つしか買えませんでしたが、仕方ないという事で適当に音系サークルさんを回ったり、海運にいた華乃音さんに挨拶をして1300過ぎに早々に離脱。

新宿でちゃんぽんを食べて外に出ると雨が降ってきたので、疲れていたという事もありネカフェに行く事に。ここで昨日の記事を書いたりモンハンやったりしていたわけですが、七時過ぎに銭湯に入りに行く事に。一応下調べはしていたのですが、そこは廃業になっていたようで、結局十二社温泉へ。1900円と値は張りましたし、設備も良いとは決して言えないのですが、非常によい温泉でした。

温泉でコミケの疲れも癒して…と思ったらもの凄い雨が降ってくると言う明らかないじめを受けつつ、テアトル新宿へ行き、舞台挨拶と映画を観て東口のマンボーへ。この時点で2355。
マンボーに入ってしばらくモンハンをやりつつ、集会所☆5のシェンガオレン緊急が出た辺りで、体力的な限界を感じ睡眠。この時点で0130。
0430に起床後、荷物をまとめて0530からの矛盾螺旋オールナイトへ。二人とも映画をダイジェストで観つつ、帰りにスタバに入ってシェンガオレンを討伐して帰投。

もの凄く濃密な一日を過ごした気がします。Asさんも満足していたようで、よかったよかった。
[ 2008/08/17 11:52 ] 日記 | TB(1) | CM(2)

日焼けが痛い 

昨日入った十二社温泉は、火傷に効能のある温泉だったようですが、何だかんだといってやはり日焼けが痛みますね。
今日はオールナイト後に家に帰ってから、午後から彼女と会ってきたわけですが、やはり睡眠不足がたたってか終始ぐったりしていました。いやぁ、やっぱり疲れていたんですねぇ。
帰ってきてからPCの前でCDを取り込んでいたらいつの間にか寝ていたりしたので、今日は早い所寝たい所です。幸運にも火曜日から楽しい夏休みなので、それを使って新しいカメラの試し撮りだったり、研究室への挨拶だったりをこなしたい所ですね。
[ 2008/08/17 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なつやすみ 

ついに明日から楽しい夏休みですよ。今日も有給取れば楽しい11連休だったんですが、何とも言えませんね。
まぁ、先週から三日続けてオフィスだったのでトレーニングが進む事進む事。仕事が少ない今だからこそ頑張らないと行けないわけですよ。仕事が本格的に始まるとオフィスに一日いる事なんて無いですしね。今の内に潰せる物は潰しておかないと。

帰りにメロンブックスによって色々買ってきました。Sound Holicさんはもうインストやらないのかなぁ…ボーカル物全盛の東方アレンジ界隈は少し寂しいのです。
一緒にDistorted Reality買ってきました。まだ聴いてないですが、期待大です。
[ 2008/08/18 20:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Distorted Reality 

あぁ、これはよいものだ…
1曲目から涙目。もういっそのことスクウェアアレンジではなく、クロノトリガーオンリーアレンジにしてしまえばよかったんじゃないかと思ったり。
クロノトリガーの移植が非常に楽しみになりますね。
[ 2008/08/18 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トルネードダンス 

なおさんにピクトチャットで熱く語っていただいたんですが、とりあえず両剣使うならトルネードダンスは外せないという事だったので、ハンターレベルを上げて手に入れてみました。

あぁ、確かにこれは素晴らしい。もの凄い勢いで自分のみならず敵が吹っ飛んでいく、しかもダウンを奪うから実質的な隙が少ない。ダメージも高い上にスピードが速いので、緊急回避に使えない事もない。攻防一体の素晴らしいPAです。

上だけ見ると確かに使い勝手は最高なのですが、私が使っている両剣はクバラ製が多いのでPPが少なく、PAをガンガン使って進んでいけるような状態ではないわけですね。あと、まだレベル11なので何とも言えないのですが、攻撃が単発なのが少し残念です。そう言った意味で、スパイラルダンスの様な万能なPAと比較してしまうと、ロマン以外では見劣りしてしまうわけですね。

まぁ、そんな事を言ってもやはりロマンは大切ですし、パレットに三つ両剣が並んでいる私ですから、トルネード、スパイラル、グラビティの3種類をそれぞれに振って使っています。当てやすいのはグラビティ、ダメージを狙うならスパイラル、ロマンならトルネードと棲み分けができるといいのですが。
[ 2008/08/19 00:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

夏休み1日目 

今日は適当に玄関を掃除したり、昼寝したり、PSPやったりでもの凄く怠惰に過ごしましたが、夏休み最高ですね。PSPに関してはまた後で記事を書こうかと思います。
明日はwachiさんと一緒に矛盾螺旋(3回目!)です。今度はタイムズスクエアですから、テアトル新宿との違いとかもレビューできるといいかなと思ってます。というか、sprinterが名曲過ぎて泣ける。
梶浦氏が作詞していますが、sprinterに限らず詞が深すぎてどうしようかと思いますね。梶浦氏は原作の台詞がそらで出てくるまでまで読んだという話ですが、その賜物だと思います。素晴らしい。
[ 2008/08/19 19:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マジャーラさいっこーぅ! 

今日は一人で同盟軍解放をプレイしていた訳なんですが、遠距離射撃系と、無駄にでかい機械系が良くコンビで出てくるので、何度死んだ事かわかりません。こちらとしては火力的に一番高いスパイラルダンスを使って戦っていたわけですが、2段目、3段目の隙が大きいので潰される事が多くて、ストレスがたまるわけです。
で、この状況を打破しようと頑張ってみたんですが、マジャーラ強いですね。前々から使ってはいたんですが、持っていた槍のPPが32とか言う訳のわからない仕様で、PAレベルが全然上がっていなかったんですが、新しい槍を戦線に投入してみたら、マジャーラの強さを実感する事になりました。
何というか、隙が多いけどごり押しできる素晴らしいPAですね。3段目は吹き飛ばしな上に威力も高いし、槍に目覚めそうです。もっといい槍出てこないかなぁ。

ストーリーの方は七話まで来ましたが、何か怪しい雰囲気。とりあえず一周クリアしてみます。
[ 2008/08/19 21:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Fate/Zero material 

さて、昨日メロンで買ってきたゼロマテですが、これまでのものと違って割と文字コンテンツが多いですね。個人的には雁夜の最期の無修正版が気になる所なんですが、どうなんでしょう。他にはV-MAXあたりはとても面白かったですね。菌糸類のソラウ萌えっぷりとかも含めて、本編を読んだ人は必見かと思います。
[ 2008/08/19 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

矛盾螺旋3回目@テアトルタイムズスクエア 

さて、予告通り観てきました。やっぱりタイムズスクエアはスクリーンが大きいのと、シートに角度が付いているので、非常に見やすいです。しかしながら、暗部の表現が苦手なのか、全体的に暗い部分のコントラストが低めで、少々見づらいシーンもあったりします。例えば巴のお母さんが巴の部屋に・・・みたいな部分ですね。
内容としては、あれは1998年という舞台設定のはずなんですが、街頭ビジョンの鍵屋さんのCMでwebページアドレスが載っている辺りが少し違和感を感じるかなぁと。まだ今のようにネットが普及していない時ですから、街の鍵屋さんがwebページを持っているとは考えづらいわけですよ。ま、些末な部分なのでどうでもいいんですけどね。
一緒に行ったwachiさんはイマイチと評価していました。時系列的にいじってある部分とか、それに伴う同じシーンの使い回しとか、確かに冗長に感じる部分があるかも知れません。また、アラヤとの戦闘シーンは何をしてるかわからない、正にその通りな気がします。個人的には橙子さんがいればいいんだ、的な見方をしているのでアラヤとの戦闘シーンなんて正直どうでも良かったんですが、やっぱり重要なシーンですよね。

さて、次はいつ観に行こうかな。
[ 2008/08/20 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Xbox360が我が家にやってきました 

はいはい、給料日給料日

ということで、3週間後に控えたインフィニットアンディスカバリー(IU)のために、箱○をついに買いました。どこにもスタンダード版が売っていないので、アーケードで我慢しようかと思っていたんですが、結局中古でスタンダード版を買いました。
まぁ、中古市場でも初期型はあるものの後期型はあまり見ないのですが、今日たまたま入ったゲーム屋にスタンダード(というかバリューパック)が運良く入っていたので買ってきたわけですよ。31800円だったので、スタンダードが出回っていない現状を考えると、悪くない買い物だったのではないかと思います。

ケーブルとか電源アダプターがあまりにごつくてびびりましたが、普通に動いています。いやー、次世代機って画面がキレイですねぇ。ACfAでも買おうかなぁ、と思っているのですがPSPを始め、リズム天国ゴールド、MHP2G等々やりたいゲームは山ほどあるので、何とも言えませんね。
[ 2008/08/22 17:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

HDDが逝ってしまわれました 

あーもう、ライセンス認証した矢先にこれだ…うちのVistaはライセンス認証して二週間持ったためしがありませんが何か?
今回は何だろう、逝ったHDDをつないでいると、HDDを見に行った際にセーフモードはおろか、CDやDVDからのブートであろうと落ちるという非常に最悪なパターンです。USB外付けケースに繋いでもPCに繋いだ瞬間に落ちますからね。
セーフモードでは常にcrcdisk.sysで落ちていたので、この周りが怪しいと思っているのですが、いろいろ調べると、これが原因のように見えて別の部分で落ちていたりという話もあるので、何とも。

とりあえず、どうやってフォーマットしようかなぁ。フォーマットしないことには何も始まらないので、何とかしないと。DOSからNTFSは見えないけど、ディスク自体は見えるんでしたっけ?後で試してみるか…
しかし、ディスク全体のフォーマットとなるとメールのバックアップが半年前に…やはりシステムと同一ディスクにバックアップは取るもんじゃないですね。これを機にもっとネットストレージを使うことを考えようかと本気で思っています。少なくとも、メールは全部webメールにしようかと思案中。

[ 2008/08/23 19:22 ] PC | TB(0) | CM(0)

帰ってきたけど 

さて、日曜日から彼女と二泊三日の函館旅行に行って参りました。さっき帰ってきたんですが、明日は始発で出張です。なんか自分でもおかしい気がしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
とりあえず疲れたので、今日は早めに寝ることにします。眠いよー眠いよー
[ 2008/08/26 21:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あぁ、そっか 

九月二週は三つ被ってるのか…
・IU
・プラチナ
・QMA
出張中なのでIUはプレイできないですねぇ。プラチナとQMAどっちを取るかと言われると、QMAだろうなぁ。もっと計画的にゲーム買わないとダメかしら。積みゲーはあまりに不毛というか、お金がもったいないですしねぇ。

金曜まで出張予定だったんですが、どうやら明日帰れそうです。頑張ったかいがあるんですが、空いた金曜日どうしようかしら。トレーニングかなぁ。
[ 2008/08/27 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かえってきたよー 

東海道新幹線は大変なことになっていたようですが、普通に指定席取れましたし、何の苦もなく帰ってきました。どこで何があったんでしょう、くらいの勢いですが、どういうことなんでしょうね。
まぁ、静岡から帰ってくるのはよかったんですが、駅から自宅までが辛かった…早く車が欲しいと最近痛切に感じております。車なら雨でも関係ないですしね。

そういえば、AC4買ったんですよ。なんか全ボタンをかなりの頻度で使うので非常にやりづらいというか、まだ慣れないですね。やっぱりブースタがトリガにアサインされてると妙な感じがする…コンフィグで変えてみた方がいいかもです。
個人的にACはAC2AA以来なんですが、もう画面がきれいすぎて何が何だか。ブーストで陽炎ができるところとか正直たまらないですね。システム的にもプライマルアーマーとか、左手に射撃武器(3からですけど)とか、クイックブーストとか非常に面白くなっています。
早いところ一周終えてACfAに繋げたいところですが、そんなことをやっている暇もあまりなさそうなので何とも言えないですね。
[ 2008/08/28 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム