Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけまして 

おめでとうございます。
どうせどこのブログもこんな記事書くわけですよ。みんなで同じことしておもしろいのかしらー
とかいいながらやってる私は愚かですね。

見たいな感じで年明け早々から自虐的ですが、どうぞよろしく。とりあえず今年の目標は内定を取ることですかね。半年も経たずに達成か否かがわかってしまいそうでこわいですが…
[ 2007/01/01 00:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

えーマジ初月!? 

もうね、とりあえずこいつを見てくれ。
http://iojacket.hp.infoseek.co.jp/toho3.html
ネタ部分も他を寄せ付けないレベルですが、トラック部分も聴き応えがあるというか、ピコピコ大好きっこは垂涎ですね。サークルの人のノリもすごくよくて、楽しそうなサークルさんでした。IOSYSのイはイナバウアーのイだそうで、IOSYSのオもイナバウアーのオだそうですが、"イナバウアーにオなんてねぇよ!"とかいって、10秒もしないうちにセルフ突っ込みいれてました。色んな意味でこれから注目ですね。
[ 2007/01/01 00:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Fate/Zero読了 

気付いたら読み終わってました。結構厚いですが、そこまで量はないかな。
ちょっとFatalなネタバレというか、なんというかがあるので、折りたたみます。
…折りたたんでも携帯だとバレバレなの知ってた?
[ 2007/01/01 04:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

むー 

ちょっと変な検索ワードで来てる人がいるんですが、どうしましょうかね。身内バレは避けたいんですけどねぇ。色々言えないこと書いてますし。まぁ、別に隠すようなもんでもないからどうでもいいっちゃいいんですけど。
[ 2007/01/01 04:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

C71 



さて、上が戦果です。詳細は以下の通り。左上から順に行きます。
東方的夢幻烈歌抄
東方的幽幻奏曲集
Canon
東方銀弾丸
Blue Constellations
SPICA
幺樂団の歴史2
幺樂団の歴史3
花蝶風月
如臨深遠
森羅
Lost Childlen
White Avalon
Claire
さくらさくら
Acceleration of SUGURI X-Edition

適当に上から感想でも。(01/02 16:20追記)
・Sound Holicさんの2枚
これだけのクオリティのものを夏から冬という短い間で完成させたのは驚くばかりです。
私は歌モノあまり好きじゃないんですけど、夢幻烈歌抄はよい。
クロスフェードでも思いましたが、2曲目のFantasia of Loveは昔ユーロを聴いていた人間としてはぐっと来るものがあります。
もう一枚の幽幻奏曲集もJAZZ分たっぷりでニコニコです。
これからも要注目なサークルさんです。

・Canon
待望のCradle第二弾ということで、かなり期待をしていたんですが、期待を裏切らない出来です。祭の再来にふさわしい。
Demetoriさんのネクロが最高です。これは撃墜王かなんかでも似たようなアレンジを聴いた覚えがありますが、
こっちの方が丁寧な感じです。
残念だったのはゆう氏でしょうか。Cradleのオーエンの再来を願ったんですが、ちょっと期待しすぎたかも。

・東方銀弾丸
帯は私も当日まで知らなかったんですが、かっこいいですね。銀は獣系に特攻でしたっけ。個人的にはメイリオよりももう少しエッジの効いたフォントの方がかっこよかったというか、効果的だったかもわからんね。
中身についてはあえて触れませんが、これだけ知名度上がってきたんで、次のCDが鍵になると思います。

・Blue Constellations
タイトルトラックであるConstellationsがかっこいいです。こういうピアノトランスみたいなのはTsukasaさんの右に出る人はいないんじゃないでしょうか。今回も歌モノが入ってまして、それも前回同様かっこいいです。
まぁ、これは前口上みたいなもので、このCDで一番私がすばらしいと思うのは、"Out of Truth→Eternal Rite"という曲順だと思うのです。私の中では妖々夢6面の"アルティメットトゥルース→幽雅に咲かせ、墨染めの桜"という流れが東方の演出の中でも突出して好きで、これを再現してくれたCDは私が知る中ではこれだけです。アルティメットトゥルースは曲が短いのであまりアレンジする人がいないというのもありますが、曲順ってかなり大きいと思うんですよ。欲を言えばもう少しOut of Truthの尺が短ければと思いますが、これはゲームではないのでそんなことをいう方が無粋ですね。まぁ、東方とトランスが好きな人間はTsukasaさんを抜きには語れませんので、買ってみるといいと思います。ジャケットも美麗ですので…深崎さんはさすがだ。
そういえば、Blazeとジャケットを見比べて思ったんですが、ジャケットの違いが収録曲から受ける印象の違いとよく似ているというか。うまく説明できませんが、Blazeはかわいい感じ、Blue Constellationsはスタイリッシュな感じで。
…Tsukasaさんは東方アレンジじゃないオリジナルCD出してくれませんかねぇ。オリジナルは今の同人市場じゃあまり売れないから手を出しにくいってのはわからないでもないですが…Project Γ買えばよかったね。うん。

・SPICA
さかばとさんのCDです。通天さんは夢消失アレンジのときから実は好きでした。
こう書くと告白みたいですね。えぇ。まだ全部は聴いていませんが、二色蓮花蝶アレンジがかっこいいです。
この曲好きなんですけど、アレンジしてくれる人少ないんですよね。

・幺樂団の歴史
これはまぁ、コレクションのためにという側面も大きいです。FM音源は嫌いではないですが、今改めて腰を据えて聴くのもちょっとねぇ、というスタンスなので…

・花蝶風月
さて、C-Claysさんの新譜ですが、今回は女性ボーカルが入っております。この声が中島美嘉に似てるんですよ。だからどうしたという話ですが、気になる人は是非。今回はこれまでのC-Claysさんとは毛色が違うので、そこらへんは注意かな。ジャケットのゆゆさまが優雅な感じでいいですね。

・如臨深遠
Demetoriさんの新譜です。再録等もあって新曲は実は少なかったりします。紅楼がかっこいいですよ。一部ポリったり、急にアコースティックになったり面白いです。とりあえずDemetori初めての人はメイドと血の懐中時計を聴いてみてください。

・森羅
今回はオンリーアレンジ系の中で一番期待していたわけですが、面子が一番少なくて、もっと大人数でやってほしかったなーとか思ったりしています。でも、クオリティは確かです。いい仕事をしますね。次のUnionestとしての新譜が気になるところです。

・Lost Childlen
何だこの豪華なメンバー(特にギタリスト)は。見たいな感じで、半分くらいギターがメインの曲になっています。L.Lは必聴です。ギタリストが目立つ中、隠れていい仕事をしているsupply氏に賞賛を送りたいです。

・White Avalon
エミヤはやっぱりかっこいい。それ以外はまだ聴いてません…

・Claire
koutaq氏の小さなてのひらは必聴だと思いますよ?それ以外はまだk(ry

・さくらさくら
さくらさくらをボーカライズしています。LOVEマシーンさんのCDで持ってないのはこれだけなのと、天戸屋さんの声は好きなので買いました。
LOVEマシーンさんは今回も新譜がありませんでしたが、次回に期待です。

・Acceleration of SUGURI X-Edition
まだインストールしておりません。プリンのお話があるそうなので、今夜にでもやりますかね。

なんか竜頭蛇尾な感じですが、お正月なので許してくださいませ。これだけでも書くのに一時間くらいかかってるんですよ…
[ 2007/01/01 17:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Kanon1巻 

昨日到着予定だったんですが、諸事情あって今日の午前中に届きました。
とりあえず簡単に感想でもいきますかね。
[ 2007/01/02 17:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ラグビー 

今はトップリーグのおかげでラグビーの試合を観る機会は増えましたが、やっぱりラグビーといえば冬だと思うわけです。
ということで、今日は大学選手権の準決勝第二試合”京産大:早稲田”をテレビで観ていたのですよ。
前評判では圧倒的有利だった早稲田ですが、自陣でインターセプトされてそのまま先制トライされてしまった前半10分のシーンを観た時はちょっともしかしたらもしかするかも、と思っていました。それまでほとんどボールも持てていなかったですしね。監督も言っていましたが、前半の半分は何もしていなかったという言葉通り、そのあとはちゃんと立て直して、結局前半を折り返して17-7。後半も立ち上がりからトライを2本立て続けに決めて、試合の流れを決めましたね。結局55-12とスコア的には圧勝だったわけですが、早稲田にしてはちょっと危なっかしいというか、内容的には完璧ではなかったと思います。FWが売りの京産大に対してわざとスクラム勝負を挑んだり、個人で突っ込むところが散見されましたし、五郎丸選手のキックはやっぱり精度に欠けるし、等々。次戦の関東学院では修正して欲しいところですね。五郎丸のキックは直りそうにありませんが…昔はもっとうまかった気がするんだけど???他の部分での動きは申し分ないだけに目立つんですよねぇ…
[ 2007/01/02 21:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひぐらし 

今日はKanonのDVDと共に(厳密には別ですが)ひぐらしのなく頃に礼がきました。
実はまだ祭囃子編までいってないというか、その一個前で止まっているのでプレイするまでかなり時間がかかりそうです。ひぐらしに限らずなんですが、文字媒体モノは私は読んだら止まらないんですが読むまでの障壁が高いというか、発売日に買った小説であろうと、一ヶ月とか普通に積むこともあります。なんつうか自分で止められないってのは自分に甘い証拠ですよね。いかんなぁ。
[ 2007/01/03 01:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

人大杉 

三が日に全国区で名の知られた神社に行くってのは無謀ですね。実際は神社ではなくその隣の公園に行ったんですが、そこまでの道のりがもう人大杉。昨日は初詣にその神社へ行ったんですが、毎年朝早く行くのでそこまで混んではいないんですよ。時間を外すと状況が一変しますね。さすがは武蔵一ノ宮。

そういえば、今日はすこし初売りのバーゲンも見たんですが、そこも人大杉。今日からルミネのセールでしたが、入場制限を課している、もしくはレジ前に行列ができてる店が多く見られました。コミケなんかよりずっと劣悪な状況ですよ。
[ 2007/01/03 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

C71メモ 

C71の当日の動きを書くのを忘れていました。
まぁ、これは公開するためというよりは、次回以降のための備忘録という意味合いがかなり強いです。

当日、7時に起床
8時に家を出る
途中腹痛に見舞われるも、国際展示場駅に9時30分頃到着
待機列に着いたのが9時45分頃。
夏よりも人が少ない印象だったが、入場は夏よりも少し遅く、10時40分頃。
まずSound OnlineさんとSound Holicさんへ。行列は形成されていなかった。
次に”に”ブロックをあらかた(1,11,12)回り、れ-56bで森羅を購入。行列があったのは"に-1a","れ-56b"のみで、どちらも10人足らず。この時点で目的の9割消化、時刻は11時過ぎ。
西1へ移動後、あ-53aへ行ったが、10人くらいしか並んでいなかった。神主は右から二列目。夏もそうだったか?
その後文鳥オンライン。でしばらく談笑後、おつかい。
おつかいついでにペゲリをゲット。20人程度並んでいた。
文鳥へ行った後、企業スペースへ。この頃ちょうど入場規制解除。
一周した後に型月をみると行列はあったが、3限かつ列も想定よりも短かったので並ぶ。40分程度並んだ後にZeroゲット。再び文鳥へ。東から西への人の移動の時間と重なったのか、人口密度高すぎ。
誰かさんのあまりの無知っぷりに呆れたが、無事に渡せたので、見るところも無いので帰還。

みたいな感じでした。特に面白くも無いですが、今回は夏以上にスムーズに目的を達することが出来ましたよ。まぁ、音楽CDしか買わないので、あまり行列と縁が無いというのもありますが。次の夏は東方の新作が出るので参加したいところですが、上海アリスはやばそうですね…

今回、前回とコミケに参加して、なんというか並んでいて気になるのは買うときに財布を出す人間ですよね。モノを買うために並んでいるのに、ようやく買うときになって財布出す人の気が知れません。更に、そういう人は大抵おつりをもらって、それをしまうまでその列に居続けるわけです。買うのがわかってるんだから、最低財布くらい準備しておきましょう。出来るなら、おつりの出ないようにお金を握って待ちましょう。とりあえず100人並んでいて、一人が5秒縮めれば500秒浮くんですよ。一人一人が少し気をつけるだけで列の掃け具合に圧倒的な差が出ると思うんですが、そういう意識が少ない人が多いですよね。もちろん冒頭に挙げた例のようにひどい人は稀ですが…
私はイベントに参加をしてまだ日が浅いですが、買い物をするときは1000円札と500円玉、100円玉だけを入れた小銭入れを用意しています。値付けはきりのいい数字が多いので、これだけでほとんどお釣りもなく過ごすことができるので、お薦めです。
[ 2007/01/03 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

年始時期 

年末年始はニュースサイトがほとんど更新されないので、つまらないです。裏を返してみればそれだけニュースサイトに依存しているってことなんでしょうが、年末年始はWikipediaで野球選手の項を隈なく見てまわることで時間を潰していた気がします。潰す時間なんてほんとは無いはずなんですけどね。でも、Wikipediaの野球選手の項は読む価値あると思いますよ。野球は好きな人が多いせいか、記述も詳しいし読んでて飽きません。お暇な方はどうですか?
[ 2007/01/04 14:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ホームセンター 

今日は朝起きたらものすごく体がだるくて、昼過ぎまで寝ていたんですが、夕方には少し体調がよくなったので近所のホームセンターへ行ってきました。昔は本屋、電気屋の類が大好きだったんですが、最近はもっぱらホームセンターですね。結局ふらっと行くはずが一時間以上いたわけですが、今日は枕を衝動買いしてきました。そば殻枕ですが、カバーも付いて480円ですよ。興奮しますね。えぇ。今日は早速これを使って寝る予定です。ほんとは本棚を見にいったんですが、年末に安売りしていた本棚がなくなっていて、ちょっと残念でした。冬に買ったCDを入れるために文庫本ラックを買おうかとも思ったんですが、結局枕になってしまったというわけです。文庫本ラックは一応一つ使っています。使いではいいんですが、奥行きと高さが文庫本仕様なので、教科書の類が入らないんですよ。部屋にベッドを入れる計画というのを一年前くらいから暖めているんですが、その計画の遂行に必須なのが本棚なんですよね。
[ 2007/01/04 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゲルマン民族 

みなごろし(375年)。

ということで、ひぐらしの皆殺し編をようやく終わらせたわけです。九時から初めてこの時間ですから、やっぱりひぐらしをプレイするのは骨が折れます。ということで、寝ます。今日はポケモンセンターにいかにゃあ…大学にも行く予定だったりしたんですが、これはどっちか駄目かもわからんね。どうせ寝坊するんだし。
とか言ってみたりして。

まぁ、冗談ではないですが、ポケモンセンターには行かねば…
[ 2007/01/05 04:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポケモンセンター 

今日はちゃんと朝早くに起きたんですが、野暮用があって結局ポケモンセンター行きは三時過ぎになってしまい、人だらけでした。あれはすごいね。とりあえずチケット配布列に並んで待っていたんですが、チケットをもらって中で遊んでいる子供はちょっと空気を読んで欲しかったですね。チケットをもらった後しばらく中を見ていましたが、ポケモンセンターだけあって、ポケモングッズ一色でしたよ。ディズニーストアのポケモンバージョンみたいな感じ。お薦めはぬいぐるみでしょうか。新御三家のぬいぐるみがいっぱいですよ。ポッチャマ1/1はかわいかったなぁ…。私はポッチャマドールと新御三家の柄のミニタオルを買ってみました。入れてくれた袋もかわいかったですよ。
[ 2007/01/06 01:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新年会 

ポケモンセンターに行った後は研究室に顔を出して、先輩の家にお邪魔…する予定だったんですが、いつの間にか家には行かず、所内で鍋を作って食べることに。今回はパトロンがいないため、手間とお金がかけられないのでキムチ鍋になったわけですが、キムチ鍋にベーコンは合わんね。不味くはないけど、キムチに負けてしまうのでちょっともったいない感じが。もう少しあっさりした鍋ならいい出汁も出るとは思うんですが…
今回はベースにもつ鍋の素を使った(スープともつがセットになってる)ので、本当にお手軽に出来ました。味の方もまずまずで、それなりに楽しめたのではないかと。

今月は就活で忙しそうですよ…うーむ。
[ 2007/01/06 01:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

祭囃子 

さて、祭囃子編終了です。これで一応本編全て終わりました。にしても長かった…解に入ってから明らかに増量してますよね。色々と誤字脱字、稚拙な表現等ありますが、これだけの分量が書けるのは正直すごいことだと。筆を仕事にするには、内容よりもまず分量が求められるそうですが、そういう意味では申し分ないですね。
以下ネタバレを考慮して折りたたみ。もう半年くらい経つ(=半年積んでる…)ので、別に気にする必要も無いとは思いますが…
[ 2007/01/06 19:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Acceleration of SUGURI X-Edition 

そういえば↑(以下ペゲリ)もちゃんとプレイして、クリアしたんですよ。
ストーリーモードをやったんですが、ストーリーは持ちキャラじゃないスグリとヒメとサキ(持ちキャラはナナコとキョウコ)を使わないといけないので、それなりに苦労しました。一番苦労したのはプリンじゃない方のラスボスでしょうか。三回くらいコンティニューしてようやく撃破しました。なんであそこでスグリなんだ、ヒメならもう少し使えるってのに…と思いながらも、とりあえずがんばりました。とりあえず次はハードでクリアしてみるかな。操作法も忘れてた状況なので、今やればもう少し善戦できそうです。

追記@01/07 01:00
HardのNoNameきたねぇよ…Roboはそれに輪をかけてきたねぇよ…あぁ、スグリみたいな中距離ファイターじゃあいつらに勝てないというか、火力不足。体力ゲージ一本まで持っていくのは容易ですが、その後がきついのなんの。前者はミサイル連射、後者は極太レーザと大型ポッド(?)のせいで削りきる前に、一発もらってそのまま終わる、みたいなケースが多すぎ。後者は緊急シールドも利かないのでほんとに性質が悪い。ゲージ一本までは突きとキャンセルハイパーで持っていけますが、相手がゲージ一本になって体力満タンでも極太一発もらうと、外周に持っていかれてそのまま中によれず、ハイパーで削りきろうとしてもアクセルハイパーで削れる距離ではないし、普通のハイパーは圧倒的に火力不足だし。だからスグリは嫌いなんだ…スグリの生命線はダッシュBライフルにあると思うわけで、ここらへんはテムジンに繋がる何かを感じて好きなんですが、テムジンには弾消しのボムがあり、戦況を一変させられるレンジが広くて使いやすい近接攻撃があったわけですが、スグリには無いよね…先に書いたように持久戦が困難な相手に火力の無いキャラで挑んでも無謀なんですよ。
…と主人公を貶める発言ばかりですが、許してやってください。俺にはラストの二人がいるだけでHardノーコンティニューは無理そうです…
[ 2007/01/06 20:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

賽殺し編 

終了。
以下感想などなど(Fatalなネタバレが含まれる恐れあり)
[ 2007/01/07 00:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

昼壊し編 

終了。
以下感想などなど。当然ネタバレは回避していません。
[ 2007/01/07 21:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

iTunes 

iTunesって実は勝手にアップサンプリングしてません?なんか96kHzでいつも再生してるんですが、これ正常なのかしら…アップサンプリングするのはいいですが、しない設定も欲しいです。これまで別に気になることは無かったんで、どうでもいいんですけどね。
[ 2007/01/07 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

強風 

今日は彼女と出掛けてきたわけですが、すっごい風強かったですね。午前中は全然気にならなかったんですが、午後からひどいのなんの。帰りは思いっきり向い風のせいでいつもなら20分弱の道のりが30分かかりました。ものっそい疲れましたよ。
そう、今日は彼女とハンズに行ったんですが、今ハンズでCHUMS特集みたいのをやっていて、かばんか何か買おうかと思っていたんですが、売ってるかばんの種類は多いけどサイズが大きいか、使い道がわからないくらい小さいかの二択しかなく、結局何も買いませんでした。あのロゴというか、キャラクターが好きなんですよ。基本的に鳥系って好きなので、ああいうのはストライクです。
[ 2007/01/07 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空の軌跡 SC 

さて、ようやく終わらせました。なんというか、最近の傾向としてラスダンまで行って積む、みたいなのが多いんですよ。これはその最たる例で、ラスボスの手前で積んでました。だってレーヴェ倒すのがしのびなくて…
[ 2007/01/08 19:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

品川 

家から品川まで行くのって、実はすごく面倒なんですよ。あの位置は微妙だ…
つうことで今日は品川へ行ってきたんですが、あそこは大宮に続いてecuteが出来たんですよ。ちょっと見てみたんですが、品川の方がかっこいいです。駅の構造の問題もあるんでしょうが、品川は二階もありますし、ホームから少し離れているので、駅ナカっぽくない感じがいいです。

なんつうか、月間100回更新とか普通に日中仕事なり学校ある人間は無理だってことがよくわかりました。ネタはあれども時間が無いよね。
[ 2007/01/09 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日当 

日当すげー超すげー

いや、別に深い意味は無いんですけど。
明日の就活へはエントリーシートみたいのを持っていかないといけないんですが、これ書くの本当に面倒ですね。俺には書けねぇ…OTL
出張の報告書も早いとこお願いね♪みたいなメールももらってしまったので、忙しくないながらも忙しい感じです。ゼミが無いのだけが唯一の救いですね。実験の準備も今のうちにしてしまった方がいいんだろうなぁ…
[ 2007/01/09 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

50階 

さすがに高いだけあって眺めはよかったです。二日続けてスーツは疲れるわ…

そういえば、昨日とあるゲームを予約したんですよ。何かっていうと世界樹の迷宮なんですが、Wizっぽさとアトラスの作る3DダンジョンRPGっていうことで、期待の意味もこめて予約してみたわけです。音楽が古代さんらしく、しかもFM音源も使うそうなので、ちょっと期待ですね。3DダンジョンRPGは常々DS向きだなぁと思っていた矢先なので、いい感じです。マッピングは自分でも出来るみたいなので、ちょっとノスタルジックですね。アトラスとしてもシリーズ化を狙っているようなので、第一作が売れて、次に繋がるといいなぁ。
[ 2007/01/10 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

生体認証 

今りそな銀行で生体認証ICキャッシュカードの初回手数料無料キャンペーンをやっているそうなんですが、やっぱり時代は生体認証なんですかね。これは五年間で1000円取るんですが、万一のときのためにこういうのがあったほうがいいんでしょうかねぇ。UFJかなんかも静脈認証を結構前から導入していますし。やってみるかなぁ。
[ 2007/01/10 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DDD 

今日DDD買いました。あ、ほんとは"ηなのに夢のよう"を買うつもりだったのに、売ってなかったから仕方なくですよ?し か た な く。誰がきのこの本なんて買うもんですか。
今二章読み終わったところです。半分といったところでしょうか。二段組なのは嬉しいんですが、フォントが変なので、あまりスピードが出ません。基本的にきのこテキストは読みにくいので、余計に。あと、これ高すぎじゃね?講談社はやっぱり資本主義の犬だな。
ということで、途中ですが簡単な感想でも。
[ 2007/01/11 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

おお 

帰るまでに日付が変わってしまう!
つうことでモブログですよ。今日は同期と新年会ですよ。また鍋だったけどな!明日は九時から補講だけどな!
…がんばります。
[ 2007/01/12 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ηなのに夢のよう 

読了。昨日買ってきたんですが、これで既に今月6冊目です。本買いすぎ。積む前に消化したいですね。
ということで、簡単な感想でも。
[ 2007/01/13 19:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大学選手権 

地震で中継しなかったNHKマジ狂ってるよ!!11!!!
今日は補講で見られないから録画予約していったのに、帰って喜び勇んで再生したら延々と津波警報ですよ。狂ってますよ。いくらなんでも二時間ずっと津波はねぇよ。津波は確かに危険ですが、それを延々とやる必要はあったのかしら?ラグビー中継の隅でやってればよかったんじゃねぇの?
あぁ、もう先週からずっと楽しみにしてたのに、早稲田が負ける試合を観たかったのに!家にいたらスカパーでみられたはずなのに…はぁ。
[ 2007/01/13 20:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム