Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うーん 

連休入りしましたねー春休みのなかった私としては全部だらだらしていたいんですが、連休明けに実習があるのでそれの準備とかしないといけないので、全部だらだらというわけにはいかないかもですね。とりあえず楽しい連休になればいいかなと。秋葉原にも行きたいんですが、いくと無駄遣いしそうなので避けたいところです(どっちだ)。今巷で噂(?)のSOUND HOLICのCD買いに行きたいんですよね。新宿も池袋も全滅だったので…web通販で在庫持ってるのになんで実店舗にないのかと小一時間t(ry。とりあえず、中身やばいので、気になる人は是非。
例大祭も近いですね。新作いっぱい出るから行きたいんですけど、あの箱はどうなのかと…素人考えですが、A借りたほうがよかったんじゃねぇかなぁ。立地としては申し分ないんですけど、あれくらいの箱じゃどうしようもないんじゃないか?箱代も馬鹿にならないのはわかるんですが、去年とかの話を聞く限りではちょっと行くのをためらってしまいますね。誰も聞いてないですが、私の注目を言いますと、明星ロケット、東方JAZZ2006、Floatia2ですね。どの方もビッグネームなので私が言うまでもないですが、期待大です。あとはAncient radianceですかね。神話幻想とジャケットの時点で買い確定です。この方の一枚目は買い逃してしまったので、今回こそは…とは思うものの、委託してくれるのかよくわからないですね…ZUNさんも新作二枚出されるそうですし、やはり一生に一度はお祭りに参加すべきなのか??


明日は髪切りますよー二ヶ月も放置してしまったのは忙しかったからということにしておきたいです。前は4ヶ月に3回は切ってたんですけどね。いつも切ってくれるお兄さんが異動になったりして物理的に美容院が遠くなってしまったのも直接的な原因ではありますが、忙しくなったというのも確実にありますね。とりあえず久々に染めてきます…ほんとに白髪増えたなぁ…
[ 2006/05/03 02:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

電源のその後 

なんだか、最近アクセス解析を見ると電源で検索してこられる方が結構多くてですね、こんな辺鄙なところにようこそ
ではなくて、せっかく検索してきていただいてもあまり有益な情報がないというのは閲覧者の方の時間の無駄なのはもちろん、私もちょっと不甲斐ないので、ちょっと顛末でも書いてみようかと。
結局電源が悪者ではなかったのは先週あたりに書いた通りなんですが、それが判明する前に電源交換したんですよ。何に変えたかというと、トッパワー(サイズ)のEZ-PLUGの600W(注:生産完了品)です。ケーブル着脱と価格(14000円)と12Vの出力に惹かれたのと、私のトッパワーへの愛(というか信頼)が決め手になりました。鎌力と比較して何が違うかというと、少しうるさくなりました。鎌力は静かだし優秀な電源だったと再認識しています。まぁ、少しうるさいだけですので、許容範囲内です。というか許容しないと14000円無駄になるしな!!OTL
12Vの出力電圧がちょっと高い(12.3-4V)かな、というのが気になるといえば気になりますが、これも遊びの範囲内ですし、私は気にしません。気にしたら14000円がm(ry
とりあえず、ケーブル着脱だからといって劇的に状況は変化するものではないことが理解できただけでもいいとしましょうか。ケーブル長がもう少し短ければ最高だったんですが、そこまで求めるのは酷というか、フルタワーだと短いケーブルは逆に取り回しに困るし、仕方ないところでしょう。
[ 2006/05/03 02:33 ] PC | TB(0) | CM(0)

EVOLA 

EVOLAがやばいです。これ委託しないのもったいないんじゃないかなぁ…M3だけで配布ってのはちょっと惜しい。
まぁ、中身がオリジナルだけで、しかもトランスだけというあまり一般受けしない(注:現在の同人音楽シーンにおいて、ですが)CDであるのは確かです。こういうオリジナルがあまり売れない同人音楽シーンには色々思うところはあるんですが、書かないことにします。
とりあえず、トランスが好きな人は聴いてみて損はないんじゃないかと思います。…トランスっつってもプチアゲとかそういうのじゃないですよ?(笑
とりあえず彼らの熱いコンセプトを読んで、デモを聴いてみて下さい。
EVOLA Project.
※追記 06/5/05 12:50
委託はする予定だそうです。みなさん是非買ってください。
[ 2006/05/04 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

GW 

今日は秋葉原へ行ってきましたですよ。J.M.P.D.の管理人さんに久しぶりに会いましたが、どうやら体調が優れないようで、終始私が彼を引っ張る形で進みました。ま、この前彼と秋葉原を歩いたときは彼のケーブル探しに付き合わされたことを考えれば、おあいこということでどうでしょうかね。
でまぁ、今日行ったところですが、まず午前中の空いているうちにとらのあなに行って再入荷したSoundHolicのCDをさくっと買って、5分もしないうちに離脱して、TWOTOPとかがある方へ。まぁ、いろいろ見ましたが、その中で気になったのは、TWOTOPで売っていたAMDのCPUのエンブレムですかね。4個で2000円だったんですけど、AMDerとしてはちょっと食指が動きそうになりました。あとはATiの携帯クリーナ(クリーナ部分がトレシー!)とかが50円で売ってまして、こちらは一通り回った後買ったんですけど、トレシーの割にあまり汚れが落ちない…ま、50円だったし我慢しましょうか。
ってぜんぜんパーツ見てないみたいですけど、ぶっちゃけた話、パーツの吟味はwebでやったほうが効率的なわけで、あんなGW中で人が無駄に多い中でパーツを見るなんてのはちょっとめんどくさいわけです。ぜんぜん見なかったわけではないですが、パーツに関してはもう値段くらいしか見てませんね。まぁ、その中でも目を引いたのは九十九で売ってた裸でHDDが入れられるリムーバブルラック(でいいんだっけ?)ですかね。九十九はどうしても売りたいのかどうか知りませんが、いたるところに目立つように陳列してありました。空いてる5吋ベイの有効利用にはもってこいかもしれませんが、そこまで需要のあるパーツなんだろうか…と思ってしまいました。
その後もマックでお昼を食べたり、アークでメモリを見ながら気絶しそうになったりいろいろありましたが、結局今日はソフマップでマリオカートDSと、ブルートゥースのヘッドセットを買って帰りました。実はIOデータのキャプチャボード(GV-MVP/RX3)を買おうと思っていたんですが、webの方が安いのと、彼女にそんなものいらないと言われてしまったので、結局買わずにその予算がマリオカートとヘッドセットに回る形になりました。ヘッドセットは非常によろしいです。無線ってすばらしい!マウスとかキーボードよりも無線のありがたみが感じられるパーツ(周辺機器のほうが正しい?)かもしれませんね。マリオカートもちまちまと進めておりますが、ランク☆以上でない…この無能が!と自分を奮い立たせて、150ccまでゆっくりやりたいと思います。
[ 2006/05/07 00:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コナン 

今日はコナンの映画観てきたですよ。面白かったですよ。
とりあえず、そんなこんなで、今日から岩手で実習です。しばらく更新しないかもしれないです。ま、いつものことですが。
モブログで更新するかも?ということで、いってきまーす。
[ 2006/05/08 01:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

岩手は 

かなり寒いです。桜もまだ咲いていますよ。
明日は船に乗ります。風が強くてしけるそうですが、しっかりがんばりたいと思います。
[ 2006/05/08 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひょっこり 

ひょうたん島へ行ってきましたよ。でも、あんまりひょうたん型に見えなかったのは内緒です。
昨日はサッカー三昧で死ぬかと思いました。筋肉痛もひどいです。
[ 2006/05/10 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

じっしゅー 

岩手の写真いくつかあるんですけど、アップするのがめんどくさいというか、FC2はファイルサイズ制限結構厳しいので、リサイズするのがめんどくさいです。
変なこだわりなくせば楽になるんですけどねぇ。もしくはフォトショ買うとか?ま、後者はまず無いのは確かですが。

今日というか、最近英雄伝説をクリアすべくがんばっていますが、後半の盛り上がり方がすごいのなんの。八章の終わりとかどうしようかと思いましたよ。あそこで銀の意思のアレンジ入れられたらもう…みたいな感じで震えが止まりませんでした。八章のお使いには正直閉口でしたが、あの最後は燃えましたね。最高でした。
ということで、ようやくラスダンっぽいところなんですが、前回よりも構造が簡素になって、宝箱も固まっていて探索は容易な感じです。ま、私は複雑なダンジョンの方が好きなんですけど、時間が昔と違ってあまり無いので、こういうのもありかなと。とりあえず早いところクリアしてしまいたいです。

誰も聞いてないですが、これからの期待作を並べますと、
6/22 Valkyrie Profile2 (PS2)
6/23 Summer Days (PC)
7/13 Persona3 (PS2)
年内 Final Fantasy III (NDS)
VP2に関しては既にArtifact Box予約済みです。AAA信者としては買うしか!
サマイズはまぁ、これも外せないというか、刹那信者としては買うしか!
…この二つの発売日の重なり具合が私を困らせるわけですが。
ペルソナ3はプロモの出来が非常によかったです。ボイスが賛否両論ですが、私は声はあった方がいいので、むしろ好印象。キャラデザが変わったのがちょっとアレですが、欲しいですね。
FF3は私の好きなFF第2位ですから買います。1位はFF5ですよ。あぁ、松野大好きな私としては12もやりたいですね。FF3に限らずですが、DSはこれからもキラータイトルがどんどん待ってるので、期待が高まりますね。カービィとかスターフォックスとか、任天堂はやっぱり強いわ…今更ながら思いますね。
[ 2006/05/14 03:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

SMBC 

ユニクロにSMBCのコラボTシャツが売ってるんですよね。今日見てびっくりしました。
you-1です。

そう、今日ははじめてのヤフオクに挑戦したんですが、終了間際に結局競り負けてしまいました。いやまぁ、firewireのオーディオI/Fなんですけど、ちょっと悔しいです。いや、正確には悔しかった、ですか。
この悔しさを結局新品買う方向に向けてしまってですね、サウンドハウスでM-AUDIOのfirewire SOLOを注文してしまいました。そんなお金はどこにあるんですかね。バイトでも探すか…
とはいいながらも、後悔はしてません。ですが、お金をちょっとまじめに貯めないと就活どころではないので、財布の紐を締め気味に行きたいです。
私の場合、無計画ですから締め気味というか締めすぎくらいが丁度いいのかもしれません。


でも、そんなことを言いながらハルヒのDVDがとっても買いたくなっている私がいます。やっぱり奨学金借りないほうがよかったか…?何もしなくてもお金が入ってくるシステムってのはやっぱり堕落してしまう…
[ 2006/05/15 00:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

講義漬け 

今日は一日中講義やら講習会やらで、デスクワークすらしてませんよ。
うーん、ゼミも近いのに…明日は健康診断もあるし、なんだか忙しくなってきましたよ。
そういえば、今日SummerDaysの予約をしてきました。これで多分発売日に買うでしょう。VPとサマイズあわせて24000円弱か…アーティファクトボックスにしなければよかったか?
フィギュアも指輪もぶっちゃけ要らないんですが、お布施ということで納得することにします。
[ 2006/05/16 00:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はるかなるほんごうへ 

今日は楽しい健康診断がありましてですね、いちいち本郷まで行ってきたんですよ。
九時半開始なので、早めに行って待ってようと思っていたら、九時の時点で既に10人並んでました。さすがは最終日だ!
まぁ、10人並んでたとはいえ一応最速グループだったので、30分もかからずに健康診断は終わりました。結果はまぁ、憂慮すべき事態というか、体脂肪率が落ちていたとはいえ、やはり体重落とさないとやばい気がするので、縄跳びをすることにしました。去年も同じこと書いてたとかいわれそうですが…OTL
とりあえずがんばります。
[ 2006/05/17 00:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あああ 

先生、のどが痛いです…
いや、マジで。
[ 2006/05/18 00:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

りたいあ 

昨日も機器の講習があったんですが、機器の置いてある部屋って室温20℃、湿度40%固定なんですよ。そんな部屋に4時間もいたら風邪が悪化するのも必然。終わりのほうは体は震えるし、吐き気をこらえるのに必死でした。帰りは新宿駅まで歩きましたが(体調悪いならバスで帰ればいいよね…)、最後のほうは足が動かないというか。こんなに体調悪いのは久しぶりでした。
ということで、今日は大学を休んでしまったのですが、今日は履修申請修正の最終日でして、先生が気を回して書類を書いてくれました。多謝。いや、webで修正できない脆弱なシステムっていうのがおかしいというか、あの申請方式はユーザフレンドリーではないです。曜日と時間くらい指定したら、その時間に開かれている授業の一覧くらい表示するのが普通だと思っている私は、おかしい人間でしょうか。科目番号だけで履修申請できればいいのに、たとえば私が先日行ってきた実習などは、決まった時間に開講されているわけではないのに曜日と時間いれないとエラー返してくるとか意味わからない仕様。科目番号はなんのためにあるんですかね。とりあえずあのシステムは変えるべきだと思います。都立はその辺よかったなと実感しました。
[ 2006/05/19 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

れいたいさい 

昨日まで全くと言っていいほど行く気が無かったんですけど、誰かさんにそそのかされて、いつの間にか行くことになってました。実は驚かれるかもしれませんが、これが同人系イベント初参加でした。いや、私はオタクじゃないんですよ、本当は。
自分で書いててものすごく白々しいと思いました。ごめんなさい。

でまぁ、前置きはこれくらいにしてですね、今日は十時前に池袋で華乃音さんと待ち合わせて、サンシャインの文化会館まで行ったんですよ。ちょうど十時ごろに会場に着いたんですが、既に人だらけでちょっとびっくり。ま、当然なんでしょうけどね。
とりあえず、上海アリス・黄昏フロンティアの合同列へ並ぶことにしたんですが、列の最後尾探しが難しかったですね。次回はもう少しわかりやすく列作ってくれるとありがたいかも。最後尾はひなたでして、なかなか暑かったですが、三十分ほどして列移動することに。並んでたのはマンションと思しき建物だったんですが、その地下にだだっ広い駐車場(?)がありまして、三重交通のバスとご対面したりしたんですが、華乃音さんと違って私は別に三重なんて関係ないので、華麗にスルーしました。まぁ、そこから華乃音さんと東方FPSやプルシェンコwwwの話をしながら、一時間ほどするとようやく入り口が見えてきまして、神主発見!!11!!!
生神主は初めてですよ、帽子かぶっててやっぱり細いよ…とか思いながら、宗教チックなカタログチェックを経てようやくテーブルへ。神主は左のテーブルで、私は残念ながら黄昏フロンティアの方のテーブルでした。黄昏フロンティア側にも関わらず私は"メガマリ以外ください"と言いました。いえ、後悔はしていませんが、何この客、ふざけてるの?と思われたに違いありません(ちょっと間があった)。いや、真ん中だったんでもしかしたら黄昏さんの偉い人だったかもしれないわけで、そこら辺空気読めてなかったのは次回に生かしたいですね。
で、喜び勇んで中に入るとそこはもう肉の波だった…というにはまだ遠いと言うか、私の予想よりはずっと余裕がありました。前回前々回はひどかったんだろうなぁと思いながら、華乃音さんを引き連れて(見たかったものがあるだろうに、申し訳なかったです)私の目当てのモノを探しに入り口とは逆サイドの音系サークルの島へ。もう私は紙媒体には本当に興味がなくて、今回も音楽CDしか買うつもりはありませんでしたし。
で、はじめはLOVEマシーンさんへ。iris最高!ジャケットもきれいですし、お勧めですよ。
次に涼沙さんのAncient radianceを買いに。ジャケットがかなりいいんですが、ジャケット描かれた方はこれが初同人だそうで。ジャケットもきれいなんですが、中身もよいです。似非トランスしか作れないと涼沙さんはおっしゃいますが、別に真性トランスである必要はないですし、旧作アレンジのできる稀有な方なので、これからもがんばっていただきたいです。
で、その後はUI-70さんの朧夢紅月を接収。妖蝶乱舞はかなり聴き手を選んでいたような気がしますが、朧夢紅月はそうでもないです。非常にかっこいいです。
で、気づいたらササラヤさんの所に行ってないや、と思って探してみると列ができていました。華乃音さんにはまた悪いと思いつつも並んで、Floatia2と明星ロケットを接収。なんか、また空気読めてない感いっぱいでしたが、キニシナイ!!東方ジャズも欲しかったんですが…
最後に光沢さんのSCARLET DESTINYを確保。いやぁ、紅茶だけでも買った甲斐があるというか、光沢さんは大好きなんですよ。本当は二番目くらいに回る予定というか、プライオリティ高かったんですけど、見つけられなくて最後になってしまいましたが、買えてよかったです。
でまぁ、ここで華乃音さんとはぐれたというか別れまして、私も色々と見て回ったんですが、どぶウサギさんの列がありえないことになってたり、やっぱり紙媒体には心惹かれるものはないなぁとか、FPS作ってるとこはやっぱり無いなぁとか思いながら落書きコーナーで華乃音さんと再会。今にして思えば、あそこに文鳥参上とか描いておけばよかったんじゃなかろうか>華乃音さん
で、華乃音さんと再び適当に回って、肉の波に飽きたので13時前に撤収しました。アフターイベントまで居るのかと思ってたんですけどね。ま、私はどうでもよかったですけど。

帰り道に華乃音さんが"秋葉原行こうぜ!"とか言うので、しぶしぶ(今日連れまわしたという負い目もあり)JRで秋葉原へ。華乃音さんはFA-66が見たいというので、九十九で探してみることに。一発で見つかってちょっと肩透かしでしたが、これがあんな結末を呼ぶとは…
まぁ、九十九ではFA-66は結局見ただけで、その後は千石行ったり色々回って、FA-66をソフマップでも見るか、ということでクリエイターズランドへ。FA-66は九十九と同じ値段で、別に見るものは無いかと思ったその矢先、firewire 410がなんと34800円で売ってるじゃないですか。まぁ、これは買うしかないな、ということで結局帰りに華乃音さんは買って帰りました。何も考えずに見に行った九十九ですぐにFA-66が見つかるなんておかしいと思ったんですよね。この調子で華乃音さんなら二台買ってくれると信じていたんですが、そういうわけにもいかなくて残念でした。

とりあえず、初めての同人系イベントは何事も無く、目当てのものもほとんど手に入れることができて、大成功に終わったのではないでしょうか。ほんとに聴ききれない位(全部で10枚)買ってしまったので、早いとこ消化しないと。
これだけ長いエントリ書くだけあって、華乃音さんも言っていましたが、私もそれなりにテンションが上がっております。明日からもがんばれるといいなぁ。とりあえず誤字脱字、文脈の不整合、みたいのは温かい目で見てください。
[ 2006/05/22 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ろーどおぶほーぷ 

私は専攻のホープらしいですよ?
you-1です。
なんというか、寝てばっかりのホープってどうなのよ。と聞いたら前言撤回とか言われましたが。いや、先生に言われたわけじゃなくて同じ専攻の友人に言われたんですが、とりあえず、この前の実習のレポートは私の双肩にかかっているそうな。つうかあのレポートの課題は空気読めてないというか、先生は専攻を理学部だと勘違いしてないだろうか…と思うような課題なので、私が頑張らないといけないというのは感じていましたが。明日あたりみんなで話し合いますかね。
[ 2006/05/25 01:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

せつるめんと 

なんだか、大学時代の友人とメッセで話してたらこんな時間に…
新しい助教授の素晴らしさを教えてもらって号泣したり、ハルヒへの熱い想い(主にプルシェンコwwww)を語り合ったり。
いやぁ、やらなきゃいけないこといっぱいあるのになぁ…
[ 2006/05/27 03:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

えれくとりしてぃ 

なんかタイトル自分でもよくわからなくなってきました。
今日は起きたら何故か13時だったのと、雨が降ってるので五月祭に行く予定はなくなってしまいました。今日は剣神のRTAやるみたいだったのでちょっと行ってみたかったんですけどね…あれを一生懸命プレイしてる姿はきっと心を打つ何かがあると思うんですが!!
…ないか?
明日はロマサガ3のRTAやるそうなので、興味ある方は行ってみたらどうでしょうか?まだロマサガ3のRTAは黎明期と言うか、TGAの人くらいしか触ってませんし、これからの発展が期待されるところであります。
私はやりこみはしないというか、SO3のFDをクリアとかそういうのはできるんですが、基本的に縛ったりとかのプレイがあまり好きではないので、観るだけなんですよね。観てるとやりたくなったりもするんですけど、やるまでは至らないと言うか。ま、どうでもいい話でした。
[ 2006/05/28 00:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひえらるきー 

昨夜は早く寝ようと思って早めにパソコンの電源を落としたんですが、枕元でダヴィンチコードの文庫本を手にしてしまったために、気づいたら夜が明けかけていました。
やっぱり日本語の方がいいですね。読むスピードと理解度が全然違います。今ようやくど真ん中くらいに来たんですが、やっぱり見せ方がうまいと言うか、早く次のページが読みたくなるような展開でなかなかよいです。今週中に読み終わればいいんですがね。
[ 2006/05/28 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

えぴたきしゃる 

明日は柏ですってよ、奥さん。
こっちの人間集めるんなら交通費の補助位しろっつうんだよ…往復いくらかかると思ってんだよ…
[ 2006/05/30 00:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム