Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レポート 

終わったぜぉぅぃぇ。
あれですね、最後に小論文を書け、とあったんですが、これに四時間くらいかかりましたね。中身の半分(というか八割くらい?)はやさしさではなくメッセですけど…スペインの馬鹿アレンジとか笑うしかないって、小論文なんて書いてる場合じゃないって…みたいな、そんな感じですか。そう、これが夜明けのテンションよ!誰かさんに言わせればいつものことだそうですが。
まぁ、これで卒業はできるんじゃないでしょーーか!大学院にいけるよーー!というか、世の中の人には内定もらったのに卒業できずに内定取り消しで、もう一年大学生とか、そんな人もいるらしいじゃないですか、怖いですねぇ。私もそうならないように、10月になる前にもう一度卒業要件を見直しておきたいと思います。留年はまぁ、受け入れられないわけではないですが、授業料がかかることと、来年院試受けても絶対に受からないという自信があるので、したくありません、というか断固拒否。特に後者が…今年の合格は運がよすぎただけですから。
…まだ合格も確定ではないですけどね
[ 2005/09/01 03:18 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

うほっ? 

今日はレポート提出のために久々に学校へ。で、研究室に顔を出すと、先生の方から、卒研のこれからの予定に関して話があるからといわれてお昼を食べた後先生のところに行くと、
”まぁ、せっかくだからテーマ変えようぜ?”
みたいな、実際は20分くらい話したんですが、要約するとこんなことを言われたわけです。何でも、やっぱり堆積岩は半年じゃ結果出すのは非常に大変だし、君の進路というかそういうことを考えると堆積岩よりもこっちの方がいいんジャマイカ?とか、私もこっちの方に興味もあるし、とか色々言われて、結局変更することに。私としても断る理由も無いし、確かに面白そうなテーマだし。何よりリーズナブルなところがいいですね。研究室を出て行く身としてはあまり研究室に負担をかけたくないところですし。ということで、明日からまた勉強しなおしです。いやっほう。
[ 2005/09/01 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドレスデン 

今日は彼女と上野でやってるドレスデン展を見に行ってきました。まぁ、こういうのに疎い私ではありますが、ドレスデンの歴史背景だったりとかも少し言及されていて、なかなか面白い展示でした。やっぱり絵が描ける人ってすごいわ。絵に限らずですが、見る価値のあるもの、読む価値のあるもの、聞く価値のあるものを創造できる人は尊敬に値します。

腱鞘炎が痛い…タイピングも結構きついです。
[ 2005/09/02 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぺっぴょぽんぽん 

サターンエミュでラング5をやっているのですが、エミュが落ちると、セーブが反映されないために、同じシナリオをもう三回もやりました。まだα版のせいか、結構落ちるというか動作不安定になりやすく、そうなると終了ができなくなり、結局強制終了せざるを得ず、セーブデータを保存するファイルが書き換えられずじまいになってしまうわけです。どこでもセーブとかできればいいんだけどなぁと思いますが、そんな欲張ったことも言えないわけで。作者さんは非常に頑張っておられますしね。とりあえずのんびり進めます。
[ 2005/09/03 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ラング5 

今日は四度目のシナリオ13から。シナリオ13で援軍が来ると、妙に重くなって、先日の様に落ちてしまうことが多々あったので、トラウマです。というか、リベラリストが邪魔だというかいなければ重くならねぇんじゃねぇかと。非戦闘員ならターン回ってこなくていいじゃん。まぁ、敗北条件にかかわってきてるから仕方ないといえば仕方ないのですが。ラングは非戦闘員がかかわってくるシナリオが結構多い気がします。で、毎回うざいと。助けてお礼がもらえるのはまだ許せるんですが、5には逆に罵られるシナリオもあったりして、やってられません。非戦闘員の生命を最優先にするとどうしても指揮官狙いになるので、経験値がもったいない。経験値なんてあとでいくらでも稼げますけどね。
で、今シナリオ15まできました。砦が出てくるシナリオって無駄に尺が長くなるので好きではないんですが、まあ、いいでしょう。とりあえず主人公専用武器が手に入るまでまったりやって、手に入ったら少し育成をはじめようと思います。
[ 2005/09/04 18:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

だらだら 

今日はずっと彼女の愚痴を聞いてました。それだけ。
[ 2005/09/05 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マジか 

今日は頭痛がひどくて学校を休んで、一日中寝てました。夜寝られるかかなり不安です。
で、今日は先日受けた院試の筆記合格者発表でした。絶対合格しないと思っていたら(だったらみなくてもいいじゃん)、ちゃっかりと口述試験の予定が書いてありました…他の受験者はまじめにやったのか!とちょっと言いたくなります。私の隣で受けていた方は私よりもずっとまじめに受験していたのに、番号がなかったのは、ちょっとかわいそうな気がします。もしかしたら私が受けなければ受かってたかも?ま、他人なんてどうでもいいですけども。
で、口述試験は私は二つ受けないといけないようです。片方は明らかに違う気もしないでもないんですが、まぁ、小論文の最後にちょっと触れちゃったし、仕方ないかな。
[ 2005/09/06 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

のまのまいぇい 

昨日は私の大学の院試が終わり、私の研究室で受けた人は全員受かった(というか内部は全員受かったそうですが)ので、ささやかな酒盛りがありました…ぜんっぜんささやかじゃなかったけどな!!
もう私はだめです、こいつはやばいぜ。限界を垣間見た気分です。気分じゃなくて実際に味わったわけですが。お酒はしばらく飲まなくていいかな。というか寝て起きても酒残ってるしみたいな、こんなの初めて…みたいな。
[ 2005/09/08 05:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ふう… 

あのあとまたしばらく寝たんですが、昼過ぎになってようやく真人間に戻ったというか、ようやく生きた心地がしました。もう一升瓶を一日で空けるようなことはしたくないと思いました。つうか空きっ腹に酒入れるのが敗着だったかと。飯ぐらい食わせろ、酒盛りったって俺しか飲んでなかったじゃないか!

明日は面接ですが、スルーしようかなぁ…しようかなぁ…かなぁ…
[ 2005/09/08 16:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ウォークマンA… 

ビューナスAみたいじゃね?…冗談ですけど。
というか、新しいプレーヤーができたようなんですが、よくよく記事を読んでみるともしかしたらA専用?もうソニックステージは飽きたぜよ…ちょっと期待していたんですが、A専用だったら泣くというか、ウォークマンAの通称はビューナスAに決定な!!短くもなってないし、誰も使ってくれなさそうですが。まぁ、最悪私ひとりで使ってればいいよ、もう。
で、同じく今日発表されたiPod nanoですが、こっちはいいですねー。かなり欲しいです。フラッシュメモリタイプってのもなかなかいい感じですね。HDDを使うプレーヤーはHDDが回転するときにノイズが必ず乗ってしまうので、ちょっと気になるといえば気になる点だったんですが、フラッシュメモリならそういう心配も要りませんし。ほしーなーほしーなー。まだHD5Hの支払いも終えてないんですがね…みゅうみゅう。
[ 2005/09/08 21:24 ] PC | TB(0) | CM(1)

やっちまった… 

今日は面接がありました。でも、面接でやっちまったわけではありません。面接は向こうが超投げやりだったので、きっと落ちてるんじゃないかと思っていますが、受け答えとしては無難だったと思っています。というか、私の書いた小論文は具体的過ぎて聞くこともねぇよとか言われましたが。…それで投げやりだったのか?

で、やっちまったのはその後です。今日も院試が終わったという開放感から再び秋葉原へ足を伸ばし、色々と物色していました。そのときは何も買うつもりは無く、適当にマザーを見たり、X2の値段を見たり、ジャンクを見たりしていたんです。で、九十九に行ってみると、NECの新ドライブ(ND-4550A)が売ってるじゃないですか。RAMが使えるんだよなー…と思いながら、手に取るところまで行きましたが、そのときは理性が打ち勝ってレジまで運ぶことはありませんでした。ちょうどその頃、ある人も秋葉原にいることがわかったので、適当にコンタクトを取ってみたら、なぜ買わないんだと恫喝され、怖くなった私はいつの間にかNECの新ドライブを買ってしまっていたのです。あぁ、なんて恐ろしい。お金も無いのに…
で、早速今RAM使ってるんですが、5倍速メディアじゃないので書き込みは結構遅いですね。まぁ、その間何もできないわけじゃないし別にいいんですけどね。5倍速メディアはちょっと高すぎるし…
暇があれば+メディアの品質チェックでもやってみますかね。まぁ、脅されて買ったとはいえ、最近のスーパーマルチはどうも焼き品質が気になるというか、日立の4167とかTEACの516はどうも芳しくなく、NECなら、NECならきっとなんとかしてくれる!みたいな期待はあったので、せっかくだから自分で検証してみようかと思っています。
[ 2005/09/09 21:02 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

選挙だー 

選挙だ選挙だー
[ 2005/09/10 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

選挙速報 

↑見てみると予測では自民党圧勝みたいですねぇ…ここまで勝つとは自民党自身思ってなかったでしょうね。公明党もお役御免になりそうな勢い。まぁ、自民党に必要とされてもされなくても、投票率が高くなれば自然消滅する政党ですけど。
[ 2005/09/11 21:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

フタコイ 

DVDを今日借りてきました。1話だけ見てなかったんですが、1話噂に違わずすごいですねぇ、序盤はえろアニメ顔負けですけど。あれを頭に見せられればまぁ、後ろに期待する人がいっぱいいても仕方ないとは思いますが、PVの時点でかなり重い話になるのは必定というか、読めたはずなので仕方ないかなぁと。
とりあえず念願の1話が見られたのでよかったです。
[ 2005/09/12 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さてさて 

まいったまいった。テーマが想像以上にやばいというか、なんというか。年明けは修羅場の可能性が濃くなってまいりました…
[ 2005/09/12 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うぼぁー 

パイオニアも結局スーパーマルチじゃねぇか…なんでバルクの110は普通のデュアルで出すんだよぅ…スーパーマルチだってわかってたらパイオニアにしたのに…
あーテンションがあがらねー
[ 2005/09/13 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

花映塚 

ようやく発売日が決まったようです。発売日はホワイトキャンバスは九時半から開けるらしいので、早く欲しい人は行ってみたらいかがでしょうか。私も行きたいのですがすっごい混んでたりとかしたらやだなーと思うので九時半には行かない予定です。でも、時間が遅くなればなるほど混んでくるのかなぁ…
[ 2005/09/14 19:38 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ポチっとな 

この前無駄遣いして節約生活に入るはずだったのに、いつの間にかポチっとしてしまいました。何を買ったかというと、これまでずっと買おうと思っていた20インチの液晶です。液晶といえば、最近は19インチサイズの暴落が目に付きますが、19インチでは解像度がSXGAなので、結局表示領域としては17インチと全く変わらず、語弊があるかもしれませんが、ただデカイだけなのです。なので、何度か19インチに惹かれた私ではありますが、やはりUXGAへの憧れというか、やっぱり解像度でっかい方がいいよね、ってことで20インチの液晶が欲しいなぁと思っていた所に、某所で10%引きクーポンが出てまして、買ってしまったわけです。で、結局買ったのはUXGAじゃない(WSXGA+です、要は20インチだけどワイドなのです)というおまけ付き。この選択が吉と出るか凶と出るかわかりませんが、ワクテカしながら待つことにします。とりあえず怖いのは某所から営業の電話が来るかもしれない、ということでしょうか。
[ 2005/09/15 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

みんヨド 

今日は実は合格発表だったのですよ。ま、見に行ってもそんなに感動は無いとは思ってたんですが、やっぱり掲示されるとちょっと感じるものがありますね。なんにせよ、よかったよかった。

でまぁ、本郷に行ったら秋葉原だよね、ってことで今日オープンのヨドバシカメラ秋葉原店に行ってきました…人多すぎ…。自作パーツ界隈はそれなりに空いていましたが(それでも休日のクレバリーくらい)、デジカメ売り場とか、携帯売り場とか、家電関係とかもうみてらんないくらいでした。まともに身動きができないというか、しばらくは行きたくなくなるくらいでした。ま、パーツ買うなら電気街行った方がいいですしね。で、所感としてはパーツショップとの住み分けはうまくできると思いますが、石丸とかラオックスに代表される家電を扱うお店、特に隣にあるロケットなんかはやばいんじゃないですかねぇ。ロケットはもう半分アダルトフロアとか言う訳のわからん構成ですが、梅田のように淘汰されてしまうかもしれませんね。

今日液晶の注文状況を見たら、届くのは27日とか書いてあるんです、もうあh(ry
どこぞの人はそんなもの飾りだといっていましたが、それを信じて来週中に来ることを祈りましょう。
[ 2005/09/16 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

花映塚委託キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 

つうことで、行ってきましたよ。友人と一緒に行った訳ですが、ホワイトキャンバス着が九時前とか言う暴挙。既に一人並んでましたがね…俺たちも馬鹿だな、とか言いながらコンビニで飲み物を買って並んでたわけです。で、九時半開店ということでしたが、並んでる人(九時二十分時点で十人くらいだったかな?)を見て五分くらい早く開けてました。とりあえずどっかの帰省した人の分と、稲刈りで来られない友人の分を含めて三つ購入して離脱。その後は昨日まともに見られなかったヨドバシへ。開店直後ということで全然人もいなくて快適でした。六階ではMGS3の新作のプロモが流れてましたよ。コナミも太っ腹だなぁ。途中でNanoを見ながら二人して感心したりしながら十時半には秋葉原を出発。友人がディスクユニオンに行くというので一路御茶ノ水へ。ディスクユニオンは開店が11時なのでそれまで楽器屋をみることに。友人いわく”ギターは御茶ノ水じゃ買わねぇよ”とのこと。陳列の仕方とか店員が気に食わないんだそうな。友人のsuhrは渋谷で買ったものだそうで。吹奏楽とかだと御茶ノ水なんですけどね。
で、11時になったのでディスクユニオンへ。ブラッドステインチャイルド(だった気がする)の新譜を買いに来たそうですが、これにはTrue Brueが入っていて、試聴したんですが、免疫のない私は開始十秒で撃沈。イントロはそのままなのに、なんだあれ。松本のスペイン並みの破壊力でした。あっちはイントロでやられましたけどね。

…花映塚の感想は今夜もしくは明日にまとめて書こうかと。
[ 2005/09/17 14:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東方花映塚 

ファーストインプレッションでも

ネタバレに関してはケアしてないので、気にする方は自己責任でどうぞ…

とりあえず、面白いです。花映塚はこれまでとは違い対戦型STGという形を取っていますが、これはこれで味があって、永夜抄までのようなパターン化が必要ないというか、戦術は必要ですが、パターンというのは無いので、毎回新鮮な気分で遊べます。まぁ、これは短所でもあるわけで、やっぱりSTGってのは敵の出現位置を覚えたり、どんな弾幕を張ったりするのか覚えて自分なりのパターンを構築することも、やはり面白い部分のひとつであるわけで、パターンが無いというのはこういう部分を殺してるということでもあるわけです。しかし、パターン化してしまうとそれ以降が作業になってしまう、というかむしろ、クリアのためのパターン化が既に作業と化しているわけで、花映塚のようにパターン化が希薄な方が楽しく長く遊べるのかもしれません。私はまだ対戦をしていないので、そちらの方の感想はかけませんが、対戦できれば評価はもっと変わるかもしれませんね。

その他色々気付いた点
花映塚はコンティニューしてもバッドエンドにならない(というかバッドエンドという概念が無い?)ので初心者は私のように腕の無い人間でも楽しくプレイできます。恒例のエキストラモードですが、これまで4キャラクリアしたんですが、未だに出てきません。しかし、2キャラクリアするごとにストーリーモードで使えるキャラが増えてるので、全員分クリアすればエキストラ開通なのかもしれません。音楽室の様子からすると大体のキャラの数はわかったんですが、結構長そう…まぁ、こういう仕様だからコンチしてもエンディングが見られるのかもしれませんね、憶測ですが。

音楽室ですが、永夜抄を引き継いで聴いてない曲はタイトルとコメント欄が隠されています。永夜抄と違うのは再生してもタイトルとコメント欄は見えないまま、というところでしょうか。まぁ、こっちの方がこの機能の目的からすれば合理的ですね。私はネタバレに無頓着なので、どうでもいいじゃんと思うわけですが。

文花帖で既報の通り、今回は外部の方が制作に参加されています。主にデバッグのようでしたが、萃夢想で絵を描いていらした方が今回のEDの絵を描いているようです。個人的には咲夜エンドの絵がお気に入りです。内容は今のところ霊夢エンドがぶっちぎりですが…ということで霊夢エンドがかなりオススメです。

音楽に関してですが、今回は新キャラといつもの三人以外は既存の曲のアレンジなので、あまり耳新しさ(?)はないですが、新キャラの曲はどれもかっこよいです。私は小野塚小町と四季映姫のテーマがお気に入りです。毎回思うことですが、東方シリーズのラスボス曲はどうしようもなくかっこいいですね。四季映姫の強さとも相まって、対四季映姫はかなり熱くなります。

最後に。リリーは空気読め、以上。
[ 2005/09/18 22:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

うは… 

おk………

ということで、今日は先週の戒めもこめて学校行ってきたんですが、テンションが下がるのなんの。なんかひきこもりたくなりましたよ、半分冗談ですけど。
というか、分析化学の研究室なのに、四年生になってからデスクワークしかやってないわけで、私としてはこの状況に大いに不満というか、卵ではあるけれども一応化学者のはしくれとして、デスクワークしかやってない状況というのは我慢ならないのです。理論やってるんじゃねぇんだっつの。三年生のときのほうがまだ夢がありましたね、絶望もしましたけど。レニウムを照射したとき生成する放射能の計算をしようと思ったら中性子捕獲断面積のデータが何処にも無いとかね、もうやる気なっしんぐ。

とりあえず今年の三年生には、私の研究室は手放しでは薦められません。いいところもたくさんありますが、基本的にそのままマスターまで残る気概が無いともたないと思います。外に出て行くのが決まった私は、あと半年で結果出さないといけないわけで、そういう理由もあってやる気がせんのです。つうことで、ばりばり実験やりたいなら私の研究室のお隣へ行くのがいいでしょう…理論じゃない方ね…
[ 2005/09/19 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クルー??? 

明日液晶くるっぽい!
ワクワクテカテカ(AA略
[ 2005/09/20 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

液晶 

きましたですよ。ドット抜けも無く、広くなったデスクトップにただただ感動です。残像も気にならず、明るすぎる以外は完璧ですね。ま、目の肥えた人はこんな液晶は許せないんでしょうが、私は大満足です。S入力付いてるのは他には無い強みですしね。PS2をつないでみましたが、フルスクリーンじゃなければ十分に実用に耐えます。ビートマニアもストレス無くできますよ。いやー、いい買い物だった。

そういえばようやくテーマが確定。いまさらかよ!と思われるかもしれませんが、私は別にかまいません。先が見えてよかったです。卒研発表に向けて頑張ります。
[ 2005/09/21 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

のまのまいぇい 

あぁ、久し振りにおいしいお酒を飲めました。やっぱりお酒は年上のいないところで飲みたいものです。あぁ、ほんとうにしあわせ…
[ 2005/09/22 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はぁ 

まだしあわせ気分ですよ。まぁ、連休明けにはテンション落ちてるでしょうけど。
今日は昨日休んだ埋め合わせというか、まぁ、自戒の意味も込めて学校へ行ってきました。卒研のためのまぁ、実験に入るための準備というか、実験条件の吟味をしてきました。私は実験をするというか、放射化分析を行うので、照射条件を考えないといけないんですが、ちょっと私のテーマは問題が多くて、一筋縄ではいかないんです。放射化するための原子炉のスケジュールもまぁ、悩みの種な訳ですが、この点では私の数倍先生が悩んでいらっしゃると思います。ということで、しばらく実験条件の吟味が続く予定です。

いま、“これが世界のスーパードクター”を見てるんですが、医者ってやっぱすごいわ。福島先生は何度見てもすごいと思います。
[ 2005/09/23 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ディスプレイ 

今度感想でも書きましょうかね。
この前書いた明るさについてですが、結局VGAのドライバでガンマをいじって解決しました。マックみたいに簡単に色温度とかいじれれば楽なんですけど。
[ 2005/09/24 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2005FP 

書いてたら間違えてブラウザ終了させてしまいましたよ。ちょっとやる気なくなりますよね、こういうのって

ということで、もう前にもちょっと書いてるんですが、2005FPの所感でも。
液晶を導入して一番感動したのは、テキストの読みやすさでしょうか。
17インチCRTからの乗り換えなので、ドットピッチが上がったのも理由のひとつに挙げられると思いますが、なんというかCRTとは別次元のくっきりはっきりさですね。デジタル接続だから、というだけでは必ずしも無く、やっぱりCRTと液晶の方式の違いが大きいのでしょう。

また、液晶といえば気になるのが応答速度と斜めからみたときの変色ですが、これはどちらも気にならないレベルです。なんというか、展示してあるものを見ると、斜めからみたときよく白っぽくなったり、白がバックだと黄色くなったりしますが、これはあまりしないですね。確かに角度をかなり付ける(実際の使用では絶対にそんな角度にしませんけど)とコントラストは落ちますが、変色は殆どしません。あと、応答速度に関してですが、DVDやテレビをぱっと見た感じでは殆ど気にならないですね。早いテロップはちょっと厳しい点もありましたが、東方やってみても弾が尾を引くことも無いです。

問題点などを挙げると、まず前にも書いたように輝度があまり下げられないことですね。CRTのときは常用時は結構暗めにしていたので余計にそう感じました。二日もすれば慣れましたし、ガンマ下げたりすることで解決できる問題なのでそれほど深刻ではないですが、明るさくらいはできればディスプレイ自体で対応できればよかったかなと。
他には私の環境固有ですが、ちょっと付属品のケーブルが短いですね。特に電源。あまりに短いので前のを流用していますが、短すぎるとピボットが自由にできないのでちょっと不便なのです。あとは、どうでもいいことなのですが、解像度(というかアスペクト比)が結構独特(1680*1050,16:10)なので、壁紙を拾ってきたりする人は大変かもしれません。
あと、スタンドが結構高いですね。一番下まで下げても微妙に高い気がするというか…ま、これも環境依存ですけどね。実機で確かめてみるといいかも。
よく言われているギラツブですが、これは迷信じゃないかと。なんというか、あれだけギラツブギラツブ刷り込まれていると、最初にそういう色眼鏡で見てしまいがちというか、実物はそうでもないんだけど、少しギラツブなだけで、やっぱりね…というような感想を持ってしまうという面は少なからずあると思います。とりあえずギラツブがわからない人は実物を見るのが一番なので、それをみてから判断しましょう。というか、安い買い物でもないので、時間があるなら下見は絶対にしたほうがいいです。これに限らず、ですけども。試聴しないでスピーカー買う人なんていないですよね?(最近はいるのかもしれませんけど…)ディスプレイも、画質を少しでも気にするんであれば、他人の言うことを信じるだけでなく、自分でみてから判断しましょう。

長くなってしまいましたが、何気にDVIケーブルが付属している点、USB2.0のハブ(4ポート)にもなる点、コンポジット、Sビデオ入力がある点、などを考慮すると、私はこれが56000円で買えるのはすごい、と正直に思いましたね。絵とか描かないけど、高解像度環境が欲しい、でもお金はあまり出せないなぁ、という方には非常にオススメです。
[ 2005/09/25 23:00 ] PC | TB(0) | CM(0)

ごうかくー 

結局二つ目の院試も受かってたようですよ。自慢の種にでもするかぁ…誰に自慢するのかよくわからんけど。
最近日が落ちると肌寒いくらいになってきましたね。そろそろ長袖出さないとなぁ…
[ 2005/09/26 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

sigsig 

あー、ハピスカやりてーSigSigやりてー
SigSigのアナザーってどっかネジが外れてませんか?いや、まぁ☆10くらいからはどれもネジ外れてますけど…真剣に特訓しようかしら。まずは初めの壁であるサファリから…ぜったい無理だ…
そうそう、ハピスカのサントラが10/19に発売だそうですよ。CS版の10thも11月に発売する予定だったはずです。7thの悪夢を繰り返さないためにも余裕がある人はぜひとも買ってください。9thから音質画質ともに上がっているので、10thにも期待がかかります。

今日大学院の合格通知が来ましたよ。今日来たほうはちゃんとした合格通知書が入っていていい感じです。指導教官はこれから決めるので。色々とこれから忙しくなるんですが、どっちに行こうかもまだ決めきれていません。とりあえず教官に連絡を取ってみる予定ですが早く決めないと迷惑がかかるので、早いとこ決めてしまいたいところです。
[ 2005/09/27 22:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム