FC2ブログ

Intentional Draw

まーいっか あーそっか
月別アーカイブ  [ 2006年08月 ] 

→ 

テンション絶賛停滞中です。
つうことで、C2Dのことをまた真剣に考え始めた私ですが、急に旅行の予定も出てきてしまって、困っています。いいバイトねぇかな…いいバイトを探す前にバイトをする時間とやる気力を何とかする方が実は先だったりもしますけど。
なんで真剣に考え始めたかというとP5N-SLIの存在が明らかになったからです。まだASUSのwebにも載ってませんが、nForce570SLI Intel Editionを積んでいるらしいです。別に私はインテル純正のチップセットに執着しているわけでもないし、nVidiaのチップセットはやる気があって好きなので、これにしようかと。しかし、問題は発売時期です。まず間違いなく土曜日には間に合いませんしねぇ…発売日じゃないと多分移行する気にならないので、やっぱりスルーですかね。
とまぁ、これまでC2Dの話題に触れてスルーという単語を使わなかったエントリは無いんじゃないかというくらいのスルーぶりですが、まだチャンス(何のチャンスだ?)はあると踏んでいます。しかし、マザーを妥協するにしてもメモリの問題も実は無視できなかったりと前途多難なのは変わりませんけど。
とりあえず、やっぱりエンコード大好きっ子としてはデュアルコアには移行せざるを得ず、将来のアップデートパスを考えた場合、939環境に投資するのはやっぱり無駄だと思っています。やっぱり秋まで我慢して、プラットフォームから変えたほうがいいですよねぇ。
ということで、現在の計画でもメモ代わりに

1. 8/5にC2Dで気絶する
2. 939環境で延命する。ついでに小物にも手を入れる。
3. 小物だけに手を入れて、秋まで待つ。

現状では2-3-1でしょうか。まぁ、3でもいいかなと思っていたり。とりあえずPCの中身いじりたいんですよ。うん。

読んでる人は"お前は何を言っているんだ"というかもしれませんが、書きながら考えてるうちにコロコロ変わってしまうんですよ。うん。こういうことってよくありませんか?ということで、見苦しいですが、ご容赦ください。
スポンサーサイト



[ 2006/08/02 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム