Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えすたろんもか 

えっとですね、私最近研究室で居眠りがひどくてですね、この状況を少しでも打破しようというか、実際のところ、これから先寝ちゃいけない場面、たとえば就活の時とかですね、そういう時に寝ないようにはどうしたらいいかとずっと考えてたんですよ。で、いろいろやってみたんですが、効果が薄い(というか無い)ので、最終手段の薬に手を出したわけです。以前学部生時代に一度眠眠打破飲んで効かなかったという過去もあり、ちょっと気が引けたんですが、買ってみたんですよ、エスタロンモカ12。エスタロンモカってのはまぁ、知る人ぞ知るというか結構メジャーなカフェイン製剤でして、ドリンク剤と錠剤が二種類の三種類くらいあります。私が買った12っていうのは、普通の錠剤にビタミンB類を入れてみたバージョンらしく、普通のよりちょっと高め(マツキヨで504円)でした。まぁ、一箱で10回分入ってるので、薬にしてはコストパフォーマンスは高いと思います。
で、みなさんが期待しているであろう飲んでみた感想を最後に。



……

普通に寝れました。
以上。
スポンサーサイト
[ 2006/10/01 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ギャラクシーエンジェる?ん 

これであってましたっけ?
つうことで、第一話観たんですよ。今期はこれとBR二期くらいしか観る予定は無いので、最初くらいはリアルタイムで観ようかとね。まぁ、ホントは寝るつもりだったんですけど、凱旋門賞観てしまったので。
で、観てたらですね、地震速報は入るわCATVは調子悪くなって砂嵐が結局8分くらい入るわでマジ萎えました。肝心の中身もメインキャラに魅力がないし…執事っぽいのが毎回出張ってくるならいいんですが、メインキャラで笑えないですよ。こんなのアニメ版GAじゃないよ…と思うのは私だけじゃないはずです。えぇ。あと、気になったのが30分枠一つで一話になってしまったところですか。GAって基本的にCM挟んで二話ですよね。ドラえもんみたいな感じ。そこもちょっと残念です。ドラえもん形式のほうが好きなんですけどね。
まぁ、とりあえず次回以降に期待をかけてみましょうか。GAのアニメスタッフなら、きっと何とかしてくれるでしょう。ということで。
[ 2006/10/02 03:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ESC 

べ、別に逃げたわけじゃないぞ!
今日は本郷で環境安全施設見学会がありまして、昼過ぎに出掛けていきました。もちろん直帰ですよ。あはは。
でまぁ、そんなのはどうでもよくて、肝心の施設見学会は非常に面白かったですね。案内してくれたのはセンター長の人でしたが、汗だくになりながらも熱い解説を聞かせてくださって、非常にためになりました。皮肉ではなく、本当に面白かったですよ。廃液はきちんと出さないとねー。私がwet chemistryやるかどうかってのはまた別なんですけど。
でまぁ、あまり天気もよくないし時間も微妙だったのでほんとに直帰するつもりだったんですが、やっぱり秋葉原へ。miniSDがなにやら壊れてしまった(中でショートしてるっぽい)ので、値段をざっくりと見てきたんですが、既に消耗品の値段ですね。1GBで2300円とか信じられません。今日は結局買わなかったんですが、近いうちに買いたいですねぇ。あと、あきばおーこくに行って、Mintjamの2枚目のアルバム(Break out)を探した(ここだけwebで在庫持ってました)んですが、タッチの差で売り切れたらしく恐らく流通に乗ってるBreak outは全滅したっぽいです…あぁ…。収録曲はほとんどwebで公開されているので、別にいいっちゃいいんですけど、-Z-とかA rude performanceをCD音質で聴きたかったなぁ…特に前者。Rivalもいいんですけど、インストでもかなり熱いんですよ。
で、とらのあなで田村君2を買って帰ったわけですが、田村君は面白いですねぇ。冒頭のノリはさすがに無茶しすぎというか、ついていくのが大変ですが、ついていける人には最高でしょう。結局もう読み終わってしまったんですが、なかなかぐっと来ましたよ。とりあえず私は相馬派です。相馬はいざとなったら既成事実があるよ!とか思うんですが、松澤派はどう思ってるんでしょう。まぁ、間違いなく正ヒロインは松澤ですが。
[ 2006/10/02 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

むはー 

この前田村君をもらった友人からイリヤ借りましたよ。というか無言で貸されたというか。オタクという人種は自分と趣味が合いそうだと感じると、それを布教したくなる癖があるのかもしれません。ふぅ、QEDシリーズに手を出してしまって読む暇が無いんだけど…とりあえず今百人一首の呪を読んでて、次の六歌仙も手元にあるので、それが終わり次第でしょうか。家で読むにもポケモンをやりたいしねぇ…。

そういえばですね、今日初めて新卒者勧誘メールみたいのが来たんですよ。すげぇ、なんか就活始まったって感じですよ。なんかすごい会社があってですね、すごい惹かれてます。私は熱しやすく冷めやすいんで何とも言えませんが、全社禁煙ってすげぇ。とか書くとわかってしまうのでしょうか。SEは一応知識は無いけど興味のある職業ではあるし、一考してみる価値はあるかと。私は企業規模とか給料とかにはあまり興味が無いんですよ。だから、別に中小でも一向に構わないんですが、気にしてるのが2点くらいあって、R&Dというか、自社の将来にどれだけ投資をしているか、あとはどこにもない武器があるかどうか。これさえ揃ってれば私はどこでもいいかなぁと思っています。前者は設備投資とかR&Dに金かけてるとかも重要ですが、、人材育成をどれだけ重視しているか、というのも大きなポイントです。後者は特に補足することはありませんが、こういうのが無い大企業だけは行きたくないですねぇ。

なんかね、今更というか、最近思うんですが、マランツのSPすごいいいんですよ。高音の疾走感というか、HIGHがすごい好みです。腐ってもニアフィールドモニタなので、解像感は高いですし。まだミニコンポが部屋に鎮座していて、PC起動させたくない時とかはそっちでCD聴くわけですが、雲泥の差ですね。できればもっと音量上げて鳴らしたいんですが、住宅密集地でもあり、私が活動するのは主に深夜なので、そううまくはいかないんですよね。うーむ。

とまぁ、とりとめもなくうだうだと書いてみましたが、心中穏やかではないのですよ。あぁ、学会なんてなくなればいいのに!
[ 2006/10/04 01:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぶるーたす 

お前、モカ?
今日は朝早くからゼミがあったので、モカ飲んだんですよ。
結果:爆睡
もはや病気の域に達してるんじゃないかと。デスクワークしながらも寝てばっかだし、病院行ったほうがいいかしら。

というか、今日の電車の混み具合も異常。ここはどこの山手線ですか、というくらい混んでました。特に遅延があったわけでもないのに、ラッシュ時のりんかい線直通新木場行きクラス…むしろそれ以上?あんなのは二度と乗りたくない。混んでると、みんなポジション固めたいから降り口をよく塞ぐわけですよ。空気読めてないのか、読んだ上でやってるのかは別にどうでもいいんですが、そういう行為が電車の遅延に繋がるので、やめたほうがいいよね。でも、わからないでもないというか…JRもなんとかしてくだちい。

ポケモンはいまだにバッヂが揃わず。とりあえず、ダンジョンのエンカウント率の高さには閉口です。方向転換しただけでエンカウントとかも信じられない。スプレーは使いたくないので、鈴でエンカウント減らしてますが、それでもテイルズクラス。ちょっと萎えますね。スプレー解禁するかなぁ。
[ 2006/10/05 00:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お前はどこの王子様 

ハメハメハ大王の息子になってしまいました。
まぁ、これには深い深いわけが…ないんですけど、今日家出たんですよ。すごい雨だったじゃないですか、駅に行くときにいつも通る道路は、すごく水はけが悪いというか、でかい水溜りが山ほどできる、雨の日は走りたくない道なんですが、今日もがんばって自転車でいったんですよ。そしたらですね、
車に水を盛大にかけられた
んですよ。もうね、速攻家かえって不貞寝ですよ。4letter wordsを口にしそうになりましたけども、寝て耐えましたよ。えぇ。

そういえばポケモン殿堂入りしました。もうね、四天王強過ぎですよ。こっちはエンペルト、ムクホーク、エントラーくらいしか使えないのに…つうかこっちはレベルが順に64,53,48でしたよ?勝てるわけねーよ…いや、挑戦する前はもっと弱いかと思ってたんですよ。ライバルのレベルもそれほど高くなかったので、それに毛が生えた程度かと思ってました。
苦労した順に、チャンピオン、四天王その1、その3、その4、その2でした。まぁ、チャンピオンとその下には大きな隔たりがありますが。今回の四天王とチャンピオンは問答無用に薬使ってくるので、ゲージを赤にしないで、一気に止めを刺さないとジリ貧になりますね。私みたいにね…チャンピオンのルカリオとフーディンと紫色の怪しい奴(名前忘れました)はマジで狂ってますよ。エンペルトが一発で沈められるのに、他の奴で対抗できるわけも無いですよね。この三匹相手に使ったアイテムは、すごいきずぐすり*22個、元気のかけら*12個、モーモーミルク*8個、スペシャルアップ*1個などなどで、チャンピオンだけで30分近く戦ったんじゃないでしょうかね。うん。
とりあえず、図鑑埋めますか…あと5匹なのかな?伝説の三匹はどこであえるんだろう…
[ 2006/10/07 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

死んでませんよ? 

久しぶりに更新するわけですが、まぁね、察してくださいよ。えぇ。
M3から更新してないんですが、実は毎日毎日更新しようとは思ってたんですよ。でもまぁ、ここまであけるとどこまで更新しないでいけるか、みたいな?そんな気分になったりならなかったりで結局更新せずじまいでした。
とりあえず更新してない間を数行でまとめると、

M3は不作だった。
一日にやったことはポケモンと学会の準備の二言で済ませられるような日々が続いた(絶賛継続中)。
学会一発目は何事もなく終わった。

あぁ、一行で終わりましたね。ポケモンは現在バトルタワー100連勝を目指す…はずが、負けるときはものすごい不運に見舞われて負けるのでやる気がなくなっていたり。つうか、せんせいのツメ効果が5連続で出たり、きゅうしょにあたったが三連続で出たりとか、即死技が今のところ100%の確率(4/4)で決まったりとか意味がわかりません。パーティはアグノム、ゲンガー、メタグロスなんですが、アグノムが数を計算できないんですよね。技はじんつうりき、はかいこうせん、かえんほうしゃ、わるだくみなんですが、勝てるときは3タテしてくれますが、そうでないときは完封されたりと安定しません。同族にも弱いし…こだわりメガネで散る役になってもらいますかね…個体値吟味してないし、氷系の技が使えないので、切ってしまうのも手ですが。代わりにスターミーでもいれますかね。リフレクター張ってメタグロスに任せる感じで。ゲンガーは広角催眠でゆめくい使うんですが、これ消してヘドロ爆弾でも覚えさせたほうがいいですかねぇ…あくタイプが出てくるともう駄目なので。というか、ひかえめは実は使えないから臆病で吟味するところからはじめたほうがいいでしょうか…メタグロスはじしん、いわなだれ、コメットパンチと面白くないですが、攻撃Vだし、一番安定しているのでこのままで。努力値は攻撃とHP防御特防に振って、せんせいのツメつけるとなかなかいい仕事してくれます。性格が頑張り屋で面白くないのが残念ですが…
つうかマジでポケモン面白いですよ。パーティとか技構成とか考えてるのは非常に楽しい。TCGに通ずるものがありますね。対人対戦はまだまともにやってませんが…
[ 2006/10/31 00:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Firefox2 

せっかくリリースされたので、家じゃなくて、仕事用に使ってるPCに入れてみました。

結論:使えねぇ…

タブ周りにそうとう大きな変更が加えられているせいで、既存のタブ機能拡張系のアドオン(2からはこの表記になりましたね)は使えないのですが、標準のタブ機能にはもう私は戻れないことがわかりました。仕事上検索を多用する(英和、和英、乗り換え、文献散策等々)わけですが、検索ツールバーから検索しても現在のタブを利用して検索するなんて理解できないんですけど…基本的に私は新しいタブをどんどん開いていって、不要になってから閉じるタイプなので、ちょっと理解できません。あと、閉じたタブの復元も面倒だし、TbEはやっぱり最高だと思いました。TabMixでもいいんですが、TabMixもまだ対応版出てないですし、出たとしてもTbEほど細かい新規タブの扱いに関する設定ができないのでだめ、というか、これがすごいクリティカルなので、TbEを超えるタブ関連のアドオンは無いと思っているのですよ。作者さんは現在多忙を極めているようで、2.0用のアドオンはしばらく出てこないでしょうが、私はそれが出てから家のブラウザも移行することにします。
そうそう、TbEの作者さんが作ってる、マックのエクスポゼみたいな感じでタブ切り替えができるアドオンがあるんですが、それもお薦めですよ。どんなのかわからない人は、とりあえず入れてみてくださいな。使えばわかる。少し動作が重いですが。私はエクスポゼがあるからマックに浮気しそうなくらい、エクスポゼが気に入っております。あれはやばい。日本で言うモバイル出したら間違いなく買いますよ。アップルはマックブックでも(同じスペックのWinノートと比べて)軽いといっているのですが、日本人が欲しがってるのは絶対的な軽さなので、そっち作るべきだと。まぁ、日本市場がそこまで大きくないし、他の市場で利益が出ないので無理でしょうが。つうかデザインと可搬性の両立は恐らくアップルでも難しいでしょう。デザイン殺すとアップルじゃなくなりますしね。できたとしても筐体デザインに金がかかって、本体価格に上乗せ→売れない→経営が傾く、じゃ笑えないですしね。
[ 2006/10/31 00:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム