Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うお 

日付が変わる!
そういえば面接通った!
以上。
[ 2007/03/01 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぺっぴょぽんぽん 

酒飲んだんですけど、明日花粉症どうなるかが見もの。というか、昨日甘いものを食べたせいで花粉症がひどくて夜寝られなかったうえに、今日の日中も今年一番の花粉症の症状が出まして、およそ一年ぶりにお薬のお世話になりました。
明日も早いし、もう寝るか…
[ 2007/03/02 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

One Way 

さて、電車乗ってる間を使ってREVIVEをガシガシ聴いているわけですが、REVIVE→One Way→Esashi→Connectionのマッガーレ流れが非常にいいです。Fish tone自体もっとガチガチのトランスなのかと思ったら結構エスニックな要素が強いですね。またそれとは別にLavender's Hillみたいな曲もありますし。かっこいいので別にエスニックだろうがなんだろうがどうでもいいんですが。
[ 2007/03/03 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

弱い心のままじゃ 

何一つ変わりはしない。

スパロボW買ったんですけど、主人公の戦闘テーマがあまりぐっとこないんですよ。つうことで、Time to Comeのアレンジ(歌入り)を聴いているわけです。タイトルと冒頭はTime to Comeの歌詞の一部なわけですが、Time to Comeはやっぱり熱い。イントロというか、ゲーム中で戦闘アニメに入る直前の暗転シーンで流れる部分だけでも鳥肌が立つくらい好きだったんですよ。これくらいの熱さが欲しかったなー。最近の傾向としては後継機への乗り換えとともに音楽も変わるんで、そっちに期待しておきます。

そうそう、スパロボWのポイントでついにゴールド会員になりました。このペースでプラチナ狙いたいんですが、今期中に欲しいゲームが出るかどうかは不明なんですよね。FFTA2に期待なんですが、来年になりそうだなぁ。
[ 2007/03/04 02:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アッテムト 

明日ニコニコがクローズドγ始めるっぽいですね。乗り遅れた私は参加できませんが、とりあえずせぇらぁふく。
…意味がわからない。
[ 2007/03/04 21:05 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

スペースマン 

ロックマンに出てきそうですが、どうでもいいよね。

明日はインターンの最終日ですが、木曜日にある最終面接の準備何もしてないや。どうすんべかな。インターンやってる場合じゃないんですけどねぇ、実際。
[ 2007/03/04 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

目標 

さて、木曜日の最終面接に全力を傾けなければ…

以下は今日の詳細
[ 2007/03/05 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しまった 

何もできてねぇ…こいつは参ったぜ…
[ 2007/03/06 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

泣きながら研究室へ行きました 

いや、もう冗談じゃないって。自転車乗りながら涙を零してしまいましたよ。不覚。
あぁ、花粉症がこの2,3日ほんとにひどくて、どうしようもありません。明日の面接に響かなければいいんですが。
[ 2007/03/07 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うへぁ… 

さて、24時間前に戻れないものか。
[ 2007/03/08 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さて 

今日は送別会で終電ですよ。みんなしってるね。
[ 2007/03/09 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しまった 

Fate Zeroの予約が閉められてるッ…!
うは…おk…当日買いに行きます…次の日はハルヒの新刊も出るし…地獄だぜぇ…
[ 2007/03/10 01:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

じっけーんじっけーん 

今日は久しぶりに土曜日出勤。とりあえずまた耕地へ行けそうです。えへへ。
来週は電話が怖いなぁ…
[ 2007/03/10 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どっせぇぇぇぇい! 

主人公の後継機噴いた。
今26話でアリアを狩ってました。資金200万超えたんで、たぶん70?80回は撃墜したものと思われます。GGGが毎ターン回復するおかげでピコハンハンマーヘルアンドヘブンとか、合体攻撃が撃ち放題で爽快でした。
[ 2007/03/11 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

さて 

今日も送別会で終電ですよ。魚うめー
[ 2007/03/12 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GGG 

幕間の凱の顔グラのかっこよさは異常。やっぱりドット絵描くの上手いですよね、スパロボチームは。アーバレストのラムダドライバが凍結しっぱなしで、火力が出ない…合体攻撃で魂掛ければ20000は出るはずなのになぁ…
合体攻撃と言えば、マジンカイザーたちの三人攻撃、20段階改造すれば攻撃力で10000超えるんじゃないか?あの威力と消費エネルギーの少なさは異常。グレートにソーラーセイルでも付ければ完璧ですね。

結果待ちがここまで辛いものとは…夜も眠れません。
[ 2007/03/13 23:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

うはー 

最終面接で墜ちたー
[ 2007/03/14 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コンビナソマカコエンペ 

スパロボWは今48話です。テッカマンイーベルが強すぎて萎えた。なんだあのマップ兵器。射程が短いのが玉に瑕ですが、絶対次のお気に入りはテッカマンシリーズだな。でも、テッカマン系は機体数が多すぎて倍率低かったっけか。
まぁ、それに比べてナデシコチームの冷遇っぷりがひどい。エステ使う気にならねぇ…ナデシコも脆いし、攻撃当たらないし、サブパイロット少ないし…せっかく劇場版が出るってのにもったいないですね。

主人公機がいい加減力不足過ぎて使いづらくなってきた…あの相撲ロボマジ中途半端。
[ 2007/03/15 23:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ぴったん 

もじぴったん買いました。音楽もキャラもかわいくてよいですよね、このシリーズ。クリア条件を満たすだけならそう難しくはないんですが、ハイスコアを狙うと結構燃えます。タッチペンで直観的な操作ができて、DSの特徴をうまく生かしていると思います。安いので、気になる人は買ってみたらどうでしょうか?ちゃんとボイスも入ってますし、歌も入ってますよ。
[ 2007/03/17 02:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

CLANNAD 

アニメ版製作開始ですってよ、奥さん!!!111!!!

予告版CM見てたら泣きそうになったのは嘘でも誇張でもないです。AirもKanonも好きですが、やっぱりCLANNADなんですよ。クレジットにVisual Art's/Key/光坂高校演劇部とあるのが印象的ですね。Kanonは百花屋でしたか。
杏の辞書で春原が倒れてたり、風子の鼻にジュースを突っ込んでたり、智代のコンボが決まっていたり…懐かしいシーンがいっぱいですが、気になるのは尺が足りるかどうかでしょうかね。あれ2クールじゃ絶対終わりそうにない気がします。
もう色んな所で言及されていますが、劇場版は終わったとしか言えないですね。
[ 2007/03/17 13:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

想定外 

うーむ、この時期は色々と遠距離交通がにぎわう時期だというのを忘れていたせいで、来週末の予定が狂いそうです。
新幹線で帰ってこようかなぁ…+9000円かぁ…
[ 2007/03/18 00:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

むがー 

ES書けといわれてもなぁ…1200文字(以内ですが)はハードルたけぇよ…
なんだか志望度は高い企業なんですが、あんな抽象的なテーマで1200文字書くのはちょっと無理。内容とやりたいことがあまり繋がらないんですが…やりたいことと別枠にしてほしかったなぁ。
[ 2007/03/18 02:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

開設から700日経過 

そろそろこのブログも二周年を迎えようといったところでしょうか。今はもうサーバが100近くあるみたいで、FC2の中では結構早くから始めてる部類になるわけですね。

なんかこう、耕地行くのがつらいです。鬱まっしぐら。
[ 2007/03/18 15:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しまった 

塩を忘れた!明日買わないと。
ということで、耕地へ行っております。スパゲティを作ろうと思ったら塩がなくてパスタが茹でられないんだぜ。塩水で茹でないとおいしくないよね。ということで、今日の夕飯はご飯とみそ汁だけでした。明日はこうはいかないんだぜ。パスタ作るんだぜ。

おぉ、ESが書き終わらねぇ...
マックで書くと"…"出すの面倒ね。というか、1920*1200のスタジオディスプレイの使い勝手と画質が最高すぎるんですが。持って帰りたい。これはやばいよ。
[ 2007/03/19 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

修行が足りない 

さて、今日もサンプルロストな私ですが、なんとか生きています。修行が足りないみたいですけどね。
今朝は早起きしてESを提出したんですが、そのせいで朝ご飯を食べる時間がなくて微妙。お昼は食堂でタンタンメンを食べたんですが、茹でたキャベツが入ってるのはタンタンメンの仕様だったっけ?とか思いながら完食。ホウレンソウのおひたしはかつお節だけでおいしく食べられるよね。
今スパロボW最終話です。ゴルディオンクラッシャーの演出がすごい。承認!!だけでお腹いっぱいですよ。貴様ら全員、光になれぇぇぇぇ!!
なんつうか主人公機固いのはいいんですが、避けない(サイズと運動性の割には信じられないくらい避けますが)から攻撃の特殊効果受けまくりで萎える。あれか、やっぱり護り石つけないとダメかしら。
[ 2007/03/20 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

勝男 

今日は鰹のたたきを存分に楽しみました。楽しんだのはいいんですが、帰りの終バスを逃したのは想定外でした。土地勘が無いうえに街灯一つ無い、月も出てない夜道を歩くのは結構辛いです。泣きたくなりました。
[ 2007/03/21 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

糸冬 

さて、明日の深夜には東京に着きますよ。新幹線やだなー
[ 2007/03/22 20:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うを 

日付が変わっちまうぜ!
とりあえず、A808は箱が馬鹿みたいに安っぽいですが、外装も微妙ですが、ガジェットとしてはいいです。
ジャケットと動画が見られるだけでニヤニヤですよ。
[ 2007/03/24 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

タイトルなし 

おっと
今日は帰れないのです…
[ 2007/03/25 00:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

起きたら三時 

むしろ惨事?北陸大変ですね…祖母は大丈夫みたいですが、北陸は原発だらけですからねぇ。制御棒トラブルもあって不安が高まってるのにねぇ。つうか、ミスは報告しないとダメよね。ミスが起こったことを隠ぺいするのは恐らく取りうる選択肢の中で一番不適当な選択だと思うんですがどうか。ミスは共有して、再発防止につなげないと意味がないですよ。隠したせいでほかの所でも同じような不祥事が起こったんじゃあどうしようもないよね。
それに一般人は原子力に対して過大な不安を抱いているわけですからねぇ…原発作りたいならもっと安全面でコミットできるようにならないと。

前置きが長くなりましたが、今日は始発で朝帰りでした。そう、徹夜でカラオケだったんですよ。徹夜カラオケはこれで二回目(カラオケ自体は三回目)。前回もちょうど去年の三月でしたね…今回は男二人きりでしたが。はじめは聴き専だったんですが、ゴーショーグン発進で火が付いて結局それなりに歌いました。俺いわゆるJ-POPほとんど歌ってないよ…声が出ないから逃げたというのもありますが。
カラオケはいいストレス発散になったんですが、徹夜は疲れますね。
[ 2007/03/25 17:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム