Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鍵 

えっと、CLANNADをプレイし終えてから一月がたちますが、この間私が何をしていたかというと、KEY作品(Tactics時代のものも含めて)を色々とプレイしていたのです。
Kanon→MOON.RENEWAL→ONE→AIRの順にプレイしましたが、どれもよかったです。最高です。もう私も信者です。あはははは…
もうね、CLANNADでも言いましたけど、音楽の使い方が反則なんですよ、KEYは。こりゃ信者にもなるわ、みたいなね。どの作品もいいところを上げるとキリが無いので、二言三言だけ書くと、
Kanonは栞シナリオがよかったです。あゆもよかったですが、最後の最後がちょっと…という感じでした。栞万歳。
MOONは三人元気なEDでしたが、本編はおまけに食われてしまいました。おまけ最高です。主倒せたらいいなぁ…
ONEはみさき先輩のシナリオが一番好きです。しかし、どのシナリオも甲乙付けがたいくらい好きです。エピローグで七瀬を迎えに来る主人公とかは予想できていたのに…あのシーンはONEで一番好きなシーンです。でも、シナリオはみさき先輩です。
AIRは兎にも角にも音楽が最高でした。ちょっとシナリオは予想外でしたが、AIRはこれでいいのかもしれません。私がご都合主義なだけな気もしますし。とりあえず晴子さん最高です。

長々と書きましたが、後で恥ずかしくなって修正とか削除をするかもしれません。
[ 2005/12/03 03:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

風邪 

ひかない体質なのになんでこんなに長引くんですかね。明日は学校行かないとというか、水曜日は出張なので火曜日泊り込みが決定しているわけで、明日中に準備をしなければなりません。というか、なのはの録画どうするよ…電源いれっぱで行くしか無いかぁ…
[ 2005/12/04 19:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Firefox 1.5 

私はfirebirdと呼ばれ始めた頃から、ずっとFirefoxを使っているわけですが、今日1.0.7から1.5へバージョンアップしてみました。1.5に対応してない拡張があったんですが、1.0.7と1.5を共存させるような野暮ったいことはしたくなかったので、そこらへんは裏技と言うか、ごにょごにょしてなんとか突破(突破というほどのものではないですけど)して、めでたく1.5にバージョンアップすることができました。
1.5になって嬉しかったのは、FTPがまともに使えるようになったことですかね。1.0.7とかそれ以前はFTPはからっきしでしたから。ま、それほど重要なところでも無いですけどね。テーマとかも変えてないのであんまり、というか全然変わってないんですが、ま、新しいことはいいことだと、そういうことにしておきましょう。
最近Firefox使ってる人が多いそうですが、別にそこまで使いやすいブラウザでも無いんですけどねぇ…私はTbEに出会ってからはこれから離れられなくなりましたけど、ブラウザ自体の機能としてはOperaの方が数段優れていると思います。タブブラウズに興味のある人ははじめにFirefoxに行くのではなく、OperaとかSleipnir、Donut系とかそっちから入るのがいいと思います。いずれのブラウザも素のFirefoxとは比べ物にならないくらい使いやすいと思います。LunascapeはJWordが…
まぁ、私もタブブラウザとしてはDonutが初めだったわけですが、Firefoxとそれ以外を比較してもっとも違うところは拡張の有無だと思うわけです。先ほど書いたとおり、私はTbEに出会ってから離れらなくなったわけですが、それ以外にも魅力的な拡張がいっぱいあります。やはり拡張で自分好みにカスタマイズできるのはよいです。
拡張以外でもプライバシー関係とか、JAVA関係、最小フォントサイズがいじれる等々他のブラウザに対するアドバンテージはあるので、OperaとかDonutは合わないなぁ、という人はFirefoxをお勧めしたいと思います。

次はThunderbirdですが、こっちもそろそろ1.5が来るっぽい?ので、適当な時期に移行したいと思います。そういえば、ThunderbirdのCrossoverというスキンが非常にかっこよいので、スキンを変えたいと思った方は一度お試しあれ…
[ 2005/12/05 00:01 ] PC | TB(0) | CM(0)

むむむ 

やはり体調が思わしくない今日この頃ですが、水曜日は始発で出張な私です。がんばります。
[ 2005/12/05 21:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

始発 

始発乗れなかったら特急のらにゃあ…特急代馬鹿にならんて…
[ 2005/12/06 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出張 

出張は肩透かしの連続というか、私のやるべきことを向こうの方が殆どやってくれているので、私はただただみじめになるだけでした。でも、測定器はすっごくかっこよかったですよ?今度行く機会があれば写真を撮ってきたいと思います…今日デジカメ持って行ったのに…
[ 2005/12/07 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

VP2発売決定 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いや、VP2という続編モノだったことには少し興醒めですが、AAAの新作であることには変わりないわけで、期待して待っていようと思います。
しかしだ、主人公はやはりシルメリアか…これまでに議論が尽くされた点ではありますが、彼女しかいないというのはわかるんですけども、やはり安易なのは否めないかと。ストーリーどうなるんだろーなー(棒読み)
欲を言えば、VPのシステムで完全新作を作ってほしかったなぁ…ラジアータこけたのはわかるけど、あれは二軍が…(ryいや、私は面白かったと思いますけどね。
とりあえず、まさきんぐが頑張ってくれればあとはどうでもいいです。私はまさきんぐ信者ですから。
[ 2005/12/09 23:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Majestouch 

なんか最近燻ってるので、奨学金入ったことだしとかいう意味不明な理由で買ってしまいましたよ。ということで、Majestouchのある風景なんかをのっけてみます。
desk.jpg

20051210225057.jpg

いや、まったくもって写真なんて載せる必要ないんですが、気が向いたので。
写真を見ていただければわかると思いますが、買ったのはかなありのブラックです。はじめはかななしにしようと思ったんですが、日本人だしかなあってもいいよね、みたいな理由(理由なのか?)でかなありに。
使用感ですが、やはり高いだけあって(?)よいです。キートップの手触りがたまりません。本当はMajestouchとミネベアで悩んでたんですが、この二つを選んだ理由はタッチとキートップの手触りなのです。ミネベアは大学用にほしいですが、買う余裕が無いのでスルーですかね。生産も終了していますし。でまぁ肝心のタッチですが、こちらもたまりません。メカニカルはあの明確なクリック感がたまらないところですが、このMajestouchに使われてる茶軸はあれとはまた一味違って、すとんすとんといった感じなんです。メカニカル特有のカチカチとした音もしません。あれが無いといかん、という人もいるかもしれないですが、あれはあれでうるさいですよね。私は家族と住んでいるので、あんな音を深夜に響かせるのはちょっと気が引けるので、普通のメカニカルは使えないのです。そんな私にも茶軸はいい感じなのです。

まぁ、値段が値段なので万人に薦められるキーボードではないですが、やはりよいものです。興味がある方はぜひともお店に行って触ってみてください。オススメは秋葉原のT-ZONEですかね。あそこはキーボードが見やすいと思います。
余談ですが、キーボードとマウス足して2万円越えてしまいましたよ。それに見合うことをこのPCでしてるのかと聞かれると…うーむ。
[ 2005/12/10 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キャッチボール 

今日は関東はかなり寒かったんですが、彼女とキャッチボールしてきました。外で遊んでる人は全然いなかったですね、さすがに。
で、今日は出掛けたついでにお掃除道具とか整理するための小物を買って帰りました。他にも洗顔料とかも買いましたけどね。で、なんでこんなものを買ったかというと、去年は色々あって大掃除というものをしていないのです。今年もまとまった時間は取れそうに無いので、去年みたいに何もしないのはまずいので毎日少しづつ掃除していこうかと思いついたわけです。今日はむき出しのCD類を片付けたわけですが、結構すっきりしました。次は書類関係を片付けたいと思います。

でまぁ、懲りずに今日も写真を貼ります。


これは母の北海道土産の一つです。なかなかよくできてますよね。何かに付けようかと思うのですが、いいものが思い浮かびません…
[ 2005/12/11 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

集中講義 

行ったのはいいけど、寝てた罠。講義に来てくださった先生はプチ怒ってたそうですが、私は知りません。だって、おm(ry
今日はこの前の出張の結果がきました。そこで今日の一枚


わかる人だけみて笑ってください。いないと思いますけどね。とりあえず年末報告のネタはできた。さしあたっては金曜日のゼミをいかにして乗り切るかだ。
[ 2005/12/12 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寒い… 

寒いけど、家まで全速力で帰ると汗をかきます。厚着してるからというのもありますが、駅から家までも結構な距離があるんです。
で、今日は昨日の一枚に関して先生と少し話した後、先輩に解析方法を伝授…してもらうはずだったんですが、要領を得ない…
とりあえず解析はゼミ終わってからがんばります。
[ 2005/12/13 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

It's a Wonderful Life! 

タイトルどおりですが、智代アフター終わりました。まだコンプリートではないですが、トゥルーだと思われるEDには到達。
で、とりあえず言いたいことは、OPがやばい。超やばい。あれだけでもいいや、ホント…と思わせるだけの魅力があるOPでした。中身に関してはまた後日ですね。

つーか、なんでこんな修羅場な時に寝る間も惜しんでこんなことやってるかなー…かなー…がお…
[ 2005/12/15 03:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

セオヨギデキマシター 

最近のお気に入りは突風ぐぅぃりぃですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
明日は大学です。おきられるかなぁ…
[ 2005/12/17 02:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ノモナノネ? 

智代アフターコンプリート(D&Tもクリア)しました。コンプリートするまでにはバッドエンドみないといけないんですが、刺激が強いEDですね。智代ってあんな子だったっけ…トゥルーエンドよりも救われてると評価する人もいますけど、なんか屈折しすぎているというか…
とりあえず、シーン回想つけるならほかのシーンを回想させてくださいと。
でまぁ、コンプリートもしたし、ネタバレを絡めた感想でも書きましょうかね。
[ 2005/12/18 01:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ロマンティックが止まらない 

うん、止まらない。
ということで、今週はあまりPCに触らないようにしたいと思います。具体的にはメールチェックくらいですかね。なんでかって?久しぶりにホームランだったからです。自分でもよくわかりません。ロマンティックが止まらない。
[ 2005/12/19 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空の軌跡SC 

公式で予約開始してるので、期待をこめて予約しました。私はファルコムのゲームはあまりやったことはない(他はイース6とロードモナークくらい)のですが、空の軌跡は何故か買ってしまいまして、はまってしまったわけです。なんというか、一回行った町に戻れない(グランディアみたいな感じ?)なところがちょっと残念でしたが、シナリオも王道ながら楽しめましたし、音楽もよかったですし、脇道いっぱいあるし、SCにも期待せずにはいられないのです。
ここだけの話、公式で予約すると発売日前に届きます。
興味のある方は買ってみてください。
[ 2005/12/20 22:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

再生の紋章 

えっと、PCから離れる代わりにSO3DCを再プレイしているのですが、FDはやっぱり辛いですね。つらい、ではなく、からいんです。FDはフレイノーダメージ撃破達成までちゃんとやったんですが、それは無印SO3の話で、DCは一周目のギャラクシーで一応の目標であるバトコレ80パーセントを達成してしまったがために、高難易度モードはプレイしていなかったのです。ユニバースやるのもめんどくさいし、とかいう理由でFDやってるんですが、ブランクが長すぎたせいかチンピラで全滅する始末。今やっとこさ尋問官を倒して、地下水道で再生の紋章狩りやってるんですが、チェインボーナスありでかれこれ30回以上エンカウントしても、一個も落とさないって何よ…
私はへたれなので、高難易度モードは地下水道で再生の紋章を稼いで、バーニィと共に売り払ったお金でオスプレイダガーを買う、というスタイルを無印のユニバースからやっているわけですが、落とさないとはじまらねぇよ…
ホーリィソードではなくオスプレイダガーなのは、影払いが強いからです。高難易度モードはMPダメージを積極的に狙うとだいぶ楽になります。フェイトは魔法剣使ってもいいんですが、DCはブレードリアクターが強すぎるので、そっちを優先しようかと。まだDEX足りなくてまともに当たらないんですけどね…

そういえば、SO2のユニバースではぎぞうくんしょうを複製して、エルリア渡る前に全員レベル100以上にしたりしたものです。アースどころではないありえない温さでしたね。主人公はレナだったので序盤は発狂するかと思いましたが、今にして思えばFDほどきつくはなかったかな。SO3持ってるならFDモードはネタとして一度やっておくといいと思います。あの難易度はちょっとありえないですから。ま、普通の人は尋問官であきらめると思いますが…
[ 2005/12/21 23:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

うーん 

今日は髪を切りました。ついでに染めました。
いつも切ってもらっていた美容師さんが異動してしまったので、異動先まで行ってきたんですが、なんと半額にしてもらいました!感動です。しかし、5675円って…半額なのに…?まぁ、染めると高くついてしまうのは仕方が無いです、あきらめてます。
[ 2005/12/22 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

むがー 

炎上するかぁ…もう打つ手無しだぁ…というか間に合うのか…?
[ 2005/12/24 01:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マリオカートとQMA3 

今日は彼女を連れてマリオカートとQMA3をやったのですよ(馬鹿とか言わないでください…)。どうやらコンマイはカードを統一する気なのか、QMA3のカードはe-Amusementカードでした。しかし300円はちょっと高くないか、コンマイよ…。つうことで、入学試験込みで三回やったわけですが、トーナメント優勝一回、準優勝一回、三回戦敗退一回とまぁ、それなりでした。これからも少しづつ続けていきたいと思います。
で、マリオカートもカードを作っているのですが、今日はマリオカップを制覇してきました。おまけのゲームもクリアして、スターをゲット(持ちキャラはマリオです)。DKカップはCPU全員にはめられたりしましたが、危なげなく一位でR1通過。カードを作って以来CPUには負けていません。なんというか、ミニターボとか無いので結構あっさりしてますが、やっぱりマリオカートは面白いです。みなさんもどうぞ。対戦も面白そうですし。
[ 2005/12/24 23:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

うーん 

三連休があっても、連休明けに年末報告会が待っていると、全く以ってリラックスできないというか、なまじ学校に行っていないのと、結果が思わしくないことがシナジー効果によって増幅されて、鬱感もひとしおです。最高の三連休です。今日はしばらくしたら大学へ向かいます。泊り込む予定ですが、果たして資料は出来上がるかな…?
[ 2005/12/25 18:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おわったー 

ようやく年末報告会から解放されました。発表自体は月曜日に終わっていたんですけどね。ま、とりあえず明日行ったら冬休みに入る予定です。年賀状どうしようかなぁ…
[ 2005/12/28 02:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

同窓会 

今日大学へ行って、帰っている途中
”何で今日来ないの??が会いたがってるよ?”
とのメールを受信。なんだろうと聞いてみたら高校のときの同窓会をやっていたらしく、何故か私も行かされることに。帰ってご飯を食べる予定だったので、何か食べたかったのですが、ぜんぜん食べ物も残ってないので空きっ腹に酒を詰めて帰ってきました…何の拷問だよ…
[ 2005/12/29 03:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

メモリエラー 

なんだか最近メモリエラーが増えてきたのです、気のせいかもしれませんけどね。昨晩はメモリエラーのせいでブラウザが落ちて、書いてたエントリが飛んでしまってちょっとブルーでした。memtest走らせてもエラーでないんで、ハードの原因は疑いにくいのですが、memtestは万能ではないしなぁ…なんともかんとも。とりあえずOSも酷使して大分くたびれてる感じなので、リフレッシュのために入れなおしてみようかな。XPはやっぱり1年持たないな…
[ 2005/12/30 14:03 ] PC | TB(0) | CM(0)

東方は紅く燃えているか 

ということで、今日は冬コミ二日目、東方新作発表の日ですね。もう既に手にしている方もたくさんおられることでしょう。というかもう売り切れてますかね。
で、最近は忙しくて東方からは離れておりまして、昨日の夜にようやく東方アレンジの冬コミ新作を調べたのですよ。全部を見たわけではないですが、私がほしいと思ったのはstem of radiant、散華嬉遊曲、fragmentの3つですかね。stemはとっても豪華なせいかちょっとお値段も張りますが、試聴を聴いたらこれは買うしかないな、と。今日からどれも委託開始みたいなんですが、今日は同窓会もあり、お金ないのもあり、買いにいけるのは年明けですかね…残ってればいいんですけど。
[ 2005/12/30 14:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

同窓会2 

ま、同窓会というほど大きな集まりではないのですが、中学校のときの気の合う友人たちと忘年会のようなことをしてきました。
友人の家でやったんですが、この前とはちがっておいしい料理も出てくるし、お酒もおいしいし、なかなか幸せでした。ま、ひとつだけ文句があるとすれば、私以外はみんな下戸なので、あまり酒を飲まないことでしょうか…

私は進学なのでまだ学生ですが、友人の中には就職する人が多くなってしまうので、これまでのようには会えなくなってしまうかもしれないんですよね。ちょっとさみしいですが、仕方ないですかね。
[ 2005/12/31 21:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム