Intentional Draw

まーいっか あーそっか
月別アーカイブ  [ 2005年05月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デュアルコアか… 

今週末からAMDとintelのデュアルコア製品が販売開始になったようですね。intelはデュアルコアをトップツーボトムで展開するようですが、AMDはそうでもないみたいで、対照的ですね。まぁ、最大手のintelがデュアルコアを推進すれば、アプリの対応もどんどん進んでいくと思うので、適当に頑張ってほしいと思います。
私はこの前デュアルコアはアプリの対応が進んでからにしようかと言ったばかりですが、X2はCPU以外の追加出費がかからずに換装できるんだと思ったら、急に欲しくなってきてしまいました。エンコも速くなるだろうしなぁ…うーむ、ほしいものはいっぱいあるのですが…

と、CPUについて色々考えていたら、やっぱり今も昔もHDDがボトムネックなんだなぁとしみじみと思いました。CPUのクロックは最近は鈍いですが、ものすごいペースで上がってきているのに、HDDの転送速度は全然上がってないんですよね。私はシステムディスクをRAID0にしてるんですけど、HDDの速度が二倍になるだけでこれほど変わるもんだとは思わなかったですからね。
[ 2005/05/28 22:47 ] PC | TB(0) | CM(1)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム