FC2ブログ

Intentional Draw

まーいっか あーそっか

世界樹の迷宮のボスのドロップに関しての雑感 

最近レアアイテム関連で来られる方が多いようですので、私なりの見解をここで述べてみます。
ケルヌンノスの森王のタテガミですが、これは恐らく確率ですので、何回も倒すことをお勧めします。一度倒すと14日間復活しませんので、倒して出なかったらソフトリセット、でどうでしょうか。LVが30もあれば秒殺できるはずです。行く時は磁界うまく使って最短で行けるようにすればストレスもたまりません。まぁ、個人的な意見を述べればアルカナワンドは値段なりの価値はないです。アイテム図鑑埋めたい人だけどうぞ。

B12Fのクイーンアントの処刑者のアギトですが、これも確率でしょう。ソフトリセット繰り返して何度も挑んでください。倒し方少し変えたりしてやるといいんじゃないかと思います。何度かやるとわかりますが、ソフトリセットで同じ行動をするとまったく同じダメージが出ますので、乱数固定かと思われます。

さて、次はコロトラングルの海王の氷骨ですが、これも確率でしょう。もう以下同文ですね。アーチドロワーが欲しくなるくらいのLVなら苦戦もしないはずですので、欲しくなったら狩りに行きましょう。レンジャー使いはアーチドロワー持ってて損はありません。うちみたいなソードマンのいないパーティだと火力は結局レンジャー頼みになりますので。

イワォロペネレプの黄金の風切り羽も確率です、私はファーストドロップがこれでした。イワォロ君(さん?)はストーリー時には周りのお供たちを全滅させない限り復活すると思われる(私は都合三回倒しました)ので、その時点で腕に自信のある方はそれを利用してお金を貯めるのも一興です。バードがいて安らぎと沈黙使えれば到達時のLVでも問題無く相手にできます。まぁ、黄金の風切り羽って何の条件になっていたか忘れましたが、それほど重要でもなかった気がするので、スルーしてもいいんじゃないかと個人的に思っています。

さて、ボスはこんな感じだと思っています。三列目だからといって条件ドロップはそう滅多にないというのが私の感想です。レアドロップの中でも価値があるのは処刑者のアギトと海王の氷骨くらいですかね。パーティ構成次第ですが。ボス達は復活もしますので、一度目から狙うのはよほどのことがない限りやめておいた方が無難です。売りに出されたとしても最速の時点では買えませんし、レベル上げてから臨んだ方が効率はずっといいので。


そういえば、今B27Fで詰まってます。ピット多すぎるだろ…常識的に考えて…
いや、泉の位置とか、B28Fを大体歩き回った感じ行くべきところは見えてるんですがピットが俺を邪魔するんだぜ…どうしろってんだ…
スポンサーサイト



[ 2007/02/24 01:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

ロンドン行くよ! 

いや、私は行かないんですけどね。
昨日寝る前に机の中を少し整理していたら、キャラマテが出てきまして、ざっと読んでたんですよ。あれ、アリカとカイエがいたーと新発見に驚きながら、今更ながらに気づいてしまったことが…まさか、まさか…
詳しくは書きませんが、タイトルと少し関係があります。と書くと一発でわかるか。まさかあいつがねぇ…みたいな。キャラマテを持っているのに、何で初見の時に気づかなかったかなぁ…

そういえば、今日は髪を切ってきました。色も黒く染めてきましたよ。これまでもそこまで明るくはなかったんですが、念には念を入れてということで、ほぼ真黒です。少しアッシュ系のブラウンが入っていますが。やっぱり短い方がらしい感じがするよね、と言われたんですが、伸ばすのは私には無理なようです。ショートヘア万歳。
[ 2007/02/24 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム