Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tab Mix Plus 

これを記事にしようと思ってもう2週間経ってしまいました。とりあえず久々にPCネタ。
私がFirefoxを使っているということは、前からこのブログを見てくれている人には既知の事実かと思いますが、先々週くらいにちょうどTab Mix Plus(以下TMP)という拡張がバージョンアップしまして、私も早速更新してみたのです。TMPについて少し説明を加えると、Firefoxのタブブラウザ機能を拡張してくれるもので、私がこれを使い始めたのはFirefoxが2.0になってTBEが使えなくなってしまってやむを得ず、といった理由からです。タブブラウザ拡張として、TBEほど細やかな設定ができるものは他になくて、TMPも結構マニアックな設定ができるのですが、肝心なところが非常に作りが微妙だったんです。まぁ、そんなこと言いながらも0.3.5.2までは普通に使う分には許容できる範囲でした。しかし、先々週にアップデートされた0.3.6.0は非常に使えない子になってしまって、特に新しいタブを開く条件に意味不明な更新があって、私はRSSリーダにSageを使っているんですが、SageでRSSフィードをクリックするたびに新しいタブを開いてしまうようになったり、他にはこのブログからリンクしている他のFC2のブログにアクセスするとフォーカスした新しいタブを開く(以前はフォーカスは変化しなかった)ようになってしまいました。どっちも設定の変更で対応できない部分なんですよね…ということで、やむなく0.3.5.2に戻してしまいました。
という特に落ちも何もない話でした。TBEは2.0に対応しないっぽいんで、我慢するしかないですかねぇ。
[ 2007/07/01 17:12 ] PC | TB(0) | CM(0)

グレンラガン14話 

さて、先週の引きが気になってた私ですが、タイトルを勘違いしていたようです。"みなさん、ごきげんよう"ってのは、今回のニア投影の時の開始の挨拶だったんですね。Farewellかと思ってたよ…
ということで、今回はついに敵の本丸テッペリン攻略作戦です。テッペリンはさすがに本丸だけあって、アニメ中で描かれてはいませんが既に攻略作戦も6日が経過していて、大グレン団の兵も満身創痍というか結構傷んでいる描写がありました。シモンの”今日は敵が本気で来る気がするんだ”的な発言から、本当に敵が本気で来るお話でした。戦艦二隻で陸から空からいいように攻撃されるダイグレンですが、グレンラガンの八面六臂の活躍と、思いもかけぬ増援から一気にダイガンテンとシュザックを倒すわけですが、ダイグレンはおいしいところを持っていきますね。はじめからシュザック出してグレンラガン止めておけばよかったのに…折角の挟撃が意味がないわ。
ダイガンテンが轟沈して地上の戦艦(名前失念)に直撃するわけですが、さすがにあのフォルムだけあって無傷で登場。さらにテッペリンと合体して竜巻状の障壁を作って、グレン団は成す術がなくなり、痺れを切らした増援のリーダが竜巻に突っ込んで爆死。通信もできず、更にリーダを失って指揮系統が壊滅状態になった増援たちもリーダの後を追って竜巻に突っ込もうとしますが、ここで冒頭のニアが空間に投影されて、思いとどまります。そして地中に潜ったグレンラガンの奇襲が成功して、地上の戦艦とともにグアームも退場。
さて、四天王が退場しましたが、螺旋王はどう出るのか。まだ1クール残してますが、どういう感じでお話は進んでいくのか気になるところですね。
[ 2007/07/01 19:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空の軌跡the 3rd 日記 

さて、今日は六話の1/5位を消化したところまできました。次かその次くらいで終わりそうですね。20時間は短すぎですが、30時間はかからないかな。サブシナリオを除いてですけど。
さて、5話はケビンが抜けてリースが頑張る回です。最近桑島法子をよく見かけるのは気のせいかしら。物理キャラとしてはパンチ力に欠けますが、ホーリーブレスの使い勝手が結構いいので私は好きです。5話でようやく16名の仲間キャラが勢揃いしますが、二人とも反則なくらい強い…リシャール大佐(もう大佐じゃないって…)のSクラフトの威力が異常。クリティカルボーナスを付けてボスキャラに20000近くのダメージが通ります。恐ろしい…単体のみっていうのが残念ですが、これは素晴らしい。ということで、早速レギュラーです。もう一人はレンですが、オーブメントのスロットが制限無で一系統とか正直反則だよ…今回はSCの様にATSを上げる女性限定アクセサリーがないという点で、スロットの属性縛りがきついクローゼを積極的に使う理由が無くなったので、私はFCの時のようにオリビエをアーツ役として使っていたんですが、レンの方が物理アタッカーとしても優秀なので乗り換えようか考えているところです。まぁ、オリビエは好きだし、属性縛りも無いも同然なので使い続けるとは思いますが。

5話は雑魚敵がいいものを落としてくれます。狙いはアークデーモンとポルターガイストでしょうか。サポートキャラをジョゼットにして頑張りましょう。効率狙うならポルターガイストの方が圧倒的に狩りやすいのでおススメ。開始早々チェインクラフトで終わりますし。CP切れたら回復に戻って繰り返せばいいんじゃないでしょうか。私も時間がとれたら少し狩りに行こうかと思っています。セピスも欠乏気味ですし。

5話のボスは蜘蛛です。運命の三姉妹らしいですが、きもいです。クロックダウンが有効なので早々にかけて主導権を握りましょう。三姉妹それぞれ役割があるらしく、状態異常、ステータスダウン、あとなんだっけ?、の三つがありますが、とりあえず状態異常とステータスダウンは早めに処理するのがいいと思います。私は後者から狩りましたが、クロックダウンがうまく効いていれば相手に殆ど攻撃させずに終わらせることができると思います。そういえば、私は極端なSPD重視装備なので、あまりSPDを重視してなくてクロックダウンだけじゃ主導権が握れない、と思ったらクロックアップ改も適宜使っていくといいです。状態異常とかは一度かかるとペースを向こうに持っていかれてしまうので、速攻撃破を狙うのがいいです。これがthe 3rdでの戦い方の基本かもしれません。
三姉妹を倒して終わりかと思いきや、お母さんが出てきます。もちろん蜘蛛でした。当然キモイです。キモイのでSクラフト連打して相手に一度も攻撃させないで倒してしまいました。久々に完勝。リシャールさまさまですね。
倒すと黒騎士が出てきてまた意味深な発言をして去っていきます。もうこのシルエットと得物はあいつしかないんですが、気にしない方向で。

6話は冒頭で謎の声の主がついに姿を現します。つうか、髪の色ですぐわかるよねぇ…
エルベ周遊道が舞台です。所々にあった石碑が扉みたいになっていて、それぞれに守護者がいるようですね。初めはクローゼを連れていかないといけない石碑なんですが、守護者はルーアンの3人組とフィリップでした。フィリップのSクラフトがカッコよすぎてビビった。エスメラスハーツ最高!!!!味方にスカウトしたいですね。またどうでもいいんですが、エスメラスと言えばYs6ですね。フィリップと一緒に出てくるお供はアーツを使ってきますが、アンチセプトが有効なので、覚えていればアンチセプトオールで黙らせてしまいましょう。クロックダウンも有効なので、かけてから広範囲アーツをうまく使って削っていけば特に難しいことはないかと。
次はアネラスを連れていかないといけないらしいんですが、面倒なのでサブシナリオ消化してました。賭博師ジャックのキャラが出てきて、ブラックジャックとポーカー勝負するんですが、このときの音楽が秀逸。こういう4ビートのアレンジ好きなんですよ。今回はゲームの性格からか音楽の毛色がこれまでと結構違うんですが、回想シーンというかサブシナリオの時は昔の雰囲気(というかそのままなんですが)が出ていていいですね。

このペースなら今週中にはクリアできそうですね。
[ 2007/07/01 23:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

WAWAWA 

今日は月曜日ということで、電車の中で昨晩録画したらき☆すたを見ていたんですが、今回のEDは破壊力が抜群でした。あれを吹かずに通して見られたら神認定しますよ。私は最初の10秒で撃沈しました。反則とかそういうレベルじゃねぇ。電車の中で見るには余りにレベルが高すぎる…

今日は来週の実験のために少し準備をしました。来週は始発終電コースかなぁ…最終週にまた出張が入りましたし、来月半ばには国際学会もあるし。九月の別の学会の要旨も書かないといけないし。ちょっと10月までは忙しそうです。つうか多分これまでの学生生活の中でも群を抜いて忙しいんじゃなかろうか。そういえば、国際学会のためのファンドが落ちてしまいました。二つ出してて片方通ったからいいんですが、書類の日付が6/22とかどんだけ怠慢なんだよ…ということで負け惜しみでした。

今日は13273歩歩きましたよ。昨日は2938歩でした。体重が漸減傾向にあるようなので、これからも雨が降っても歩くようにしたいところです。
[ 2007/07/02 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Firewire Soloのβドライバが来たよ(32bitだけど…) 

ということで、語るべきことは全てタイトルで語ってしまったんですが、やっと出ました。他のデバイスは春先から結構Vista対応のβドライバが出ていたんですが、FirewireのIFだけは遅かったのですよ。今ダウンロードしたところなので、入れてみて何かあったら追記します。
[ 2007/07/02 22:48 ] PC | TB(0) | CM(0)

ばーべきゅー 

今日は専攻のゼミがあったんですが、8割くらい寝てました。正直今日は無理。昨晩何やら寝てる所にうちの犬が乱入してきて吠えるのであまり寝られなかったのが原因でしょうか…え?そんなことがなくてもお前は寝るにきまってるって?
…E x a c t l y !!

ゼミが終わった後は、お世話になっている研究室に今月から来ているイタリア人のPDの人の歓迎会ということで。ささやかなBBQをしたのですよ。先週冷凍のうなぎのかば焼き(中国産)が所内に配られたので、それを炭火で焼こうかという話だったんですが、普通に肉も野菜もあったBBQでした。うなぎは既に焼いてある状態で冷凍してあったのでアルミホイルに包んで焼いていたんですが、火が強すぎて焦げてしまったり、皮がくっついてしまったりと散々だった割に、非常にふっくらとしていて美味でした。こういう時期にうなぎはいいですよね。結局アルミホイルはちょっと難ありということで、残ったうなぎを最後に炭が落ち着いてきたところで炭火であぶっていたら、外はカリッと、中はふっくらと出来上がって、より美味でした。
うなぎも資源量が結構厳しいらしく、近い将来こんなに気軽に食べられなくなってしまう可能性も少なくないのがなぁ…

今日は15074歩歩きました。バーベキューの準備で動いたからかもしれません。最近部屋に色んなところのお土産が来て、お菓子ばかり食べているので少しセーブしないといけませんね。
[ 2007/07/03 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

TranceMatch 

そういえば今日Tsutayaの会員証の期限が切れるらしいので更新してきたついでに、TranceMatchを借りてきたのですよ。
一番上の。
いささか音圧もあまり高くないとか音の古さは否めないものの、やっぱりカッコよすぎですよ。Out of the blueとかほんとに古いですけど、今聴いてもゾクゾクするというか、やっぱりMasterpieceは色褪せないですね。他にもヴァルハラとかグリエラとかエタニティとかも入っているので、非常にお勧めの一枚です。中古で買いなおそうかなぁ…ディスクで持ってても損はない一枚ですね。
[ 2007/07/04 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

MX-620を買ったのだけど 

今日は本郷へ行く用事があったので、研究室には帰らず秋葉原へよって帰ったんですが、秋葉原でMX-620が思ったよりも安かったので買ってきたのですよ。4700円くらいでした。MX-610も安く売ってて迷ったんですが、バッテリ持続時間とホイールに惹かれて620にしました。確かにホイールはクリック感があって使いやすいし、検索ボタンの他にサイドボタンも2つ押しやすいところにあって非常に使いやすいのですが、どうも高さがなくて私の手にはフィットしないのですよ…なんでこんなに薄造りなんだ…そういえばレシーバも非常に小さいです。マウスも薄くするくらいだったら本体にレシーバを内蔵できるようにすればいいのに…と思ったり思わなかったり。やっぱりG-7が一番だわ…
[ 2007/07/04 21:08 ] PC | TB(0) | CM(0)

空の軌跡 the 3rd日記 

時間がなくてあまりプレイできないんですが、今日少しだけやりましたよ。
今6話で各石碑を回っているところですが、現在鏡の隠れ処っぽいところに来ました。SCで湖畔の研究所だったところですね。なんだか全体が左右反転しているようです。さすがにダンジョンをそのまま持ってくるのが不味いと思ったのかどうかは知りませんが、こんな適当に作るくらいならそのままの方がよかったかなぁ…新規ダンジョンもいくつかあるので別にそのままでも気にならないのですけど。
今回はパーティにアネラスが必須なのですが、ボスがクルツ隊みたいですね。今カルナまで退治しましたが、アーツ解除うざいですね。アーツが解除されるのが面倒なので、物理攻撃メインで退治しました。STRを上げると一発で5000近くダメージを与えるリシャール大佐は恐ろしい…残るはクルツなんですが、クルツめんどくさそうだなぁ…
[ 2007/07/04 23:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ぶらくら 

今日は本郷でセミナーがあったので行ってきたというのは既に書いたところですが、実は去年も同じようなセミナーがあったのですよ。去年は箱があまりにも最低な箱で、午前中だけでふけたんですが、今回は場所は悪いもののそれなりに椅子のクオリティも高く、四時前まで聞いていました。中身も今回は結構面白いものも散見されて、それなりに面白かったかと。来年もやるんだろうなぁ…来年も聞きたいけど難しそうだ。
本郷に来ると食堂でラーメンを食べるのがお決まりのコースなんですが、今日の日替をみるとブラックラーメンなるラーメンが。少し考えた結果、挑戦してみることにしたんですが、結果から言うとかなりおいしかったです。ラーメンに野菜炒めと黒い何かが乗るんですが、黒い何かはひき肉を炒めた物でした。黒い色は何で出してるのかなぁ…ゴマっぽい味もしましたが、他にも何かありそう。まぁ、300円とお安いので食べる機会があればぜひ食べてみてください。

今日は13402歩歩きました。なんだか歩いた時間の割に歩数が稼げてない…秋葉原を一時間半近く歩き回ってたんですけどねぇ。まぁ、こんなもんですかね。
[ 2007/07/04 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハルヒ二期 

ガセかもしれませんが、明後日すべてが明らかに!?
[ 2007/07/05 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スクイズ 

ついにSchool Daysが始まりましたね。今期一番期待しているわけですが、1話はやはりよい。中の人も原作そのままなので非常にいい感じだと思います。ED見ると結構外注多いっつうか、原画こそ内製ですがそれ以外が殆ど外注なので、最後までクオリティを維持できるかとか、そういうところが気になります。まぁ、どうなろうが見ることに変わりはないのですが。
中身に関しては1クールかけてサブヒロイン(というか刹那)をどういう感じで話に絡ませるのかが気になるところですね。一応全ルート構築しなおすらしいし、スーパーバイザにぬまきちがいるので心配することもないか。とりあえずこれからが気になる作品です。
[ 2007/07/06 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

内々定解禁日は昨日か 

何の内々定かって?なんでしょうね。友人は内々定貰ったそうですが…激務ばんざい。

最近研究室に行ってもネタにできるような出来事があまりなくて、更新ネタに困っているのですよ。今日はいつもお世話になってる研究室にふらふらと遊びに行ったら、アイスを御馳走になってよかったよかったという話くらいしかないですね。というか、外研に来てる4年生がますますわからなくなってきました。
"PINOはエスキモーの至宝だ"
"ハーゲンダッツに就職したい"
"アイス屋の社長は皆早死にしてる"
おぉ…ついていけないんだZE★
[ 2007/07/06 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リトルバスターズ!マスターアップ 

リトルバスターズがマスターアップしたみたいですね。もう三週間後には発売か…出張が入ってしまったので発売日にプレイできるかどうかわからないんですが、とりあえずそれまでに空の軌跡とゼルダはクリアしておきたいですね。

あまり関係ないんですが、今日ゲームを積んでるにもかかわらず、メテオスが安売りしてたので買いそうになってしまいました。面白いという話ですし、パズル系好きな私としては前から気になってた作品ではあるんですけど。まぁ、どうでもいいか。
冷静に考えると、DSはWi-Fiで対戦相手には困らないんですよね。残念ながらメテオスはWi-Fi対応してないですが、ぷよぷよでも買ってオンラインで対戦するのも面白いかもしれません。うーん。でも、実はぷよフィはパソコン版なら家にあるし、2ぷよという選択肢もあるし…そもそも昔のように灰になってぷよやる気力がないし…
[ 2007/07/07 00:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

歩数を書く機会が無い 

とりあえず歩数だけ更新しますか。
昨日が12904歩、今日が11884歩でした。夏は歩くと汗だくになってしまうので心が折れそうになりますが、ここは我慢の一手ですね。
[ 2007/07/07 00:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もやしもん読んでみたよ 

今日は後輩(だけど俺より二つ上)からもやしもんを4冊借りてきたのですよ。寝る前に一冊読むつもりが全部読んでしまいました。
いやー、主人公の空気っぷりがすげぇ!長谷川組と美里川浜コンビがおいしすぎるだろう。私もDRCを買いたい(≠飲みたい)。味噌を入れる時に火を止めるのは常識ですよ。とりあえず結城はかわいいよね。沖縄実習はこれのネタ振りだったんだよね。シュールストレミングは私も食べたことがありますが、あれは冗談抜きにすごいよ?
とりあえずとりとめもなく適当に書きましたが、樹先生の長話が省略気味なのが残念。

全巻揃えてみようかなー。アニメ化にも期待がかかりますね。
[ 2007/07/07 03:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

俺は7を並べて見せる! 

昨晩もやしもんを読んで夜更かしをしたのに、平日よりも早起きするとか意味不明。
なので、7を並べておきたいと思います。
[ 2007/07/07 07:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

髪を切ったりジラーチをもらったり 

さて、今日は久々に髪を切りに行ってきました。二ヶ月くらい伸ばしっぱなしでしたが、さっぱりとしましたよ。カラーも入れたので白髪も目立たない!しかし、カラーを入れると合わせて9000円を超えるのですよね…まぁ、奇麗に染めてくれるので構わないのですが、お財布が痛みます。

まぁ、今日はせっかく都内まで出掛けるのだから、ということでこの前当選した七夕ジラーチをもらいに日本橋のポケモンセンターへ。休みの日だから人多いかと思ったら、多すぎですよ。ただのポケモングッズ販売所なのに入場に30分待ちですからね。まぁ、客層に親子が多いのが混雑の大きな原因になっているのは間違いないです。似たような
お店としてディズニーストアが挙げられますが、そこは親子はいるもののポケモンセンターほど比率は高くないですからね。ポケモンセンターの中でぬいぐるみを見たかったのですが、30分も待ってられないので、ジラーチだけ貰って帰ることに。ポケモンセンターの隣に特設会場みたいなのがあって、そこでもらうのですが、もらうだけなのに人並びすぎ…結局30分くらいかかりましたね。今回はこの前のしょこたんトロピウスと違って専用のカートリッジを差さないともらえないように仕様が変わっていました。まぁ、当然か。一応ジラーチは抽選でしたしね。無事にもらえましたが、ジラーチはかわいいですね。最近めっきりポケモンをやらなくなりましたが、たまにやってみると面白いかも。ガーデニングだけ再開しようかしら。
ポケモンセンターを後にして、東京駅近辺を散歩しようかと思ったんですが、せっかくだから秋葉原まで行くかぁということで、電車に乗って一路秋葉原へ。ここももう休日は人が多すぎてやってられないですね。来たはいいもののあまりの混雑ぶりに適当に巡回コースを回って帰ってきました。一応とあるものを買ったんですが、それはまた気が向いたらネタにしますよ。

今日はなんだかんだと歩いたので、11351歩でした。よく頑張った。
[ 2007/07/07 20:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空の軌跡 the 3rd日記 

今日も少しだけ時間が取れたので少しだけプレイ。
ようやく鏡の隠れ処が終わりました。クルツもキリカも弱かった…やっぱりカルナが一番苦労したかなぁ。アーツ解除かつロングレンジ攻撃はやはり反則。冷静に考え直してみるとSPD重視で黒曜珠つけてるので、前衛キャラのMOVが低かったのが苦戦した原因の一つかもしれません。
鏡の隠れ処でセピスが異常に稼げたので、何かLV5クォーツを作ろうかと思ったんですが、実は使いたいのがほとんど揃ってしまった罠。スロット改造するかぁ…
[ 2007/07/08 00:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

QMA日記 

さて、2週間ぶりにQMAをプレイしました。とりあえず戦績は12-11-8-15と散々な結果。これまでドラゴン組で5回プレイしていますが、4-12-11-8-15なので、次回降格戦です…とりあえず2回戦に残らないとアウト。ドラゴン厳しいよ?…
今日は予選で芸能ばかり出たのが敗因かなぁ。雑学、学問、スポーツあたりが全然出てこないんですが、仕様?とりあえずドラゴンは石を稼ぐのが難しいので、フェニックスに落ちるのも手かもしれません。しかし、マジカ稼げないしなぁ…マジカ使う気あまり無いからいいんですけどね。
[ 2007/07/08 17:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

グレンラガン15話 

さて、ついに第二部が終わりましたね。螺旋力っていうのか、あれ。
Aパートのダイグレンのカッコよさは異常。ロンはおいしい役回りですよね。なんだかヨーコがもういらない子になってしまった感が…。前々回の引きで気になっていたヴィラルも楽しませてくれるかと思ったら噛ませ犬以下だよ…永遠の語り部とか名誉職じゃねぇか…。
なんかこの流れはトップをねらえというか、スパロボαを思わせますね。進み過ぎた文明をつぶしに来るような雰囲気。というか、そういえばロシウの村もこんなノリでしたよね。あれは一応伏線だったのかなぁ。螺旋王も早くそれ言えばいいのに…隠しとく必要ってあったのかな?と思うのは私だけ?
第三部から非常に気になるところですが、次回は総集片らしいですね。
[ 2007/07/08 17:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アランジショップがecuteに来てるよ 

そうそう、これを紹介するのを忘れてましたよ。
アランジミニショップ
今大宮駅のエキナカecuteでアランジアロンゾのミニショップが好評営業中です。毎年二回くらい来てくれますが、アランジ大好きな私は毎回行っております。今回の目玉は何といってもクッキーカンカンです…もう無くなってしまいましたが…。三日前に私も早速買ったのですが、三日前の時点で既に20種類も残ってなかったので、近い内になくなるだろうとは思っていたのですが、こんなに早いとは。自分では食べずに彼女にあげたのですが、中のクッキーはなかなか美味しかったそうです。次有楽町の阪急でもやるみたいなので、そこで買うのもありかもしれませんね。どうでもいいですが、クッキー食べてるしろうさの柄のカンがかわいい…
あと、大宮限定でファスナーバッグも売っています。これも61種類あったのですが、今日見たら大分種類が減っていました。これは今年のバレンタインの企画商品で、中にチョコレートを入れて売ってました。私も一つ買って彼女にプレゼントしたのですが、お財布とちょっとしたものを入れるのにちょうどいいようです。
他にはTシャツも売っていますよ。直営店でしか手に入らないスペシャルTシャツもいくつか並べてあったので、気になる人は見てみたらいいのではないでしょうか。実は私も今年スペTを買ったのですが、それなりに気に入っています。大宮のミニショップはカードにスタンプを押してもらえるのも見逃せませんね。
[ 2007/07/08 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空の軌跡 the 3rd日記 

さて、今日も少しばかりプレイを。と言いながらも二時間弱やってるんで、少しじゃないですね。
今日はとりあえずポルターガイスト狩りを敢行したのですよ。目当ては忍びの足袋(うろ覚え)だったのですけど、それ以外にもいいドロップがあるらしいとのことで、5話の影の迷宮へ。1時間くらい刈っていると、ペチねこスーツとか、ペチねこサンダルとか、ナイトアーマー、ナイトレガースなどなど何やら一癖ある防具がいっぱい。SPD至上主義の私はさっそくペチねこシリーズを使ってみたんですが、SPD140とかマジで速い。クロックアップ改かけると意味不明な速さです。すげぇ、敵にターンが回らねぇ。でも、少し脆いのが難点…というかこれが後で泣きを見ることに…
狩りを終えた後、三つ目の試練、鉄壁の要塞へチャレンジ。レイストン要塞ってSC,FC通してもかなり好きなマップの一つなので、非常に楽しかったですよ。まぁ、要塞の中は何の飾りっ気もないのですが。
まぁ、レイストン要塞ということで守護者はある程度予想できたんですが、シード中佐、カノーネ、モルガン将軍ときて、皆様御待ちかねの剣聖ですよ!というかやっぱりこの展開どう見てもファンディスクだよ!もうね、BGMも銀の意志使うとかこっちのテンションも上がりまくりですよ。もちろん強さは剣聖の名にふさわしく強いのなんの。ステータスダウン系が利かないので、こっちを強化しようと思っても向こうもSPD速い上にATディレイ攻撃を連発してくるので、半ばずっと剣聖のターン!ようやく強化し終えたと思ったらSクラフトでペチねこシリーズを装備してたオリビエとリースが死ぬとかマジで予想外。一発で14000以上とかおかしいだろ…アースウォール系を封印しているので防ぐ手立てがないのですよ。しかも、オーブメント配置を超攻撃的布陣にしているのでラ・ティアラルすら使えないダメっぷりで、しばらくジリ貧だったんですが、ここでも活路を開いたのがリシャールですよ。CP自動回復装備付けといてよかった…リシャールのSクラフトは非常に優秀。DEFの高いカシウス相手でも(クリティカルで)20000を超えるぜ!ということで、ダメージの六割をリシャールのSクラフトで稼いでなんとか勝利。久々に燃える展開でしたね。
これで残る試練は一つ。黒騎士も守護者の一人だと自分で言っていた覚えがあるので、次が黒騎士でしょうか。リトバスが来る前に終わるかな…
[ 2007/07/09 01:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

今日の歩数 

既に昨日でも気にしない!
今日は5820歩でした。一日中歩き回っていてもこんなものでしょうか。なんというか平日は集中して歩いているので、ちょっと運動の質が休日ぶらぶらと出かけているのとは異なりますよね。このあたりの違いを記録する万歩計(10分以上連続して歩いた時だけ歩数を記録する機能だとか)もありますし、まだ一般には普及していないものの、アタッチメントをつけることで脈拍とかも記録するものもありますし、走っていれば時速もでたりとか更にそういうログをパソコンで管理できたり、みたいなものも出てきているようです。面白そうですよね。

歩数だけで更新するのは憚られたので適当に書いてみましたが、ここまでやるならジムでルームランナー使った方がいいのかな。ルームランナーでもログ取れるのあるみたいだし。
[ 2007/07/09 01:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

めだかが病気になってしまった… 

もうタイトルだけですべてを語ってる気がするのですが、メダカが尾ぐされ病にかかってしまいました…(;_;)しかも既に伝染している模様…
薬を買いに行く時間がないので塩浴させてますが、早いところ薬を買ってきてあげた方がいいかも…明日家族に頼もうと思います。死んだら悲しい…

今日はなぜだかわからないのですが、6820歩でした。明らかに数え落としが多かったのでその影響かしら。今日はいつも通りの生活なので、12000歩弱歩いているはずなんですけどね。まぁ、いっか。
[ 2007/07/09 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

変な所に当たるな? 

中の人つながりでカモン・マイロードが出てたのに気づいたのは何人いるのか。お父さん勝ち組でよかったね。
そう、らきすたですよ。今回は新キャラが二人くらい出てきましたね。ゆうちゃんと聞くとなんだか…ねぇ?まぁ、可愛いからいいのですが、つかさと少しキャラが被りますね。つかさがこの先生きのこるには…黒さを増せばいいのでしょうか。そういえば、今回はかがみの若かりし頃も出てきて、かがみ好きにはたまらない回でしたね。

というか、EDがまた実写だよ!白石自重しろ。いい加減に飽きるよ?らっきーちゃんねるも全く面白くないし、本編充実させてくださいな。
[ 2007/07/09 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うは 

そこまで忙しくないけど時間がない!一時間足らずの細切れ時間を有効に使うのは難しい…もう一個並列でやりたい実験があるんですが、細切れじゃできない…
そういえば、めだかは塩浴の効果もあり、薬をいれたのもあり、快方に向かっている様子。週末水替えた方がいいかなぁ。弱っているときに環境を変えるのも気が引けるのですが、尾ぐされ病は結構後を引くので…

今日はやむを得ずバスを使ったので8214歩でした。日付が変わる前に帰るにはバスに乗るしかなかった…バスに乗ったのは二ヶ月以上ぶりですね。
[ 2007/07/10 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

蒸し暑い 

しかし、実験室は寒いという罠。夏場は相対的に寒さが厳しくなりますね。今日はまだよかったですけど。最近実験室にほとんど缶詰なんですが、なんかこの生活もこれはこれで面白いかもしれません。まぁ、そう思うということは全然本気になってないということなのかもしれませんが。
そういえば、今日はちょっとしたバイトがありました。家でも練習しないと本番で忘れそうです。家でもやらないとだめかな。

今日は13588歩でした。缶詰の割に歩いてますねぇ。まぁ、缶詰は缶詰でもふらふらと出て行く機会が多いからでしょうか。
帰りが遅いせいで、夕飯をまともに食べられなくて、体重も落ち気味です。夏バテは避けないといけませんね。朝昼とそれなりに食べてるので大丈夫だとは思いますが。
[ 2007/07/11 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もやしもん5巻 

さて、発売から遅れること三週間ですが、なんとか限定版を手に入れることができました。コウジカビと言えば青春を思い出しますね。
今回は長谷川がフランスに拉致されたり、秋の収穫祭があったりしますが、ようやく主人公が主人公らしくなってきたかしら?長谷川を連れ戻すことはできるのか、というかできるのはおそらく既定路線なのでどうやって連れ戻すのかが気になりますね。白衣は消化されるのかしら…まぁ、期待して待っていましょう。
そういえば、帯が付いていないのですが、欄外には問い合わせろと書いてありますね。帯だけ送ってくれるのかしら…
[ 2007/07/12 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いろいろと 

今日は運がいいんだか悪いんだか。まぁ、トータルで見ればよかったのでしょうか。
そういえば、期限ぎりぎりながら、ようやくポケモンの映画の前売り券を手に入れました。今度デオキシスもらいに行かねば。あぁ、ポケモンセンターが日本橋から浜松町へ移転するんですが、その内覧会のチケットが当たりました。見に行く暇があるかしら…行くと記念品がもらえるのでぜひ行きたいのですが。
[ 2007/07/13 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム