Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろもんよ 

わたしはかえってきたぞ

ということで、卒研発表も終わったし、普通に更新していけたらと思うわけですよ。
今日はかねてからの念願であったひぐらしを捕獲しに行ったんですが、気が付いたら7000円も使ってるんですよ。スグリとかも買ったからなんですけど、正直馬鹿だと思った。
いや、スグリは面白いしひぐらしもおもしろいし、言うことないんですけどね。
とりあえず、圭一のクールになれはネタにしか思えないわけですよ。まだ綿流し編の中盤(?)ですけどね。少なくとも鬼隠し編の最後の方はもう怖いとかじゃなくて、笑うしかなかったんですが。
とりあえず綿流し編の魅音はかぁいいなぁ…
[ 2006/03/06 02:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

普通に更新 

できると思ったらなんで卒研発表のときよりも忙しくなりそうなんですかね。理解不能なんですが。
今日は春一番のせいか花粉がいっぱい飛んでたような気がします。
死にそう…
[ 2006/03/06 21:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スグリ 

今日はスグリのサントラ買いました。本編のほうはまったく進まないのですが、買ってしまいましたよ。もうね、Icarus最高ですよ。GreenBirdも最高ですよ。ゲーム中で聞けない後半が特にやばい。
なんかこう、最近ゲーム本編を楽しんでない気がします。スグリに限らずなんですけどね。ビートマニアなんてほんとに数回プレイしたらサントラ待ちですよ。
東方だってそう。妖々夢はゆかりん倒してないし、永夜抄はラストワード半分くらいしか見てないし。紅魔郷、花映塚にいたってはエキストラも出てませんし。ちょっと腰を落ち着けてプレイしないといかんですかね。

そうそう、今日はグラフィックボードを換装して、HDDも一台追加しました。GeF6600→X1600Proなんですが、多分グレードは上がってるはずなんです。なんですが、英雄伝説やると明らかの後者のほうが重いのはなぜ?
いや、確かに解像度上げてますし、3Dの設定は品質側に振ってありますが、あきらかにひっかかるんですが。
…と思ってたらそうでもなかったみたいな?なんでだろーなー不思議だなー
6600はオーバーレイ関連で不具合抱えてたので、それがなくなっただけでも結構うれしかったり。というか、これはまだかわいいもので、確定ではないんですが、6600(かメモリかサウンドカード)がOS巻き込んで落ちてたので、それを解消しようと思って換装したわけなんです。
9600XT以来のATiですが、どんなものなのかこれから使ってみて試してみたいと思います。

なんかこう、最近散財しないと正気が保てないというか。やばいなぁ…
[ 2006/03/16 04:11 ] PC | TB(0) | CM(1)

しまった 

ひぐらしやってたらfate録画し忘れたよ!
…だめ人間だなぁ、と私でも思っています。
大学いくのかったりーなーとか思いたくなる年頃なんですよ。いい加減疲れたんですよ…OTL
そういえばひぐらし、ようやく罪滅ぼし編まできましたよ。なんつうか、ようやくレナにスポットが当たるっぽいようで。レナはずっと気になってたキャラなんですよね。
綿流しは園崎ありきというかそんなノリで、祟り殺しは北条だし、暇潰しは古手の一面だったりとかがメインで、レナはメイン張ってないんですよね。祟り殺しのレナは鬼気迫るものがありましたが…
まぁ、とりあえず楽しく読んでいきたいなぁと。
そういえば、綿流しからずっと思っているんですが、これは何を推理するのか、というのがずっと不思議で不思議で。
出題編を全部やった限り(というか暇潰し編やった限り)では、梨花が如何にして生きのびるか、という事に集約されるんですかね?あとは富竹の死ですか。梨花の薬とかなり関係が深そうですし。梨花の薬となると鬼隠しで魅音たちが持ってきた薬も気になりますねぇ。イリーの差し金だったりして。
34さんは…祟り殺しの一件といい、死亡時刻のズレといい怪しくて仕方がありませんので、私は死んでいないんじゃないかなぁと思っていますが。じゃあ死を偽装して、どこで何をしてるのかと聞かれてもうまいこと考え付きませんがね。
大石といい34さんといい焚き付けるのがうまいのも妙に気になるんですよね。大石は必ず園崎が怪しいと言っていましたが、目明し編やる限り園崎はむしろシロなわけで。大石も踊らされているのかもしれませんが…

なんかとりとめもなくなってきたので、寝ますかね。境界条件のはっきりしない推理ってとりとめもないし、まったく意味も成さないですからね。

大学いくのかったりーなー…遠いとそれだけで行く気うせるんですよ?ただでさえ卒検発表終わって緊張の糸が切れてるってのに…
[ 2006/03/20 02:23 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

むがー 

最近PCの調子が悪いです。6600君は無罪でしたとさ。
…笑えねー
ちょうど7600GSも発表になりましたしねぇ、あまりにタイミングが悪すぎました。ATi嫌いじゃないんですけど、やっぱり液晶使うならまだnVというか、GeFの方が扱いやすい気がします。とりあえずしばらくは我慢しますけどね。とりあえず中央出力ないのが気に食わない。まぁ、安液晶じゃなければ気にならないところですがね…NANAOは買えないですよ…
でまぁ、不具合の原因としてある程度切分けができたんですが、メモリか電源かサウンドカードですね。全然絞れてないですけど。近いうちにケースと電源は変えます。決めました。目標は6月頭。予算は5万円で…苦しいなぁ。
というかケース電源にそんなにかけるのも癪なんですけどね。4万円あればCPU換装できますから。
ケースの候補としてLian liのPC-V1100A PLUSを考えていますが、これはマザーが倒立なので、VGAがちょっと心配(ファンレスで、ヒートパイプを使っているのです)なのと、やはり価格がネックであります。スタッカの方が安いんですけどね。なんかスタッカの魅力が私の中で急に薄れてしまって。
次点としてP180とかP150とか602DIVとかも考えていますが、決め手に欠けるんですよね。とりあえず買うまで悩んでみます。うん。
ケース自体は今のでも十分といえば十分なんですけどね。不具合はないんですが、奥行きが足りないのがやっぱり不便なので…
[ 2006/03/24 00:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ケース 

前回はV1100Aにしようかと思ったのですが、やっぱりマザーの天地が気になるなぁとおもいまして、いろいろ検討してみました。
でまぁ、PC-73SLがいいかなぁと。値段は同じくらいですしね。しかしケースに3万円もかける余裕はないわけですが…もっといいケースはないもんだろうか…むむむ。できれば電源とあわせて3万円以内に収めたいんですけどね。電源も値が張るしなぁ。
というか、電源が問題だと思うならHDDつなぐ数減らしてやってみればいいじゃない。と思ってやってみたんですが、別に症状の改善が見られずというわけで、先にメモリとサウンドカードを処理してから取り掛かるのがいいですかね。うーん。とりあえずお金を貯めないと。

というか、マザーも変えてしまおうか。と思っていたりいなかったり。メモリに手を入れるくらいなら、AM2に乗り換えてしまってもいいと思っているので。とりあえずメモリに手を入れるとしても動けるのが5月に入ってからだと思うので、AM2の発表待ちですね。うん。
[ 2006/03/29 00:33 ] PC | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム