Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイトルなし 

JRとかマジで死んでいいよ
[ 2007/11/01 12:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とりあえず復活 

昨日今日と発熱とそれに伴う腹痛で死んでましたが、何とか復活…と思ったんですが、再び寝込みそうな勢いです。
原因はこいつだ…
『スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー -エターナル エディション-』の同梱物を大公開!!
マジか…あの付属ポーチの安っぽさどうにかならんか…本体自体もカラーは既存の物だしなぁ。パッケージデザインもSFC版のオマージュなのはいいんだけど、それだったらタイトルロゴも変えてくれよ…SO3を踏襲したタイトルロゴは好きですが、SFC版へのオマージュと言うのには引っかかりを感じます。

公式で予約できなかったら執着せずにスルーするかも。
[ 2007/11/02 16:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

FF12 IZJSプレイ日記 

学校休んで何やってんだ的な感じですが。
現在ヘネ魔石窟のティアマットを倒したところです。まだミストナック連携でボスが沈んでいく感じですね。バルフレア@ウーランが3つめのミストナックを覚えたのですが、これレベルの違いでどんだけ威力変わるんでしょうかね。追加効果に関係がありそうですが、詳細はよくわかりません。
今ヘネのスイッチ切替でゼリー大量降下してくるところでレベル上げ兼LP、ギル稼ぎしてます。稼ぎはバルハイム地下水路でもやったのでレベル自体はかなり高いんですが、お金が少し足りなくなりそうなのでね。これ1時間あれば15万ギル近く稼げますね。もうちょっと頑張って稼いでみます。
[ 2007/11/02 23:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

AviUtl更新キター 

AviUtlのお部屋
まさかまさかの更新ですよ。生きてるうちに0.99が拝めるとは思いもしなかったです。画像処理がマルチスレッドに対応したようで、もしかするとクアッドコアに買い換えろフラグが立ってしまったんでしょうか。まぁ、プラグインの対応がまだまだ少ないので、これからに期待ですかね。
[ 2007/11/03 19:13 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

割と状況は芳しくない 

なんだかなぁ。とりあえずゼミの準備しないとなぁ。
[ 2007/11/05 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どっか 

東方的幻想曲集売ってねぇかな…中古でも4000円位までなら出すよ…
美鈴のためのトッカータのグレードアップ具合(Reverie比)が半端ねぇよ…
[ 2007/11/06 00:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

めけーもぉ! 

めけーもぉ!
スペイン語にはほんとにtempranoという単語があるんですね。ほんとに、ってなんかおかしいな。けど、フタエノキワミで一つ賢くなったってことで。
家に帰ってから全くゼミの準備進んでません。正直色々限界かもしれん。
[ 2007/11/06 03:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

冬を待て 

明日はゼミですね。
[ 2007/11/06 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゼミまであと3時間半 

移動に1時間半かかるので、二時間くらいしか余裕がない。
御飯食べたりする時間を入れるとあと1時間半が限界か…やべぇ…一応もう終わったと言えば終わったんですが、寝るのを忘れた。忘れた訳じゃないんですけど。

そうそう、こんな面白そうな企画がでてました。C-Claysはやっぱりこうでないと!
GROUND ZERO ?TOHO ROCK !! 2007?
Demetoriが2曲提供してるだけで買う動機は十分です。こたろうさんもいますしね。C-Claysでこたろうとなれば、期待せざるを得ない。劇的な東方雪花との出会い以来、毎回期待しているのですが、今回はより期待できますね。
気付くのが遅かったのがなんだか悔しい…


こんなことしてないでゼミの準備しろって話ですよねー
[ 2007/11/07 05:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

タイトルなし 

終電キター
[ 2007/11/08 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さて 

今日は起きたら1時とかで、正直行こうかどうか悩んだんですが、行ってみました。駄目人間ですな。
母が作ってくれていたお弁当を夕飯代わりに食べて、さあもう一仕事と思っていた矢先に飲みのお誘いがきてしまい、誘いを断れない私は結局仕事もそうそうに切り上げて会場へ。行ってみたら家主含めて3人(そのうち女性が2人)しかいないとかいうサプライズはありつつ、お弁当を食べた後なのに振る舞われた炊き込み御飯と豆乳鍋をつつきながら談笑。結局人は増えず、というか一人去りつつ、家主を差し置いて二人でビールを空けまくってみたりしてたら終電の時間なので、惜しまれつつも離脱。
という感じでしたが、火曜日もゼミなんです。忙しいんです…

そうそう、SO1FDの限定版予約できました。今でも予約できるみたいですね。気になる人はアルティメットヒッツを適当に買って、シルバーまでランクを上げるといいと思います。新規アカウント等で致命的にポイントが足りない場合、Wiiのドラクエソードとか、聖剣4とか、FF12 IZJSとかでポイントを稼ぐといいと思います。
[ 2007/11/09 01:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FF12 IZJSプレイ日記 

今日はプレイしてないのですが、それなりに途中経過でも。
前回書いたときはヘネでゼリー狩りをしていたわけですが、今はドラクロアが終わってギルヴェガンへ行くところです。バルフレアかっこいいのぅ。
今のパーティはヴァン、アーシェ、パンネロですが、もうアーシェ@黒魔とパンネロ@白魔はLVが49です。正直上げすぎです。しかし、アーシェはガンビットと相まって雑魚殲滅に比類無き強さを発揮しますし、回復魔法が使えるパンネロは外せるわけがありません。このゲームマジで面白すぎるだろう…

基本的に戦略を立てる事が好きな人間にとってはFF12 IZJSは非常に面白いゲームだと思います。ガンビットの組み合わせ方だったり、絶対的な解のないジョブシステムと相まって、FFの中でもシステム面では頭二つくらい抜けてると思います。これがワゴンで売ってる意味が理解できん…
[ 2007/11/09 01:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

最高の… 

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007110800.html
[ 2007/11/09 01:50 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

FF12 IZJSプレイ日記 

これ4倍速なかったら…とか思うと結構マゾいゲームですね。
ギルヴェガン行こうぜ!から、かれこれ10時間くらいモブ狩りとかサブイベント消化してるんですが、4倍速無いと倍くらいかかるんでしょうねぇ。4倍速とは言っても処理落ちのせいで4倍速なんて常にでているわけではありませんし、人間の判断が随所に入ってくるわけで。でも、やっぱり4倍速か否かは大きいのですよね。
今謎の男討伐をしていたんですが、ビッグブリッヂアレンジとかマジ燃えるだろう。ちゃんと源氏シリーズも盗んだんですが、ルースの奥に逃げてしまったようで、面倒ですなぁ。まぁ、鍵もあるので宝探しがてら行ってくるとしますか。
[ 2007/11/10 23:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

寝ようと思ったのに 

ごめん、このクオリティは無いわ…
[ 2007/11/11 03:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FF12 IZJSプレイ日記 

IZJSってのは"International Zodiac Job System"の略です。
昨日セロビを1時間ほど走ってきたんですが、リブートすら出ないのであまりに不毛だと思い、メダルイベントを進める事に。お師匠さんのところに行くと何やらロビー退治に行ったあの丘の上まで来いという話だったので、行ってみると力なき力のメダルをゲット。3人消えましたが、別にどうでもいいか。借金のカタにメダル売って、売った相手を探させるようなお年寄りは正直どうかと思うし。
つうことで、そのままナブラスカ側からナブディスへ。ブラッドソードAが思いがけず交易品で並んだのでバッシュ@ナイトを使おうと思いフラン@時空魔戦士を外したら、ナブディス入った瞬間にトラップでパーティ全滅とかね。あはは。レビテガかけっぱなしだったので、そのノリで行ったのが間違いでした。まぁ、レビテガの魔片はゼリー狩りでストックがあるので、それを使って行く事に。まずは愛のメダルの先のフューリー戦。アーシェ@黒魔のコラプス3発で撃沈。おお、これボスなのかよ…開幕に英雄のマーチを使おうとしたので、キャロットちゃんの時の反省を生かしデスペルの魔片で消したらホントに2発で沈みました。確かに、HP満タン魔力アップとフェイスの相乗効果(普通に20000以上出ます)はありますが、ちょっと拍子抜けしましたね。倒したら奥にはゴールドアックスが。なんつうか、ジョブシステムのせいでこういう強い武器をせっかく手に入れても使い道がないってのが寂しいですなぁ。ジョブシステムも悪くないんですが、こういうところは残念ですね。無印で(ライセンスさえ取れば)全員何でも装備できた名残なんでしょうが、調整してほしかったなぁ。ジョブ変更ができないんだから、ジョブに合わせたトレジャー配置にすれば良かったと思うのですがね。もしくはFF5の封印の武器方式。
さて、話がそれましたが、フューリーの後は力のメダルで開く扉の向こうでフンババ戦。序盤はバッシュの攻撃とコラプスで面白いようにダメージを積めたんですが、瀕死になってから攻撃頻度が上がり、コラプスを撃つ余裕が無くなってきたので、バブルチェーンに付け替えて力技で押し切りました。いやぁ、バブルさまさまですね。まぁ、この前のギルガメッシュ戦(2回目)ではバブルでドーピングしても向こうは一発3000程度の連撃だったので回復2人にしないと間に合いませんでしたが。
力のメダルを手に入れたところでセーブに戻って、カオス戦。たたかう封印されたので、ガンビットを"目の前の敵にたたかう"→"HP50%以上なら暗黒"に変更。開幕コラプスでお供を一掃した後、どうも風属性重視っぽいので、バッシュのバブルチェーンを外して舫結びのガロンに変更。通常攻撃でドンアクももらったので回復役のパンネロは賢者の指輪を黒帯に変更。とりあえず暗黒とコラプスで削りつつ、瀕死になったところで攻撃頻度が増してきたので、ミストナックで引導を渡してやるぜ!…と思ったら、全然繋がらなかった…しかもダメージが17000とかコラプス一発とほとんど変わらず、ミストナックも弱くなったものだ、と嘆きつつ、結局何事もなくカオス撃破。ドンアク直す手段が今のパーティにないんですよねぇ。解除までそんなに時間かからないので回復役さえ生きてれば何とかなるんですが、結構ヒヤヒヤしますね。奥でラストエリクサーを発見。FF12はエリクサー割と貴重な気がします。買えるようになるのかな?
といった感じで、モブ退治も面倒だし、ヘネ奥に潜りたいので召喚獣退治に精を出そうと思います。
[ 2007/11/11 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おでかけ 

そういえば今日は彼女と出かけてきました。この前買えなかったジーパンを探しに行ったんですが、結局ジーンズメイトで適当なのを一本買う事に。色が結構気に入りました。そういえば、EDWINのSoftFlexとかいうジーパンも興味が湧いたので穿いてみたんですが、履き心地がまるでジャージですよ。想像以上によく伸びる。穿きやすいのはいいのですが、ジーパンとして買うのは少しためらわれるかも。そういえば、私はパンツを買うときに大抵丈を詰めないんですが、私より足の長い人はどうするのかしら。ある程度価格の高い、ウェストとレングスでサイズが分かれている物はいいとしても、レングスがワンサイズの物だとどうするんですかねぇ。まぁ、どうでもいいか。
ジーパンを見終わった後は適当に散歩をしていたら、ソニックシティの前あたりで何やら怪しいイベントが。スタンプラリーをやってるらしいので、時間つぶしにやってみることに。さいたまの外国人の数とかがわかって勉強になりましたよ。あと、ソニックの中で埼玉各地の物産展をやっていました。白岡のしらおかしっていうお菓子が割とおいしかったですね。スタンプラリーを終えた後は、ハンズへ行ってだらだらしてました。天気が良かったら大宮公園にでも行くのですが、今日は天気が悪かったですからねぇ。七五三で人だらけなのも見えてるし。
[ 2007/11/12 00:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんだか出費が多い 

火曜日は研究室に来た台湾人の方の歓迎会でした。デザートバイキングに行くらしいのですが、1500円らしい。安いっちゃ安いけど、最近外食が多いせいかどうにも出費が激しい。まぁ、何とかなるか。お金の消費量と、体重の増加量の相関を見たら面白そうです。
そういえば、ハンズで石鹸を見てたんですが、その名も"ふたえ"とかいう石鹸があって、買おうかと思ったら45gのかたまりで1260円ですよ。びゃぁ!
まぁ、どうでもいいネタでした。
[ 2007/11/12 01:42 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

一押しは叫び 


起きたら14時だったとさ。
[ 2007/11/12 15:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゼミの準備の進捗状況は… 


mp3がここにあります(作者のHP)
動画だと音割れてますが、mp3のクオリティは正直異常。演奏者のゲームミュージックに対する愛情も異常。他のおすすめはDQ5のフィールド?洞窟?戦闘。
クロノクロスは万人にプレイして欲しいゲームですよ。特にキノコとかキノコとかキノコとかね。戦闘システムに結構癖があると思いますが、レベル上げという概念が無いですし、FF12同様前もって戦略を練る事が好きな人にはたまらないシステムなので、気になる人はどうぞ。音楽の良さは保証します。
[ 2007/11/12 16:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そうか 

ゼミのプレゼンのファイルすら一度も開いてないわけですが、正直ゼミばかりで拒否反応を起こしてるんでしょう。うん、そうに違いない。こんなにやる気が出ないのも初めてだぜ。
まぁ、ゼミの準備しないならとっとと寝とけという話もありますが、夜寝られないんですよ。なんつうか、悪い循環ですな。とりあえず自由になりたい。
[ 2007/11/13 02:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やべぇ 


最近琴線に触れるネタが多すぎる。
[ 2007/11/13 02:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もうこんな時間か 

ちらっとプレゼンファイル開いてみたら、割とそのまま行けそうなノリなので、所属とかをちょいちょい変えて適当に受け流す感じで行きます。まぁ、学会発表したプレゼンだしね…完成度は高いよね…
なんつうか、拒否反応云々と書きましたけど、結局それが許される環境ってのが良くないわけですよね。自分の中で、やっちゃいけないことってのをやる(もしくはやらなくちゃいけないことをやらない、私は現在後者か)ってのは、割と甘美なんですよ。ちょっとした罪悪感がこう、ね。実際はそれをやることよりも、そういう事ができる環境ってのが甘美なのかもしれないのですが、結局ぬるいんですよねぇ。私はもっと自分を磨ける環境へ行く機会はあったはずなのですが、現状こんな感じで手を抜いて生きてるわけです。駄目人間ですね。
私の友人は卒業までに投稿論文を一本上げる(ニュアンスとしては上げさせられる、かな)ようです。しかも、割とIFが高くて、業界では知名度の高い雑誌に。すごいなー
[ 2007/11/13 03:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GS7610 Ultra効果は未だ継続中 

私よりもきれいにまとめたブログはあるんですけど、未だに私のところにアクセスがあります。
一応二ヶ月くらい使ってみた感想でもまとめますと、
・S3が使えない
・実はDDR333動作(A31GのBIOS入れると400になるようですが)
・ビデオカードは増設した方が幸せになれるかも
・メール、web、MSOfficeの使用に限ればほとんど文句はない
こんな感じです。S3が使えないと席を外すときとかに困るんですよね。休止状態も使いづらいし。
メモリに関しても、8/13に公開されたBIOSを入れたところで結局DDR333動作です。手抜きだなぁ。ECSはこれだから困る。

メモリが1GB、シングルコアのくせに、OSはVistaのUltimateを使っている私ですが、OS自体も重いとはあまり感じないので、これもありですね。ビデオカードはサファイアのX2400Proを載せているのでAeroも問題なく使えますし、発熱も非常に小さいので割といい買い物をした感じです。不具合を抱えているという話も多々ありますが、私の環境ではそれが顕在化してないというのも評価を上げている要因です。
ビデオカードを載せないという方は、デフォルトのビデオメモリが2MBになっているので、64MB位に上げると高解像度環境でも問題なく使えると思います。2MBだとXGAで16bitカラーじゃないと使い物にならんよなぁ。

アクセス解析を見ると、デュアルコアが8000円くらいで買えてしまうこの世の中で、わざわざ754のAthlonに手を出す奇特な方は、思ったよりも多いようです。私としては、遊ばせてるDDRがあるなら割と重い処理までこなせるサブマシンとして活躍させる事もできると思っておりますので、気になってる方はぜひ買ってみてください。
[ 2007/11/13 04:27 ] PC | TB(0) | CM(0)

めけーもー 

ゼミは終わったんですが、明らかにこう、時間が足りない。
質疑応答があまりに適当だったので、後から先生にしかられましたとさ。てへ。
まぁ、研究発表の割に先生のチェックを完全にスルーして臨んでいるので、こんな事が許される時点で何かおかしい気もしますが、まぁいいよね。

ゼミが終わった後は前にも書いたとおりデザートバイキングへ。割とクオリティは高かったですが、みんな1時間かからずにダウン。デザートバイキングなのにサラダが追加されると同時に並びに行くとか正直おかしいだろう。まぁ、その先鞭をつけたのは私なんですが。
デザートバイキング後、洒落たジャズバーで楽しく二次会、と思いきや、参加者全員デザートにやられていて、ほとんどグロッキー。あはは。しかも店が一人ワンドリンクワンオーダー必須の店で、かなり苦しかった覚えが。まぁ、こういう日があってもいい。モスコミュールのクオリティが非常に高くて満足でした。キールはそうでもなかったんだけどなぁ。
[ 2007/11/14 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一応生きてるっぽいよ 

別に病気してたとかそんなんじゃないけど。まぁ、色々あるよね。
[ 2007/11/16 16:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Clannad Original SoundTrack買ったよ 

今更感も漂いますが、アニメもやってるし別にいいよね。
ということで、半ば"影二つ"のフルバージョンのためだけに買ったんですが、やっぱりClannadはいい。一応二周ほどしましたが、最高ですよ。可逆でライブラリに取り込んだら1.5GB位になって、Walkmanに入りませんよ。
一枚目は各キャラのテーマと日常シーンがメイン、二枚目はED曲とか割と重要なシーンで流れる曲がメイン、三枚目は未使用および日常のバージョン違いみたいな感じです。
この調子でAirとKanonのサントラも揃えましょうかね。やっぱりフルサイズのOP、EDは欲しいところなのですよ。
[ 2007/11/16 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Ys SEVEN 

さて、ファルコムのIR情報に現在開発中のタイトルがされされておりまして、その中にYs SEVENがあったわけです。メルマガで知ったんですけどね。他には英雄伝説7もあったし、機種不明(つっても前の二つも不明)ながらブランディッシュとかツヴァイ、ツヴァイ2とかもあって、これは期待させてくれますね。オリジンやってないから何とも言えませんが、Ys6から久方ぶりのナンバリングタイトルですよ。
まぁ、オチはないんですが、空の軌跡TTもPSPで出るっぽい雰囲気なのでPSP手に入ったら購入を考えるとしますか。
[ 2007/11/17 09:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Friioまつりに参加してみた 

八時くらいからジャンダルムマラソン(注:FF12の隠し防具を手に入れるために走る事)しながら待ってたんですが、運良く一応ペイパルの注文画面まではいけたんですけど…。限度額云々とか言われて結局注文できず。一応限度額拡張しといたので次回は大丈夫そうですが、次回は無いな。この値段出すなら地デジチューナ買うわ。

何で地デジチューナを買うかというと、CB-HARROC01-PCIEを予約したからです。
クレバリー、実売14,000円のD4キャプチャカード
えぇ、HDソースが用意できないのにこの様ですよ。一体私は何がしたいのか。PS2でもつないでみますかね。とりあえず人柱にすらなれませんが、気分は人柱で。

そう、そういえば夏に注文して立ち消えになったかと思われた"Baroque in the future"ですが、いつの間にか出荷されてたらしいです。注文受付メールが、
"Thanks much for the order."
しか書いてない上に、それから音沙汰がなかったのでスルーされたのかと思ってたんですが、どこに在庫があったんだ…事故がなければおそらく今月中には届くでしょう。アマゾンキャンセルしといて良かった。
[ 2007/11/17 21:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

秋葉原散策 

今日は久しぶりに秋葉原へ行ってきました。目的はマイクロSDを買う事と、Reincarnationを買う事。11時過ぎには秋葉原へ着いたのですが、この時間でも人いっぱいだよ…寒いのにみんな必死だな。とりあえず、九十九でメモリが1999円で売ってるのを横目に見つつ、適当にマイクロSDを探す事に。クレバリーとかばおーとか見つつ、結局ソフマップでPQIの2GBを2380円で買いました。マイクロSDも安くなりましたね。

その後、適当にT-ZONEとかでグラフィックカードとかMonsterXを見つつ、ばおーでReincarnationを買って、ソフマップ総合館そばのマクドナルドで昼食。別にマクドナルドで食べる必要はなかったんですけどねー。らーめんでも食べれば良かったなぁ。寒かったし。
そんなこんなで、ソフマップ総合館を冷やかしに行ったんですが、実はあそこいいところね。5Fのオーディオアクセサリ関係は結構品揃えがいいです。イヤホン、ヘッドホンとかは結構いいです。ノイズキャンセリングヘッドホンを物色していたのですが、どこも一長一短だなぁ。
ソニーはコードも片出しでイヤホン自体も薄く折りたためたりと結構いい感じなのですが、値段が高い。パナソニックもコードは方出しですが、イヤホンの耳に当たるパッドが安っぽいのが…Victorはコードが両出しで…とか思ってたら結局決まりません。まぁ、買う予定もなかったんですが。こういうのは見てる内が花ですね。

ソフマップを冷やかした後は適当に九十九本店とか浜田とかがある辺りをぶらぶらしていたら、4回目の三年生をやっている学部時代の同期を発見。特につながりもなかったのでスルーしつつ、適当に死亡フラグを立てていた華乃音さんにメールをしたら、来るらしい。ということで、適当にまたT-ZONEとかばおーを見てたら華乃音さん登場。ゼミが終わったらしいですが、死んでないのはご愛敬ですね。Arkへ行って反転ファンを見つつ、"反転するとどうなるんだろうね→むっちゃ風量稼げるらしいぜ→どっから風が来るの?→虚数空間から"みたいな漫談を交わしつつ、反転するのは風の向きではなく回転だけだったっぽいことに今気付いて、これが中二病なんだなと思いました。

結局華乃音さんが来てから何をしたかと考えると、特に何もしてない気がします。鎌ベイアンプには興味はあるのですが、やっぱりデジタルアンプ二台要らないし。買うなら半田ごてとコンデンサ買った方がいい気もするし。

まぁ、こんな感じでした。無駄に長いですね。
[ 2007/11/17 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム