Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遙かなる大海原 

HDの海へいざ行かん、という感じだったのですが、どうも色がおかしい…赤がおかしいのですが、何が原因なんでしょう。とりあえず試行錯誤します。
来週中間発表だけどな。
[ 2007/12/01 01:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

散髪と散歩 

髪切りました。発表終わるまでもう切れないかなぁ。

で、研究室まで行こうかと思いながら足はいつの間にか秋葉原へ向かうわけです。これで三週連続か…今日の目的はクレバリー店頭でのキャプボの展示です。家の子どうも赤のゲインが高すぎる気がするんですよ…SO3DCのタイトルとか見ると泣きたくなるくらいなんですが、店頭のデモのDOA4は至って普通でした。これ初期不良で持って行った方がいいかも?行くとしたら来週でしょうか。思い立ったが吉日でしょうか。うーむ。明らかに輝度はちゃんと出てるので、色差の方なんですがねぇ。つうか、各要素のゲインくらいいじらせて欲しいものですが…安物の宿命か。これだったら絶対MonX買うわ…ドライバインストールしようとしただけでフリーズ、インストールできたと思ったらOSが起動しなくなる、みたいなイベントがあって、今日だけでOS二回入れ直したのは秘密な。まぁ、起動しなくなった場面ではカード抜けば起動したっぽいので一回は無駄足でしたが…10ヶ月で10回以上OS入れ直してる気がするな。しかしXPにはもう戻れない…インストールは明らかにVistaの方が楽なので…

まぁ、話がそれましたが、秋葉原ではそんなこんながありつつ、ソフマップでまたメモリを投げ売りしてて、ここ最近のやるせなさをぶつけようかと思ったんですが、さすがにx64へ旅立つには時期尚早との思いから踏みとどまり、散歩に徹する事にしました。久しぶりにZOAとか行ってきたんですが、eneloopが激安。ここに書きたくないくらい安かったので衝動買いしてしまいました。しかし、8本も何に使おうかなぁ。
[ 2007/12/02 00:58 ] PC | TB(0) | CM(0)

天使待ち 

火曜日の中間発表の準備を…全くしてなかったんですが、どうしましょうかね。
一応A0でポスター作ろうかと思っていたんですが、面倒なのでパッチワークで。

で、どうでもいいのですが宣伝。宣伝と言うよりC73情報。

G5の2007年版。詳細は以下のリンクをクリックです。
G5 Project
これは買うしかないんじゃね?あとでブログパーツ追加しようかな。

さて、もう一つ。
banner009.jpg
SoundHolicさんですが、新シリーズだそうです。風神録のフルボーカルかぁ…きっとにとりのテーマはYassie氏がアレンジするんでしょう。ボーカルはShihoriさんで。
とりあえずクロスフェードを正座して待ちましょう。

さらにもう一つ。
banner_468.jpg
今年は東方かぁ…個人的にゆう氏の神々の?に期待。エクスカリバーの紅茶館とかも興味をかき立てますね。こちらもデモが早く聴きたいところです。
[ 2007/12/02 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

K9A2 PlatinumのBIOSが更新されました 

件名の通りですが、BIOSの更新が来ました。これでいくつかの問題が解決されるようです。たとえば起動時のPS/2マウスの確認がなくなるとか。AHCIのHDDが見えるようになるとか。これまでが異常だったわけですが、とりあえず入れてみましょうか。
[ 2007/12/03 23:52 ] PC | TB(0) | CM(0)

BIOS無事に更新できたよ 

USBメモリをDOS起動ディスクにしておくと、こういう時に便利ですね。FDDつけといてもいいんですが、起動時のシークがうるさいですよね。
で、更新してみた結果ですが、HTがやっと3.6GHzで使えるようになりました。特に体感変わりませんが、どうでもいいっす。あと、PS/2マウス差してなくても普通に起動します。RAID使ってるのでAHCIは確認できてませんが、VistaでSB600のAHCIには既知の不具合があるので、インストールディスクにする気もないですし、どうでもいいですよね。とりあえずよかったよかった。
そういえば、メモリはUngangedの方がやっぱり速いかもしれませんね。今Gangedモードで使ってますが、ベンチでみるとWriteが大分下がった気がする。
[ 2007/12/04 01:33 ] PC | TB(0) | CM(0)

疲れたよパトラッシュ 

明日もゼミとかマジで自重。明日からマシンタイムが前倒しになったせいで測定も始まるし。何これ。あぁ、もちろん来週もゼミです。いい加減にしろと。俺ホントにキャパ無いのよ?
今日の発表はおそらく私が一番見た目が残念な感じだったと思います。サーセンwwww
意味のわからない突っ込みを入れられたりもしましたが、全体的にお客さんも少ない感じで正直どうでもいいと思った。俺の研究はこれからなんだよォッ!
[ 2007/12/05 01:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

高校時代 

今日は出張したついでに高校の時の友人と話をしてきました。二人とも携帯のメアド変えてて連絡が付かなかったとかトラブルはあったものの、何とかなりました。
友人も現在修士論文絶賛まとめ中らしいのですが、修論発表がマゾい。何がマゾいかって言うと、発表時間に制限がない。あと、後半は密室。すいません、どこの博士課程ですか?と言いたくなるような仕様で、しかも修論提出は1/8だとか。私だったらM3確定ですね。
友人自体非常に多才で研究に向いていると思っていたんですが、結局就職してしまうのですよね。彼曰くお金がもらえるなら進学するけど、授業料納めてまでこの生活(週に100-150時間程度拘束)を続けるのは正直もう無理、あと研究に飽きた、らしいです。
…ですよねー。
[ 2007/12/05 01:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いつの間にか決まってた 

世界樹2の発売日はもう決まっていたんですねぇ。というかGJFに出てたのか…SOも展示していたはずなので、行けば良かったか?
肝心の発売日は2/21とか非常に空気の読める位置で私は非常にうれしく思います。1月後半とかだったらやばかったかもわからんね。とりあえずIを持ってる人はパスワードをちゃんと書き留めておきましょう。
公式の開発日記でやってるQ&Aの質問が空気読めてて笑えたので、気になる方はぜひ公式ページから開発日記を覗いてみてください。

Intentional Drawは世界樹の迷宮IIを応援しています。
公式ページはこちら
世界樹の迷宮II ?諸王の聖杯?
top_bn_sekaiju2.jpg
開発日記へはこちらからも行けます(クリエイターワークスのところ)
アトラスネット
[ 2007/12/05 02:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

もうたまんねー 


うさぎ可愛すぎだよ…駄目だ、この可愛さは反則だ。風船取ってくるのが非常に健気で良いですね。私は実はうさぎ好きなんですよ。大好きなんですよ。フタエノキワミじゃなくてこれからうさぎ動画にシフトしようかしら。
[ 2007/12/05 02:27 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

けるるんくっく 

さむいですねー
[ 2007/12/06 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

電源を買ったんだ 

電源がうるさくてかなわなかったので、本郷行ってアキバ行ったついでに買っちゃった、てへ。でも、軽いのが気になる…電源選びは迷ったら重量で選ぶというのは手だと思います。まぁ、重量と値段は割とよい相関を持っているので何とも言えませんが。
で、買ったのはSKP-640PC/Vというスカイテックのセミファンレス電源です。ハイエンドうんたらと謳っていますが、ケーブルとか結構安っぽいです。つうか軽い。容量から考えると軽すぎ。これの一番の特徴としては40℃以下ではファンが回らないところです。静かというか、電源自体ほぼ無音なわけですね。ファンレス運用が困るという人は、一応強制的に全開で回す事も可能なので安心です。しかし、全開時の音は公称値から考えるとおかしいレベルではあります。?dbとか書かれるよりも?Aと電流値を書いてもらった方が騒音の目安にするにはずっと役に立つんですけどねぇ。
[ 2007/12/07 22:38 ] PC | TB(0) | CM(0)

また人身事故か 

他人に迷惑をかけずにs(ry

らっきょ観てきました。詳細は帰ってから…
[ 2007/12/08 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空の境界観てきたよ 

やはりufotableはよいですなぁ。第二原画がクレジットされてましたが、これって普通なのかなぁ。とりあえず、映像作品としてのクオリティは間違いないです。直死の魔眼の演出とかなんかゾクゾクしましたよ。音響も割と凝ってるし。EDとか多分マルチチャンネルになってますが、マルチの歌物って割と新鮮な感じです。行ける距離にいる人は、一度観てみる価値はあると思います。お話は本よりもわかりにくいかも、ですけど。
もう一度見に行こうかなぁ。もう一度見に行くなら、29のオールナイトも視野に入るところですね。

Asさんと一緒に行ったわけですが、ほんとは昨日観る予定だったのですよ。しかし、昼過ぎに前売り券を席指定券に引き替えようと思ったら既に空席がなかったりとかね。あはは。
ということで、今日にしようと思ったのですが、その時点で既に空席が10席程度。あまりの大盛況っぷりにモーニングが今日から始まってますし。
[ 2007/12/08 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

iPod Shuffle 

そういえば、電源はソフマップで買ったわけなんですが、今秋葉原のソフマップ開店記念かなんか知りませんが、5000円以上のお買い物一回につき一回スロットに挑戦できるんですよ。そういうことで、昨日空の境界を観に行く前にスロットに挑戦してきたわけです。そこで当たったのがこれだ。
アップル - iPod shuffle
正直びっくりですよ。他にはWiiとかヘアーアイロン(うろ覚え)とかがあったんですが、まさか当たるとは思いませんでした。
まぁ、実際のところ既にWalkmanもあるわけで、クレイドルがないとPCと接続できない第二世代Shuffleは正直使い道があまり思い浮かびません。Asさんには枕元に置いておけばいいんじゃないかと言われましたが、布団派の私としては割と現実的ではないのですよね。
と言いつつも、現在わざわざShuffleで音楽を聴きながら更新しています。iTunesは割と古くから使っているので、再生回数とかを絡めたプレイリストの成熟度が高いので、ほんとによく聴く(聴いた)曲なんかを抽出するのはすごく楽です。Sonicstageも再生回数を機器と同期して欲しいものです。何度か要望は送っているんですけどねぇ…
[ 2007/12/09 22:34 ] PC | TB(0) | CM(0)

あいやー 

場合分けせずに求まるわけなんだな

さて、忙しくなってきた
[ 2007/12/10 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっぱりだ 

SOUND HOLIC C73 INFO
banner009.jpg

予想が当たりましたね。詳しくは12/3の記事を参照。

SoundHolicさんですが、新シリーズだそうです。風神録のフルボーカルかぁ…きっとにとりのテーマはYassie氏がアレンジするんでしょう。ボーカルはShihoriさんで。
とりあえずクロスフェードを正座して待ちましょう。

ジャンルはKAPPAか…
ユーロはNana Takahashiさんじゃないんですねぇ…あの声はユーロによく合ってたと思うし、好きだったんですけどね。アレンジ側として参加してるのはびっくりなんですが。個人的には後ろのトランス2つが気になるところです。
[ 2007/12/11 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

心が折れそうだ 

今週頭から実験しているのですが、結果が出なくて心が折れそうです。これが修論提出前最後の実験になるかといった感じで、割と重要な実験なのになぁ。明日はゼミの発表もあるし、何とか頑張ります。しかし、これ以上頑張る余地はない気がするのも正直なところで、結局マシンの限界スレスレだから、といって逃げたい感じです。うーん…
[ 2007/12/11 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ねむい 

測定は割と空き時間が長いので、その間に寝てしまう毎日ですが、何とか生きています。今回の測定は大体一回40分程度で、そのうち30分くらいは人の手が介入できないのですよ。元気なときはその間に測定したデータをエクセルとかで適当に視覚化したり、マシンが入ってる部屋の掃除をしたりするわけなんですが、今日みたいに元気がないときは寝てしまいます。寝てるときに先生が入ってきたりすると気まずいわけです。まぁ、特に何もないのですけど。
今日のゼミは何とかなりました。なったことにしよう。なったんだ。
もう寝ようかな。
[ 2007/12/12 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夢の糖質トレハロース 

↑を何かの拍子に見かけたときに
うれんかいなぁ
とか頭に浮かぶ位のキワミストです。

別に冒頭のはどうでもいいんですが、夢のHDキャプボ"ハーロック"は結局初期不良だったらしく、クレバリーに送り返したら新品になって帰ってきました。もう火曜日の話なんですけどね。
新しくなったハーロックは至極全うに動いております。PS2の480pソースを適当にキャプってみましたが、やはり60fpsはいいね!ということで、色々遊びたいんですが、時間がないので修論終わってからですね。修論終わったらチューナもしくはレコ買いたいところです。
[ 2007/12/13 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かいなぁ 

明日も明後日も測定測定
割と測定自体面白いのでいいんですけどね。これ終わったらデータまとめて修論書き始めたいですね。
[ 2007/12/14 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そしたらここ個別に出ない 

今日頑張って測定しようと思ったら、どうにもこうにもチューニングがうまくいかないし、見切り発車で測定しても結果が出ないしで非常に残念な感じでした。残念。貴重なマシンタイムを…
明日はがんばるぞー

そういえば、帰りにとらドラ!買ってきました。今積んでる本がとらドラ!入れて4冊。早いところ消化せねば。
[ 2007/12/15 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

でもこうするとぉ 

ただいま測定中です。結構寂しいです。外は風が強いです。測定室はあったかいですが。
測定の合間にとらドラ読み終わりました。そろそろ巻きに入っているのかしら。まぁねぇ、確かにスピンオフ入れて7巻目ですからだらけない内にまとめに入った方がいいですよね。
今回は北村が燃え尽き症候群?になってどうのこうのという話。割とシリアスパートが増える一方で、時事ネタは外さない竹宮女史には頭が下がる思いです。
今回も割と気になる引きなので、早いとこ次が読みたい気分です。冬を待て。
[ 2007/12/16 15:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

緑を個別に出したから 

そろそろ測定は終わりそうです。しかし、帰ったら九時過ぎになりそうです。げんなりですね。測定室は乾燥していて目が痛いです。いい加減にネット通販を見回るのも飽きました。
昨晩来るべき27日に向けて、メモステをアマゾンで注文した訳ですが、まだ発送されてないみたいです。まぁ、使い道はまだ無いのでどうでもいいですが。あと、ヤフオクでコンポーネントケーブルも落札しました。これでもう27日になるのを待つだけですよ。

明日半休にしようかな。
[ 2007/12/16 17:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

愚かですよね? 

Playstation Storeのゲームアーカイブスにパネキットがあるよ…これは買うしか!!
パネキット
PSPでプレイ可能なので、PS3持ってない人も安心ですね。私も年末に届いたら真っ先に買うつもりです。他にもクライムクラッカーズとか懐かしいゲームが揃ってますなぁ。
ゲームアーカイブスって何かって言うと、WiiでSFCとかFCとかのゲームがダウンロードして遊べますが、それのPS3版ですね。こっちのいいところは、PS3だけじゃなくて、多くのゲームがPSPでもプレイできると言うところ。DSだとこんな事できないですからね。カスタムファーム使えばPSソフトをイメージ化したものも動くっぽいですが、PSPすごいなぁ。
[ 2007/12/17 13:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

自転車のライトが壊れた 

どうもダイナモの軸が回らなくなってしまったので、ライトを買いに近所のホームセンタへ行ってきたのですよ。家に単三のエネループが遊んでいたので、ダイナモ式じゃなくてバッテリ式、かつ照度とバッテリ寿命を考えてLEDの物を探していたんですが、ダイナモ式と比べてもそうそう高い物でもないんですね。バッテリのコストを考えると微妙ですが、エネループ使うから関係ないし。ということで、色々悩んだところパナソニックの自動オンオフ付きの物にしました。
結構悩んだんですが、やっぱりBAA対応ってのが大きかったです。ハンドルにつけるタイプのと悩んだりもしたのですが、駐輪場の関係で使えなかったりするので、実質選択肢はいっぱいあるようで無かったかもしれません。
ホームセンタではクリスマスをイメージしたような音楽が流れていたんですが、三倍アイスクリームを使った曲も流れてて少し微妙な気分に。しかも、随所で三倍で止めたりして余計にやるせない気分になったり。どうでもいいですけどね。
[ 2007/12/17 17:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日もゼミか 

週にゼミが三つもあると、大抵月に二回くらいは発表があるわけで。まぁ、こんな生活もあと少しですけどね。

新しい自転車のライトは非常にいい感じでした。少し角度の調整が甘かったせいかほぼ地面に水平に光軸が出てしまっているので、明日にでもなおします。LEDは明るくていいですなぁ。バッテリーだからタイヤとの摩擦音も無いし、非常によろしいです。

そういえば、先週実験を頑張ったからと先生がサンフランシスコ土産のチョコレートをくれました。まぁ、これは取って付けた理由だとは思う(先週は居室に殆どいなかったし)のですが、うれしかったですね。サンフランシスコと言えば的なチョコレートなので、知ってる人は知ってるでしょう。

ハルヒの公式ページがリニューアルして、消失をイメージした物になっています。ぜひ行ってみたらいいと思います。
HARUHI - Not Found
どうすればいいかなんて、消失読んだ人間ならわかりますよね。原作に則れば明日の未明にはまた動きがあると思いますが、どうでしょうね。
[ 2007/12/18 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アマゾンからメモステが届きました 

メモステ自体箱が非常に小さいのに、わざわざアマゾン箱に入れて宅配便で送ってきました。メモステよりも大きいCDとかゲームはメール便なのにどういう事なんだろう…発送が遅れたのと関係があるのかしら。もしくは広告を入れるためか…

買ったのはサンディスクのultra IIというラインの製品です。サンディスクのメモステは無印→ultra II→Exteram IIIというラインナップになっています。Extreamは高いんですが、ultraは割と無印との価格の差異もなく、買いやすいかと思います。無印は保証が5年ですが、無印以外の高速モデルは無期限保証なのが良いですね。

実際開封して中を見てみたのですが、見た感じものすごく作りがよいです。アダプターしかり、メモステしかり。びっくりしました。やっぱりメモステと言えばサンディスクですよね。2GBのものを買ったわけですが、高速モデルながら3480円でした。SDカードよりは高いですが、そこまで高すぎるというわけでもありませんし、4GBの高速モデルでも6080円で買えるときがある事を考えると割とSDカードと比べても割高感は無くなってきてる感じがします。まぁ、SDHCは8GBで8000円切ってますが…

早くPSP届かないかなー
[ 2007/12/18 23:22 ] PC | TB(0) | CM(0)

お洒落度49%アップ 

il_mondo_banner.jpg

やっときたー!きたきたきたー!Demetoriさんの冬の新譜の詳細が公開されました。いや、これは買うしかないよ?
[ 2007/12/19 05:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おはようございます 

昨日10時過ぎに寝たら、5時前に目が覚めました。年寄モードですね。
今日明日と忘年会だそうです。めんどい。

とりあえずSO1まであと一週間ですね。発売日は休みにしようかと思っています。発売日の翌日からは楽しい測定ですが。
[ 2007/12/20 06:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

忘年会 

さて、明日も忘年会。そんなに忘れたい事なんて無いんですけどね。大人はつまらんことにかこつけて酒を飲みたがるものですな。

SO発売日の休みは確保できました。とりあえずSFC版から考えると1日あれば七星の遺跡クリアまでは余裕でいけると思うのですが、スキル及びICの仕様変更(特にスカウトがどうなってるか)とか、ストーリーの追加の程度、ダンジョンの構造の変化等々で、どうなるかはわかりませんね。配送は午前中指定ですが、下手すると発売日外す可能性もあるわけで、何ともかんとも。休んだのにこなかったとか一番寒いな。

つうか、今からこんなに浮き足だってどうするというのか…
[ 2007/12/20 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム