Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

↓ 

テンション絶賛降下中です。やってらんねー

そういえば、ツクモの深夜販売が楽しそう(べ、別にレースクイーン目当てじゃないからね…!)なので、またC2Dの誘惑に負けそうな私がいます。今のテンションだといいマザーがあれば間違いなく特攻してますよ。うん。
でも、やっぱり六万円は痛いのでスルーということで、939のX2を心待ちにすることにします。今日帰りにソフマップに行ったら、939系のCPUが全部生産完了みたいな張り紙がしてあってびっくりしましたが、まぁ大抵のショップで今週末には入荷するらしいので、それにあわせて買いに行こうかと。ちょうどSI-128も出ますしね。
[ 2006/08/01 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

→ 

テンション絶賛停滞中です。
つうことで、C2Dのことをまた真剣に考え始めた私ですが、急に旅行の予定も出てきてしまって、困っています。いいバイトねぇかな…いいバイトを探す前にバイトをする時間とやる気力を何とかする方が実は先だったりもしますけど。
なんで真剣に考え始めたかというとP5N-SLIの存在が明らかになったからです。まだASUSのwebにも載ってませんが、nForce570SLI Intel Editionを積んでいるらしいです。別に私はインテル純正のチップセットに執着しているわけでもないし、nVidiaのチップセットはやる気があって好きなので、これにしようかと。しかし、問題は発売時期です。まず間違いなく土曜日には間に合いませんしねぇ…発売日じゃないと多分移行する気にならないので、やっぱりスルーですかね。
とまぁ、これまでC2Dの話題に触れてスルーという単語を使わなかったエントリは無いんじゃないかというくらいのスルーぶりですが、まだチャンス(何のチャンスだ?)はあると踏んでいます。しかし、マザーを妥協するにしてもメモリの問題も実は無視できなかったりと前途多難なのは変わりませんけど。
とりあえず、やっぱりエンコード大好きっ子としてはデュアルコアには移行せざるを得ず、将来のアップデートパスを考えた場合、939環境に投資するのはやっぱり無駄だと思っています。やっぱり秋まで我慢して、プラットフォームから変えたほうがいいですよねぇ。
ということで、現在の計画でもメモ代わりに

1. 8/5にC2Dで気絶する
2. 939環境で延命する。ついでに小物にも手を入れる。
3. 小物だけに手を入れて、秋まで待つ。

現状では2-3-1でしょうか。まぁ、3でもいいかなと思っていたり。とりあえずPCの中身いじりたいんですよ。うん。

読んでる人は"お前は何を言っているんだ"というかもしれませんが、書きながら考えてるうちにコロコロ変わってしまうんですよ。うん。こういうことってよくありませんか?ということで、見苦しいですが、ご容赦ください。
[ 2006/08/02 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

↑ 

CLANNADを久しぶりに起動して、音楽鑑賞しながらCG鑑賞してたら泣きそうになりました。テンションも大分上がりましたよ。ことみシナリオもう一回やろうかなぁ…アフターも好きですが、やっぱりCLANNADはことみシナリオが一番ですよ。

どうでもいいですが、ことみシナリオ書いた涼元さん(うろ覚えなので違ってたらごめんなさい)は次の仕事見つかったのかしら…動向が少し気になります。プラネタリアンは彼なんでしたっけ?PS2版か最近出たPCのパッケージ版買おうかなぁ…ってそんな余裕があるのかな。
[ 2006/08/03 01:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

やわらかいたま 

今日は練習がありました。ありました。うん。着替えも無いのに汗だくですよ。で、汗だくなのに結局帰りも歩いて余計に汗だくですよ。面白かったからいいですけどね。やっぱり体を動かすっていいですよね。
[ 2006/08/03 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うーん 

今日もテンションが微減ですよ。底辺を這っていますよ。やってらんねー
[ 2006/08/04 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はなび 

今日は花火大会に行ってきたんですよ。いやぁ、やっぱり間近で見るのはいいですよ。みなさんも行ってみるといいですよ。やっぱり夏は花火ですよ。うん。
[ 2006/08/05 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さてさて 

もうね、ネットショップを見ながら結局X2買おうとしてる俺がいますよ。
4400+,4600+がどっちも3万円強…HDDやめてこっちにしようか!みたいなノリです。エンコード用途だとやっぱりクロックが欲しいので4600+がいいんですが、L2が1MB*2で♪気分というのを一度は体感してみたいという欲求もあり、どちらか迷っていますが、とりあえずどっちか在庫があったら特攻してきます。というかX2のOC耐性ってどうなんでしょう。ある程度耐性あるなら3800+でもいいんですけどね。むしろある程度回るメモリを持ってる私としては、3800+の方が好ましい面もあるわけですが。ま、明日の各店の在庫次第ですね。うむ。
CPUクーラーはSI-128どこも品薄っぽいので、無かったらINFINITYにしようかなぁと思っていたり。もしくは峰、忍者あたりで。ファン付きで安いですしね。SI-128はXinの38mm厚を付けようかと思っていますが、これだとあわせて6500円位ですか。SI-128以外の場合それの7割くらいで買えるので、おいしいですよね。実際のところお金は全然全く余裕が無いので。
そういえば、チップセットクーラーがどれも付きそうにないのでかなりげんなりしているわけですが、やっぱりドラゴンフライにしますかねぇ…でも、ドラゴンフライが4000円じゃないですか、INFINITYが大体4500円くらいじゃないですか。峰にいたっては3800円前後ですよ。あぁ、ドラゴンフライはやっぱり無いな。みたいな結論に至ってしまうわけです。うーん、HR-05 SLIを待ちますかねぇ。まだ発売予定すら立ってなさそうですけど。

追記@8/6 02:15
X2は結構回るんじゃね?とりあえず久しぶりにウマースレをのぞいてみた(つうか2ch自体1Qくらい離れてましたが)ところ、大体3800+でも2.4Gまでは外れでも回ると。大当りは3G超えてますからねぇ(渇入れですが)。これはもう、4600+なんて買ってる場合じゃないですね。ということで、toledo引けたらいいなくらいで頑張ってきます。
[ 2006/08/06 00:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

むがー 

書いてたら自分でブラウザ閉じちゃいました。むがー。
ということで、簡潔に。今日の戦果。


いやぁ、どこにも3800+は売ってなかったですよ。ということで、一時その憤りとタイムセールの相乗効果でC2Dをマジで買おうと思って店の人にコンタクトを取ったくらいです。あと3分あったら上の写真はC2Dとマザーとメモリでしたね。
ということで、4200+なんですが、倍率下げて起動できないのを知らなくて(BIOSではちゃんと設定できるんですけどねぇ…)、まだちゃんとした限界は探ってませんが、とりあえず2.5GHzでのπ完走は確認。でも、完走しただけみたいな感じなので、現状は220*11で2.42GHzで使っています。CnQはEnable(以下のSSのときはDisable)です。メモリ非同期も視野に入れて設定詰めてみるかなぁ…でも、そこまでやる気もないので、適当でいいですかね。とりあえずPrimeでしばいてみて考えます。


実使用上の感想ですが、エンコ速度は何も変わっていません。片方しかコア使わないんだもの…Aviutlはver.upする予定がないならソースを公開して欲しいんですけどね。有志がデュアルコアに対応させてくれたりするかも。でも、結局は個々のフィルタの問題に帰結しそうではあるんですが。とりあえず、デュアルコア生活を楽しみたいと思います。
そういえば、INFINITYはマジで冷えます。これはびっくりだ。CnQ切ってPrime2つを3時間走らせても50℃越えてないよ!(室温は33-34℃)。インストール自体も非常に簡単なので、みなさんもいかがですか。ツクモ本店なら4199円ですよ。
[ 2006/08/07 00:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

消化試合 

高校野球を聴くために携帯ラジオを買おうかと思案中です。
[ 2006/08/08 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しばくぞー 

いや、正確にはしばいたぞーですが。
とりあえずPrime95ですが、18時間何事もなく走りきりました。ま、クロックだけ見れば4600+相当ですか。もう少し上を狙うとか言ってましたけど、なんつうかCMOSクリアするの面倒(するのも、した後のBIOS設定の復帰も)なんで、もうゴールしてもいいよね?
まぁ、実用上全く問題は無いですし、使ってて遅いとも感じませんしね。やっぱりレスポンスが違うのは確かに感じます。25000円の価値があったかどうかは別ですが。
Vistaへ向けてあと投資するところがあるとすればメモリなんですが、今更DDR買うのも…という感じなので、とりあえず中身はもういいでしょう。次はケースなんですが、安くていいケースないですかねぇ…とりあえず手に入りやすそうなものは殆ど見尽くした感じがありますが、理想と完璧に合致するものがなくて…
[ 2006/08/09 01:31 ] PC | TB(0) | CM(0)

iPodなのかー 

姉貴がiPod nanoを手に入れてましたよ。使い方がよくわからないというのでとりあえず最低限は教えましたが、やっぱりiPodはいいなぁ…

そういえば、ケースはある程度目星は付けました。前々からそれにしようとは思っていたんですが、最近とんと在庫を見なかったので終息かと思っていたんですよ。まぁ、終息させるには惜しいケースだと思うので、残っててよかったです。ホントは今にも変えたいんですが、我慢我慢。
[ 2006/08/10 00:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やわらかいたま2 

今日も練習しましたよ。私たちのチームは積極的で非常によろしいです。うむ。
[ 2006/08/10 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しゅうでん 

そういえば静岡おでんの缶詰もらったんですよ。なんかね、鰹節っぽいふりかけがついてるんです。汁気もないらしい。
静岡おでんって、本当に不思議なものですね。

そういえば、タイトルどおり今日は終電だったんですよ。で、新宿から乗ったんですが、座っていた女性ががばっと起きて新宿で下りたかと思ったら乗ってきたんですよ。まぁ、池袋と間違えたんだろうな、と思ったら池袋でも降りない、赤羽でも降りない…大宮もスルー!?
結局その女性は宮原で降りたんですけど、宮原と新宿は間違えようがねぇよ…
[ 2006/08/11 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

静岡おでん 

今日食べてみましたよ…全然おいしくないです。うん。お世辞を言う気にもならないと言うか、やっぱりおでんはあったかくて汁気が無いとだめですね。ふりかけもいりません。

で、今日は体調が絶不調なんですよ。物が食えない。おでん食ったのは体調が悪くなる前です、誤解のなきよう。なんか夕方から気持ち悪くて仕方ないのですよ。うん。
[ 2006/08/12 21:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

C70 

今日起きたら七時半で、十分くらい逡巡したんですが、結局行ってきましたよ。まぁ、とりあえず今日の戦果でも。
gets

なんつうか、お金ないのに買いすぎですよ…今月既に赤信号なんですが。それもこれもメガネのせいだ…そういうことにしよう。
で、とりあえずそれぞれ雑感。順番は適当です。
・大空魔術
いやぁ、最高ですね!なんつうか1曲目がすごく大好きです。他はG Freeとかですかね。神主様も仰るとおり、全体的に激しいですが、私はこっちの方が好みですね。そういえば、これ3分も並ばないうちに買えてしまいました。行った時間が遅い(1130くらい?)のもありますが、やっぱりゲームじゃないからですかねぇ。

・5th GIG #Energy Drive
先着特典のバッジがもらえて嬉しいです。中身ですが、ちょっとボーカル今回調子悪いのかなぁ、というか全体的にクオリティが微妙です。録音の問題かどうかは知りませんが、ちょっと期待外れでしたね。悪くはないんですが、期待しすぎちゃいました。

・Shout at the devil
個人的に今プッシュしたいDemetoriさんです。かわいいジャケットとは裏腹に、毒電波を受信したようなUI-70譲りのブックレットです。中身もジャケットとは似ても似つかないメタルアレンジです。ドラムが大好きなんですよ、たまらないですね。冬のフルアルバムにも期待です。

・SUGURI
とりあえずこれは触れておかないといけないかな…これね、臭いんですよ、それもハンパなく。ケースを開けるとですね、ものっそいプラスチック臭いんですよ。やばいね、あれは。Iemitsuさんも詰めるときさぞかし辛かっただろうと…
中身ですが、これにはオリジナルを作曲したDEKUさんも参加されているのが目玉でしょうかね。まだ全部聴いてないですが、なかなかよいです…臭いですけどね。

・This escape
全体的にゆったりとした感じです。局所的にゆったりしてないところもありますけどね。おススメはHistory of this escapeですね。でも、なんだか最後の無音部分が長い気が…?

・Earthlight
生Lixさんに会えて非常に嬉しかったんですが、それはおいといて、やっぱり本場志向なだけあって音もこれまでのLixさんとは一味違いますし、尺も長くなって私はニコニコです。おススメはUnder the Moonですね。銀の意思もよいです。もうね、みんなLixさんの郵便通販使って買うといいよ!

・Sound Holic Meets Toho ? 東方的幻想四撃蹴 ?
Intro(1曲目)がやばいです。Neiziroはいい仕事をする…妖々夢大好きな私はいちころでした。妖々夢かっこいいと思うんですけど、あまりアレンジしてくれる人いないんですよね。Magical China Expressも非常によろしいです。あと、ボーカル2曲もたまらないです。四つ打ち好きな人は買って損無いと思いますよ?

・Sound Holic Meets Toho ? 東方的幻想小曲集 ?
前半(SIDE ORCHESTRA)よく聴いてませんが、後半(SIDE JAZZ)だけでも買う価値がありますよ。Noite De Carnavalは必聴。3ピースが大好きな私はCharcoal Blossomもおススメしておきます。欲を言えばもう一曲3ピースのが欲しかったですが、次回に期待ということで。

・東方徒然雲
こうね、関係者が見るのに書きたくないんですが、書かないと叱られそうなので。忌憚のない意見を。
少女競う曲がよいです。特にイントロ。NEETのAM3時はこんなにアグレッシブなのか!1曲目の上海紅茶喫茶もよいです。NEETの1日の始まりの割にはおしゃれすぎる気もしますけどね(笑)Flowering Night Can't Hide Meは最後を飾る曲としてなかなかいい感じです。
ボーカル曲は、録音がよくなればいけると思います。この際ですから、スタジオ借り切って録ってみたらどうですかね。

・Acceleration of SUGURI
未プレイです…CD消化したらやります。


初めてのコミケですが、欲しいけど買えなかった、というものは一つも出ませんでした。例大祭といいビギナーズラックですかね。まぁ、早期売り切れが予想されるような超大手関係がないからかもしれませんけど。
冬も行くのかなぁ…どうなのかなぁ…また連行されるのかなぁ…
[ 2006/08/13 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぽけもん 

今日ポケモン予約してきたんですけど、その店フィギュアが7個しか入らないそうですよ。相当数少なそうですね…私は無事6人目に滑り込みました。よかったよかった。さて、私はどっちを予約したでしょうか?正解した人は罵倒してあげますので、発売日のエントリをお楽しみに…
[ 2006/08/14 23:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

あぁぁぁぁぁあぁ 

明日から地獄が待っていますですよ。うん。終電と仲良くしましょう。

したくねー…OTL
[ 2006/08/15 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マゲリ 

いや、マゲリ→Acceleration of SUGURIです。
公式のバナーがおそらく起源かと。

いやぁ、マゲリ超面白いですよ。スグリのような超絶難易度じゃないですから、私のようなヘタレでもさくさくといけます。さすがにHardの最後の方は考えないと駄目ですけどね。とりあえず、ナナコ最高だと。これに尽きます。一応ファンディスク的な要素もあるんで、スグリやった人はマゲリも買ってみるといいですよ。次回作の主人公っぽいのも出てきますしね。
通信対戦可能らしいんで、そこらへんにも期待しつつ、もう寝ます。
[ 2006/08/16 00:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゲッツ! 

今日は久し振りにやってらんねー日でしたよ。最低。

とか言ってても何も変わらんので、これで終了。取り合えずだ、あれだ、早いとこデータ解析せなあかん!OTL
[ 2006/08/16 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あーあーあー 

いやなことって続くもんですね。
とりあえず忘れましょうか。
[ 2006/08/17 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

愚痴っても 

先には進まないのですよね。うん。そうはわかってても仕事する気にならないんですよねぇ…できないってことはわかってないのかもしれませんが。今日は中学校のときの友達と飲んできましたが、口から出てくる言葉の7割が愚痴でしたねぇ。聴いてる方はさぞ面白くなかっただろうと。まぁ、ガス抜きできてよかったと前向きにとらえましょう。明日からまた頑張りたいですね。

そういえばソフトボール負けちゃいましたよ。次の試合は雪辱ですね。
[ 2006/08/18 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暑いですなー 

SUGURIアレンジ聴けば聴くほどいいアルバムですよ。いやぁ、ササラヤさん、ziki_7さん、鯛の小骨さん、源屋さん、どぶウサギさん、米※さん、とか東方アレンジ界でも有名所を集めてるだけはありますよ。結構欲しがってる人も多いので、委託してもらいたいところではありますが、このサークルは委託をあまりしないですよね。
[ 2006/08/19 20:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブレイブストーリー 

今日観てきましたよー
原作未読ですが、それなりに楽しめました。ウエンツと常盤貴子はおうすこし頑張ろう。松たかこは結構よかったと思います。全体的な作画のクオリティもよかったと言うか、場面によってはものすごくよく動いててよかったです。

次は時をかける少女でしょうか。シアターで見たいんですが、観にいく暇探すのが大変だ。とりあえず来週あたり行けたら行きたいんですが…
[ 2006/08/20 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さて 

もう眠いから寝るか…
[ 2006/08/22 01:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日が 

山場だ。峠だ。残念ですが…
[ 2006/08/23 00:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さてさて 

"今日中に送るので、見てください"
で、22時に送った(しかも英文は明日にしてくださいとか言ってんのな)俺はやっぱり駄目な子だと思います。きっと先生も俺はこういう子だと思っているに違いありません。
OTL

今日のソフトボール大会は猛打爆発。決勝トーナメントへの切符をほぼ手中にしてしまいました…金曜日に試合だと?お前は何を言っているんだ…
こんなキャプテンでも勝てるんです。素晴らしいチームメイト達です。
[ 2006/08/24 00:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

好転 

さて、要旨終わりましたよ?とりあえず実験とソフトだけになって、よかったよかった。うん。
[ 2006/08/25 01:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うーん 

マシンタイムも終わり、すこしは暇になるかと思ったんですが、あと十日くらいでゼミの発表もあり、その次の週は学会のスタッフとして働かないといけないし、等々タスクは山積みです。とりあえず11月までは心休まる暇はなさそう…11月からは就活もまじめに始めないといけないしねぇ…
[ 2006/08/27 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

てすと 

  メーカ なまえ 備考ビコウ
M/B MSI K8N Neo4 Platinum nForce4 Ultra採用サイヨウ
CPU AMD Athlon 64 X2 4200+ Socket 939
CPUクーラー Scythe INFINITY  
Memory SanMax SMD-1G48H-D-D Plus 512MB*2 DT-D43チップ採用サイヨウ
VGA GIGABYTE GV-RX16P256D-RH X1600Pro ファンレス
ケース Lian li PC-6077A フルアルミ 全段ゼンダン5インチベイ
P/S Scythe TOP 600P5 EZ5  ケーブル脱着ダッチャク
HDD HGST HDS728080PLA380 80GB SATAII RAID0
    HDS728080PLA380
    HDS722516PLAT80 160GB UATA
    HDT722525DLA380 250GB SATAII
光学コウガクドライブ Plextor PX-712A  
Audio I/F M-Audio FireWire Solo IEEE1394
Flat Panel Dell Ultrasharp 2005FP  WSXGA+(1680*1050)
スピーカ marantz VM55  
keyboard FILCO FKB108M/JB チャジク採用サイヨウ、ブラック、かなアリ
Mouse Logitech G7 Laser Cordless Mouse  
OS Microsoft WindowsXP Professional SP2 OEMバン
[ 2006/08/28 01:32 ] PC | TB(0) | CM(0)

うーん 

書けという圧力がどこかから掛かったので、メインマシンの主な構成を書いてみましたよ。見た目は気になりますが、とりあえずわかるからいいや。みたいなノリでみてください。
ハーディ足してみるか。80GBの。3台でストライピングだッ!!
とか考えてますが、容量対価格比がいまいちなので、どうせならテラバイトのストライピングアレイを組みたいわけですよ。250GB*4みたいなね。でも、これだと実効容量が1TB割るか…じゃあ320GB*4でどうだ!
お金ないですけどね。5万円弱かぁ…
[ 2006/08/28 01:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム