Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

社会人初日 

座って話聞いてるだけってどうしようもなく眠くなるよね。むしろ寝るよね。
…さて、明日からどうしようか。
今日ノートPCが支給されましたが、割とハイスペックでした。Centrino Proは伊達じゃないぜ。B5なので持ち運びも楽そうです。どこまで自分用にカスタマイズできるかわかりませんが、とりあえず頑張ります。
とりあえずもう寝るか。
[ 2008/04/01 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Rewriteマジだったのか 

まぁ、それはどうでもよくて。SO2が届いたのも正直どうでもよくて。
今日も座ってばかりで眠かったわけです。とりあえず明日も頑張ります。
そういえば今日は社食で食べたんですが、レジが無人ですよ。トレイ載せるだけで合計金額が出てくるんですよ。すごいなー。もう少し値段が安いと嬉しいんですが、おいしいので我慢するしかないですかね。お弁当持って行くかどうかって言う話もありやなしや。
[ 2008/04/02 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

フェイズガンのボイスが 

SO2SEのフェイズガンのボイスが秀逸すぎてコーヒー吹いた。必聴。というか、基本的に浪川ボイスはネタにしかならない。
水樹奈々@レナは…慣れるまで我慢か?
とりあえず現在レナ編でアレンを退治した所まで来ました。SO2はプロローグが長いのが難点ですね。クロス超えるまでは我慢です。
最初のサルバ坑道でチンケシーフのレイドアタックで全滅しました。これユニバースとか無理だろ…レナの意味不明に速かった攻撃速度が修正されているのと、攻撃の際のステップがあまり発生しないせいでかなり厳しいと思います。チンケシーフはSO1FD程強くはないですが、数が増えるとやっぱり辛い…

というか、疲れてプレイする気になりません。寝ます。
[ 2008/04/03 22:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

眠い 

今日はビジネスマナー研修でしたが、講師の人があまりに凄すぎてびっくりしました。さりげない立ち居振る舞いまで完璧ですし、聴衆をしっかりと把握して聴衆に合わせた話し方もできていて、何を質問しても筋の通った返答が来るとかね…いやぁ、マナーは奥が深い。
マナーは習ったものの、改めて習った事を自分でやろうとしてもうまくいかないもどかしさみたいな物も痛感しました。一つ一つの動作はできても、繋げてみると全然うまくいかなかったりとか。早い所自分の体に染み付かせないといけませんね。

マナー研修の後は職場の新人歓迎会でした。どうやら日本酒コミュニティがあるそうなので、素敵なおじさま方とおいしいお酒が飲めるかもしれません。
来週は割と山場らしいですが、適当に頑張ります。
[ 2008/04/04 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

兜割はロマンだ 

さて、今日は教習所で一日潰れましたが、SO2SEも少しプレイしました。現在ミスチーフを手に入れるべくラスガス山脈とアシュトンの故郷(になる予定だった所)で適当に稼いでいたんですが、やっと兜割覚えました。やっぱり序盤はこれよね。今回は最初からあまり高く飛ばないので使い易いです。移動手段としても重宝しますしね。今回通常攻撃が全員三段になるだろうということで、結局技の性能で勝負という事になると思うわけですが、技に目を向けるとクロードは優秀ですよねぇ。兜割、爆裂破、ソードボンバー、吼竜破…うーむ、隙がない。反面アシュトンは使いづらくなりそうです。まだ、わかりませんけどね。
セリーヌさんはイベント中のボイスは割とPS版を意識しているのか、それほど違和感を感じないんですが、戦闘時のボイスがなぁ…慣れの問題とか言えない気がするぞ…

とりあえず遊び心のおかげで10万フォルたまったので、さっそくフィリアからミスチーフを頂いてくる事にします。やっぱり偽造勲章を複製するのはデフォルトですよね。エル大陸前にLV100まで持って行くか…

今回スキルレベルを上げるのに必要なSPにも調整が入っている感じがします。コピーってこんなに必要SP多かったっけ?
あと、置いてあるアイテムも少し変わってるというか、クロス洞穴で絵画"叫び"を手に入れたんですが、もしかして今回ボール系無し?バブルローションもなく、通常攻撃も三段になったというのに、イセリアとか真ガブとどうやって戦えと言うのか。まぁ、何とかなるとは思いますけど。
[ 2008/04/05 23:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

納期がないのは仕事とは呼べない 

だから、"あと少し締め切りが先だったら、もっと良くできたのに"みたいな思考は早い所捨ててしまいなさいといわれました。これがプロ意識?

SO2SEは今クリクが壊滅しました。次はマーズか…早い所ラクール行って楽したいんですが。アシュトンとオペラどっちにしようかね。基本的にアシュトンと言えばプリシスなんで、ボーマン至上主義の私としてはやはりオペラしかないのかもしれません。SO2と言えばボーマンしか考えられませんよね。今回レナ編なのでディアスも入るとして、この時点で7人か…残りはウェルチかチサトかノエルだな。
[ 2008/04/06 22:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

あぽー 

今日会社名が入ったiPodもらいました。nanoの4GBモデル。現在英語のポッドキャスト入れてます。どうせならクラシックが良かったなーとかいうのは贅沢ですね。しかし、A808に大きな不満がない以上、使い道があまり無いという話もありやなしや。

今日は尾久で急病人が発生して電車が遅延したとさ。急病人は二度ほどs(ry
いや、別に病気になるなとは言わないけど、急に体調が悪くなるなんて事はそうそう無いわけで、何か不味そうだと思ったら迷惑を掛ける前に電車に乗るなと。ホントいい迷惑です。
[ 2008/04/07 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヒット確認 

iPodですが、ホイールの感度が妙に良くて使いづらいです。あと、やっぱり本体にストラップホールは欲しい…薄いし液晶もキレイだし、カバーフローも思った以上にキレイに表示されるあたりは凄くいいと思うんですけどね。

今日は電気の基礎知識でした。デジタルオシロってすごいのね。久々にワクワクしました。お昼にメタボ対策メニューという物を食べたわけですが、割と量が少ない割に腹持ちが良くてびっくりです。うどんとかパスタを食べた時はすぐにお腹がすいてしまったんですけどね。メタボ対策メニューは580円と高価なのがちょっと…ですが、たまに食べようと思います。
[ 2008/04/08 22:20 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

アクセプタンス 

今日のテストは撃沈しました。何がでーべーだよーわけわかんねーよー
まぁ、こんな感じです。どうやら来週から早速客先周りだそうです。あわわわわ。

SO2SEは現在武具大会の店を決めた所です。武具大会期間中はピックポケットしなきゃいけないので、とりあえず取っておきたいアイテムだけリストアップして、それだけねらいに行こうかと思います。
そういえば、ディアスのダメージ貰った時のボイスが秀逸。これはネタにしかならない。クロードには勝てないけど。というか、通常攻撃の発生が遅くて萎えた…これはまともに使えんぞ…
[ 2008/04/09 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うまい!うまい! 

これは反応せざるを得ない。何故かって?風が語りかけるからです。
[ 2008/04/09 23:06 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

中央線 

いやぁ、今日は大変でした。行きだけじゃなくて帰りにまで影響するとかどんだけだよ。マジで。八王子に着いた時の絶望感と言ったら…雨も降ってるしホント最悪でしたね。明日の朝も遅れてたりとかしたらどうしよう。

まぁ、そんなこんなで通勤だけで疲れ果てるわけですが、明日行けば週末だ…頑張ります。
[ 2008/04/10 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

飲み会 

終電にはギリギリ間に合いそうですよ
[ 2008/04/11 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

9/10 

別に九月十日じゃないです。
今日は教習所へ行ってきたんですが、学科6時間技能3時間のほぼフルタイム、唯一の空き時間もPCで学科の勉強をするという暴挙に出たせいで、かなり疲れました。せっかくの週末なのに何だこれ、みたいな。あぁ、タイトルは教習所の時間割が10限まである内、9コマ頑張ったという意味です。

例大祭の参加サークルが決まったみたいですが、今年行けるかなぁ。とりあえず行こうとは思っていますが、どうなるかはわかりませんね。
[ 2008/04/12 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

散髪 

さて、今日は髪を切りに行ってきました。ちょっと色が明るかったのもあり、カラーを暗めに入れてきました。今の所真っ黒に見えます。十日くらいすれば少し明るくなるでしょう。

帰りに池袋を散策していたわけですが、西武が改装するようでバーゲンをやっていて、人だらけでしたよ。私も通勤用の靴でも買おうかと思っていたんですが、どうにもこうにもグッと来る物がなかったのでやめました。また来週にでも別の所に見に行こうかと思います。

髪を切る前に教習所へ行ってきたんですが、車に乗ると自転車が怖くて仕方ないですなぁ。今日は特に雨が降っている中で傘を差しながら走っている自転車を見ながら、中央線が引いてない狭い道を走ったんですが、とても怖かったです。あと、バイパスも走ったんですが、やっぱり60kmは怖いですね。慣れの問題なんでしょうけども。あと4日で教習は終わるようなので、早ければちょうどGWあたりに免許が取れそうです。何とか頑張りたいですね。
[ 2008/04/13 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あれだ 

産業医面接らしいです。GW明けに。何話すんでしょうね。

明日から真の研修が始まります。OJTとか怖いんですが、死なないように頑張ります。
[ 2008/04/14 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

信頼と実績の 

今日は一日座って話を聞いてました。スクリーンに一番近い席を取ってしまったので、スライドショーを見るのに首が痛くなってしまいました。九時から五時まで続けるとさすがに疲れますね。明日からOJT頑張ります。とりあえずビジネスマナーが…
そういえばどうでもいいんですが、最近の電車の混み具合は異常。普通に電車遅れるし、意味がわかんない。

そういえば、やっとボーマン仲間にしました。いやぁ、27歳とは思えないですなぁ。とりあえず現状3人のレベルが40を超えているので、ネーデまではノンストップで行けると思います。そろそろカスタマイズのレベルも7に届くので、レインボーダイヤ装備でエターナルスフィア作りが可能な感じですね。しかしLV8だと乱数が最大じゃないと作れないんだよなぁ…ミスチーフからぎぞうくんしょうも出たので、レベル上げしてもいいんですが、どうしましょうか。複製のレベルも十分上がってきたので実現可能なレベルなんですが、クロード編のお楽しみに取っておこうかしらね。
FDの時みたいに快適攻略の道を書き下ろしてもいいんですが、連休までは時間がないですねぇ。ユニバース攻略を意識した感じで書きたい所ですが、今回ボイコレはFDと同じくクリア後の特典になってるっぽいので、ユニバースはなさそうですね。FDの時のように解析erがセーブデータをリークしてくれるといいのですが。
[ 2008/04/15 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

直行直帰 

さて、今日からOJT開始ですよ。しかし、営業の方に付いていったと思ったら俺も一緒になって機械の修理してたよ。なんで?俺なんか間違った?
今日同行させていただいた方は営業をやる前はサポートをやっていたという話で、営業活動の一環として、社の方でサポートを打ち切った機械の調子を診ていたようです。結局直せなかったんですが、結構大きなディールらしく、あきらめないと言ってました。車で移動中色んな事を聞けて、とても有意義でした。

帰り蒲田の近くを通ったんですが、グランデュオすげぇ。何もなかった蒲田駅前が見違えましたよ。

で、今日は直帰が認められたので、寄り道して帰ろうと思い、秋葉原へ行ってきました。ソフマップでJETRAMのバルクメモリが2*2GBで5980円でした。チップはトランセンドらしいですが、どうなんでしょう。ちょっと欲しかったですが使い道がないのでスルー。で、9600GTを見ながら1時間くらい悩んでました。どうしようかなぁ、買ってしまうのも手だろうか…やっぱり液晶買う貯金に充てよう…みたいな問答をしながら、九十九の地下でNECの2690を見て、結局液晶買うための貯金を優先しようという気分になりました。2690の後継機をSA-SFTで出して欲しいんですが…25万円までなら出す覚悟はあるよ?これだけ出すと大画面液晶テレビが買えますが…まぁ、しばらく貯金しながら考えます。
[ 2008/04/16 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

へいへいほー 

今日はOJT二日目。製品デモでした。ソフトって大事ね。
そろそろ給料日な予感…!

あ、そういえばエターナルスフィア作りました。ミスリル2つ用意するのに30分近く掛かりました。でも、そんなのはどうでもよくて、武器の絵はアレじゃないだろう…エターナルスフィアをなめてるだろ、あれは…まだホフマン遺跡にも行ってないのに作ってしまいましたが、どうしましょうかね。
[ 2008/04/17 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雨は嫌ですね 

雨の中今日は外回りに同行する事に。
まず一件目、見積もりを届けに行ったら担当者が電車の遅延で不在。
二件目、雨の中わざわざ来なくてもいいよとの連絡を受け、やんわりと拒絶される。
三件目、講義中で不在。
四件目、会議か何かで不在。
はっはー、こんな日もあるさー。実働時間30分もないさー。集合時間に合わせるためにコーヒー3杯も飲んださー。あはは。
日報どう書こうかしらね。

本当は今日別の所に行く予定だったんですが、昨日の夕方に急遽スイッチされて色々あったわけですよ。うーむ。私を買っていただけたのはいいのですが、結局役に立てなかったので少し残念ですね、
[ 2008/04/18 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ねんがんのスタンプを 


イントロがやばい。というか、これ一年くらい前なのね。
[ 2008/04/19 12:06 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(2)

基本的に 

私は自分から口を開いて話をする方ではないのですが、何か聞かれると普通の人以上にしゃべるようです。まぁ、これは去年の就活の時とかにも言われた事なんですが、どうやら私は適性検査の結果からするとコミュニケーション力に欠けているような結果が出るらしいのですが、実際にしゃべると全然イメージが違うと。どうなんでしょうね。お酒でも飲まない限り、お酒を飲んだとしてもそこまで能動的に話をするタイプでもないので、やはりコミュニケーション力には穴があるとは思うのですが。
昨日、一昨日と同行させていただいた先輩(というか部長さんなんですが)にも、営業に勧誘されたわけですが、どうなんでしょうね。数字意識して仕事あまりしたくないんですよね。数字達成すると機械を触っていたいし。エンジニア→セールスはアリでも、その逆って辛そうですし。まぁ、どうなるかわかりませんが、とりあえず何をするにも頑張らないとね。
[ 2008/04/19 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

NF 


色んなスタイルがあるよね。
動画は画質に問題があるとしても、完成度は高いと思います。消されない事を祈るばかりです。
[ 2008/04/20 08:43 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

楽しく前向きに 

死ぬほど努力するしかないのか。でも、仕方ないよね。
英語なんてただのツールなわけで、できるかどうかなんてのは実際は評価されないわけですよ。できて当たり前なんです。とりあえずTOEIC800点目指して頑張ります。10年計画くらいで。…甘過ぎ?とりあえず今年中に一回受ける所から始めます。

明日はつくばへ。結構遠いけど会社よりも行きやすい場所ですね。忙しいみたいですが頑張ります。明後日は給料日だし頑張りますよー。自分にも何か買いたい所ですが、スーツかなぁ…できれば2着買いたい所ですが、昨日靴も買ったし…とりあえず自分への投資だけじゃなくて、家族への恩返しを何か考えたい所ですね。
[ 2008/04/21 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

だいりてん 

今日は代理店の方と一緒にお客様回り。やっぱりアカデミック関係の人は要求がシビアですね。

終わった後秋葉原で同行した先輩社員の方と飲んだわけですが、仕事した後のビールはいいモノですね。うん。

明日は給料日!!
[ 2008/04/22 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

がっ! 

Yahooニュースにも来てましたが。


IKUZOの時代かな。
[ 2008/04/23 00:09 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

才能に嫉妬する 


IKUZOの可能性は無限大だな…
[ 2008/04/23 20:54 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

気力が 

もう疲れたよママン。早く休みが欲しいよママン。
[ 2008/04/24 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

金曜の 

終電とかやだなー
[ 2008/04/25 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

The Clear Blue Sky 

ま、今日は残念ながら曇ったり雨が降ったりでしたが。
やっとTsukasa氏のオリジナルアルバム買いました。Vo曲多いのが嬉しいやら悲しいやら。ギターでa2c氏が参加していますが、やっぱりa2c氏は上手いですね。
タイトルトラックのThe Clear Blue Skyは素晴らしいの一言。MisawaさんのVoは存在感があっていいですね。3分過ぎからの転調からは鳥肌モノですよ。歌詞もいいよね。

一緒にSwing Holicの1st買ってきました。イントロの9 o'clockが秀逸。そこからシームレスにThe Wonderlandに入りますが、A-YAさんのVoが予想外にはまってていい感じです。全体的に聴いた感じやっぱり河童要らなかったんじゃねぇかなぁと言うのが感想。アレが全体的な空気を壊してる感が否めないですね。むしろそれ以外は大好きなんですが。Sound HolicさんのJazzアレンジ好きは買って損は無いと思います。
どうでもいいんですが、Sound Holicをサンホリと略すのは少し抵抗があるのは私だけ?公式にもそんな感じみたいですが、何だかなぁ。
[ 2008/04/26 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そういえば 

昨日は初めて雨降りの夜に自動車を運転したわけですが、中央線とか停止線がほんとに見えませんね。街灯の無い道は暗くて視界が利かないし、無灯火の自転車も怖いですし、あまり乗りたくないというか。
教習所通いも最速で今月末で終わる予定です。終わらないとそれはそれで大変なんですが、何とか頑張ります。
[ 2008/04/27 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム