Intentional Draw

まーいっか あーそっか
月別アーカイブ  [ 2008年03月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界樹の迷宮IIプレイ日記 

さて、これからクリアまでは毎日付けていこうかと思いますよ。
一昨日の夜の時点で5Fだったんですが、昨日キマイラを倒しまして、怒濤の勢いで進んで、現在第3層です。第2層のボスはあまり苦戦しませんでしたね。こっちをテラーにしてくる攻撃の頻度が割と高いので、あまりダメージをもらわないからでしょうか。メディカIIとテリアかβをいくつか用意しておけばそれほど苦労せずに倒せる気がします。まぁ、パーティ構成とどんなスキルを持ってるかで大分間隔は変わってくるかと思いますが。撃破時のレベルが全員25でしたが、キマイラ討伐時点でLV17だった事を考えるとそれなりにペースは上がってきた感じでしょうか。
そういえば、私のパーティの紹介がまだでしたね。今回のパーティは
  パラディン♂  ブシドー♀
ガンナー♀ メディック♂ アルケミスト♂
です。バードとガンナーで大分迷ったんですが、やっぱりガンナー入れないでどうするよって事で、ガンナー入れました。跳弾LV5でFOEとボス戦で非常に役に立ってくれます。3属性攻撃もできるので、ブシドーと並んでパーティの主要なダメージソースです。
ブシドーはほぼ最速でツバメ返しを習得し、現在ステータススキルとツバメを平行して上げています。パラディンが盾になってもよく死ぬのよね…
パラディンはこれから属性ガードを取りに行こうかと思っている所です。というか、今回の?ガードスキルの変更から考えると、属性ガードも使い所が難しいのではないかと思ったり思わなかったり…まぁ、そんなこんながありますが、前作よりはTANKらしさあっていいとおもいます。
メディックは、というかメディックに限らずですが、今回TPがシビアですね。医術防御が無くなってどうしようかとも思っていましたが、今のところは何とかなってます。博識覚える数少ないキャラですしね。現在エリアヒールを覚えた所です。色々考えましたが、回復マスタリとTECブーストにも振っていった方がいい気がしてきました。
アルケミストは核熱覚えていい感じです。しかし、消費TPが馬鹿にならない…なんだこの一発勝負みたいな感じ…ボス戦特化仕様ですね。まぁ、メギドを彷彿とさせる感じで非常によろしいです。これから属性攻撃も伸ばしていこうかと思っています。せっかく解析のレベルも高い事ですしね。
[ 2008/03/01 20:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

あのサムライたちがついにデビュー 


フタエは無限の可能性を秘めてるんじゃないかと思うんだ。
[ 2008/03/01 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮IIプレイ日記 2 

今日は出掛けたのであまりプレイしていないのですが、一応書きます。
第3層はこれまで大活躍だった氷系の攻撃がほぼ使えない感じなので、アルケミストの立ち位置が難しい物になっています。やっぱり各属性LV1だけでも使えるようにしておくべきでした。まぁ、唯一使える氷の属性もLV1上げただけで、それ以外は全部TECとTPブースト、解析、核熱に振ったので何とも言えませんが。メインの属性は何にしましょうか。解析のお陰でマスタリ、術式LVが共に1でも十分にダメージが狙えるので上げる必要性が今の所無いんですよね。全体術式覚えたらまた変わるんでしょうけど。とりあえず、今回他の職業でも属性攻撃が簡単にできる辺り、やっぱりアルケミストの立ち位置はあやふやになりがちですね。全体攻撃に活路を見いだすのが一番手っ取り早いでしょうか。

現在12Fまで上りましたが、攻撃が当たり辛くて結構難儀しています。精密射撃覚えた方がいいのでしょうか。AGIに振ったりすると命中って上がるんかな?それともLUC?うーむ。

そういえば、ブシドー♀の名前が"マコト"なんだ。いや、別に狙って付けた訳じゃないんだ、本当に狙ってなんか無いんだから!
[ 2008/03/02 21:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

QMA5をプレイしたんだ 

今日彼女と出掛けたついでにプレイしてきました。
とりあえず、キャラグラとか演出面全般に関しては4までの方がずっとよかったと思うのですが、どうか。特にアメリア先生…使用キャラはユウ&サツキなんですが、これもまたひどい。動くのはいいんですが、これは改悪としか思えません。優勝グラフィックはいいんですが、ユウの手の位置はちょっと問題があるんじゃないかと思います。
今回は問題を結構刷新した感があって、その面では好感触です。新参者にやさしいというか、古参が有利な状況ってのはあまり芳しくないと思うので。

引き継ぎという事で、ガーゴイル組から始まっていますが、問題がぬるい。2/2で優勝していますが、正答率は100%です。早い所昇格したいですね。まだ稼働したてってことで、修練生が多く、石が稼げません。優勝したのに石が15個とかいう状況は早い所抜けたいですね。とりあえず次回の昇格戦を何とかせねば。
[ 2008/03/03 01:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮IIプレイ日記 3 

さて、今日もあまりプレイできていませんが、一応書きます。
土曜日の時点で、12Fへ上がって、ミッションを受領していたんですが、今日ようやくミッションを終えました。なんというか、単純に夜にしないといけないのにいつも宿で一泊していたせいで、ミッションが進まなかったんですよ。氷花は夜じゃないと拾えないし、夜にならないとFOEが動き出さないためにイベントが進まないんですね。まぁ、そんなわけでLVもうなぎ登りで上昇し、現在13F探索中ですが、既にLV33です。高すぎですね。核熱LV5の威力がものすごい(フォーススキルの超核熱と同じくらい)反面、消費TPも56とか訳がわからないレベルになっているので、正直使いづらいです。もはやボスとかFOE専用になった気がします。まぁ、後悔はしていませんが。術式は外れないから安心ですし。
13Fのオオヤドカリがかなりうざいですね。一発が重いせいで、ブシドーは2発もらうだけで逝ってしまうのが何とも。さらに瀕死になるとカウンターモードに入るし、物理ダメージも通り辛いわで何とも言えません。
ブシドーはもろさは健在ですが、火力がそれを補って余りあるので、パラディンと組ませればかなり役に立ってくれます。多分前作から比較して一番強化されたのはブシドーだと思いますね。まぁ、前作は…。
もろさを改善するためにはHPブーストとかに振った方がいいのかなぁ、それともVITブースト?どっちもが理想なんでしょうが、そこまでスキルポイントに余裕があるわけでもないし…
[ 2008/03/03 21:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮IIプレイ日記 4 

今日は教習所へ行くために研究室へ顔を出してないので、割とプレイできました。
今日は、とりあえず第3層のボスを倒して、16Fまで到達しました。14Fでライシュッツに脅されつつ、これはレンとツスクルに似た展開だなぁと思いつつ、結局15Fでエスバットと戦う事になったわけですが、なんかドクトルマグスは弱いイメージがあったんですが、そんな事無かったよ!ライシュッツが攻撃をして、アーテリンデが補助をするのかと思ってたら、アーテリンデむちゃくちゃアグレッシブだよ、ダメージも半端無いよ!まぁ、フルガードで固めて核熱ですぐ終わってしまったのは内緒ですが。1ターン目は肝を冷やしましたね。とりあえずエスバットを退治した後町へ戻って、戦利品を売ったら、ザミエルガンとか言うのが売りに出されたわけですが、ただでさえ低い命中を下げる銃なんて買えないよ…なんか説明にはどんなに小さい標的の急所でも撃ち抜くみたいな事が書いてあるわけですが、これは…デビルサマナーのナンブ100式を思わせるような仕様ですね。あと、ドクトルマグス専用の防具も売りに出されましたが、今回はこういう値付けなのか…高いよママン。
で、エスバットを倒した勢いで第3層のボスへ挑み掛かったのですが、あっさりと死にました。1ターン目に全員睡眠、2ターン目にクライソウルで5回攻撃食らって何もすることなく全滅。気を取り直して2度目は、3ターン目に全員足縛り、4ターン目に慈愛の抱擁とか言うのでパラディン以外全滅、立て直す間もなく5ターン目に先行クライソウルで全滅。慈愛の抱擁は足縛りの無かった時は回避できたんですがねぇ。いやぁ、全体睡眠→全体攻撃とかどこぞの花びらじゃないんだからさぁ…久々に大人げないボスをみました。まぁ、2回の経験から、”眠ったら試合終了”、”足縛りは即回復”を学び取った私は、相手のHPが3000前後という事も2度目の挑戦で判明したので、もう子守歌がこない事を祈るという運ゲーに出ました。クライソウルはフルガードLV5で標的がばらければ何とかなる感じですし、足を縛られたらテリアカαオールで一度だけなら回復できます。こちらの火力として、ツバメ返しが100*3、跳弾が80*3-5、核熱の術式が800前後と言った感じで、最速3ターンで倒せると踏みました。という事で、挑戦したんですが、結局5ターンかかって死者を3人出しながらも倒す事ができました。子守歌が一度もこなかったのが幸いでした。死者の3人は足を縛られて抱擁で逝ってしまわれた方達です。その前でテリアカαオールを使ってしまったので、回復できなかったんですね。ま、倒せればどうでもいいですよ。

で、16Fですが、戦闘曲が前作の特典サントラに入ってた未使用曲じゃないか!?いやー、びっくりしました。こんなサプライズがあるとは。ま、これからもゆっくり進めていきますよ。
[ 2008/03/04 20:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ディズニーシーに行ってきたんだ 

昨日記事書いた気がするんですが、更新されてませんね。かなり気合い入れて書いたんだけどなー…
まぁ、いいや。

彼女と2年振りにディズニーシーへ行ってきたのですが、とても楽しかったですよ。2年振りという事で、タワーオブテラーに初めて乗ったんですが、あれ面白いですね。フリーフォール系もいい物ですね。途中でちらっと外が見えるのがいいです。今回は彼女の都合で夕方に帰ったのですが、きっと夜なら園内とか臨海公園の観覧車がライトアップされてキレイだろうなぁと思います。また乗りたいですね。
今回は人がすごく多くて、アトラクションに乗るのも割と面倒だったので散歩をメインにしていたんですが、どこのフードワゴンも行列ができててびっくりですよ。こんなに人が多いディズニーシーは初めてでした。ソーセージドッグ買うのに20分待ちとか無いわ。

まぁ、散歩メインという事で食べ歩きをしていたんですが、シューコロネがおいしかったです。これは行列ができてなかったんですが、お薦めですよ。食べ物的にはノーチラスギャレーのギョーザが無くなっていたのが個人的にショックでした。あれおいしかったのになぁ。長いチュロスとかスモークチキンレッグとか増えてるのはいいんですが、何だかなぁと言った感じです。
[ 2008/03/05 20:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮IIプレイ日記 5 

さて、一日空きましたが、気にしない方向で。現在18Fです。パーティのLVは45-43ですが、赤FOE退治を試みたら案外楽に退治できたあたり、LV高すぎるのかなぁと思っています。
18Fはピットに落ちて17Fからまた上り直さないといけないんですが、せっかく正解のピットに落ちたと思ったら変な亜人に止められてしまいました。前作はモリビトが出てきてボッコボコにしてやるイベントがありましたが、今回はどうなんでしょうね。
あまりに攻撃が外れるのでガンナーに精密射撃を覚えさせたんですが、これ攻撃速度にも結構な修正が入ってますね。普通に使うとガンナーはアルケミストの術式より遅いのでこれは嬉しい仕様。突属性弱点は結構多いので割と役に立ちますね。
[ 2008/03/06 21:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

去り行くもの 

世界樹日記は帰ってから更新します
[ 2008/03/07 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮IIプレイ日記 6 

さて、ついに第5層まで来ました。19F行ってからは割と楽ですね。20Fの天空の女王はあまりに弱くてびっくりしました。突攻撃に弱いのは鳥の宿命なのか…
19FのFOEは10時以降じゃないと現れないので、どうしてもFOEが邪魔だと思ったら、宿屋で一泊してから挑むといいと思います。19Fのワープは直線のみなので非常に楽です。マッピングさえしっかりしておけばどうって事はないと思います。また、20Fはマップを埋めてみてから考えると、隠し通路の位置もある程度見当が付くと思います。ボス前から磁軸の柱のあるエリアへの隠し通路があるので、一度町に戻ってからの再戦が楽になるようにした方がいいと思います。第4層は結構敵がえげつないというか、アタッカーの火力重視パーティなんかはアタッカーが混乱したらパーティ壊滅の危機に晒されますし、前作でもパーティを悩ませた危険な花びらがいい感じに登場してくるし、それに併せて異常な威力の全体攻撃を放ってくる芋虫まで出てくるし…と、割と通常戦闘でも気が抜けない感じですので、できるだけ雑魚戦を減らしにいった方がいいと思うわけです。20Fはかなり大回りするので、TPの消費も激しくなりますしね。

20Fのボスはテラー全体混乱がうざいですが、全体的に非常に楽です。第3層のやるかやられるかみたいな緊張感がないというか、下手な雑魚戦よりも緊張感が無くて萎えました。まぁ、LVも一部は50超えてたので、弱い者いじめ的な感じもありましたね。ツバメ跳弾核熱と瞬間的な火力としては申し分ないパーティですから、ボス戦で非常に光ります。こうなるとやっぱりBUFFしたくなるよね…ブレイバントはまだか…

ブシドーは鬼炎斬を覚えたんですが、LV上昇と共に行動速度にも修正が入ってるみたいですね。LV4で通常攻撃とほぼ変わらない速度で発動するので、敵をさっくりと焼きたい時、特に危険な花びらが複数出てきた時に非常に役に立ちました。今回の花びらは眠りの花粉の行動速度が割合遅いので、何とかなるレベルになっててホッとしますが、毒芋虫と一緒に出てくると一歩間違えば全滅できますから、やはり危険な事には変わり無しですね。エトリアからの冒険者もゆめゆめ気を抜かないように。
[ 2008/03/08 01:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

カラオケに行ってきたんだ 

さて、今日は中学校の時の友人たちと3人でカラオケに行ってきたわけです。個人的にはあまりカラオケが好きではないので、集合一時間前くらいまで回避しようと思っていたのですが、成り行きで家を追い出されてしまったので、まぁ、行ってみるかーという事で行く事にしたわけです。
カラオケは途中まで聴き専でしたが、ゴーショーグンのテーマなどを歌ったりしました。全体的に割とJ-POPのJの字も無いような選曲でしたが、面白かったのでよし。

三時間ほど歌った後、ゲーセンでQMA5をプレイしました。今回は予選一回戦から決勝まで全部1位を取るというそれなりに気分のいい勝ち方でした。決勝は2位と0.9点差くらいで割とスリルがありましたね。とりあえず現在3プレイして3回優勝しているので、この調子で頑張りたい所です。ようやく組も上がりましたしね。
[ 2008/03/08 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮IIプレイ日記 7 

カラオケ行ったので全然プレイしてませんが、一応ね。
今回は割とクエストが面倒なので割と放置気味だったんですが、さすがにたまりすぎてきたので少しずつですが消化してます。今回は割とあるクエストが別のクエストの前提条件になってるっていうのが多いですね。今更気付く事か、という話もありますが。今日は11Fで暴れる魔物のクエストを少し進めた所です。なんかペット作らないといけない感じなのでめんどくさいですなぁ。とりあえず頑張りますよ。
[ 2008/03/09 00:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

世界中の迷宮IIプレイ日記 8 

さて、今日はOSの入れ直しとかのせいであまりプレイしていませんが、更新します。
第5層を進めようかと思っていたんですが、腕試しにと戦ったFOEに全体即死攻撃食らって全滅したので、ちょっとトラウマになってたり。いやー、即死効果発動しなくてもパラディン以外は死ねるとか夢のようですよ。うふふ。とりあえずFOEとむやみに戦うのはやめようと思いました。
やはりクエストを消化しているところですが、採集アイテムを酒場までもってこい系がどうしようもなく嫌いなので、やる気がなえます。前作もこれでクエストコンプを断念したんですよね。レンジャーとかペットで採集係を作ってしまえばいいんでしょうが、なんか割り切れなくて。17Fで世界樹の鍵を手に入れたので、そちらも開けていきたい所ですね。
[ 2008/03/10 01:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮IIプレイ日記 9 

今更ながら、公式の1コマ漫画見て大笑いしました。特にギルド長。いやぁ、あれは名言ですよ。間違いない。そういった意味で、今回はNPCの台詞がフロア毎に違ってて素晴らしいと思います。

本編は忙しくてあまりプレイできていないのですが、クエストをちびちびと消化しています。宿屋の建材とか石運びが終わった所です。あ、あと宿屋の娘のプレゼントと枯れ木関連のクエストですか。
助手可愛いですなぁ。糸を忘れるとか明らかに死にに行ってるとしか思えませんが、あの助手なら許せる感じでしょうか。
宿屋の娘へのプレゼントは、ギルド長の反応が最高です。仮面の下はやっぱり女性なんでしょうか。ラジアータにもそんなキャラがいたなぁ。
建材はたまたま丈夫な木片が2連続で伐採できたのと、第3層でのクエスト中にツタが揃ったのでたまたまですね。

本気で採集係作るか…?どっかの酒場のマスターは珍しい物ばかり要求してくるし…
[ 2008/03/10 23:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮IIプレイ日記 10 

さて、二桁突入しましたが、この三日くらい本編進めてないです。そろそろ始動しましょうか。もうパーティのレベルは55-57位なので、おそらくラスボスも倒せる位にはなっているはずなんでね。

本編を進めずにクエストばかりやっていた訳なんですが、宿屋の娘さん可愛いですなぁ。しかし、あの枯れない花をプレゼントしてしまったよかったんだろうか…と少し不安に思うわけです。前作から考えるとあの墓には…ねぇ?雷竜も出てきてますし、今回も三色竜は健在みたいなので、今パラディンで頑張って各属性ガードを取りに行ってます。雷はマスターしました。LV66位までには全部マスターできるはず。

そういえば、第4層のボスのドロップアイテムを売ったら妖刀ニヒルが店に並びまして、マコトのために買ってやりたいのですが、いかんせんお金が足りない…うーむ。第3層のボスのレアドロップが30000エンで売れたので、こういうのを狙っていけばいいんでしょうかね。
[ 2008/03/11 22:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

芸が細かい 


耕地入り前後の動画の補完がすべて終わってなかったようで、今日見つけたんですが、とりあえず伸びてないのが信じられない。まぁ、最近はブレイクのタイミングが投稿直後とは限らない動画も多くなってきているので、これも近い内に伸びると面白いかなと思います。


[ 2008/03/11 23:03 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

花粉症とか 

その他諸々の事情によりものすごくテンションが下がっています。やばいなー
世界樹日記は今日はパスという事で。
[ 2008/03/12 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

恩師 

今日は高校の時の同級生と先生と飲んできました。先生ももうあと二年で定年だそうです。時の流れって早いのね。2年後は赤いちゃんちゃんこを買ってプレゼントしないといけないですなぁ…と同級生と話しておりました。2年後にも会えるといいですね。
まぁ、そんなこんなで色々あって世界樹日記は今日も更新しない方向で。
[ 2008/03/13 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

花粉 

最近のやる気のなさの3割くらいは花粉症のせいで、一昨日とかその前くらいはもう生きているのが辛いくらいだったんですが、昨日母が買ってきてくれたザジテンを飲んでみたら割と効いてた気がします。ストナリニも使っているのですが、こちらはあまり効果を感じなかったのと比較すると、ザジテンの方が高いだけあってよく効くのかしら。まぁ、もう少し様子を見ないといけませんね。

しかし、ザジテンのせいか教習のせいか、眠くなってしまい昼から夕方まで四時間ほど寝てしまいました。お昼御飯も食べずに、ですよ。正直寝過ぎじゃないかと。昨晩はブログを更新してすぐに寝たので、睡眠時間が足りないわけじゃないんですけどね。まぁ、今日も早く寝る事にしましょうか。
[ 2008/03/14 19:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮IIプレイ日記 11 

さて、久々のプレイ日記更新ですね。
今日はついに24Fまで来ました。ジャガーノート君は初見で倒せましたが、23Fの赤FOEがえげつなくて泣きそうになりました。こいつに何度殺された事か…後列に800ダメージとか無いから…23Fはランダムエンカウントがないので、FOEに見つかっても焦らずに逃げましょう。接触するまではエンカウントしませんから、先を見据えた移動を心がけて、エンカウントしそうになったら糸で無理せず帰る事を推奨します。赤FOEはこの時点で勝つにはある程度の運とかForceスキルが必要かと思います。全体攻撃さえ防げればそう怖くないのですが、あれは腕縛ればいいのかねぇ…まだやってないのでわかりませんが。

ジャガーノート君のドロップアイテム(緋緋色金の何とか)を売ったら緋緋色金シリーズが店売りになりましたよ。しっかし、妖刀ニヒルを買おうと思ってた矢先に防具が来るとは…どっちも魅力的なんですよね。まぁ、TPへのボーナスも含めてやはり先にニヒルかと思っています。
[ 2008/03/14 22:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

空の境界DVD予約してみた 

さて、空の境界のDVDの予約が各店で開始されました。個人的には、やはりDVDではなくblu-rayで出して欲しかったのですが、やはり再生環境がまだ整ってないという状況を鑑みれば、セールスで利益を出さなくてはならない売り手側と共に、らっきょを劇場で観たくとも観られない人が多数いたという事を考えると、DVDというのは仕方がない所ですね。まぁ、後日のblu-ray版の発売に期待しましょう。
しかし、DVDが出るって事は、それまでには劇場での公開が終わるって認識でいいんでしょうかね。個人的にまだ第四章のアナウンスがない所からして、第四章以降は夏(=夏コミ)以降になりそうな気がしているのですが、そこまでブランクをあけてしまうと何だかなぁと言った感じです。まだモーニングで第三章やってるからもう一度観ておきたい所ですね。池袋では明日からレイトショーも復活みたいですから、気になる方は是非。
劇場版「空の境界」
[ 2008/03/14 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

悪霊退散 


あれだ、松の樹といいこれといい若様はどんな動画にも合いますね。
とりあえず松の樹も参考に貼っておきましょうか。もう経験者はサムネだけでご飯三杯くらいいけるんじゃないか。



”あいます”を変換したら一番頭に”アイマス”が出てくるとかATOKどんだけだよ…
[ 2008/03/15 11:16 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮IIプレイ日記 12 

さて、ちまちまと進んで現在25Fです。どうもこれがラストフロアらしいですね。前回と同じか。FOEが多すぎて萎える…止める事も考慮した方がいいかしら。

25Fに行くまでには一度24Fまで上がった後、21Fまで降りて、24Fまで上って、また降りて、また上ってなので、非常に面倒です。一応隠し通路で再チャレンジの際は楽ができるようになっているので、忘れずに開通させましょう。このあたりは雑魚敵もそれなりに面倒な敵が多いというか、パラディンですら3桁ダメージをもらってしまうので、パラディンは殆ど攻撃に回せませんし、敵の数が多くてブシドーの属性全体攻撃や、アルケミストの全体術式を使わざるを得ないので、TPの消費が半端無い事になります。更に、道中にはトラップがあって勝手にワープさせられたりもしますし、さすがに最上層だけはあるといった感じです。
一応打開策としては雷属性の全体攻撃があると楽です。最上層の敵は固いのが多いのですが、雷属性が弱点の敵が多いので、解析持ちの雷特化アルケミストや、タケミカヅチが使えるブシドーなんかがいると非常に役に立ちます。大雷光の術式ならTECとかマスタリレベル次第ですが、おそらくLV4程度あればゼラチンキング以外は一撃で葬れると思います。消費TPが半端無いですが…やっぱり迷ったら雷だったか…前作もそうだった気がしますね。
今回解析という素晴らしいスキルを得たアルケミストですが、TPリカバリがないのが本当に悔やまれます。
[ 2008/03/15 19:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

デビルマンを観たわけだが 

いやー、いやーいやーいやー。
どこ突っ込もうか?もう少し描きたいテーマを明確にして、着地点をしっかりすれば、もっとよくなると思うんですよ。例えば、最後のサタンが言っていたように、人間が自ら滅ぼうとしてるみたいな、人間の醜さをメインに押し出していけば、それなりに観られた映画になった気もするんですけどね。デビルマンの原作自体結構深いので、2時間で映像作品にする事自体難しい事だとは思うのですが、もう少し頑張りましょうといった感じでしょうか。
俳優の大根演技も気になるといえば気になりますが、それ以前の問題な気がしますね。なんか死にキャラ(物語にあまり関係ないキャラ)多いしさ…消化不良感が。
[ 2008/03/15 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮IIプレイ日記 13 

ラスボス倒しましたよー。一度糸を持たないで町にも戻れず、TPがほぼ尽きかけている時に挑んだら、第一形態にボッコボコにされまして、涙目になりながらまた25Fを攻略していたのですが、二度目はしっかりと磁軸の柱のある部屋からボス前の部屋までの隠し通路を開通させておいたので、途中でFOEをボッコボコにしつつ、ボス前に回復をしてから挑みました。アルケミストとブシドーにTPがあればそこまで苦戦する事はなかったですね。とはいいつつも、ソーマIII使ったから苦戦したとも言えるのでしょうか。少なくとも言えるのは、第5層の赤FOEの様にこちらが一発で全滅するような全体攻撃がないので、アイテムさえ確保しておけば何とかなるといった事でしょう。ラスボスに携行すべきアイテムは、アムリタ系とテリアカ両種、ヒーラーが頭を縛られた時用に保険としてソーマ系、アタッカーの攻撃力が下げられた時用にブレイバントがあると便利だと思います。

さて、第6層の探索もぼちぼち始めますかね。
[ 2008/03/16 11:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮IIプレイ日記 13.1 

別にわざわざ"0.1"を付ける事もなかったのですが。
一昨日くらいからアマゾンで特典付きを販売してますね。さっき見たら残り5個になってたので、気になる人は早めにどうぞ。今回のおまけサントラもおまけにしておくには勿体ないクオリティだと思います。ピアノ譜も付いてるので、よりお得です。あと、日向氏の漫画も面白いですし。

で、クリアしたという事でさっそくネタバレ解禁。今回のウィキもクオリティ高いなー…。
ボスのレアドロップ条件が即死とか毒状態で撃破とか私のパーティ構成では気付きにくい条件でした。あと、ボス以外でのレアドロップにも3カ所縛りとか即死とか…とりあえず現状のパーティだと即死は無理なので、ダークハンター育てないと駄目かしら。
あと、今回は上限レベルで引退すると上限が一つ上がるみたいですね。すごいマゾ仕様だ…とりあえずLV70になったら引退しようかと思います。
第6層に行くための前提クエストをクリアしてなかった模様。さくっと終わらせて早い所第6層へ行きたい所です。

でも、ここで世界樹を一時休止してソーマブリンガーをやるという選択肢も…4/2以降はSO2をやらないといけないので、ソーマブリンガーやる暇無いよね。
[ 2008/03/16 21:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

SO2SEの発売前投げ売り 

アマゾンで昨日からSO2SEが23%引きで予約を受け付けています。発売前だって言うのに投げ売りか…特典付きらしいのでおそらくアマゾンは他と桁違いの数の発注を出したのだと思います。私がちらりと聞いた所では、初回特典のDVDはイニシャルの15%(お店によって異なるかもしれません)だそうなので、未だに特典付きが余っているという事は間違いなく発売後もバーゲンですね。欲しいけど発売日には要らないかなという方は、ゴールデンウィークあたりまで待ってみるといいかもしれません。
[ 2008/03/17 07:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

目が、目がぁぁぁ 

花粉症って嫌ですね。
そういえば、今日は膾炙の健康診断に行ってきました。なんか30分くらいであっさりと終わりました。痩せないとなー。
健康診断のついでに研究室へ行って、九時半くらいに帰ってきたんですが、もうぐったりですよ。もう寝ようかなぁ。
[ 2008/03/17 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

世界樹の迷宮IIプレイ日記 14 

今日はクエスト消化しようかと思いましたが、気力がないのでボスのレアドロップをゲットするだけで終わりました。キマイラとハルピュイアは毒状態で倒すのがレアドロップの条件なんですが、イマイチ毒が通りにくいんですよね。体感で1割くらいでしょうか。カースメーカーを育成した方が早いでしょうかねぇ。アルケミストを引退させてカースメーカーにする計画も立ててはいるのですが、アルケミスト好きなんで外したくないんですよねぇ。まぁ、どのパーティメンバーも好きなんですけどね。最近どうもガンナーが空気なので、ガンナーをカースメーカーにするのも手ですかね。後衛がものすごいことになりますが。ガンナーはあの行動速度だとやっぱり使いづらいです。レンジャーがいれば光るキャラなんですけどねぇ。銃のAGI補正はちょっときつすぎると思います。
[ 2008/03/17 23:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

マスオじゃないよ 


二人とも格好良すぎですよ。Nike氏のプログレ好きは異常。気になる人はNike氏のマイリストを見てみる事を推奨。コンチェ聴いてマスオが思い出されるのはよく訓練されたニコ厨だと思います。
下のはコンチェつながりで。
[ 2008/03/18 22:42 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム