Intentional Draw

まーいっか あーそっか
月別アーカイブ  [ 2005年05月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨 

今日帰りに新宿駅へつくとバケツをひっくり返したような雨が!!
傘も持ってなかったのでどうするかなぁと考えながら、雨が止むのを祈りながら、埼京線の各駅停車へ乗ってみると、終点に着くころには止んでくれたので、何事もなく帰ることができました。雨が降った後急に冷えたので、ちょっと寒かったですけどね。

そういえば今日正式にテーマの話がありました。やはり堆積岩はイスアのようで、昔分析手段としてRNAAを用いてIrだけは定量したようですが、そのテーマをやっていた人は単位所得退学をして、論文にもまとめてないらしく、それを引き継いでやることになりそうです。昔と違うのは分析にICP-MSを主に使うことでしょうか。RNAAもやるようなことを言っていましたが、そちらも確度が非常に高いので、ICP-MSの定量結果と比べてみる意味は大いにあるでしょう。非常に楽しみなテーマであります。
[ 2005/05/23 21:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

IWill 

↑がついにSLI対応のキューブベアを出すそうです…マザーの設計とか非常に気になりますが、Dual Opteron対応キューブベアといい、まともじゃないですね、この会社。アメリカとかだとLan PartyとかいってPCを持ち寄ってFPS大会とか開くそうですから、enthusiast達はこぞって買うかもしれませんね、というかそれくらいしか買う人間が思いつかない…

次にこれなんですけど、シルバーベゼルが非常に気になります。普通の716Aはシルバーはソフマップだけの特典だったし、プレクスターのロゴが無かったのでちょっと残念だったんですが、これはロゴも入ってるし、なかなかよさそうです。ネックは値段ですかね。普通の716Aが12000円で手に入ることを考えるとちょっと割高感が…
プレクは自社でスーパーマルチドライブ作らないんですかねぇ、RAM使えれば15000円くらいでも買うんですけど。
[ 2005/05/23 21:56 ] PC | TB(0) | CM(2)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム