Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ところで 

こいつをみてくれ、こいつをどう思う?
DSlite

いや、買うつもりではあったんですが、六月以降に買う予定だったというか、予算は組んであったんですが、それを崩してx1600Proを買ってしまったわけで。お金がマジで無いですよ。どうやって生きていこうかな。
そう、どうやって手に入れたかというと、大学帰りに電器屋でもみて帰るかなと思って、新宿のビックカメラに行こうとしたら、なにやら黒山の人だかりがありまして、店員がDS入荷しましたというので、気がついたら買ってたわけですよ。白がよかったんですが、私が並んだあたりで無理かもという話で、結局私が並んで5分後くらいに完売してしまいました。
一緒に脳トレ買ったんですが、私以上に妹と姉がはまってますよ。
とりあえずマリオカート買わないと。
[ 2006/04/01 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

電源 

そう、自由なんていらないんだ、俺が欲しいのは力なんだ!

ということで、剛力にしようかと思っています。あの安さは異常だ。
私はトッパワー(この呼称には疑問符がつくんですが)の電源は、安いけどちゃんと動くから、私は嫌いではないのです。
電圧も全然振れないし、静かだし。まぁ、トッパワーはOEM先に応じてクオリティを変えてるという噂もあるようですが、今使ってるのも鎌力ですし、問題ないでしょう。
ひとつ気になるというか、私がLibertyを買おうと思った理由の3割くらいがケーブル着脱式だったところなんですが、剛力は着脱式ではないし、どっさりついてるんですよね。Libertyのケーブル構成も疑問を禁じえないので、どうでもいいんですが…あれは着脱式の意味が無いんじゃないか?
着脱式でトッパワーだとAbeeがありますね。あれはトッパワーに似つかわしくないお値段なのがなぁ…

まぁ、今の電源はあの値段(出力500Wで1万円くらいだった気がします)で2年近くもったんだからかなりいい買い物だったんじゃないですかね。騒音に悩まされたということもないですし。うん。
[ 2006/04/01 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Unlimited Blade Works 

アーチャーかっこよすぎだよ…
ということで、14話みました。エミヤ流れるし、固有結界出てくるしで、アーチャー最大の見せ場でしたね。
原作では諸般の事情(笑)で描かれなかったアーチャーVSバーサーカーが見られたのはアーチャー好きとしても嬉しいこと限りなしです。
”別に、あれを倒してしまっても構わんのだろう?”
からは見てて震えがとまりませんでしたよ。
でも、もうアーチャー出てこないんだね…セイバーなんてどうでもいいからUBWルートがよかったなぁ…よかったなぁ…
[ 2006/04/10 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

なんだか 

最近更新がとまってますね。いちいちログインするのが面倒だなんて言いませんよ
とりあえず、今のPCの現状ですが電源を変えたにもかかわらず病状は回復の兆しを見せません。正直原因がわかりません。メモリ一枚抜いてみるかな。後はサウンドカードも抜いてみるか。
メモリは512MBでも構わないのですが、サウンドカードはキャプチャしてる関係上抜くタイミングをうまく調整しないと…というかむしろオンボード生活にきっぱり移ってしまおうか。というか、いいDAC買えば別にオンボードでもいいんじゃないか、そんなことを考えているんですが、間違ってますかね。別にFPSなんてやらないし…
誰か教えてください。というかオンボードってこれまで一度も使ったことありませんが、どうなんでしょうね。そこらへんも教えてください。
メモリは来月にでも買ってしまうかもしれません。しかしだ、どうせメモリに手を入れるなら、CPUを載せかえる予定もあることだし、AM2に移行してしまうのも手ですよね。というかマザーも買い換えられて余計においしい気がするのですが。そうだ、それしかない!
ということで、8月あたりにお金に余裕があれば予算8万円くらい(少ないかなぁ…)で一式買い換えたいと思います。まぁ、メモリが2万、マザーが2万、CPUが4万でいい感じじゃないですかね。そのためには節制をしないといけないんですが…というか8万あればノート買えるよ…TechNetも欲しいし…きちんとプライオリティをつけないといけないですね。就活のためにスーツとか鞄とか靴も買いたいですし。とりあえず今は我慢のときですね。
[ 2006/04/23 22:41 ] PC | TB(0) | CM(0)

それは勘弁ですよ… 

何がかというとですね、私は卒研発表の後、大学ではないところで発表をしましてですね、その報告書を出せといわれているんですが、今週の金曜日が締め切りなんです。で、学部のときの先生が添削してくれるというので、草稿を先週の水曜日に送ったんです。で、今日返事返ってきたんですよ、添削されてるのかなーと思ったら、"英語のアブストラクトは?"とか書いてあるんです。え、そんなの見ればすぐわかるんじゃね?見てなかったん?それとも追加でくると思ってました?んなわけねぇよ。もう締め切りまで一日強しかないですよ?この空白の一週間は?え?え?見てなかったんでしょ?そう言ってよ…。俺もそんなに暇じゃないんですけど…金曜日に出さないといけない別の報告書もあるんですけど…
英語のアブストラクトなんて予想の斜め上を行く展開なんですが。
とりあえず書くしかないようなので書きますけど、発表をしたくなかった私の気持ちも考えてはくれないんでしょうかね…
[ 2006/04/26 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

原因解明 

ようやく不調の原因がわかりました。サウンドカードが悪さをしていた模様。いや、現実問題、これで大丈夫だ、という判断をするのは難しいわけですが、とりあえずこれまで絶対に落ちていた英雄伝説とか文花帖なんかを長時間プレイしても落ちなくなったので、とりあえず大丈夫かなと。
なんというか、噂だけなんですが、CPUクロックが可変な環境でASIO使うとサウンドカードが逝ってしまうという噂を聞いたんですが、そのせいなんでしょうか。いやまぁ、別にそれが本当かどうかなんてのは瑣末な問題で、とりあえずオンボードで苦労はしていないのでしばらくは不自由しないかと。外付けのオーディオIF買うつもりでいますが、やはりfirewireにこだわると高いですねぇ。アメリカは安いのになー…
USBの方が安価なんですけど、USBのは出た当初のごたごたというか、使えなさ感が頭から離れないのでできればfirewireがいいんですけどね。昔のCPU占有率が高いとかそれに付随して音が切れるとかはチップの問題だったそうで、現在は解消されているそうなんですけどね。ちょっと真剣に調べてみましょうかね。
[ 2006/04/30 21:29 ] PC | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム