Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶賛無気力中 

ネガティブペナルティも裸足で逃げ出すくらいの無気力感です。えぇ。
どうせ私は実験者として失格ですよ。でも、こっちの事情も汲んでほしいですよ。入学式前日に終電まで実験やって、取捨選択する余裕がなかったんだよ。つうか私はスケジュール自体聞かされなかったわけで、結局サンプル調製をあんなに早くする必要はなかったですよね。こっちも年度初頭は暇だったからいくらでもそっちで実験することは可能だったわけで…あー、もう。
正直萎えましたよ、えぇ。明日の予聴会もどうにでもなれ、ですよ。来週の学会のポスターは何書けばいいかよくわからなくなってきましたよ。指導教官との意思疎通ができてないから?というか現状発表できるないようなのかどうかという話にもなってくるわけで、もうパンクしそうですよ。無理無理。教官とおぼろげに話した感じだと、研究成果発表というよりは研究紹介になるんじゃないかと。それって学会でやることなのか?みたいな疑問が拭えないんですよ。まぁ、学会ではなくて、幼稚園のお遊戯会に等しいものだからそれでもいいのかしら?
こう、ネガティブペナルティ中は冷静な思考判断ができないですねー。

とりあえず、私には研究者は向かないですねー。実験者失格ですしねー。

無気力どころじゃないなぁ。久しぶりに後ろ向きに爆走です。えぇ。
[ 2006/11/01 01:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ふぉぉぉぉぉ 

VAIO Type Gすごいですねぇ…まぁ、SONYはこういうの作るのはお手の物というか、実際これまでにもこういうコンセプトのマシンは作ってきたことがあるわけですが、やっぱり898グラムってのはインパクトがあります。分厚い雑誌よりも軽いんじゃないですかね。今のところ国内のモバイル市場は松下の一人勝ちですが、SONYはその牙城に食い込めるんでしょうか。というか、松下はこの市場のパイオニアだけあって、強いというか、リピータが非常に多い気がするんですよね。NECも富士通も客観的に見て松下と遜色ないマシンを作ってるとは思うんですけど…これが市場を作ったメーカの優位性なんでしょう。SONYはどう攻めていくんでしょうか。
[ 2006/11/02 02:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

星のカービィ 参上!ドロッチェ団 

今日アマゾンから届いたのですよ。まだレベル1終わったところですが、面白いですよ。まだパレットシステムがよく理解できていませんが、新しいコピー能力も楽しいですし、能力ごとに技が設定されてますし、少しだけスパデラを思い起こさせる仕様です。アクション難易度もそこまで高くないですし、デモ映像で気になっていた敵の固さもまぁ、それなりに許容範囲なので、老若男女問わず楽しめるのではないかと。カービィかわいいですしね。
とりあえず言えることは、オープニングは必見。
[ 2006/11/03 00:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

イース オリジン 

なんというか、今日店頭デモみたんですが、これやばくないですか?非常に欲しくなってきました。予約してしまうかもしれません。フェルガナはスルーしてしまいましたが、これは楽しそうだ。
イース6から始まったゲームシステムも相当洗練されてるみたいですし、やっぱり音楽がたまらないですね。年末やるゲームもないし、本当に買ってしまうかもしれません。
[ 2006/11/03 01:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ドロッチェドロッチェ 

カービィ少しすすめてみました。今レベル6ですか。
まぁ、今回は宝箱集めが目的なわけですが、宝箱の中身に巻物がありまして、それが熱いんですよ。今回コピー能力ごとに技が設定されてるんですが、巻物取るとそれが追加(技が無い場合は強化)されるんです。たとえばレーザーは溜め撃ちができるようになったり、ソードはステージによって魔法剣チックになったり。UFOには何が追加されるのか非常に楽しみです。今回UFOとかキャンデーがストックできるので、いつでもUFOになったり無敵になったりできます。UFOはステージまたげますし、非常に便利。でも、ストックできる上限が5個までで、もてる宝箱の数もこの制限に引っかかる(ストック扱い)ので、たまにストックを捨てないと宝箱が拾えないときというのがありまして、これが妙に癪な仕様だと思うわけで。当然、宝箱は仕掛けを解いて取るわけですけども、奈落に落ちていく宝箱とかもあるんですよ。これを急いで取りに行ったら、ストックがいっぱいで取れなかったとか結構ストレスたまります。宝箱の数はあらかじめわかってるわけで、それにストック合わせとけという話でもあるんですが、ちょっとねぇ…
まぁ、そんなこんながありますが、今のところ総じて私の評価は高いです。やっぱりカービィは面白いですよ。みなさんもいかがですか?
[ 2006/11/04 22:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ドロちゅ?団 

タイトルの詳細に関しては今月のNOMのドロッチェ団開発者インタビューを参照してください。
どうでもいいんですけど、私は開発者インタビューってのが大好きなんですよ。攻略本は大抵これ目当てに買いますね。というかインターネットがある昨今で、攻略本業界も大変なんじゃないかと思ったり思わなかったり。まぁ、見やすくまとまっていて、いつでも見られるってのはいいところではあるとは思いますが。とりあえず、攻略本は無くてもいいけども、開発者インタビューがなくなるのは嫌だなぁ。NOMみたいにメーカで公表してくれれば一番いいんですけども。
そういえば、冷静に考えるとカービィは岩田さんがHAL研の取締役(?)だったときにできたゲームなんですよね。私は夢の泉の物語FC版の公式ガイドブック持ってるんですが、岩田さんがインタビューに出てますよ。つうか宮本さん(プロデューサだったらしい、知らなかった…)までいるし、本の編集は糸井重里だし、無駄に豪華な本だなぁ…小学校のころに読みふけったので薄汚れていますが、大切な本です。なんか温かみがあるというか、攻略至上主義じゃない感じが好きです。

で、前置きものすごく長くなりましたが、カービィコンプリートしました。ラスボス退治と同時にコンプリートです。ラスボスちょっと強かったですが、二段階だし、二段階目が弱いので初見で突破しました。コンプリートしたらエキストラというか、タイムアタックモードが出ました。お宝コンプの時間を競うようですが、おそらく私の腕では三時間はかからないまでも二時間強はかかると思うので、やる時間が限られますねぇ。あと、気力も問題か。普通に夢の泉でいうエキストラみたいな、高難易度化したモードも欲しかったんですが…普通のはちょっとぬるいというか、ボスがはめられるのと、コピー能力が強過ぎるあたりがいけませんね。トルネイドが発動中ほぼ無敵なので、ボス戦で使うと大変なことに。あと、今回はカッターとかハイジャンプが強いです。カッターは使ってても面白いですよ。曲げたときの攻撃範囲の広さが感動。強化後は敵を貫通しますし、気分爽快です。

とりあえず、カービィはこれで一段落ということで、またポケモンですかね。バトルタワー100連勝したいです。ようやく竜の舞覚えたので、タツベイにでも遺伝させることにします。でもボーマンダ育てるの面倒なんですよねぇ。今手持ちに特攻Vのボーマンダがいるので、今作では珍しいと思われる特殊特化型ボーマンダでも育成しようかしら…竜の波動とか流星群は特殊扱いだった気がするので、使えないことは無いと思っていますが、どうでしょうかね。とりあえずがんばってみますか。
[ 2006/11/06 01:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

TOKIO 

あのね、今ポスター作ってるんですが、NHK総合で80's J-POPとともに昔の映像流してるんですよ。あぁ、こんなの前も見た覚えがあるなぁ…ねぇ?>華乃音さん

精神衛生上よくないよね、学会前って。
[ 2006/11/06 03:01 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

それは九月だった 

すみれセプテンバーラブキター!!(AA略
他にもまちぶせとか出てきましたし、たまらねぇ…ネットラジオでこういうチャンネル無いですかねぇ。洋楽はあるんですけどね。
実は私80'sと70'sの区別が付かないんですが、実は70's???

あぁ、どうしようもねぇ。明日一日余裕あるんだから、早く寝て早く起きればいいのにね。マジで自分の馬鹿さにあきれるぜ。
[ 2006/11/06 03:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これは確かにやっちまったな 

とりあえずこれをみてくれ、こいつをどう思う?

試聴聴いてたら笑いっぱなしですよ。これはすげぇ。私と同じくらいか上の人は是非試聴を!!
昨晩といい今といい、懐古厨ですなぁ…70'sは実際は知らないので懐古になるのかどうかは疑問ですが。
基本的に、昔かっこよかったものって今でもかっこよさの片鱗くらいは残ってると思うんですよ。だからどうしたって感じもしますが。えぇ。オチは無いよ。

あぁ、実は内緒なんですけど、フランソワさんの蓬畑のTOPページ初めてみました。えせケミストとしてはちょっとわくわくしたりしなかったり。
[ 2006/11/07 00:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

決戦は水曜日 

えぇ、明日は学会らしいのです。今回もポスター発表ですから、徹夜の前日準備はないんです。ご期待に添えなくて申し訳ありません。
学会は栃木でやるんですけど、二泊三日なんですよ。紅葉が綺麗らしいので、見に行く余裕があるといいなぁ。発表は初日なのでかなり余裕はあると思うんですけどね。

華乃音さんのところもそうですが、色々とコミケ当落が出ているみたいですね。行くとしたら3日目なわけですが、大晦日なんですよねぇ…大晦日ねぇ…回避するかもね。
[ 2006/11/07 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

オワタ 

発表オワタ
[ 2006/11/09 00:47 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ふぅ 

学会終わったのにテンション上がりませんよ。一難去ってまた一難というか、一欝さって二欝三欝きてるんですが。
ま、どうでもいいや。最近抗うこともなく無気力になるだけです。どうでもいいやー、みたいなね。
学会自体は非常に面白かったですよ。えぇ。四人部屋で寝たんですけど、一人ガノタで、熱い語りを聞いていました。他にもまぁ色々と話しましたが、学会って最高ですね。来年もこの学会だけは行きたいですね。しかし北海道は遠いかな…
ってなかんじでテンション上がってたんですけどねぇ。マジで萎えるわ。とりあえずゼミの準備かなぁ…実験もしないと。

そういえば、最近ポケモンでWi-Fiつかったタマゴ交換をはじめたんですが、これが妙に熱い。前はGTSだったんですが、GTSはもうアグノムLV10未満テロが流行って久しいので、こちらから預ける以外は使わなくなってしまいました。まぁ、何よりタマゴ交換が熱いですしね。交換する人のポリシーというか、なんかしらのテーマがあるタマゴ交換なんかは孵化させながらニヤニヤしてしまいますね。それに、これはGTSとは違って知らないポケモンの手に入る可能性もあるので、そこらへんも熱いです。知らない相手と何が出てくるかわからないタマゴを交換する、みなさんもいかがですか?
[ 2006/11/14 02:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イースが、イースが… 

昨日からずっとオリジンのデモムービー観てるんですけど、Falcomはほんと見せ方がうまいですよねー。VIのデモムービーからずっと思っていますが、やっぱりこれ観ると買いたくなってしまう。今Falcom通販のページを観ながらうんうん唸っているところです。今回主人公3人っぽいですが、3周する事が前提として作られているとすると、尺かなり短そうですね。別に尺が短いRPGは嫌いではないんですが、そこら辺を他のユーザがどう思うかって所でしょうか。まぁ、イースはもう出て20年以上たちますし、ファンの年代層ってのも高いんで、あまりに長いRPGってのは敬遠されるでしょうし、その辺の事情はFalcomもわかっているんでしょう。新規ユーザ置いてけぼりですが…主人公が違うってあたり、今回新規ユーザ取り込めそうですけどねぇ。
はい、まとまりませんでした!とりあえずSCクリアしろってことですね、了解です。ポケモンは色々あってやる気減退中ですし。まぁ、毎日欠かさず水遣りはしていますが。

そういえば、華乃音さんが私を差し置いてKanon観たようですね。裏切り者ッ!!
私は正月のDVDを首を洗いながら待ちますよ…えぇ。
PS ONE(ハードじゃないよ)が出たあたりはまだ声入れるあたりの技術が未熟だったのか、聞いてて萎えるゲームは多かったですねぇ。ラングIIIなんかもそうだったなぁ。

ちゅうか、俺はゼミの準備をなんでしないんだぜ?
[ 2006/11/18 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

セミナー 

今日は企業のセミナ行ってきたんですよ、えぇ。詳細は割愛しますが、やっぱりここ行きたいなぁという思いを強くしてですね、少し頑張ろうと思ったしだいですよ。最後に見たプロモーションビデオとかマジで反則ですから。BGMとあいまって正直泣きそうになりましたよ、冗談抜きに。
とりあえず、大きいイベントでいろんな会社の話を聞いて、もう少し多面的に考えたいところです。

研究のモチベーションは萎えるばかりですが…マジで登校拒否になりそうですよ。えぇ。えぇ。えぇ。
[ 2006/11/20 00:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モチベーション 

今日は学校にすごく行きたくなかったんですが、行ってみたらそれなりに楽しかったですよ。えぇ。
ゼミの準備も進みました。とりあえず明日も頑張ろう。
…めずらしく前向きな気がする。

イース欲しいなぁ…欲しいなぁ…お金どっかから降ってこないかなぁ…
[ 2006/11/21 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぬっへっほー 

さて、ゼミが終わりましたよ。まぁ、毎回言われるのは、"あとは構成力だな"、なわけですが、今日はそれなりにうまく行ったのではなかったでしょうか。ま、再来週の文献紹介も頑張りますよっと…文献決めないとなぁ…

そういえば、日曜日に話は戻るんですけど、実は私アレを予約してたんですよ。何かって?
"愛蔵版 四季BOX"ですよ。3990円なり…OTL。
アルミの箱に四冊入ってるんですが、アルミの箱はなんだか傷だらけで微妙な感じ。アルマイト加工してないから、長持ちしなさそう…あと、表紙硬くて読み難い。まぁ、どうでもいいですけどね。売り飛ばす予定もないし。
とりあえず秋まで読みましたが、冬まで入れても、秋が一番面白いでしょう、多分。面白いってのはまぁ、内容だけにあらず、って感じですが、おそらく四季はこれだけでもいいかなぁという感じ。正直春と夏は難しい。森マニアじゃないと楽しめないです。私は氏の書く天才像が好きなのでいいんですが、間違いなく森作品の入り口にこれを持ってくるのはお薦めできませんね。まぁ、S&M、V両シリーズを読んだ人は買って読んでみる価値は多分にありますので、気になってる方は是非。春夏秋冬の中で一冊だけ薦めるとしたら、間違いなく"秋"です。
[ 2006/11/22 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

使えるカートが7台に増えたよ!! 

まぁ、察しのいい方はわかると思いますが、ようやくマリオカートDSの150ccクリアしました。8コースありますが、2コースくらいで2位になってやり直したくらいで終わりました。ランクは星が一個も出ませんでした…下手だなぁ。コース全然覚えてないので、どこでミニターボがしやすいかとか、最適なラインとかがわかってないのです。でも、思ったよりも簡単だったかなぁ。
ミラー解禁したんですが、敵がはっちゃけてますねぇ…羽甲羅三発食らってどうやって一位を取れというのか…私はルイージ@オバキュームを愛用していますが、もう少し重いカートのほうがいいかもとか思っています。

とりあえず、DSは最高ですね。
[ 2006/11/25 00:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ミラークリア 

150ccミラークリアしましたよ。えぇ。ランクはA.A.B.D.A.☆.☆☆.Bでした。☆二つなんて50ccまで含めても初です。かなり運が作用しますよね、これ。特に上のランクに行くほど。なんつうか、前半のDSオリジナルは尺が長いのでリカバリがききますが、後半のクラシックコースはどれも短くて、150ccカートだとワンミスが大きく響きますし。道も狭いコースも多いので、どちらかというと中量級でも軽めなオバキューム使用者の私にはなかなか厳しいものがありました。まぁ、これでようやくグランプリ制覇したので、タイムアタックでもまじめにやってみますかね。エイトクロスサーキットでスタッフゴーストを抜きましたが、これ直ドリなしだとどれくらいまで縮むんでしょうか…
[ 2006/11/26 00:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ひきこもり 

今日はスターフォックスを買いに行こうかと思っていたんですが、寒いのと、体調が思わしくなかったのでスルーして家で寝てました。最近彼女と出掛ける以外で外出する機会が減ったなぁと実感しているわけですが、もう少しアクティビティ上げたいところですね。最近は本もwebで買うか生協で買うかなので近所の本屋(といってもちょっと遠い)にも行かなくなりましたしねぇ…運動するのがいいのかなぁ。来週は…無理だ、就活とゼミの準備が…
とりあえず、PCから少し離れたいんですよ、今はもうべったりなんで。家にいる時間のほとんどがPCの前にいるっていう状況を何とかしたい。来年の目標はPCから離れる、なんかいいかもしれませんね。別に趣味作りたいなぁ。
[ 2006/11/27 00:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

正直なところ 

1時間半もたったまま話を聞かされるってのは苦痛でもなんでもないんですよ。
以下愚痴で見苦しいので折りたたみ。
あぁ、そうそう、今日はFF6A発売日ですよー!多分今日届く予定なので、楽しみに待っていましょう。と楽しい話題でカムフラージュですよ。
[ 2006/11/30 00:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

紅白 

霊夢じゃないよー(ぇ
紅白出場者決まったらしいですが、今年の目玉はもうあれしかいないよ、"Bonnie Pink"と"徳永英明"。いやぁ、これはサプライズですよ。DJ OZMAも出るっぽいというか、朝日コムはDJ OZMAが見出しに出てて、ちょとびっくりでしたが、氣志團が出てこない以外はおおむねよろしいのではないかと。

まぁ、コミケに行かず、大掃除しながらゆったり過ごそうかなぁ、大晦日。
[ 2006/11/30 00:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

紅白で思い出した 

最近東方熱が下がっているというか、東方やってないですねぇ。なんというか、パソコンでゲーム自体やってない気もしますが、まぁ、マシンの不調のせいにしましょうか。なんかね、突然レスポンスが悪くなるんですよ。再現性もありますし、原因自体もわかってるんですが、なんで俺のマシンだけなんかなーとおもったり。Vista手に入れるまでは再インストールしたくないんですけどねぇ。さすがに時間も無いし。

とりあえず東方熱誰か上げてくれませんか。深夜は買った時はよかったものの三日で飽きました。聴き過ぎたのもあるかもしれませんが、打ち込みばかりでも駄目だということが判明。そういう意味で、Cradleはやはりマスターピースというか、東方アレンジの中で珠玉の一品だなぁと本当に思うわけです。
冬はTsukasaさん(Sound Online)に超期待。
[ 2006/11/30 01:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム