Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

a- 

ちょっと見苦しい文にしたいので、ローマ字で打ちます。
mousannjikannmaekaraomotterunndesuga,nandeorekyougakkouikanakyanannnexeno?
mouebiharasenseigasinnjirarenaikotokonouenainndesuga.koremadenizenreiganaitosyussekikyouseikayo.
warawasetekurerujanexeka.dousetyuukannhoukakokukainanntesonoatononomikainotamejanexenokayo.senseihananimohappyousinaidetadatikutikuhappyousyawoijimerudakejanexeka.
happyouwomennjosaretemosyussekikyouseisaretaramotomokomonexenndayo.dattarahappyousitahougazuttorakudattatuuno,bokega.
toiuka,ebiharasenseihenohusinnkanntoiunoha,innsinikagirazusonomae(te-magimenotoki)karaarimasite,
imasaratoiiukotodemonainndesuga,gaibukarakitaM1nohitohagaikennnidasutokaiinagara,madanannogutaitekinate-mamoataeteinai,
M1nanonimadajikkennhitotumositenaitteokasiitoomoimasennka?Masuta-tte2nennkannsikanainndesuyo?
houtisurudakenaramadasimo,zemidehaoyanokatakinoyouniebiharasenseininerawarerusi.tyottookasii.
tasikaniebharasenseihaidaiinakennkyuuseikawoageteoraremasuga,watasihaanohitonositadekennkyuuwotudukeyoutoiukinihadousitemonaremasenn.

えっと、あれです。試験前でちょっとキテるんです。さっきから寝ようとしても寝られないのです。見てもらうためというよりは、王様の耳はロバの耳と叫んでいる感じです。だったら公開エントリにしなければいいんですが…
いないとは思いますが、ローマ字部分がどうしても読みたいけど読みにくいという人は、メールでもメッセでもお相手しますので、知ってる方はどうぞ。
[ 2005/08/02 01:48 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

えっと 

今日は試験でした。

2ウィーク アキュビューの眼鏡の女の子は眼鏡かけてた方がかわいいと思う私はおかしいのでしょうか。
[ 2005/08/04 20:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

EX-34 

思いあまって買ってしまいました。まだ取り付けていませんが、うーん。
今5インチベイがちょうど3つ余ってるのですが、全部埋めるとフィルタの掃除が大変なんですよね。まぁ、とりあえず付けてみるかなぁ。
というか、スタッカかアーマー欲しいのに今のケースの延命策講じてどうするんですかね。今のケース(PC-6077A)は全段5インチベイだし、フルアルミだし、よく冷えるし、マザーベースはドロアータイプだし、と気に入っていると言えば気に入ってるんですが、EX-23とかEX-34が奥行きが無駄に長いので、マザー部分のクリアランスが狭くてケーブルの取り回しが非常に大変なんですよね。要らない電源のケーブルとか切って少しでもすっきりさせようとはしてるんですが、限界はあるわけで。
とりあえず、全段5インチベイというのは見た目も使い勝手もよろしいので、買い換えるケースの候補があのようになってるわけです。

えっとまぁ、今日は面接があって、一応一つ院試は終わりました。
もう一つ残ってるので、勉強しないとなぁ…あまりモチベーションが上がらないというか、既に終わったという達成感が…
[ 2005/08/05 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

続EX-34 

昨日寝る前に付けてみました。付けるときにファンコンのケーブルがいくつか抜けてしまって、全部ベイが埋まっている状況で差し直すのは至難の業でした。というかあれだ、ベイも全部埋まったし、スロットも全部埋まっている。となると、次はシャドウベイを埋めないとな!…嘘です…OTL
[ 2005/08/06 21:37 ] PC | TB(0) | CM(0)

floatia 

いやー、安かったし、何の期待もせずに買ったのですが、非常にはまっております。少なくともミラージュよりも中身は充実しています。
まぁ、東方とトランスが好きならDJ obelisk氏は聴いてみて損は無いのではないでしょうか。ボイジャーかっけー
一緒に買ったOver the skyもなかなかよいです。千年幻想郷なんか最高です。星の器も最高です。ともえたんはジャケ絵外注するのはいいんですけど、せっかくだからジャケットのデザイン全体を外注したらいいと思います。あれはあれで味があるのですが…うむ。


まぁ、突然関係ないんですけど、皆口裕子はガチだと思いました。
[ 2005/08/07 22:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

X800GT 

X800GTがリリースされるようです。256MB品か128MB品かは覚えてないんですが、海外では150ドルくらいだったかな。日本では256MB品が20k円前半、128MB品は20k割るか割らないかで売られるようです。
パイプラインも8本で、明らかに6600GT狙ってるんですが、今更な感じが。X800がその役割を担うはずだったんだって。というかX800LEの名前変えただけじゃんね。
ATiももうだめかもわからんね…といいたいところですが、私はこれを密かに買おうと考えています。これは、さりげなくデュアルDVIなんですよね。

まぁ、なんにせよATiはクロスファイア対応カードと、nVの7800シリーズに対抗する新製品を早くリリースすることですね。客逃げちゃうって、これじゃ。
[ 2005/08/08 20:15 ] PC | TB(0) | CM(0)

大雨 

今日は出掛けたんですが、雨が降ると思って早く帰ったら大雨にジャストヒットですよ。一時間足止め食いました。隣の市では降って無いって話だったのになぁ。ま、いいですけどね。
明日は先生のところに行くらしいですよ。足代かかるのがちょっとネックですが、行ってきます。埼玉って近いようで遠いのよね…
[ 2005/08/09 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

官僚 

私の行く大学院は官僚を育成する側面が強いところだそうですよ。確かに教員の業績を見ると日本語の業績ばかりで、どうも研究が日本だけで完結しているような。まぁ、その分就職はつよーいらしいですけどね。ま、色々あって私はあまり関係ないんですけど。
…それでもネームバリューはあるかも?どうせ公務員試験は受けませんけどね。
で、今日は先生のところに行って色々とお話しを。来年は忙しくなるとか、お金が無いかもとか、この学科はこういうところが他のところとは違うとか、ドクターに行くときは先生はいないかもとか、ドクター行くときは他の学科を受けてここに残れとか、ここに書けないような話とか、色々した後に昼ごはんを奢ってもらいました。カレーウマスwww
というか、話しておいた方がいいことがあるって何かと内心ガクブルでしたよ。ドアを開けたら先生が“ドッキリでした”、みたいなプラカード持ってるとか、ちょっと考えてしまった私が馬鹿でした。

最近If you were here熱が再燃です。もうね、コンポーザがI'veだなんて知りませんでしたよ。I'veの曲なんてほとんど聴いたこと無いんで、別にI'veだからどうってことは無いんですけどね。まぁ、歌詞がこう、ね、ぐっと来るわけですよ。歌詞も日本人作詞らしいですけども。まぁいいや。

今日は帰りに新宿でハッピースカイをやりました。新宿はなぜ200円なんだろう…
でまぁ、今日は色々とうわさのXepherをやってみました。やった感じ、これまでの難曲といわれている譜面オールスターみたいな感じを受けました。ま、クリア出来なかったわけですが、ムービーがMAYAだし、曲もかっこいいしで、最後に選ぶ曲としては最高ですね。まぁ、私はあまり上手くない(SP六段どまり)ので、のんびりやって、サントラ待ちといういつものパターンでしょうか。でも、今回はムービーに気合入ってるので、全曲プレイはしたいなぁ…
[ 2005/08/10 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

じゅえるびーすと 

今日ふと思いついて、ジュエルビーストを退治しに行ってみました。
こちらはすでに限界近くまで育成されたパーティですので、ジュエルブラスター連発されなけりゃ勝てるかな、みたいな軽い気持ちで戦ってみたら、これが勝てない。三回くらいやった結果、回復三人、攻撃二人にしようと。まぁ、どうせ攻撃はヴァンダライズ以外でする気も無かったし、と思いながら、この作戦に変えてから二回目で勝利。こんだけ育ってるパーティで勝てない方がおかしいんですけどね。
ま、ヴァンダライズは強い、これに尽きるかと。両手大剣はヴァンダライズがあるかないかで大きく評価が変わります。ヴァンダライズないなら大型剣のほうが使い勝手は格段に上ですし。今回は長剣弱い気がするなぁ…マルチウェイも不動剣も覚えてない私が言うのもなんですが、細剣の方がずっと強い…
まだサルーイン倒してないんですよね。今のうちに二周目三周目に行ったほうがいいかな。二周目では合成術を解禁する予定です。ってことで、ショップレベルでも上げて二周目に突入するかぁ。
[ 2005/08/11 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さるーいん 

あー第一形態のほうがディフレクトがあってうざかったなー。
第二形態は変幻ヴァン三花仙ヴァンダライズ等のヴァンダライズを絡めた連携を3発、あとはちまちまとやっていたら、10ターンも持たずに糸冬。弱い、弱すぎる。
ラストダンジョンを降りていく際に騎士団のお話が挿入。コンスタンツかっこいい。ラファエルは…ちゃんと戦え。ハインリヒは無理すんな。
まぁ、EDはなかなかよかった。スタッフロールは近い内にキャプチャしようかと。
とりあえず二周目はアイシャでいってみます。
[ 2005/08/12 00:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アイシャ 

いやー、ロマサガおもすれーちょうおもすれー
今大体シナリオ進行度が50パーセントくらいです。二周目で勝手がわかっているので、かなり楽しいですね。
で、エリスのシンボルも取ったので早めに皇帝の奇病クリアしてしまいたいんですが、ちょっと技の閃きが足りない…これ早くやらないと後に響くんですよね。一応フランシスカ買ったし、サイコブラストもあるし、何とかなるとは思うんですけども。先にコンスタンツ行くか…?おそらくこちらはクリアできないんですけど…
[ 2005/08/13 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ソウルドレイン 

こいつ倒すのに三十分かかりましたよ。ありえない…
こっちの平均HPがダークライトウェブ一発で終われる程度だったので、速攻かけるしかなかったんですが、速攻かけてもダメージ足りずに四周どまりが5回くらいありました…でもダメージだけで判定してるわけじゃないかも?かなり大きなファクタではあるとは思いますが。
というか、二周目はホントに面白い。戦闘回数絞っても、武器があればそれなりに戦えるのがわかったのはかなりの収穫です。とりあえず、三周目以降の進め方の指針が固まったので、三周目以降は武器を色々使ってみたいと思います。二周目でも結局細剣、長剣、両手大剣、弓みたいな感じになってしまっているので。一応片手斧と素手に挑戦していますが、片手斧の閃きが悪すぎて閉口してます。フランシスカが泣いてる…
とりあえず現在進行度85パーセントなので、バルハルモンスターで強化しつつ、凍結湖発生したらブラックダイヤとお使いをこなしたいと思います。そうそう、三周目はジュエルビーストを寝てる間に倒したいですね。結局今回もフロンティア壊滅しそうなので…
[ 2005/08/14 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そういえば 

SonicStageがバージョンアップして、ようやくビットレート選択に幅が出ました。これまではATRAC3Plusは256kbpsもしくは64kbpsしか選べなかったんですが、色々増えたようです。まぁ、遅すぎますけど、あえて言うなら
Never late than never.
ですかね。素直に喜んでおきましょう。
次は、プレイリスト関係をもっと扱いやすくしてください。とりあえず、iTunesのまねでいいので、オートプレイリスト機能をつけてください(実際に無いわけではないんですけど…)。
もうね、あんなに容量大きいのに、楽曲をアルバム単位で管理するなんて、全くもってナンセンスなのが開発者にはまだわからないんですかね。早くMDから脱却してください。
[ 2005/08/15 02:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンスター退治を頼む 

うーむ、さすがに作業大好きっ子な私とはいえ、バルハルモンスターを32周するのはきつい…いま大体20周くらいです。大体1周10分くらいで終わるんですけど、もう敵が弱くて刺激が無いせいか、やってると眠くて仕方ないです。早く32周して、お使いやって、テオドール乱心やって、生態系調整こなして…まだまだ先は長いな…
まぁ、バルハルモンスターはちゃんとイベントこなした数に入るので、次周以降の獲得ジュエルが増えるというメリットがあるので、結構重要といえば重要です。クラスなんて関係ねーと思う人にはあまり重要ではないですが。そうそう、今のパーティのクラスでも書いておきましょうか。
アイシャ:ローザリア術法士LV3
ホーク:海賊LV4
シフ:剣士LV4
クローディア:クジャラート闘士LV3
バーバラ:旅芸人LV4
…てな感じです。
アイシャは合成サイコブラスト(サイコブラスト+生命波動+サンライトアロー)担当です。強いです。でも脆いのが欠点。
ホークは片手斧と細剣担当です。片手斧技を全然閃かない役立たずです。今時次元断なんてはやらねーよ…
シフはヴァンダライズの威力を少しでも上げるために剣士です。まだ覚えていませんが…
クローディアは弓と衝槍担当です。クジャラート弓のおかげで強いです。スコーピオンも手に入ったし、そろそろ槍も育てます。
バーバラは長剣と体術担当です。やっぱ共震剣強いです。体術もイナズマキック覚えたので重宝してます。
とりあえず、今回は各キャラ1つLV5スキルを持てるように頑張ろうかと。
[ 2005/08/15 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東方文花帖 ? Bohemian Archive in Japanese Red. 

遅ればせながら買ってきましたよ。はじめ紀伊国屋で探したんですが、なんのジャンルなのかイマイチわからない上に、KINOナビ使っても棚位置出てこなかったんで、あきらめて他の書店で購入。とりあえず、風神少女はかっこいいですね、とだけ。中身に関しては触れないでおきます。別にダメだった、とかではなくて、中身は自分で買って読んでもらいたいからです。東方好きを自認する方はぜひ買ってみてください。
東方がらみのエントリなので、東方関係をもうちょっと。私は東方関連は殆どというか全部音モノしか買わないんですが、今回の夏コミの新作で注目している作品をいくつか。
東方幻想組曲
thE
・Re:Write
あたりを買おうと思っています。thEはまだわからないですが。Re:Writeはまぁ、デフォ買いというかなんというか。東方幻想組曲は中の人が非常に豪華です。東方関連はこういうの多いなぁ…まぁ、中の人云々ではなく、試聴曲がよかったので購入を決定。
ホワイトキャンバスでは早くも花映塚の予約開始です。私も予約してしまおうか悩んでる所です。通販は手数料がちょっとひっかかるんですよね。特に少額の買い物の場合は。しかし、確実に手に入るというのは捨てがたい。まぁ、しばらく考えておきます。
[ 2005/08/16 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しばらくはモンスターも増えないだろう 

ということで、ようやくバルハルモンスター32周終了しました。長かった…。
そんなわけで、とりあえずブラックダイアを取りに行ってきました。なんだかんだいって既に素のサルーインなら屠れる程度のパーティにはなっていますので、宝を漁ってさくっとクリア。で、お使い開始です。
グレートピットは一周目でかなり泣かされたんですが、実はかなり簡単なマップだったんですね。ということで、こちらもさくっとアディリスへの面会を終えてタイニィフェザーの元へ。タイニィフェザーの羽を拾ってお使いを受けたところまできました。アイスソードどうしましょうかねぇ。2本ほど買えるお金はあるんですが、それじゃおにいちゃんどいて!ガラハド殺せない!…ですからねぇ。冥府行きたいわけでもないんで、殺さなくてもいいんですけど…まぁ、とりあえずやっちゃいますかね。
アイスソードを渡した後の予定としては、火神防御輪を使ってテオドール乱心をクリア、後にトパーズ回収、お使いコンプで藤娘回収と同時に精霊珠集め。精霊王イベントクリア後に生態系調整みたいな感じです。先は長いですねぇ。まぁ、こんなに濃密にプレイするのは今回だけだと思います。次からは効率的に…
[ 2005/08/17 18:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東方幻想組曲 

善は急げということで、今日買いに行ってきました。現物見たら箱がねぇ、こう…ラングの初回限定版を思い出させるような、そんな箱でした。そう、ピンバッチとか入ってる奴です…って普通の人はラングなんか知らんか。突然カミングアウトしますと、私はラングが大好きなのです。全作持ってるくらい大好きなのです。全部持ってるのに、トリビュートまで買うくらい好きなのです。帰って来いメサイヤ!グロランはイマイチ狙い過ぎで好かんのです…
ということで、脇道にそれましたが、幻想組曲なかなかよいです。箱がでかい(A5)から、かばんには入らないなぁと思っていたら、初回限定版ということでクリアファイルが…ということでしばらく羞恥プレイでした。中身は実にあっさりしていて、まぁ、箱こんなにでかくなくてもいいんじゃね?と思ったのは事実です。せめてDVDトールケースくらいに…文花帖もなんですが、A5じゃ棚に入らないんです。CDの中身はやっぱいいですね。どぶウサラヤ最高。名前といい中身といい狙い過ぎだって。あと妖魔夜行はやっぱいいですね。大好きです。ということで、東方アレンジCDでなにかいいのないかなー、って人は買ってみたらいかがでしょうか。損はしないと思います。
[ 2005/08/17 19:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰郷 

今日から父母の田舎に帰るので、更新が滞るかもしれません。
もしかしたら、携帯から更新するかもしれませんが、まぁ、見てる人も少ない場末のブログですし、無理に更新しなくてもいいのかな、と。
ということで、準備いーい?いってきまーす!

…の前にCAVE関連で少し。エスプガルーダIIが出るそうです。AMショーにもプレイアブル出展らしいですが、これまでCAVEが出した続編モノは安直にIIってつけたものって滅多に無いんです。そう、怒首領蜂IIだけじゃないか?…うん、それだけです。悪いことの予兆じゃないといいんですが…
[ 2005/08/18 06:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

田舎 

やっぱ田舎っていいもんですね。いっぱい食わされたり、飲まされたりしましたけど、たまにはいいものです。明日帰るのがちょっとさみしいですね。
[ 2005/08/19 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

帰還 

帰ってきました。全身筋肉痛です。体の調子もあまりよくないです。でもまぁ、行ってよかったかな。久しぶりにリフレッシュしました。

でまぁ、いつものロマサガ日記になるわけですよ。
アイスソード云々で止まってましたが、よくよく考えると、今回はオールドキャッスル行きたいからガラハド生かしておくのもありじゃね?と思った私は、次の瞬間にはガラハドを殺害していました…やっちまったぜ。
で、アイスソードをもってトマエ火山をずんずん降りていって、フレイムタイラントとご対面。ジェルトンのモンスターをなんとかしてもらい、アイスソードを渡して火神防御輪ゲット。これからテオドール乱心に挑みます。
しかし、冷静に考えると、すでにパーティ平均HPが500を超えてるので火神防御輪無くても余裕でクリアできそうな感じが…
今回色々な試みをやってるわけですが、オーヴァドライブとかクイックタイム使わないなら3術よりは2術合成の方が使いやすいですね。3術だと序盤から使えるリーズナブルな術が腕力法と生命波動を合成したサイコブラストくらいしかない上に、光術が使いづらいんですよね。反面2術であれば、吹雪と時間凍結あたりで最後までいける上に、風と光術使えるんで、ギャラクシィとか使えますし、ST異常追加とかできるのも2術だけみたいですし。サイコブラストは属性あんまり考えなくてもいいから楽といえば楽なんですけどね。
あと、使いやすい武器に関してですが、私はあえて大型剣と片手斧を推します。前者は、かなり序盤からローザリアサーベルを取ることができるのが大きいです。大型剣スキルを持つクラスは少ないのが難点ですが、払車剣が使えるようになれば大分楽です。で、後者はブレードロールという全体攻撃があり、大木断等に代表される種族特効技も充実していますし、骨砕き等のSTダウン技もある。また、フランシスカが容易に入手できる、という点でもかなり使いやすいです。皇帝の奇病を楽に抜けたいときは片手斧あるといいかな、と思いました。
[ 2005/08/20 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おでかけ 

今日は友人と秋葉原へ行ってまいりました。まぁ、夏コミの新作漁りに行ったわけですが、とらのあなは人多すぎ。11時前に行ったのに何あれ、ふざけてるの?と言わんばかりの混雑に辟易し、とりあえずトレカももらえるホワイトキャンバスへ。目当てはRe:Writeだけだったんですが、これだとトレカもらえないんで、予定外であった東方奇闘曲2と、CCCD二枚を合わせて購入。で、付いてきたトレカはレティチルでした。いや、こんな暑い日にこの組み合わせか、と友人と話した後、モスで昼食。サラダ来ない事件とか、明らかに若い人(小学生?)が働いていたりとかありましたが、無事に昼食を終えてパーツショップめぐりに。いや、何か買おうかなと思ったんですが、お金も無いし何も買わずに終わりました。友人は時間潰さないといかんと言うので、Heyでビシバシチャンプをプレイ。全国オンライントーナメントをやったわけですが、私たちは強かった。無傷で天上界トーナメントまで制覇し、この調子なら、この調子ならいける!と思ったのがいけないんでしょうか、結局惑星トーナメント準決勝を超えられずに終わりました。うーん、私の得意種目が一度も出なかったのもありますが、やっぱり惑星はきついですね。
でまぁ、東方に戻るわけですが、ボーダーラインというCDがとらのあな専売で売ってまして、これがまた2100円するんです。面子が豪華だと書いてあるんですが、私は九十九百太郎くらいしかわからないし、試聴曲もないので買うかどうかかなり悩んでいます。誰か買った方は感想を聞かせてくださいな。
今日買ったものに関して。Re:Writeはノンストップミックスです、多分。ともえ氏も九月にクラブイベント控えてますしね、それを意識してかもしれません。ちょっと尺的に物足りない感もありますが、冬に期待ということで。で、東方奇闘曲2は思っていたよりもいいかも。全曲聴いていないのでまだわかりませんが、おまけも付いてたし、こんなもんかな、と。
[ 2005/08/21 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おみやげ 

今日は彼女にお土産を渡してきました。それくらいしかしてません…
院試の勉強にも身が入らないし、ロマサガもちょっとやる気が減退中というか、何かをやろうという気合が入りません。明日は早起きして部屋の掃除でもしようかな。
[ 2005/08/22 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

だらだら 

今夜は涼しいですね。窓開けて寝るのはちょっと勇気がいる天気ですが、これだけすずしいとよく寝られそうです。
[ 2005/08/23 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

藤娘… 

いやー、ウハンジから直接依頼受けないともらえないの忘れてたっつの…連射も覚えてニコニコしてたところにこんなケアレスミスが…計画が台無しですよ、HAHAHA。まぁ、クジャラート弓だけでも十分強いし、問題は無いんですけどね。今回は強化弓も持ってますし、強化弓をディフェンスとトリック用に、クジャラート弓をアタック用にして頑張っていくことにします。というか、弓技はもうコンプしてしまいました。弓は前回も簡単にコンプした覚えが。それに比べて片手斧は…ナブラは覚えたんですが、まだまだいっぱい残っています。ナブラだけでも大分強いから無理にコンプしなくてもいいんですけどね。気のせいかもしれませんが、片手斧はBPの伸びが著しく悪い気がします。ホーク一人だけまだBP34(他は45超えてます)なのはちょっと変な気が…
で、昨日はトパーズ取ってきました。トパーズは装備できる部位がなかなか好ましいので、重宝します。全STアップというのはなかなかおいしい。吹雪無効にできるというのもかなりおいしい。ガラハド退治にもってこいだ!…いや、別にガラハド嫌いなわけじゃないですよ?
次は水の精霊珠を取って、妖精王クリアして、生態系調整か、と思っていたんですが、生態系調整はスルーするかもしれません。乗っ取りイベントを次週でやりたいんですが、ちょっと面倒だ…
[ 2005/08/24 16:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GA 

今更ですが、Moonlit Loversクリアしました。つぅかもう発売して2年じゃねぇか…
私はアニメでしかGAに触れたことがないんですが、はじめはキャラクターの言葉遣いというか、色々な所に微妙な違和感を感じながらもEDでは不覚にもちょっと感動したというか、ええ話や…みたいな、そんな感じになりました。SLGパートはイマイチわからなかったですが、適当にやってるだけで終わってしまいました。実際、ADVパートもオートモードでプレイすれば、選択肢選ぶだけで終わるんじゃね?とか思ったり思わなかったり。まぁ、最後のSLGパートはこれまでの撃墜王(というか一人で全部墜としてました)だったフォルテがいなかったのでちょっときつかったですが。尺も短く、SLGパートのやりごたえもあまりないですが、よくある恋愛シミュレーションのように、選択肢にあまり重要性を持たせなかった点が私には非常に好感が持てました。
この際ですからEternal Loversもやりたいですなぁ…先週近所の祖父地図でワゴンに入っていたような入っていなかったような…
[ 2005/08/25 02:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハッピー・フィッシュ 

助けてあげたけど、いいことあるのかしら。
ということで、青い海のトリスティア始めてみたんですが、何やればいいかよくわからんですね。中間報告ではべた褒めだったんですが、これといって何かしたわけでもないし…まぁ、もうちょっと進めばどっかしら行き詰るでしょう。そのときに考えればいいかな。
[ 2005/08/26 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

デイブ? 

誰それ?
というわけで、トリスティア日記です。
今のところ、11月の半ばまで来たんですが、なんか色々と動き始めました。またドラゴンがやってくるだのやってこないだの、レイグレットさんが死ぬだの死なないだの、フォーリィのお母さんが来ただの来ないだの。
序盤というか、中盤も殆ど飲食品系ばかり作っていた私は、最近売り込む商品があまり無く、工房にこもってR&Dばかりです。なんか工房にこもってばかりいると音楽が鳴らなくなるんですが、仕様ですかね。
[ 2005/08/27 10:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハチクロDVD 

予約していたハチクロのDVDが今日届きました。DMMというよくわからんところで予約したんですが、ここ圧倒的に安いです。予約品は全部25%引きで送料も無料。カードで支払えば手数料も全くかかりません。予約しても発売日に届かないというところに目をつぶれば、いいところだと思います。
で、DVDですが、初回限定のケースが非常にいいです。おまけで付いてくる冊子もいいです、特に表紙の裏が凝っていて私は好きです。ということで、やっぱり全巻買うことにしました。近所のツタヤみたらレンタルしてるし、2巻以降はちょっと高くなるので、悩んだのですが、まぁ、これくらいいいかなと。5巻と7巻にはDVDだけのお話が入るそうですし。予想は付いていますが、期待しておきましょう。
[ 2005/08/28 00:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

院試 

明日は院試だそうですよ。ぶっちゃけ、内定もどきもらってるんで、受ける気があんまり無いというか、皆さんもご存知のように、最近はゲームばかりやって勉強なんぞ満足にやってません。学生として恥じるべき行為ですな。ということでまぁ、明日は恥をかきに行ってきます。
というか、院試なんかよりも講義のレポート出さないといかんのですよ。期限は九月一日まで。出さないと卒業できない…ガクガクブルブル

そういえば、トリスティア終わりました。話によれば私はドラゴンエンドだったそうです。分岐があるように見えなかったんですが、あるみたいですね。まぁ、非常にいいお話でした。スツーカ大好きだったので、余計にきましたね。やっぱり小杉十郎太は特攻してナンボですよ!(ぇ
ネオスフィア中古で探したんですが、近所のソフマップには売ってない…
新品はちょっと高いしなぁ…うーむ。
[ 2005/08/29 17:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

疲れたよママン 

今日はちゃんと恥をかきに行ってきました。最後の論文は寝てましたけどねー…ちゃんと1枚全部埋めましたよ?当然。でも、英語の問題が糞だったので英語をやりながら、英語終わった時点で論文ブッチして帰ろうと何度も思ってました。糞だったとは言っても、できなかったわけではないですが、あの問題は…まぁ、大学院の問題なんてどれもあんなモンですけどね。でまぁ、総評としては、英語と化学と論文はそれなりにいけてると思いますが、数学がダメだったので、きっと落ちてますね。これで通ったら誰でも通ります。…と断言できるくらい数学はダメだったので。ま、どうせ受かっても行くのはこっちじゃないですけど。

あぁ、早くレポート書かにゃあ…
[ 2005/08/30 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム